人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★空飛ぶWiFi基地 : コレは!空恐ろしい兵器です!!!

忍者=Ninjyaにリツイートされました
非一般ニュースはアカウント凍結 @kininaru2014111
Facebookが進めているWi-Fiドローン機「Aquila(アキラ)」のテストフライトが実施。空から地上にWi-Fiの電波を送ります。データは基地局との間でレーザー光を使って送受信 http://gigazine.net/news/20160722-facebook-aquila-first-flight/
埋め込み画像
忍者=Ninjya
忍者=Ninjya @_Ninjya_
・ ・ ・ ・ ★★★★★ コレは!おぞましき兵器です!!! ネットの整備されてない地域へ 殺戮ドローンを送り込める! ★★★ 空飛ぶWiFi基地@kininaru2014111 @kenshimada
埋め込み画像
埋め込み画像
忍者=Ninjya @_Ninjya_
・ ・ ・ ・ ★★★★★ コレは!空恐ろしい兵器です!!! ネットの整備されてない地域でも 殺戮ドローンを送り込める! ★★★ 空飛ぶWiFi基地。 @kininaru2014111 @kenshimada
埋め込み画像
埋め込み画像

mobile.twitter.com/_Ninjya_
忍者さんちから転載しましたm(_ _)m ↑




Facebookが世界中にネットを届けるWi-Fiドローン「Aquila」の実機がついに初フライトに成功


全世界にいる、まだインターネットにつながっていない40億人の人にもネットを届けるためにFacebookが進めているWi-Fiドローン機「Aquila(アキラ)」のテストフライトが実施されました。小型旅客機よりも長い翼を持つという実機でのフライトは初めてのものとなっており、テストは無事に成功。今後は、実際の運用に向けた数々のテストが繰り返されることになるようです。

Aquila’s First Flight: A Big Milestone Toward Connecting Billions of People | Facebook Newsroom
http://newsroom.fb.com/news/2016/07/aquilas-first-flight-a-big-milestone-toward-connecting-billions-of-people/

Facebook takes flight | Facebook 2026
http://www.theverge.com/a/mark-zuckerberg-future-of-facebook/aquila-drone-internet

Flying Aquila: Early lessons from the first full-scale test flight and the path ahead | Engineering Blog | Facebook Code
https://code.facebook.com/posts/268598690180189/flying-aquila-early-lessons-from-the-first-full-scale-test-flight-and-the-path-ahead/

テスト飛行は2016年6月28日の未明、アメリカ・ネバダ州にある秘密のテストサイトで実施されたとのこと。クレーンに吊られ、Wi-Fiドローン「Aquila」が離陸用の台車に載せられます。


準備が完了し、離陸の時を待つAquila。カーボンファイバー製の翼を持つ無人航空機で、ソーラーパネルで得られた電力を使って3か月間ノンストップで飛行を続けることを目指して設計されています。


翼には4基のモーターとプロペラを装備。巡航時の消費電力は2キロワット程度とのことで、一般的なドライヤー3台分の電力しか消費しないという超省エネ設計。


次第に夜が明け、テストの時が近づきます。実機での初テストにはFacebookのマーク・ザッカーバーグCEOも駆けつけたとのこと。午前2時に起床してテストをじっと見守ったとのことで、現場のスタッフは非常に緊張した空気に包まれたようです。


離陸用の台車に載せられた状態で離陸を開始するAquila。機体の翼端幅は約42メートルで、これはボーイングの小型旅客機・737型機の約35メートルよりも広いもの。


フワリと宙に浮かんだAquila。機体重量はわずか400kg前後とのことで、長い翼と軽い機体で省エネ・長時間飛行を可能にするという機体です。


ブーメラン状の長い翼がよくわかるショット。搭載する主な機器はWi-Fiの送受信関係のみのため、余分な胴体を持たない「全翼機」となっている模様。


この日のフライトは30分を予定していましたが、順調に進んだためか、予定の3倍となる90分にわたってフライトを継続したとのこと。なんのトラブルもなく初フライトを済ませたとのことで、まずは順調な滑り出し。


ザッカーバーグCEOもこの表情。「計画の成功のために、何年もの時間を費やしてくれたスタッフを称えたい」とコメントしています。


Aquilaは、旅客機よりも高く、人工衛星よりも低い高度6万フィートから9万フィート(約1万8000メートル~2万7000メートル)を飛行し、空 から地上にWi-Fiの電波を送ります。データは基地局との間でレーザー光を使って送受信するほか、複数のAquila間でもレーザー光による通信を行う ことでメッシュネットワークを構成して広範囲にデータを届けるようになっているそうです。


日本では当たり前のように使えているインターネットですが、世界ではまだまだ未整備のエリアが多く残っています。以下の地図は携帯電話網によるネットの普 及を色で示したものですが、4Gネットワークが普及しているのは日本とアメリカ、韓国と北欧の一部地域がほとんどで、その他の地域では3Gないし2G世代 の通信がメイン。さらに、電波自体が届かないエリアも膨大に残されています。このような地域にWi-Fiを届けようというのが、Facebookの Aquilaプロジェクトというわけです。


Aquilaは今後、数か月から数年におよぶ数々のテストを経て実用化される予定とのこと。ザッカーバーグCEOは初飛行の感想を「とにかく、成功に終わ りましたね(笑)。この手のテストというのは、最初は失敗することも多いものです。現地のスタッフは、私が来るということで非常にピリピリしていました。 この出来事はFacebookにとって、また、世界中をネットでつなげるという目標の上で大きなマイルストーンになったと思います。」とインタビューで語っています


Aquilaが初飛行に成功した際の様子も公開されていました。


◆2016/07/22 17:30追記
Facebookの日本語ページでもリリースが公開されました。

ソーラー飛行機「Aquila(アキラ)」の初飛行に成功:何十億もの人々をつなげる大きな一歩を踏み出す | Facebookニュースルーム
http://ja.newsroom.fb.com/news/2016/07/aquila_firstflight/



・関連記事

旅客機サイズの巨大Wi-Fiドローンのテスト飛行をFacebookが2015年夏に実施することが明らかに - GIGAZINE

レーザービームでネットの高速通信を実現する技術をFacebookが発表、遠隔地にネットを供給する計画 - GIGAZINE

Facebookがオープンソースの無線通信プラットフォーム「OpenCellular」を発表、遠隔地のネットインフラ整備へ - GIGAZINE

MicrosoftとFacebookがタッグを組んで大西洋を横断する光ファイバー海底ケーブルを敷設する - GIGAZINE

Facebookに投稿した写真や「いいね」はどこに保存されているのか? - GIGAZINE

Googleが成層圏を飛ぶ気球からWi-Fiを提供する「Project Loon」のテストを2016年に開始 - GIGAZINE


gigazine.net/news/20160722-facebook-aquila-first-flight/
ギガジンさんちから転載しましたm(_ _)m



*地球温暖化を止める為にケムトレイルを撒布するというお話に似ています猫w
・開けてビックリ殺人兵器だってかーw



関連記事
2016年07月24日 | 電磁波 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です