人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★NHKのフライング報道

昨日、天皇陛下が生前退位の意向を示されたというニュースが、日本はおろか世界中を駆け巡ったのは記憶に新しい。そのニュースの震源地について調べてみた ところ、ナントあのNHKであった。NHKという安倍政権の太鼓持ちが、〝率先〟して生前退位について報道しているのが、最初はどうも腑に落ちなかったの だが、あいば達也氏も同様だったようだ。

今夜も、時間がないと云うのに、NHKのすっぱ抜き“特ダネ”のような形で、天皇が生前退位に関して、ご希望を述べられた云々と云う、情報源を「関係者によると」と曖昧にした状態で、日本中、否、世界中を驚かせた。
●天皇の譲位意向報道 籾井NHKの特ダネ“陰謀”の臭いも?


ここで、過去において故意に今上陛下のおことばを、カットしてきたのは他ならぬNHKであることを思い出していただきたい。例えば以下の記事…。
NHK、天皇陛下の「お言葉」を恣意的に一部カットして報道~蜜月・安倍政権への“配慮”

今回の場合は真逆で、トップを切って陛下の生前退位をNHKは〝リーク〟しているのだ。尤も、その数時間後に宮内庁の山本信一郎長官が、NHKをはじめとす る一連の報道を否定したので、NHKのそれはフライング報道と断定して差し支えないし、東京新聞もそのあたりは適当にボカして、「政府関係者への取材で分 かった」などとと書いており、さらに、「宮内庁の山本信一郎長官は“そのような事実は一切ない”と否定した」と、付け足すのも忘れていなかった。

16071401.jpg

この宮内庁だが、実は戦前の宮内庁と、日本が植民地になった戦後の宮内庁とでは、中身がまるで違うのだ。そのあたり、中側八洋氏が著した『悠仁天皇と皇室典範』(清流出版)の以下行を読めば納得いただけるだろう。

今や宮内庁こそは、天皇制度廃止を確信的に促進する日本最悪の官庁である。宮内庁幹部職員に関しては、そのイデオロギーを徹底的に調査して免職できるよう、国家公務員の身分を離脱させ皇室財産で雇用する旧来のシステムに緊急に戻す必要がある。
『悠仁天皇と皇室典範』p.30


改憲勢力が3分の2を超えた先週日曜日の参院選から、3日も経たないうちにNHKが今上陛下の生前退位の意向を、〝すっぱ抜き“特ダネ”のような形で〟報道 したこと、そして同じ穴の狢である宮内庁が、NHKの報道を否定するという、一連の流れから見えてくるものが、陛下の護憲思想に対する反発である。つま り、改憲を目指す安倍官邸にとって、陛下の存在は目の上のたんこぶなのだ。だから、何故今回のような騒動になったのか朧気に見えてこようというものだ。

なお、ここで中側八洋氏の著作の書名に、改めて注目していただきたい(赤太字は亀さん)。『悠仁天皇と皇室典範』

16071403.jpg

今日は本業に追われているため、これにて打ち止め。

16071402.jpg
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160713/k10010594271000.html</strong>" target="_blank" href="http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160713/k10010594271000.html">http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160713/k10010594271000.html
関連記事

[2016/07/14 15:53] | 裏史


toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1177.html
亀さんちから転載しましたm(_ _)m




>今や宮内庁こそは、天皇制度廃止を確信的に促進する日本最悪の官庁である。
*以上、皇室護持派亀さんの真っ当なご意見でした↑
・↓ 続いて、★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡さんちより転載します。
(敬称略)m(_ _)m

606:飯山 一郎 :2016/07/13 (Wed) 23:57:29 host:59.106.216.53
.
今上陛下の恐るべき知略.
退位・譲位は背水の陣.

http://grnba.secret.jp/




620:亀さん:2016/07/14 (Thu) 16:14:49 host:*.t-com.ne.jp

>>619:vagabundo1431さん、〝暗殺〟とは穏やかじゃありませんな…。

>>596 堺のおっさん、

記事を書きました。
NHKのフライング報道
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1177.html

ここは逆転の発想で、せっかくNHKが陛下の生前退位について、口火を切ってくれたのだから、我々はさらに護憲(アンチ改憲)を声高に叫び、これからも飯山さんの以下の言葉を胸に、邁進していきませう。

E-山さん wrote:
最後の最後は天皇のヒトコトで民族的な決断がなされる! そういう国家なのである.




622:堺のおっさん :2016/07/14 (Thu) 16:51:37 host:*.ocn.ne.jp

http://toneri2672.blog.fc2.com/
やはり、亀さんである。
本業で死ぬほど忙しい中、ブログを更新。

「すっぱ抜き」の大元があの、NHK??? ですよねぇ。

扱いを間違えれば、とんでもない方向に流れが変わってしまうこの問題。
コントロールする自信があるのか? わからないが、陛下のペースで事が進むくらいなら、いっそぶちまけてしまえ。なのか。

改憲派の本音としては、①皇太子に譲位したくない、②天皇が次の天皇を決めるのは好ましくない(=生前退位はとんでもない)、③崩御の後、宮廷クーデターで皇太子以外の天皇を擁立したい。

そうすることで天皇制の権威のみ権力が力の一部として完全に組み込みたい。

これは、戦後処理でマッカーサーが驚愕した天皇の影響力を、別の形で利用したいが、その力は絶対に封印したいという70年にわたる願望だったと思います。

つぎの天皇は天皇ではなく政権が決めるという野望。

その準備も整わない中で、さっさと退位して勝手に次期天皇を擁立されれば新しい慣習が容認され、主導権を取れなくなります。

問題が問題だけに、NHK以外も全力で報道した。そのため、今朝のTVは生前退位問題一色の観すらあった。初日からNHKのコントロールを離れてしまった生前退位。陛下の世迷いごととして収めることはまず無理だろう。

後水尾帝の故事に習ったのであろうか。





624:飯山 一郎 :2016/07/14 (Thu) 18:04:27 host:59.106.217.108
>>622 堺のおっさんの読み通りになるでしょう.

今上陛下の「言挙げ」が,フライイング報道だろうが,NHKがしっかりとウラをとった上での情報だろうが,今上陛下の「ご意思」は,世界中を一人歩きしまくっている.

後水尾上皇の院政(治天の君)どころか,後醍醐帝の新政(建武の中興)に近い事態も….




625:堺のおっさん :2016/07/14 (Thu) 18:22:21 host:*.ocn.ne.jp
>>624
そうか、南朝でした。
こっちはそのまんまゆかりの地なんで、
いつでも駆けつけます。

それにしても、グルンバプロジェクト、
ドンドン横へ、縦へ広がっていきますね。
21世紀のインフラですから。

発酵できるれば、丸ごと資源!!



・転載終わり↑


*おいらは上記の皆さん方とは違って、天皇制を廃止にすべきだと考えています。
・議員も同じく、世襲制はよろしくない猫。

★日本国民は皇室の正体を知るべきだ! (2016/04/27)

1tamachan.blog31.fc2.com/blog-category-144.html


・世界中の自然界と人間界がざわついています。が、「ケムトレイル」は無くなっていません。従って、このざわつきは彼らが意図的にやらせていると観ています。

・ケムトレイルは奥の院の尻尾です。

自然の青空を返せ!



関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

シスVSエイリアン

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です