人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★選挙で日本は変わる!?

ダッカ襲撃、邦人7人死亡発表 官房長官「痛恨の極み」:朝日新聞デジタル

バングラデシュの首都ダッカで1日午後9時(日本時間2日午前0時)ごろ、レストランに 武装した男らが侵入し、日本人を含む客ら30人余を人質に立てこもった事件で、菅義偉 官房長官は2日夜、日本人7人が死亡したと発表した。
何とも残念な事件で、結果となり、お悔やみ申し上げます。
在留邦人数:985人(2015年10月1日現在)と、それ程多くは無い国で、一度に日本人が7名射殺とは・・・、日本人は国際協力機構(JICA)の円借款プロジェクトに従事。東京都内にある3つの建設コンサルタント会社にそれぞれ勤務し、店で食事中に、事件に巻き込まれた。んで、お決まりのIS系の犯行声明と、ターゲットは最初から、選挙中の日本と決まっていたテロだと感じたのはおいらだけでしょうか?

・日本の選挙って何か意義があるのか?
・先の自民党みたいにTPPは断固反対といいながら、手の平返しで真逆のTPP推進と、原発も同じで設置を決めたのは議員だ。その原発が大事故を起こしても知らんふり、原因究明も事故の後始末、被害者の救済も出来ていないのに再稼働だ、さらに新設だと、やりたい放題です。

・不正選挙でも、当選すれば一切の責任が免除されるという便利な「免罪符」で、国民は騙されている。
・選挙は参加者がいなければ成り立たない。選挙は全員で棄権が正解です。



453:masa :2016/07/02 (Sat) 20:38:25 host:*.em-net.ne.jp
>「ホや日本の子供たちのことは言うな! 牛~票にならない! 支配者に憎まれるだけ!」
>これが↑↑支配者から人格が変わるほど(逮捕)弾圧された斎藤まさしの方針なのです.
>オヤブンの方針に山本太郎は忠実なだけ,鼠~ことです.

三宅洋平の街宣で、山本太郎は福島のこと話してますよ?
福島から知人を呼んで、街宣で話してもらったり。
ツイキャスやUSTREAMで動画も見れます。

国会に入って、被爆以外の問題(貧困、日米関係、その他)があることを知って、被爆以外の問題にも取り組んでいますが、今も根っこには福島のことがあります。デマは良くないと思います・・・



455:通りすがり :2016/07/02 (Sat) 22:12:45 host:*.so-net.ne.jp
>>453 masaさん
たしかに山本太郎は頑張って福島の子供の件を訴えているけど、三宅洋平君はそんなこと過去3年ブログにも殆ど書いてないですよね。つまり関心がないわけです。公約に線量の計測を掲げているけど、そんなことはやる気があれば線量計もって山手線一周して、その結果を自身のHPで公開すればいいだけのことで、要は彼は今までそんな活動も何もしてこなかったわけですよ。ただ選挙が近づ
いたから今になって言ってるだけのことで、そんなことよりも音楽やバンドの方が余程大事で、頭の中の大半をしめている。それはそれでいいけれど、だったら政治やってないでミュージシャンやってろよw、と思いませんか?いちど彼のブログを読んでごらんなさい。彼の「レベル」がよくわかりますよ。




456:山形在住 :2016/07/03 (Sun) 00:32:13 host:*.mesh.ad.jp
生活の党の政見放送を見ました。
私は日本の中で一番マトモな国会議員は小沢一郎さんだけだと思っています。政見放送を見ても一番マトモな事を言っています。

ただ、フクイチの事、原発の事、小児甲状腺ガンの事には一言も触れませんでした。大変残念に思います。

さすがの小沢さんもこの程度の認識なのか、と正直ガッカリしました。
今は選挙どころの話ではないのですが「一番マトモな政治家」小沢一郎でさえもフクイチの事、放射能の事はこの程度の認識なのだと改めて思わされました。

小児甲状腺ガンで言えば、ガン確定の患者数は131人です。この数値は異常です。こういった異常事態に一言も触れないなんて正直ガッカリです。命あっての国家であり、雇用であり、社会保障だと思うのですが。正直ガッカリしました。




457:飯山 一郎 :2016/07/03 (Sun) 02:09:46 host:27.133.128.238
>>456
>今は選挙どころの話ではない(by 山形在住)
 ↑↑これが,生き残るために絶対に必要な認識でしょう.

 かつては,オザワンも太郎チャンも,一筋の希望でしたが…,今は違う. オザワンの現況認識は丸でズッコケてるし…,
  太郎ちゃんも『生活の党と山本太郎となかまたち』という政党名をゴリ押しして 命名させたのに,いまは無所属候補の応援に必死!
         このスジ違いは↑↑政治家としては失格.

 いずれにせよ…,選挙などでは絶対に日本は変わらない!  まして選挙運動に血道を開けるなんざ愚の骨頂! おやめなさい,と言いたいだけ.


grnba.bbs.fc2.com/
★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡さんちから転載しました(敬称略)m(_ _)m



*渋谷:三宅洋平の応援動画に山本太郎が出ていて、ハンドサインをしていた猫w ↓
2016_07030004.jpg
*私的にはこの写真1枚で、奴の正体見たり・・・です猫。
 ×です。



関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

シスVSエイリアン

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です