人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★トルコのクーデターは、エルドアン大統領の自作自演クーデターだったのか?

tumblr_nirk70vt6H1s89srjo9_1280.jpg
↑画像 2016・夏・海3 ℃-uteのリーダー、およびハロー!プロジェクトの5代目 リーダー 矢島 舞美(やじま まいみ)

548.トルコのクーデターは、エルドアン大統領の自作自演クーデターだったのか?

(1)「アンカラはここにアンカラ」

CndNSC_WAAALhHk.jpg
↑画像 反乱軍戦闘機が首都アンカラの大統領府施設に空爆 2016年7月16日

 この首都アンカラの大統領府施設に空爆があった時間に、エルドアン大統領がここにいなかった事が、トルコのクーデターがエルドアン大統領の自作自演クーデターである傍証とされている。

 授業で「アンカラ」を語る際、地図を見せて「アンカラはここにアンカラ、みんなしっかり覚えようね!」と語ったりする。

アンカラ
↑地図 トルコ アンカラ


 同じネタは、「アンデス山脈」や「アルザス地方」で使える。地図を見せて「アンデスはここにアンデス」とか「アルザスはここにアルザス」と言う。

アンデス
↑地図 アンデス山脈

e84f5707.png
↑地図 アルザス地方


(2)トルコのクーデター、完全に鎮圧される!軍人を1500人以上逮捕!戦闘で死傷者1000人以上!エルドアン大統領「徹底的に取り締まる」

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12549.html

  16日にトルコで発生した軍事クーデターは賛同者が増えなかったことから、政府側の軍隊によって完全に鎮圧されたことが分かりました。日本時間の16日夜 時点で首都などを制圧していた反乱軍は政府軍の攻撃によって排除され、一連の戦闘で少なくとも100人以上が犠牲になっています。反乱軍の逮捕者は 1500人に上り、その後各地で散発的な抵抗が継続した。

 トルコのエルドアン大統領は憲法改正を含めた法改正で徹底的に取り締まると表明し、軍隊の規制や管理強化を推し進めるとしています。

 この失敗したクーデターは、「トルコのエルドアン大統領の自作自演クーデター」とする説がある!


(3)トルコクーデタ未遂事件:最高権力者=エルドアン大統領が不在とわかっているアンカラで企てられたクーデタは政権の自作自演

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/256.html

 今回の「トルコクーデタ未遂」事件は、トルコの最高権力者であるエルドアン大統領がイスタンブールにいて、首都アンカラには不在というタイミングで、首都でクーデタが始動されたことだけでも政権の自作自演と評価できる。

※関連参照投稿

「トルコでクーデターの試み 市民など60人死亡:最高権力者が不在のアンカラでクーデタ?政権による自作自演の可能性大」
http://www.asyura2.com/16/kokusai14/msg/588.html

「治安上の脅威」仏が直前にトルコで大使館など閉鎖:自作自演トルコクーデタ未遂に関して陰謀論を匂わせたNHKの報道
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/585.html


(4)「治安上の脅威」仏が直前にトルコで大使館など閉鎖:自作自演トルコクーデタ未遂に関して陰謀論を匂わせたNHKの報道

 フランス政府がテロを警戒してトルコの大使館や領事館を一時的に閉めるという報道はF2ニュースを通じて既知だったので、ニースの“英国人の遊歩道”(EU離脱騒動から着想?)で起きたトラック暴走事件(これも自作自演の偽テロ)の報道に接して、トルコのテロ情報は把握しているのに、国内の“テロ”(秋葉原事件と同じような事件でイスラム過激派テロと断定するのは時期尚早)の動きはつかめないオランド政権だなと微笑んでしまったが、NHKが、トルコで起きた「クーデタ未遂事件」の報道に関連して、このような記事を報じたことに少し驚いた。

 加えて、「イスタンブールで起きた過激派組織IS=イスラミックステートによるとみられる自爆テロ事件の際にも、数日前にドイツ政府が大使館などを休館とする措置を取っていました」という記述を読めば、フランス政府がトルコで起きるテロやクーデタの黒幕とまでは言わないが、それを実行する勢力とつながるがある(スパイも含め)と思うのが自然だろう。

 今回のクーデタ未遂事件も、一定の情報を得ているのなら、NATO加盟の同盟国トルコのために伝達する(匂わせる)のがスジで、そうすればクーデタは動く前に摘発できていただろう。

 今回の「トルコクーデタ未遂」事件は、トルコの最高権力者であるエルドアン大統領がイスタンブールにいて首都アンカラには不在というタイミングで首都クーデタが始動されたことだけからも政権の自作自演と評価できる。

 フランス政府は、トルコ政権から“クーデタ騒動”の情報をそれとなく受け取り、自作自演クーデタ劇のトダタバに巻き込まれて被害を受けることがないよう大使館や領事館を一時的に閉鎖したと考えたほうがすっきりする。

 戦争・革命・テロ・クーデタなど大きな事件には見えない“策謀”が渦巻いている。

 日本でも、英米と通じている軍最高幹部が日本を対米戦に引きずり込み、最終的に300万人を超える同胞の犠牲をもたらしている。

  1941年秋の時点で対英蘭戦は必要だとしても、対米戦を仕掛けることはまったく不要(対英蘭戦後、米国から仕掛けられたら受けるしかないが)だったのに 海軍上層部のそのような動きを止められなかった陸軍幹部や政治家さらには昭和天皇の無能さを考えると、悔しいし哀しい。

 対米開戦のタイミングがあと1週間でも遅ければ、対米戦は始動されなかった可能性が高い。

 なぜなら、真珠湾攻撃の前日ナチスドイツがモスクワ近郊から撤退を始め、対米英戦遂行と和平交渉で日本があてにしていたドイツの勝利が見通せなくなったからである。(だからこそ、海軍首脳部は対米開戦を急がせたのだろうが)

※関連投稿

547.フランスの秋葉原事件も自作自演テロか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-768.html

★「治安上の脅威」仏が直前にトルコで大使館など閉鎖[NHK]7月16日 11時34分

 フランス政府は、トルコで軍の一部がクーデターを試みる2日前の今月13日、首都アンカラにある大使館と最大都市イスタンブールにある総領事館を当面休館にすると発表していました。
 
 フランス政府は理由について「治安上の脅威があるため」としていましたが、具体的にどのような情報に基づいて判断したのかは明らかにしていません。

 同じような動きは以前にもあり、ことし3月、アンカラで38人が犠牲となったクルド系過激派組織による爆弾テロ事件の直前にはアメリカ大使館がテロの情報があるとして警戒を呼びかけていました。

 また、そのすぐあとにイスタンブールで起きた過激派組織IS=イスラミックステートによるとみられる自爆テロ事件の際にも、数日前にドイツ政府が大使館などを休館とする措置を取っていました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160716/k10010598341000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_010


(5)自作自演クーデターのねらい

 トルコのクーデター=エルドアン大統領の自作自演クーデター説が真実だとしたら、トルコのエルドアン大統領はなぜ自作自演クーデターを決行したのか?

 答えは(2)に書いてあります。憲法改正です! 本質は改悪! つまり、エルドアン大統領の目的は、安倍晋三と同じ!

 日本の極悪政治家の中にも、「ヒトラーのようになりたい!」と言った政治家が何人かいた。トルコのエルドアン大統領は、2016年1月、「ヒトラーと同じ権力がほしい」と発言した。

https://twitter.com/kazumyagu/status/754283636703137793


(6)重要な事実を知らされない日本人

 (5)のリンク先のツイートの最後に「日本人はこの事実を知らされてたっけ?」と書いてある。日本のマスゴミはどうでもいいようなニュースや、爬虫類人組織がクリエイトした嘘ニュースにたっぷり時間をかけて垂れ流す一方、重要な事実は余り流さない。

 例えば、テロと言われる出来事が起きたのに、当初「日本国外務省のトルコの渡航情報」で、アンカラはレベル1にもなってなかったと言う。イスタンブールは一部だけレベル1だったと言う。日本はトルコに原発を売る事になってるから絶対に危険とは日本国民に知らせないと言う。

https://twitter.com/asuka_250/status/754169980233486336

樋口毅宏 ‏@higu_take トルコで軍がクーデターと知り、慌てて飛び起きてテレビをつけたがNHKでさえやっていない。ABCテレビは「能年玲奈改め、のん」問題を深刻な顔で伝えている。世界よ、これが日本だ。
https://twitter.com/higu_take/status/754082916422955008

B25N0hDCYAE1K4M.png
↑地図 ロシア政府が輸入禁止にする日本の魚のエリア

 チェルノブイリ事故をよく知るロシア政府が輸入禁止にする日本の魚のエリア。新潟・山形の日本海側まで含まれている…川を伝って日本海側にも放射能が流れ込んでいると見ているわけだ。 (ホワイトフードさん調べ)

https://twitter.com/kenshimada/status/754308707417141250

 こうした事実もたぶん99%の日本人は知らないよね。我々はロシア人が絶対に食べない魚を食べているわけさ。いや、ロシア人だけではないよ。世界の大半の人々が絶対に食べない魚を食べていると言える。魚だけでなないよ。いろいろな食品だよ。

03fd8a34f4a187e7414c93fb75e673ad.jpg
↑徒事 赤色:日本食で輸入禁止措置の項目がある国 オレンジ:輸入される日本食に対して放射能検査を要求、あるいは、自国で放射能検査を実施

https://news.whitefood.co.jp/radioactivitymap/forign-government/3419/

 私 はこの地図を教材化して授業でほんの少々取り上げた。日本の大半の教師はこうした厳しい現実を知らない。だから、このような地図がある事も知らない。日本 の大半の教師は殺人幇助をしているのかも。テレビで「食べて応援」なんて言っている奴は完全に殺人幇助だ! だけど大多数の愚民は、拙ブログの存在など知 らず、テレビで「食べて応援」なんて言っている奴を信じて寿命を縮めている!


(7)日本でも

 さて、失敗したとされるクーデターですが、エルドアン大統領の自作自演クーデターだとしたら。必ずしも失敗と言えない。だって彼は改憲ができればいいのだから。

 つまり、今回のトルコでの出来事は、日本で言えば、北朝鮮が核実験やミサイル発射などをやってくれる事により、日本の軍拡派・タカ派が喜ぶと言う話に似ている。

 日本の支配層もエルドアン大統領と同様に、改憲して強権発動国家にしようとしているのですから、今後、「547.フランスの秋葉原事件も自作自演テロか?」で取り上げた自作自演テロや、今回取り上げた自作自演クーデターが起きるかもしれません。547はこちら


(8)ヨーロッパ近代化を促した国は?

 答えは、今回、話題にしているトルコです。正確に言うと、現在のトルコの前身・オスマン・トルコ帝国です。西方に拡大し、世界帝国を目指したオスマン帝国。宗教的寛容性と強力な中央集権体制を持つこの「先進国」の脅威こそが、ヨーロッパに近代化を促したのです。約400年にわたりヨーロッパを震撼させ続けた「スーパーパワー」、それがオスマン・トルコ帝国です。

 現在のEU加盟を求めながら、なかなか入れてもらえないトルコの状況を見ると、ヨーロッパがすこぶる遅れていて、ヨーロッパに対して、圧倒的にトルコが優位に立っていた時代があった事を信じられない方もいらっしゃるかもしれません。高校生が使っている世界史の教科書をよーく読み込むとその事が解ります。

 古 代のヨーロッパは古代ギリシア・ローマ文化に代表されるように、文化レベルが高かったのですが、中世ヨーロッパは、オスマン・トルコ帝国をはじめとするア ジアの方が文化レベルが高かったのです。中世、特にイスラム文化圏は、医学など理数系分野のレベルがとても高かったのです。

 西洋医学は、中世のイスラム文化圏のレベルの高い医学を吸収した上で確立したのです。イスラム世界を代表する知識人で、哲学者・医者・科学者だったイブン・スィーナーの『医学典範』は、17 世紀ころまで西欧の医科大学の教科書に使用されていたのです。

 中 世ヨーロッパの人々はアジアの人々に劣等感を抱いていました。その劣等感を克服する為に、レベルの高かった古代ギリシア・ローマ文化を復興させようと言う ルネサンスが始まったのです。特に中世ヨーロッパの人々に劣等感を抱かせたアジア人は、ヨーロッパ人と接する機会が多かったトルコ人です。
 
 古代ギリシア・ローマは風呂がありました。時代区分で言うと、古代の次が中世です。ヨーロッパの中世は5世紀~15世紀頃とされています。

 公衆浴場が人々の語らいの場となり、体をオイルでぴかぴかに磨き上げたギリシャ・ローマ時代から、キリスト教に浴するかわりに入浴を省みなくなったのが中世ヨーロッパだったのです。

 清潔なイスラム教徒の影響もあって、少しずつ清潔が復権してきたと思ったら、黒死病の流行がはじまり、ヨーロッパでは再び「洗うこと」は忌避されてしまったのです。この清潔なイスラム教徒として、ヨーロッパ人に清潔を復活させた人々こそ、今回話題にしているトルコ人でした。

 日本人の中には、ヨーロッパがきれいでアジア汚いなどと言うとんでもない偏見を持っている人がいます。現在でもパリを歩いた翌日、シンガポールを歩くと、それがとんでもない偏見である事が解ります。

 さて、オスマン・トルコ帝国はピーク時、ヨーロッパを侵略するくらい強かった。だから、ヨーロッパ人はオスマン・トルコ帝国を通らずにインドへ行く海の道を開拓した。大航海時代の始まりです。

 前述の通り、トルコ人に対する劣等感がルネサンスを生み出した。そして、トルコ人の存在が大航海時代を生み出した。ヨーロッパを近代化へと進めたのが、ルネサンスと大航海時代と宗教改革と言われています。


(9)イスラム❤プロテスタント

 宗教改革と言えば、マルティン・ルターです。マルティン・ルターは、偶像崇拝を禁止する点で、イスラムとプロテスタントの類似性に気づいているが、 イスラムは偶像崇拝を拒否することにより徹底していることも記している。『トルコに対する戦争』のなかで、ルターは、「反キリスト」と批評した教皇や、 「悪魔の生まれ変わり」と書いたユダヤ人を鋭く批判しているが、トルコ人に対してはそれに比べると穏やかな批判しかしていない。彼は、また、同時代の人々にトルコ人に良い点を見いだすように促しているし、トルコに好意的な人々の意見を引き合いに出し、「我々ドイツ(ゲルマン)人が野蛮で非文明的であると考えており(たしかにかれらの半数は悪魔であり、半数は人間である)、それゆえにトルコに来てもらって支配してもらうことを望んでいる人」に言及している。

 オスマン帝国も、カトリックよりもプロテスタントにより近く感じていた。ある時、スレイマン大帝から、フランドルのルター派に手紙が送られた。中で、彼らに親近感を持つことを述べ、その理由として、「なぜならば、偶像崇拝をせず、唯一の神を信じ、教皇と皇帝に対して戦いを続けていたからである」としている。

  宗教的に似ているという考えはまた、イギリスのエリザベス1世とムラト3世の間に交わされた書翰にも見られる。ある書翰の中で、ムラト3世は、イスラムと プロテスタントは、「両者は、カトリックと比較すると、より共通している。というのは、どちらも偶像崇拝を拒否しているからである」としたため、イギリス とオスマン帝国との軍事同盟を議論している。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%B3%E5%B8%9D%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%AF%BE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88%E6%94%BF%E7%AD%96


↓動画 2016夏の風景3 海上相撲 山本彩(やまもとさやか)VS川栄李奈(かわえいりな)
tumblr_n6omzmCt0W1r31n4zo10_250.gif


>改憲する為の自作自演クーデター・・・
・ヌッポンの先取りです猫w
・やらせに巻き込まれて死んだ日には死んでも死に切れんだす。フッー!

*日本もこうした事実が国民に知られてはやりにくいので、言論統制の時代に突入しました。刑訴法=盗聴法=いわゆる<国民の発言禁止法>が成立したので、言論弾圧もやりたい放題となっています。

この言論弾圧は合法ですので、国民には抵抗する術は残されていません。今なら国外に逃げ出すことが出来ます。が、これも規制されるでしょう。

★重要:いよいよ始まった言論統制!

★未だにSNSやブログをやっているのですか?

★ 刑事司法改革関連法案が参議院で可決した! 続


JCJKさんのコメント追記:
安倍政権は意図的に障害者虐待政策を連発しています。
真っ先に弱者から=障害者給付金を削り、老人給付(年金)を破綻させ、子供給付金・教育費を削っています。狙い撃ちです。

■■自民党にとって大事なのは、■■若くて戦争に行ける世代(だけ)なのです。
それ以外は頃したいのが自民党の本音。
また歴史的にも、戦争を始める国は真っ先に弱者を**しました。

「可決間際のヤバイ法」で日本の未来像が分かります。
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12055847185.html
自民党は米国からの命令で、日本の人口を90%減らす計画なのです。
とりわけ危険なのが今回の盗聴法なので、施行される前に早め早めの準備をおすすめします。

http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12140556205.html
「虐殺前の亡命先リスト」で推奨しているのは、生活水準を落とせばブータンやウルグアイですが、先進医療を考えたらロシアかタイ(も都心部なら)安心でしょう。まずは準備で、出発日は参院の結果を見た後で。 JCJK




関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です