人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★”エルドガンによる独裁的粛清やサイバー攻撃など・クーデター関連情報まとめ”

リブログ  世界の裏側ニュース

エルドガンによる独裁的粛清やサイバー攻撃など・クーデター関連情報まとめ

2016-07-21 06:56:46  トルコのクーデターから数日がたち、とんでもない方向に向かっているようです。 以前から国内での圧政が批判されていましたが、現在のトルコは、ヒトラーも真っ青な独裁国家を彷彿とさせるものがあります。 前回のまとめ記事から後に見かけた、気になるニュースをまとめました。

クーデター前のエルドア...


続きを読む


http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12182155391.html
世界の裏側ニュースさんちからリブログしましたm(_ _)m

*ココヘッドさんの記事詳細は↑をクリックしてお読みください↑


*これはこれは結構なまとめをありがとうございます(^^♪
・助かりま~すm(_ _)m




734:mikionz :2016/07/20 (Wed) 09:01:36 host:reverse.bn
>>728:すでに爺 さん
「Bhadrakumar大使の論考も目を通しました。…mikionzさんの解説があればたすかります。」

再度読み返す時間がなくて申し訳ないですが、バドラクマール大使の論考で興味深いのが、米国亡命中のギュレン師が、イスラム諸国特に中央アジアの元ソ連 だった共和国諸国(カザフスタンやウズベキスタンなど)の政府転覆に使えるCIAのアセットつまりエージェントとして機能していると述べていることです。

それで、トルコの今回のクーデター騒ぎは、軍や政府機関などに深く浸透しているギュレン派を使って、CIAがロシアに急接近中のエルドアン政権を打倒しようとしたのでしょう。エルドアン氏は、おそらくそのことをたぶんロシアの諜報機関から知らされていたのでしょう。それで、これをチャンスとばかり、逆クーデターで自己の政権基盤を強化中のようです。

ロシアもイランもエルドアンの動きを歓迎のようですね。クーデターへの関与がばれてしまったサウジアラビアとアラブ首長国連合は、この失態をどう取り繕うのか。

私としては、エルドアン氏の政権基盤が安定し、シリアのアサド政権との和解が進み、ロシア主導で中東諸国の協調体制(Middle Eastern concert of nations)ができ、地域が安定に向かうことを期待しています。そのためにも、エルドアン氏がイスラム世界のカリフにならんとする野望をプーチン氏の 下で抑制される必要があります(すでにトルコ国内ではスルタン視されてますが)。

あと、ネオコン勢力がどんな新手を仕掛けてくるか気になります。



735:すでに爺 :2016/07/20 (Wed) 16:27:40 host:*.bbiq.jp mikionzさん
>>728 サウジから資金がながれていたのは予測できます。ギュレン氏の信奉者が今回のクーデターの中核だったようですが、アメリカで活動する中国の反政府勢力も潤沢な資金が与えられて、活発な活動をしています。どんな手でも繰り出してきますから、予断は許さないですね。
最終的な決着点は、トルコがNATOを離れるかどうかではないかと思えます。そこまでいくと今度はトルコがシリア化します。舵取りが難しいですね。



738:mikionz:2016/07/20 (Wed) 17:43:43 host:reverse.bn
>>735:すでに爺さん、

東アジアでは、香港の雨傘革命、台湾のひまわり学生運動が、CIAの別働組織、「全米民主主義基金」(NED)の支援を受けてましたね。私が関与してきた 平和運動も、この頃、大きく「ワシントン・コンセンサス派」と「北京コンセンサス派」に分かれてきているようです。と言っても、その多くが私の友人・同僚 のほとんどを含め前者で、後者に属すると思っている私など、希少種になりつつありまます。

この両派について、現在の世界の主要問題、例えば、ロシア、シリア、中国、英国のEU離脱、トランプ候補、フィリピンのドゥアルテ大統領について、ほぼ正 反対の見方をとるようになってます。まるで別々の世界です。この違いの根本には、世界を普遍原理で統合すること(理事無礙の世界)を目指すのか、あるいは 異なる者同士のそのままでの共存(事事無礙の世界)を目指すのかの違いがあるように感じます。


740:すでに爺 :2016/07/20 (Wed) 19:12:37 host:*.bbiq.jp
738:mikionzさん
目前の利に動くのは人の世の定め。しかしそれさえ越えて歴史は大きな結節点にあります。共存(事事無礙の世界)への歴史の動きを止めることは、誰にもできないでしょう。

grnba.bbs.fc2.com/
★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡さんちから転載しましたm(_ _)m



*両者を合わせ読むと、良く分かる猫(^^♪


*こうした騒ぎで巻き添え、とばっちりを受けて、被害を蒙るのは一般人なんで、とにかく御免蒙りたいです!

・何とかしてくれと云っても、神様も仏さまも知らんふりです猫。宇宙人でもトカゲ人間でも一向に構わないので地球に平安を齎して下さい。


・こんな時にも、上空にはケムトレイル拡散雲が見てとれます。

・自然界の異常気象・天変地異の多くは「HAARP・ケムトレイル・SERN等の気象兵器」によって人為的に引き起こされています。また人間界の クーデター・テロ・事件・事故・病気・経済不安・・・諸々の異常事態を引き起こしているのは、異常気象を惹起させている連中と同じです。

・裏側に隠れて、表の世界を動かしている連中(奥の院)が唯一みせているのがケムトレイルです。ケムトレイルは連中が隠したくても隠せない尻尾ですので、米国ではケムトレイル(消えない毒飛行機雲)は自然の飛行機雲だよと幼児から洗脳教育を実践しています。

・ケムトレイル散布は国単位ではなく、地球規模で実施されています。宇宙空間、南極、北極、シベリア、ユーラシア大陸・・・ケムトレイルは何処にでも撒布されています(散布量が多いか少ないかの違いはあるが)。

・ケムトレイルは奥の院が隠せない「尻尾」です。

・ケムトレイルはおかしい、空を汚すなと皆が声を出す事から、世界平和の第一歩が始まります・・・ ・

自然の青空を返せ!!


関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です