人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★ベルギー、原子炉が事故で稼動停止

ベルギーのティアンジュ原子力発電所で事故が発生し、原子炉が急停止した。地元の報道機関が同原発の代表の声明を引用して報じた。

ベルギーのティアンジュ原子力発電所

現時点では事故正確な原因は不明。現在入っている情報によれば、停止は稼動中に原子炉に負荷がかかった事が原因。

この事故の結果、放射能漏れは起きていない模様。原発職員にも被害は出ていない。


続きを読む http://jp.sputniknews.com/incidents/20160611/2290521.html#ixzz4BDiJAEf8

と、↑ スプートニクさんが報道しています。

ウイキさん↓

ティアンジュ原子力発電所の位置(ベルギー内)
ティアンジュ原子力発電所
   ティアンジュ原子力発電所の位置

ティアンジュ原子力発電所ティアンジュげんしりょくはつでんしょ、 フランス語: Centrale nucléaire de Tihange (CNT) )またはチアンジュ原子力発電所は、ベルギー中部リエージュ州ユイに立地する原子力発電所である。

3基の原子炉があり、定格出力合計300.8万kW、職員数は1074人である


1号機は、2003年1月に成立した「商業原子力発電からの段階的撤退に関する法律」により2015年運転終了予定であったが、2009年10月、事業者が再生可能エネルギー研究・開発へ資金提供することなどを条件に10年間延長された

2012年、2号機の原子炉圧力容器に微細なひびが見つかったとして運転停止、翌2013年に運転再開が許可されたが、2014年3月、圧力容器の耐久性に関する別の検査で問題が見つかり再び停止した。2014年11月30日、所内で火災事故が発生した2016年3月22日のテロ事件(2016年ブリュッセル爆発)の際、最低限の要員を残して職員が避難した。



この発電所は老朽化が進んでいるのでしょうか、トラブルメーカーの様です猫。

【報道規制】ベルギーの原発が爆発炎上2015/11/1

まとめ


ベルギー】問題発生か?ティアンジュ原発の場所を確認 : 時事ニュース ...

blog.livedoor.jp/asia00-chiri/archives/4837705.html

2016年3月23日


*川内原発は大丈夫か?
・九州の空間放射線数値は相変わらず高目、イケイケドンドンでも絶対寿命には勝てまいし、発電の為の原発は不要なんで、事故が起きる前に一刻も早く停止にして廃炉にすべきです。
・止められないのは「発電以外の目的」が有ると自ら白状しています猫。


関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です