人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★福一モクモク放射能:線香・タバコの煙にもご用心!

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/1b/Chinese_temple_incence_burner.jpg

【線香の放射性セシウム汚染】 ・市民測定所の測定により、
線香から放射性セシウム合算値で2000Bq/kgが検出されました。
http://twitter.com/champoolcan/status/355876367629418498/photo/1pic.twitter.com/0Hza3IWl1U
(リンク切れ) 
・Cs-134/Cs-137比より東京電力福島原発事故由来と推定
たばこにしても日本の製品はホラー


@mmwsmmkr
日光杉使用線香やばいな。。
花粉の時期に針葉樹の汚染が凄いって聞いて、
お線香汚染されてたら…って思ってはいたけど。
とりあえず自分のとこで使ってるお線香の原料産地だけは確認。。


日光放射能汚染地図 http://t.co/9DtUKlyHwE (リンク切れ)



@lalakano
日光の輪王寺の前にある、大きな壺からお香の煙がでるやつ、
よく頭とかに煙かけるやつ…
まわりの駐車場は0.07くらいで除染もされてましたが、
煙に近づくと0.27~0.3に。お香の原料は杉の葉。
日光は昔から線香の産地です。
灰は何bq/kg?線香を心配する声は2011年からありました。

--------------------------------

http://bran7.net/archives/40931 より (リンク切れ)

日光山輪王寺にて線香の煙のを計測したら、
0.374μSv/hに跳ね上がったという動画。

https://www.youtube.com/watch?v=vpJEVEHKEbQ
[2013/7/7 日光山輪王寺]

@ichinoseshu
市民測定所のデータで、線香からCs:2000Bq/kgという情報があります。
燃やして灰になると更に濃度が上がります。
汚染線香の燃えた灰を扱うお寺の住職さんの
吸い込みによる内部被曝の恐れがあります。

--------------------------------

@shitakeo_cs136
線香の種類は主に2つ、椨(タブ)を原料とする「匂い線香」と、
杉を原料とする「杉線香」墓参りに使われるのは杉線香。
杉線香の生産量は栃木県日光市が日本一。
関東地方では安価な墓参用線香の需要のうち、
すでに 70~80% が輸入品。 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%9A%E9%A6%99

-----------------

2013年7月

@tumu1209
国産じゃなく製造工場が海外でも日本の杉を持ち込んで作ってると、
以前メーカーに聞いたことあります。

@champoolcan
線香の産地・・・日光市(栃木県) - 杉が日本全国に植林される前から続く
日光杉並木に代表される杉のメッカであり、杉線香の生産量は日本一である  
Wikipedia http://ow.ly/mM2Zm より。

@champoolcan
測定するしかありませんね・・・

@tumu1209
そのときは、産地は「国産杉」としか分からないとのことでした。
測定していただきたいですね…。

@usakawai
以前、日航輪王寺で売られてた日光杉100%お線香「杉寿香」さんじゅこう
の測定しました。売店の方に伐採時期を聞いたところ不明。
結果は、検出下限Cs合算で22.7Bq/Kgで不検出。
シンチで15分だけの測定ですが…

@champoolcan
うちで測定したのは名前はわかりません。
ピンクの紙に包まれて香炉の横で100円で売られているものです
伐採時期の違いだと思います。

@usakawai
香炉で売ってるものは「輪王香」という、原材料が白檀、沈香のものだと思います。
しかし、CANさんと同じ機種?PM1703MO-1Bで香炉を測定すると
そこだけ数値が跳ね上がったのが印象的でした。検証はしてませんが

@champoolcan
数値、見事にあがりますよね。
ホットスポットファインダーでも青ラディでもインスペクターでも跳ね上がります。

@tumu1209
セシウムは気体で吸い込むほうが悪影響が大きい聞いています。
なので詳細がわかるまで、うちのお仏壇では
お線香はずっと立てて飾ってるだけです。

--------------------------------

@mamotica75
こんなお線香屋さんのページありました
http://www.hakurindou.com/item/1250/ 
国産のお線香は材料の産地と、伐採の時期も考えないといけないのかも。

@mimimo00
室内でお線香あげること多々ですものね。
実家で使ってるお線香、調べなきゃ。

@mamotica75
そうですよね~。
おうちの仏壇とかだと灰の処理も自分でするし気になりますよね(>_<)

@mimimo00
灰の処理!!気づかなかった(>_<)
閉め切った室内の煙が気になってたのだけど、灰は怖い(´Д` )
灰処理する時 気をつけないとですね。

@mamotica75
掃除機のゴミを棄てる時みたいに気を使わないとですよね。
生活の思わぬ所にまで放射能が入り込んでて困る~(T_T)

--------------------------------

@unagikochi
日本香堂に線香について問合せました。杉を使った商品はなし。
原料はほとんど海外。一部、都城(九州)付近のタブを使用。
毎日香はすべて淡路工場で生産。
青雲は大部分を日光工場で作っているとのこと。


(管理人)
宮崎県都城市では福島のガレキが燃やされているので
そこで栽培された原料の線香は危険だと思います。
測定して使用しているんでしょうか?

----------------

放射ガレキの空中散布は悪魔の所業 2012年7月3日 
http://nueq.exblog.jp/18529762/ より

放射ガレキの本体を盛大に燃やしていると思われる都城では、
九州の某大学のB先生によって
核マークをつけた福島ナンバーのトレーラーが
何台も目撃され撮影されています。
これまでこの地域では、福島ナンバーのトラックはおろか、
核マーク付きのトラックなど走ってたことなどないとのことです。


 「 8 」ナンバーは警察などの特殊車両。 政府関係の車両だろうか?




ベラルーシ製のPKC-107という測定器で、宮崎・都城などで測ったところ、
0.1 ~ 0.2 μSv の結果が出ます。
最も高いところで、0.222 μSv。
ほとんどは 0.2 以下で、平均は 0.15 程度でした。

----------------

(管理人)
先月の連休に都城市を通ったのでエアカウンターで計測したところ、
やはり、0.15μSv/h程度ありました。
福島ガレキの焼却は本当だったのだと思います。
現在も焼却されているのでしょうか?

--------------------------------

@yos0522
線香で思い出したが、お灸に使われるもぐさも気になる。
もぐさはよもぎを乾燥させたもので、主な産地は新潟(80%)、滋賀、中国だそう。
ただ、製品になるまでに7年ぐらいかかることもあるようだ。
お灸メーカーの検査体制に期待。

@kids51  7月9日
昨年、せんねん灸のセネファさんに問い合わせをしました。
原料は3年前の物を使用し、
製造は現在(当時)震災前の物が使われているとの事でした。
震災後の原料に関しては、使うようになった時に必要に応じて
検査体制を検討したいと回答をいただきました。

@yos0522
問い合わせしてくださり、ありがとうございます!
たぶん、kids51さんの情報をどこかで見ました、私。
今後は企業に検査するよう働きかけていくのも、消費者の責任かもしれませんね。

--------------------------------

「かえる印のナチュラルかとり線香」10枚ずつ包装されているので湿気にも万全!

日本での蚊取線香の主な生産地は和歌山県だそうですが、その他の生産地は何処なのか気になります。


追記:10月18日
知り合いの叔母さんが今年7月に突然死(熊本在住)。
その2ヶ月前に心臓が悪くなったと。
今になって思えば、信心深い人で
1日に30分~1時間、拝んでいたそうなので
放射能汚染された線香の煙を吸い込んでいたのが原因ではないだろうか?
ちなみに、日光輪王寺の香炉の線香から1786ベクレル
http://ameblo.jp/c-dai/entry-11638411552.html


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
この情報を拡散すべきだと思う方は
↓このボタンをクリックしてください。
ランキングが上がって多くの人に読んでもらえるようになります。

にほんブログ村
ameblo.jp/sunamerio/entry-11585738056.html
泣いて生まれてきたけれどさんちから転載しましたm(_ _)m



*写真が上手くUP出来ないので差し替えてあります(線香の煙&かえる印蚊取り線香の2枚)。
・「かえる印のナチュラルかとり線香」は安全を考慮した、厳選材料を使用し除虫菊も農薬不使用の中国製で安心です(311以後、国産より中国製の方が安全という逆転現象が起こっています)。
www.binchoutan.com/kaeru/senko/index.html

・線香も安い、中国製(日本の材料を使用していないモノ)の方が安全です。


・日本製のタバコは福島産の葉タバコが使用されているので、煙の近くに行くのは危険、被曝します。
financegreenwatch.org/jp/ ↓

JTの葉タバコ調査で基準超過セシウム 福島と栃木で検出、最大565.2ベクレル。喫煙者はニコチンとセシウムで二重汚染(FGW) 

10月 11th, 2014

*↓ ホの字には一切言及なし↓ 放射能被害は東電に請求して、加害者になることは避けよ!
福島県たばこ耕作組合のホームページ


*タバコは健康に良いモノです。放射能フリーのものを探して吸いましょう↓
★なぜ、喫煙は健康に良いのか!

★日本のタバコを喫うと被曝する!


*放射能瓦礫の広域処理に反対します。

・放射能 汚染汚泥の海面埋め立て工事に反対します。

・放射能腐葉土、肥料・牛糞の流通に反対します。

・放射能汚染焼却灰等が建設資材に使われる事に反対します。
 ↑これを受けて、セメント製造時に原材料として使用されて、「放射能セメント」が作られて使用されています。居ながらにして被曝~ホルミシス信者には朗報でしょうが、おいらは嫌です。知らずにガン化して殺される怖い国、恐ろしいヌッポンです。

*日本人全員をモルモット代わりにしている国日本、
・国民の命を守らない国は、もはや国では有りません。ヌッポンです。

・国の仕打ちにも負けず、淡々と自助努力で生き延びましょう!







関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です