人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★写真紀行 : 南ア国花 プロテア

キングプロテア:2013年4月21日テーブルマウンテンにて
CABG14JY.jpg

★写真紀行 : 明智平・ヤシオツツジ

4月30日明智平のヤシオつつじ開花情報を受けて、タイミングを見計らってました。
CA3G3LIL.jpg

★春で~す!

CAYJA96F.jpg ブンブンと蜜蜂が無心に?飛び交ってた・・・
2011年04月07日 | 写真 | トラックバック(0)件 |

★春です!

CAYVEZ6W.jpg 河津桜が満開だと聞いたので、桜見物に行ってきました。ヤフーで3000円で落札した、SIGMA 70-300 1:4-5.6D DL MACRO SUPERレンズですが、なかなか良い感じです。以下2枚同じ。
2011年03月30日 | 写真 | トラックバック(0)件 |

★もう春ですよ~

CAGMGXQD.jpg カメラ:Fujifilm  Finepix S3 Pro   レンズ:Nikon ED AF NIKKOR 80-200 1:2.8    ISO200  1500/1  F2.8 雷神社:河津桜、2011年3月10日14時08分撮影
2011年03月10日 | 写真 | トラックバック(0)件 |

★GJ はやぶさ&JAXA 世界初の快挙

探査機はやぶさが2005年9月、約7キロ離れた所から撮影した小惑星イトカワ。長さ535メートル(JAXA提供)  
いとかわ小惑星

はやぶさ最後の映像
↑はやぶさ最後の映像(JAXA)
探査機はやぶさが小惑星イトカワの砂が入っている可能性があるカプセルを6月13日19時51分00分(日本時間)に分離、地球への降下軌道に乗せオーストラリア南部の砂漠に落下させた。
これは世界初の快挙(米国は月には行ってない)です。何はともあれ、おめでとう!!
2010年06月14日 | 写真 | トラックバック(0)件 |

★ヒトツバナ

4ひとつ1
やっと、出会えました(無修正。加工なし~この色合いが好きで、フジのFinePix S3Proを使用)。

袈裟丸山を想定して、トレッキング・シューズを準備したが、天候を考えて、歩かなくも良いところを探し出し、6日に行ってきました。日光の明智平、ロープウエイ下車、歩いて3分。ヒトツバナ(アカギツツジ、アカヤシオ)が間もなく満開です。
2010年05月07日 | 写真 | トラックバック(0)件 |

★天気晴朗

ヒトツバナ(アカヤシオ)を求めて、今日(5月1日)も出かけました。ケムトレイルのない峠からの眺望が素晴らしい♪
ひとつ8 
2010年05月02日 | 写真 | トラックバック(0)件 |

★ひとつばな(アカヤシオ)が咲くと春が来る

ブ6


ひとつばな(アカヤシオ~一枝に一つの花が咲くので、こうに呼ばれています)に会いたくて出掛けてきました(4月30日)。
今年は天候不順で、例年より10日間くらい遅れています。これからが見ごろです。
2010年05月01日 | 写真 | トラックバック(0)件 |

★標高が高い山は桜が見頃です


暖かくなったと喜んだ翌日には冬に逆戻り、
そのせいか、標高が少し上がった山では桜が見ごろでした。期待したピンク色の花が咲く「関山」桜はまだ蕾でした。それもまだ硬い。一昨年は満開だったので雲泥の差です。

日照も不足している。この先、冷害による不作が思いやられます。
帰り道に燃料ショート警告灯が点灯。これから50キロは走れるのを承知しているので、平気です。

行きつけのスタンドで満タンにしてもらう。逆算したらまだ5ℓは余裕が有った。ついでに、オイル交換も頼む、ここで車検をしたので、次の車検まで4回は無料です。

それにしても、ガソリンの高い事。139円だと、マスコミは余計な事ばかりに熱中して、こういった肝心の事には知らん顔。マスコミは指示通りに動かされているのが、これで良くわかる。

まさに、「マスゴミ」と云われてもしょうがない存在だ。スタンドも少なくなっているし、円高だし、石油業界はほくそえんでいるでしょう(原油高はキナクサイ動きと連動か?)。
2010年04月25日 | 写真 | トラックバック(0)件 |

★何時もニコニコ心にお花

Bらなんきゅらす 
カメラ:FinePix S3Pro、レンズ:AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED 
1/60, F4.8

 
辛くても、苦しくても、痛くても
いつもニコニコ、心にお花を咲かせましょう♪
今日は黄金色です
       ラナンキュラス
2010年04月22日 | 写真 | トラックバック(0)件 |

★冬に逆戻り 

ツツジ。。。。。。カメラ:FinePix S3Pro , レンズ:AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G (IF) , 1/250 F4.8

一昨日、満開だったツツジさんたちも、この冷え込みや雪にはビックリしていることでしょう。
4年前の4月21日に、「ヒトツバナ」を撮りに行った時は、天候が急変して、吹雪状態になって、帽子が谷底へ飛ばされ、撮影を断念したことがあったな~・・・・

高地に咲く花は、自然の変化に上手く対応して耐えられるが、里山のツツジさんはどうなんでしょうね?
2010年04月17日 | 写真 | トラックバック(0)件 |

★移ろうて いわつつじが満開です

つつじ¥
昨日は強風のせいなのか?、ケムトレイルもなく、久しぶりに本来の空が美しかった。
桜が散って、いまはイワツツジが満開。時は流れています。
2010年04月15日 | 写真 | トラックバック(0)件 |

★春爛漫

さくら

さくらの花を観るのは楽しい♪
今年も会えたねと、唯々嬉しい
2010年04月10日 | 写真 | トラックバック(0)件 |

★今年もきれいに咲きました



野生化したインコ?が、啄ばみ、クルクルと舞い落ちる河津桜 ♪



★オパールを眺めて暇つぶし

CAGWUS8F.jpg


たまにはノンビリがいい ♪

プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

シスVSエイリアン

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です