人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★こんなに美しかったのか。外国人が撮った100年前の日本の写真

2016年6月17日
イギリスのオークションにかけられた100年前の日本の写真が美し過ぎると話題に!明治時代の写真家、玉村康三郎がアメリカの出版社の依頼で撮影された作品は、外国人のみならず、日本人の目にも新鮮。当時の生活の様子も垣間見られる美しい写真をどうぞご覧ください。

ヤマトナデシコたち

10430_13-11


10430_112

女性のポーズがしなやか。このような日本人女性は一体どこへ行ってしまったのか。外国人にとって、ヤマトナデシコのイメージってこんな感じかもしれませんね。

これぞ、日本の風景

e-1

まるで絵画のようですね。景色そのものが、現代にはない美しさ。


京都鴨川(1880年代)

10430_21-1


京都嵐山(1880年代)

10430_30
浮世絵の風景に出てきそうですよね。

道頓堀
10430_26

 
 銀座新橋
e-18


箱根

10430_28


人々の暮らし

神戸で年末大掃除
e-19


神戸で正月前の餅つき

e-20


神戸年越し蕎麦(1906年)

e-23


神戸お正月風景(1906年)
e-24


おせち料理

562a7c06

 
神戸の商店街(1906年)
e-21


立っているだけで絵になる女性たち

10430_09-1

e-28

e-29-1

e-30

「見ざる聞かざる言わざる」ちょっとした仕草に奥ゆかしさを感じます。

 
子どもたち
e-31
まあ、どうぞどうぞ。
 

当時のリラックス方法
e-35
 
 
お嫁入り
10430_03

出典 YouTube

記事提供:@heaaart


jimococo.mag2.com/zenkoku/8569
ジモトのココロさんちから転載しましたm(_ _)m



*実に良い写真でした猫(^^♪
・素晴らしいで~す。



関連記事
2016年06月22日 | 写真 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です