人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★熊本→北海道的中の地震専門家 「次は首都直下」と警鐘

さて、以下ちょっと気になる情報だったので張っときます。日刊ゲンダイさんからです。
54851509100988A0SD8F12.jpg
熊本→北海道“的中”の地震専門家 「次は首都直下」と警鐘
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/183767
2016年6月18日 日刊ゲンダイ
 

5483ZXCO2ASUDOIFUASIF19219830.jpg
再び大震災が起こるのか?(C)日刊ゲンダイ

ヒ ヤリとした。16日午後、北海道函館市で起きた震度6弱の地震。震源地は、原発が集中している地域に近かったが、地元の泊原発、青森の東通原発、大間原発 (建設中)に異常はなく、六ケ所村の使用済み核燃料再処理施設にも影響はなかった。ひとまずホッとしたところだ。3月に開業した北海道新幹線も平常通り運 転しているという。

実はこの北海道での大地震を、日刊ゲンダイ本紙で予測していた専門家がいる。元前橋工科大教授の濱嶌良吉氏(地殻変動解析学)だ。熊本地震後に「(次に)心配なのは北海道」(5月19日付)と警鐘を鳴らしていた。改めて、今回の地震について聞いた。

「日本列島はアーチの形をしていて、その両端を支えているのが北海道と九州です。熊本地震で九州地方のエネルギーが解放されたので、次は北海道ではないかと思っていました。ただ、今回は規模がまだ小さい。今後M9クラスの大地震が、北海道周辺で起きる可能性はあります」

■2つの周期が重なる時期

濱嶌氏が重視しているのは巨大地震が起きる周期だ。日本は400年と1200年のサイクルで大地震に見舞われているという。今はその2つの周期がちょうど重なる時期で、特に注意が必要となる。では、次に地震が起こる可能性が高いのはどこなのか。

「心 配なのは首都直下地震と関連のある活断層『柏崎―千葉構造線』の動きです。818年に発生した弘仁地震(M8クラス)はこの活断層が震源といわれている。 今はその地震からちょうど1200年が経つころ。数年の間に、いつ巨大な首都直下地震が起きてもおかしくありません。東京五輪を開催するのは無理です。返上して、防災に専念すべきだと思います」(濱嶌良吉氏)

予想が的中しないといいのだが……。

この元前橋工科大教授の濱嶌良吉氏は既に海外に避難してる人ですね。

すでに海外に避難した地震学者が北海道と東京の大地震発生を予測し坂上忍が驚く
http://news.livedoor.com/article/detail/9107889/

その問いについては濱嶌氏が「その前に逃げるしかないんですよ。避難先を早く決めておくということです。私はマレーシアに移住しましたから」と告白した。これには坂上も「えっ!?」と驚く。


この濱嶌氏の言うようにワタスも東京オリンピックは無理だと思いますよ。
東京オリンピックは呪われてるというか。

これは新国立競技場の新デザイン。
何か別のものに見えます。

Cg3_tRgU0AAPHdD.jpg

オリンピックは、最初からトラブル続きでうまく行くと思えない。
こんな地震の巣みたいなところのオリンピックなど狂気の沙汰だと思います。

以下は震度6弱以上の地震回数。
今年は2011年以来の数になってます。

2009年 1回
2010年 0回
2011年 9回
2012年 0回
2013年 1回
2014年 1回
2015年 0回
2016年 8回


気象庁は以下のように警告してます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00000003-wordleaf-soci
日本全国、大きな地震が発生する恐れがある。全国どこでも注意・警戒は必要だ


まぁ、とにかく地震は気を付けましょう。

ワタスはそろそろ関東来るのでは?と思ってます。

本当にありがとうございますた。

※直近イベント:7/16(土)7/17(日)ダーチャプロジェクトin千葉


  ・独自サイトGolden News+立ち上げました ニュース配信中
FaceBookページ始めますた
金玉掲示板はこちら
人気ブログランキングに登録してます。ただいま3位!
↓1日1回応援クリック


関連記事
[ 2016/06/20 08:24:57 ] 地震・火山

golden-tamatama.com/blog-entry-2426.html
玉蔵さんちから転載しましたm(_ _)m




*人工地震:巨大な災害を引き起こすHAARP地震を、彼ら自身の市民に対して使用していると結論することができる」と、

1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-14810.html

ローレン・モレ博士は2011年10月2日のインタビューで、米国スペースシャトル(1981 - 2011)の内密のミッションは、 HAARP 兵器システムの一部として宇宙にケムトレイルを散布することだったと述べました。

exopolitics.blogs.com/exopolitics/2011/03/articles-interviews-on-haarp-chemtrailsaerosol-weapons-war-crimes-alfred-lambremont-webre.html
 HAARP-Aerosol/Chemtrails weapons system,
HAARP-エアロゾル/ケムトレイル兵器システム、

FUKUSHIMA, RADIATION, DEPOPULATION AGENDA
福島、放射線、人口削減のアジェンダ


日本は世界的な HAARP プログラムのメジャーなプレーヤー

彼女はインタビューで、日本は環境の地質構造と天気戦争のためにスペースと大気に基礎をおくケムトレイルを使うために、世界的に現在17か所以上の HAARPサイトを持っているグローバルな 内密のHAARPプログラムを持ち、そして主要な役割を明らかにします。

モレ女史:「地震学者で地質学者の島村ヒデキ(国立極地研究所の元所長)は、日本によるHAARP開発の主要な指導者のうちの1人です。」

私たちは彼のことを「パパ HAARP」と呼びます。

モレ女史は「1つはこの論文で紹介されたデータから、単に国々が巨大な環境災害を引き起こすHAARP地震を、彼ら自身の市民に対して使用していると結論することができる」と、結論します。



http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/1203.html

『日本では元首として国を代表する地位にある者は「国体」と呼ばれた。国体とは権威であり、それは「三種の神器」を有する一人の皇統である。これに対して、政治を行う体制は「政体」であり、現在の皇室がこれに当たる。近代国家としての日本国の不幸の原因―それはすべて、国体と政体を正しく判別せず、偽りをもって政体を国体のごとくなしたことによる』~明治以来の天皇家は国体ではないのです

*明治維新来、日本人の顔をした連中が日本国民を殲滅しようと攻撃している図で、悲しい限りです・・・



・何が有っても、起きても、起こされても、被曝しても、疫病に罹患しても、天変地異に遭遇しても、事故や事件に遭遇しても、予知、予言の類に振り回されていても~自分自身で感じとれる未来予知 「三脈の法・眼脈の法」 を 使えば、「生命の安否」が事前に判るので、もうオタオタする必要は有りません。ド~ンと腹を据えて、眼前に起きている事態を冷静に観察しましょう。そし て、苦しみを楽しみに切り変えるのです。これらの対立関係は裏表の関係だから、自分の意識の持ち方、切り替えで簡単に変換できます。ぜひ挑戦してくださ い。

<先 ず は 気 持 ち を 落 ち 着 け て= 口 か ら、 ゆっ く り と 静 か に 長~ く 吐 き 出 す。 吐 く 息 に 意 識 を 向 け ます~これを 数 回 繰 り 返 す と、 落 ち 着 く で しょ う。その後、口から一息、強く鋭く一気に吐 き出し、「場」を切り替えます。それから、自分の意識を今までとは逆向きに切り替えます。この一吹きで、この世の憂いは一切合財吹き飛ばせます!(と、最 初はイメージするだけで良い)~これ、世間では 「気の持ち様」と云ってますが、これも立派な修行の一方法です。>

◎危険を察知したら、どうするか?
・躊躇することなく、行動に移します~逃げる~その予定、方法、行動、行為、計画を変更、もしくは取りやめましょう。
・そして、その場所からただちに離れる~安全と思われる地点まで移動したら、再度チェックして安全を確認します~安全が確認出来る所まで移動&チェックを繰り返します!

◎躊躇する事なく、直ちに行動に移すには普段からの準備(心身両面での準備)が大事です!

・備えよ常に! 備えあれば患いなし




*以上、達人さんの掲示板で知りましたm(_ _)m
6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/3674




関連記事
2016年06月21日 | 未分類 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です