人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★イギリスがEU離脱した理由  2

★イギリスがEU離脱した理由 ←今回の件の解説は明快すぎる感じで、そのまま受け取るのは注意が必要かなと思います・・・
と、海外在住のmikionzさんが申しておりますので、転載します。↓

328:mikionz:2016/06/24 (Fri) 22:34:07 host:*.com.bn
英国の国民投票の結果は、「人間の安全保障」(human security:恐怖からの自由+欠乏からの自由、つまり「人々の安寧」)
の方面から英国の大衆がEUにノーを突きつけたものと考えられます。

新自由主義経済のグローバリズムのもと巨大闘技場(=コロシアム)化するEUの中で、だんだんと自分たちがグラディエーター
として、死ぬまで戦い合わなければならなくなりつつあることへの反逆がありそうです。結局、人々に安寧を与えられる政治共同
体は、今の所、「領域国民国家」だけだという認識に英国民の過半数が達したのでしょう。

「強大になる国家は,益々勢力を増大して,世界に君臨するようになる.その強大な国家とは,じつは,中国とロシアだろう」

国民の一人一人に人間の安全保障を提供できる限りにおいて、中国とロシアは国家としての正当性を持ち、強力な国家であり
続けるでしょう。

この二国が主導する上海協力機構(SCO)は、「政府の安定が国家の安定であり、そのような安定した国家同士が共存する地域
として、その地域全体の安定を達成・維持する」と考えています。人間の安全保障を脅かす新自由主義グローバリズムへの防波堤
として持つ国家の機能をフルに維持した上での地域機構です。

各国家の主権をブリュッセル本部の官僚機構にプールする(流し込む)というEU方式が破綻に瀕している今、このSCO方式には
希望が持てます。インドとパキスタンがフルの加盟国となることが正式に決まり、イランの加盟も間近です。新日本国もそうなる
でしょう。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016062300509&g=int



330:飯山一郎 :2016/06/25 (Sat) 00:15:05 host:*.ocn.ne.jp
>>328
 ↑ 見事な論考です!>mikionzさん

>結局、人々に安寧を与えられる政治共同体は、今の所、「領域国民国家」だけだ
>という認識に英国民の過半数が達したのでしょう。

  ↑おっしゃるとおりだと思います.


  下の「証言」は生々しいです↓↓

  『イギリス国民が世界恐慌を起こしてでもEU離脱を希望した理由』:イギリス在住の
  「めいろま」氏が語る分かりやすい解説↓↓
         http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-8426.html

  『イギリスがEU離脱した理由』 → https://wirelesswire.jp/2016/06/54327/




331:mikionz:2016/06/25 (Sat) 09:47:56 host:reverse.bn
>>330:飯山一郎 様、

有難うございます。メイロマさんは、ツイッター界ではそのカラフルさで有名な方ですが、
今回の件の解説は明快すぎる感じで、そのまま受け取るのは注意が必要かなと思います。

次のような反論もありますね。


リーガン美香 ‏@Mika_Regan 8h8 hours ago View translation
移民のせいにする論調に踊らされないでほしい。英国の庶民が苦しんでいたのは、むしろ保守党政権による緊縮財政のせいで、移民のせいではない。移民からの税収は多く、補助が必要な移民への支払いを差し引いてもネットでプラスになっている。キャメロンが景気浮揚策を取っていたら結果は異なっていた。



エミリアクラー子(ベッド紳士) ‏@Bed_gentleman 16h16 hours ago View translation
そもそも、住むところも食うところも移民が奪っていない。離脱の要因は国の経済政策の誤まりを移民政策にすり替えて話す政治家を現政権が野放しにした事にあると思う。保守党内部の分断とキャメロンの愚策が本当に国を分断してしまった。



エミリアクラー子(ベッド紳士) ‏@Bed_gentleman 15h15 hours ago South East, England View translation
昨日今日始まった問題じゃなく、解決する期間は十分にあった。それを全部移民の側の問題にすり替えるのはフェアじゃないでしょ。住宅問題にしても、公立校の問題にしてもしかり。国内の政治の問題をすべてEUの責任にしたところで、問題が悪化しこそすれ改善は見込めない。#EU離脱問題



エミリアクラー子(ベッド紳士) ‏@Bed_gentleman 15h15 hours ago South East, England View translation
@Matsuuuun 労働党政権の頃は、まあ受け入れは愚策だったとはいえ底辺層も引き続きサポートしてますが、保守党政権になってからは入ってくる移民の数は制限して減らしても、同時に底辺層へのサポートもどんどん切ってますからね。理不尽な怒りが移民やEUに向かった側面はあると思う。



エミリアクラー子(ベッド紳士) ‏@Bed_gentleman 15h15 hours ago South East, England View translation
訂正:何回も言ってるけど、ポーランドがEUに加盟した時にボーダーコントロールをしなかったのはイギリスだけだった(当時は労働党政権)。ポーランド国内の情勢を他の西側諸国は見越してたけど、英政府は怠って大量流入を許してしまった。10年以上前にすでに市民レベルでは問題が発生していた。




332:堺のおっさん :2016/06/25 (Sat) 12:03:04 host:*.ocn.ne.jp
昨日の大騒ぎの結果… 世界の株価は
日本       マイナス7.92%
ニューヨーク   マイナス3.39%
ドイツ      マイナス6.82%
上海       マイナス1.3%
ロンドン     マイナス3.15% 
こうして眺めてみると、どこが狙われ、どこが盤石かよくわかる。
日本には例の「「安全通貨としての円買い」とかいう呪文。
あと何回くらいこれを繰り返して刷り込むんだろうか。
上海の堅調さにほとんどの評論家が避けて無視。



grnba.bbs.fc2.com/
★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡
19448368 さんちから転載しました(敬称略)m(_ _)m



*皆さん、さすがに鋭い。
・特に堺のおっさんの見方は凄いです。

 昨日の騒ぎ:株価の下落率から見て、日本とドイツが一番影響を受けている。一番少ないのが中国であると、これ大事なポイントで、試験に出ます。確りと覚えておきましょう!




関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です