人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★知ってた? ロシアのロケットに点火する方法

・ 知ってた? (世界最高の宇宙技術をもつ)ロシアのロケット点火に 巨大な木製のマッチを使ってるんだよっ
埋め込み画像
1:50 - 2016年6月24日
*マッチでロケットに点火するとは初耳でした~(^^♪

goo.gl/5rGWRB

DID YOU KNOW: Russia Actually Lights Space Rockets With an Oversized Wooden Match


ロシアは実際、特大の木製のマッチでロケットに点火します

​ソユーズに点火する完全1950デザイン。

最もポピュラーです

「本当 ロシア人は巨大なマッチでそれらのロケットに点火しますか?」

これは、ロシアソユーズの中止された発進試 みにおいて犯人の写真を見た私のTwitterフォロワーのうちの1人から問題でした 土曜日に急上昇する 。その時宇宙管制センターは、点火装置問題のため離陸の前にアボート公正瞬間を呼びました。実に、何人かの経験を積んだスペースオタクでさえ、ほうきの柄 の形にカバの木で作られた仕掛けがすべてのソユーズロケットの燃焼室に置かれるのを知ることに驚きましたか?それらの輸送宇宙飛行士と宇宙飛行士を含みま す。

西欧では、しばしば、複雑な問題の簡単な解決策を 見つけることについてのロシア語エンジニアの才能が誇張されます。あなたは、取り替え100万ドルNASAについての神話がそれ… 鉛筆 によってペンを間隔をおいて配置するのを聞いたかもしれません。まだ、ソユーズは、そのエンジンが適切に発火することを確かめるために、はびこられたマッ チと似ている何かを本当に用いています。

R7 ICBM

310トンソユーズロケットの先端は4つの燃焼室 で5つの主要なエンジンをそれぞれ見せびらかし、乗り物を飛行中に操縦するために、12のより小さい姿勢制御用ロケットにより補足されます。それは、離昇 で32ノズルの合計が火をいっせいに使い果たすのを意味しています。そのような多数の室の完全な同時の発火を保証することは、全然些細な仕事ではありませ ん。その燃料が近いノズルから火の滝に当たった時には、単一の未点火の室を吐いている灯油と液体酸素でさえ壊滅的な爆発を起こします。

問題を解決するかどうかために、1950ソビエト が、世界初の大陸間弾道ミサイルに取り組むことをたくらみますか?R-7、ソユーズロケットの祖先です?発明されます PZUと呼ばれる仕掛け 「華々しい発火機器。」のためのロシアの短縮 。私は、極めてまれなトレーニングマニュアルを、この仕掛けの巧妙なデザインと操作にまれな一見を提供する私のアーカイブに発見しました。

PZU

ソユーズが発射台の上に取り付けられた後に、専門 家がパッドの下のアクセス橋から働いて木製の棒をT型部材の形に個々の燃焼室に手動で挿入します。20の威圧が主要な室に入り、12のより小さいものが、 操縦エンジンに入ります。個々の棒のトップでは、あなたは1対の放火魔チャージを見つけて、放火魔チャージの間には、発火センサーとして作動するスプリン グ付きの真鍮ワイヤがあります。花火製造術とセンサーからの通信は、棒の下で、それらがスタートコントロールネットワークに差し込まれるアウトレットに動 きます。

それらのチャージが燃焼室の中に点火する時には、 それらの炎は真鍮ワイヤを切り、春は、電気回路を壊して負け部門を引き離します。それは、スタートコントロールの時に発火シグナルを生成するものです。放 火魔チャージの点火ノズルがお互いに直面しているので、それらのうちのほんの1つの発火は、その上、2番目のものが点火すると保証します(互いの隣で2つ のマッチを正しいと想像してください)。スタートコントロールによりそれぞれおよび32室意志のうちのすべての1つの中での発火が確認された後にだけ、そ れらは推進用の供給管路のバルブを開きます 完全な燃焼を開始する 。もろい木製の装備および少しのワイヤは、続き地獄で直ちに、無害に焼却されます。

このセットアップは規則的なマッチほど簡単ではな いけれども、それは驚くほど信頼できて、数百機のロケットの60年働きました。まだ、3月12日に、地球観察のための新しいロシア衛星を実行する最初の試 みの間に、発火コマンドが出された後に、「マッチ」のうちの1つは、点火することに失敗していました。それは、燃焼室に推進用の噴射を中止するために、故 障した点火器からシグナルの不足を検出したスタート制御システムのための問題の十分でした。打ち上げは離昇の前に中止されて 単に瞬間 、燃料を完全に供給されたロケットは、パッドに安全に残留しました。

それは、木製のPZUが別の驚異的な品質を示した 時です:迅速なターンアラウンド。点火装置を定着させて、ロケットに燃料を再供給し、成功した3月13日への別の攻撃を攻撃するのに、カザフスタンのバイ コヌール宇宙ロケット発射基地の打ち上げ人員に24時間未満かかりました。もし数いくつか複雑な点火装置が関係したならば、任務はたぶん、より長い間延期 される必要があったでしょう。













木製のPZUsは離昇の前にソユーズロケットのノズルでまもなく見えるかもしれません。

数年の間、世界中のロケットエンジニアは、いくつ かの関係レーザーによってさえロケット・エンジンに点火する新しい計画を発明しました。しかし、まだ人々を運び、周回するために衛星中継する長期のソユー ズは、その1950時代デザインに依存しています。大方の話では、PZUは、木材から作られる今日のロケットの唯一の長生きコンポーネントです。

もしこの金曜日で、すべてが行くならば よく、ロシアの宇宙飛行士アレクセイOvchininとオレグSkripochkaとNASA宇宙飛行士 ソユーズTMA-20宇宙船に乗る国際宇宙ステーションに発射するジェフリーウィリアムズ意志 。それらがする時には、それは、そのろうそくに点火するロシアのカバの木で作られたPZU棒です。


アナトリーザックはRussianSpaceWebの出版社およびスペースのロシアの作者です:過去が説明したこと、探究された未来


www.excite-webtl.jp/world/english/web/
ポピュラー・メカニクスさんちから転載しましたm(_ _)m
翻訳はエキサイトさんですm(_ _)m



*ページ翻訳は(グーグルでは出来ません)エキサトさんで、スムースにいきました。感謝です。
・マッチで点火とは勉強になりました「忍者」さんありがとうございました~(^^♪


忍者=Ninjya
忍者=Ninjya @_Ninjya_
・ ・ 因みに アメリカのスペースシャトルも 着陸用タイアは純天然ゴムなんだよ 天然ゴムを代替できる材料は存在しないんだよ

・これまた、初耳で勉強になりました~(^^♪




関連記事
2016年06月26日 | 宇宙 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

シスVSエイリアン

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です