人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★飲まず、食わず、出さず!? 70年間“不食”で生きる聖者を15日間監視した結果がヤバすぎる!!

2016.06.13
インドには70年間、飲食を一切せずに生きる、驚異のおじいちゃんサドゥ(ヒンズー教の苦行者)がいるという。複数の海外オルタナティブ・ニュースサイトが報じた。
■1940年以来、あらゆる飲食を絶つ

 紅いサリーを身にまとい、ゴールドの鼻ピアスやイヤリングで女行者のように盛装する老人――彼の名はプララド・ジャニ氏。1929年8月13日生まれというから、今年87歳のはずだ。

 ジャニ氏は7歳のとき、ラージャスターン州にある実家を離れ、ジャングルに住み着くようになったという。そんな彼が11歳になったある真夜中、信じられない神秘体験をすることになる。ジャニ氏いわく「3人の女神、カリ、ラクシュミー、サラスワティーが姿を現した」というのだ。

 彼女たちは指先をジャニ氏の唇に押し当て、「もう二度と食べることに憂う必要はない」と告げたが、それがすべての始まりだったと話す。そして1940年以来、ジャニ氏は一切の飲食を断って生活しているらしい。

yogiprahladjani1.JPG



 プララド・ジャニ氏 画像は「YouTube」より  もちろん、にわかに信じられない話で、信ぴょう性を怪しむ声も日毎に大きくなっていった。そこで2003年11月、ジャニ氏が本当に不食なのかどうかを調べる前代未聞の科学実験が、インド西部アーメダバードにあるスターリング病院で、医療チーム30名が監視するなか行われた。

 10日間にわたる観察期間中、ジャニ氏は24時間の厳戒態勢でモニターされた。結論からいえば、ジャニ氏は食べ物、飲み物を口にしないばかりでなく、なんと排便も排尿も一切しなかったのだ。つまり、水一滴口にせず、排泄も起きなかったことになる。これには関係した科学者たち全員が仰天した。

 実験に立ち会った放射線科医のサンジャイ・メータ医師は「膀胱に尿の造影が認められたが、それは再び膀胱内で吸収されてしまった」と驚きを隠さない。また、ドイツ・ウィーン医科大学のアントン・ルガー教授は代謝機能の専門家だが、「まったく信じられない。彼の存在自体が『高濃度の尿毒性排泄物そのもの』ってことになります」と頭を抱える。

 通常、人間は3、4日飲食も排尿もしなければ、血圧が危険レベルにまで上昇するとされる。だが、ジャニ氏は10日間を通じて安定していたという。 さらに人間は適切な環境にいる場合、10~15日くらいは水なしでも生きられることになっているが、水分を取らず、また排尿もしないとなれば、だいたい 4~6日で死んでしまうはずなのだ。


yogiprahladjani2.JPG



■日光がエネルギー源の可能性も


 2010年、スターリング病院では2度目の実験が行われた。今度はインド国防省が主導して総勢36人の監視のもと、15日間実施された。監視カメラにはジャニ氏が、いっさい口から飲食していない様子が映しだされ、毎日の血液検査、CTスキャンでも異常はなく、着ている服やベッドシーツからも尿の形跡はまったく発見できなかったという。

 実験中、最初の7日間は液体と完全に隔離した状況にジャニ氏を置き、8日目になってうがいと入浴が許可されたのだが、その際も入浴前後に水の量が減っていないか徹底的に計測された。だが、結果は前回同様となってしまった。

 この実験結果について、アーメダバード医師会会長のユーマン・ダルビ医師は「科学の歴史が塗り替えられるほどの驚異」と発表しており、神経学者のサディール・シャー博士は「ジャニ氏の体内で一体なにが起こっているのかまったくわかりません。ですが、彼は飢餓や喉の渇きに対し超人的な適応能力を発揮しています。もしかすると、日光がエネルギー源の可能性もあります」と持論を展開している。

 今後は、インド国防省傘下にある研究開発機構が、さらなる実験を通して研究結果を明らかにすると伝えている。ジャニ氏を調査することで、極限状態 に置かれた際の兵士や宇宙飛行士たちが、飲食をせずに生き延びる方法を見いだせるかもしれないと期待を寄せているということだ。


(文=佐藤Kay



「Snippet from "IN THE BEGINNING THERE WAS LIGHT" - Yogi Prahlad Jani」 動画は「YouTube」より


参考:「EWAO」、「Daily Mail」、ほか


tocana.jp/2016/06/post_10014_entry_3.html
トカナさんちより転載しましたm(_ _)m



*不食の機序について、もっと踏み込んだ解説が有れば申し分ありませんが、それはご本人でも難しいでしょうから仕方無いですね。
・実例に接しられて心強い限りです(^^♪
・これからの時代は不食路線ですよ~!




2011/09/05(月) 日本仙人道:霞(カスミ)の食い方 (4)
「お転婆娘」と私が言えば,あの「きのこ組」の組長のことだが,彼女と私は,
実際のところ,会ったことはないし,電話で話したのだって過去に1回だけだ.
で,実際に親しく言葉を交わしたのは,一昨日のスカイプ電話が最初だ.
話してみて分かったことは,彼女は,おっかないオンナではない! ってこと.
彼女は,ひとことで言えば,古い表現だが「コカコーラ」みたいな性格だ.
「スカッと爽やか!」なのだ.
もっと古い表現をすれば,「竹を割ったような性格」だ.
そういう彼女に,私は宝石のような玄米を送った.
「宝石のような玄米」とは,何か?
それが何かは今は書かない(@wぷ

その玄米の食べ方を,私は彼女に教えた,というか「お願い」をした.
生の玄米81粒を,1時間,舌下錠のように口に含んでいてください
というと,彼女は,素直に,「はい」と言った.
じつに素直な娘だ.
あの『きのこのブログ』の暴言癖(へき)のお転婆娘とは,まるで別人だ.

30分も経つと,生の玄米が口のなかでふやけていきます.」
 …生の玄米に付着していた乳酸菌や光合成細菌や酵母が,口のなかで
   どんどん増殖します.
 …口のなかは乳酸菌が増殖した唾液で一杯になります.
 …清澄な山の霧(霞=かすみ)を仙人が口中に溜め飲み込む感覚です.
 …その感覚が分かったら,唾液だけをゆっくり飲み込んでください.
 …そうして1時間後,ふやけた玄米を,ゆっくりゆっくり奥歯で噛んで下さい.
 …噛んで,噛んで,噛んで,噛んで,噛みしめて下さい.
 …すると唾液で口の中が一杯になりますから,唾液だけを飲み込みながら,
   噛んで,噛んで,噛んで,噛んで,2時間以上噛みしめて下さい.
 …やがて玄米は,口のなかでドロドロした醪(もろみ)になります.
 …この間に飲み込んだ唾液が180ccを超えた頃,満腹感が出てきます.
 …わずか81粒の玄米(と唾液で),人間は満腹するのです.
 …さらに,噛み砕かれた生玄米と唾液は,腸内で大変身をなしとげます.
 …どんな大変身か?
 …噛み砕かれたナマの玄米と唾液が,膨大な数の微生物に化けるのです!
 …これを腸内フローラと言います.
 …健康な人間の腸内には400種を越える,総数で約100兆個もの腸内細菌が
   バランスよく住みついています.これが腸内フローラ(お花畑)です.

2011/09/04(日) 日本仙人道:霞(カスミ)の食い方 (3)

40~50年前,日本は貧乏だった.
食べるものも少なかった.つねに飢餓感があった.
東京オリンピックの後,日本は急速に「豊かな社会」になった.
しかし,その豊かさは物質的な豊かさだった.
(この国は精神的には相変わらず貧乏だ.)
その証拠が「飽食」だ.テレビも美味いものを食う場面ばかり放映している.
太ったタレントが主役になって食いまくっている.まるで豚みたいだ.
その「デブタレ」を喜んで見ている視聴者も,食い過ぎで生活習慣病になった.
「飽食の時代」,日本人は,老衰ではなく,生活習慣病で死ぬようになった.
その反動で,いま,粗食・少食の時代が来て,少食の人ほど長生きしている.
そのことは上の本を読めば良く分かるし,納得できる.
それどころか,『奇跡が起こる超少食―超少食で難病が治った!』(甲田光雄)
という本には「超小食」でガンなどの難病が次々に治っていった実例が満載だ.

ようするに,人間は,ほとんど食べなくても生きられるのだ.
新潟の山田鷹夫さんは水だけで生きている!
一日に青汁一杯だけで元気に13年も生きているヒトもいる.(cf. 上の本)
この秘密は,じつは,腸内細菌が際限なく増殖することにある.
腸内細菌が際限なく増殖すれば,これが蛋白質や脂肪を補給してくれるワケだ.
つまり少食でも,粗食でも,食べなくても,水だけでも,人間は生きていける!
このことを完全に認識し,完璧に実践し,仙人になる!…これが日本仙人道だ.

…というワケで,明日からは,何をどのように食えばいいか?!
その実践法を,皆で,実際に,実行してゆきたい.


grnba.jp/more24.html#ws0902 ↑





2016年06月27日 | 不食 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です