人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★【検証】27年前に賞味期限切れした「缶コーヒー」を飲んでみた

2016年6月8日 11時0分

今からさかのぼること27年前……つまり1989年。元号が昭和から平成に改められ、任天堂のゲームボーイが発売し、プリンセス・プリンセスの『ダイアモンド』がCD初のミリオンセラーを記録したこの年、その缶コーヒーは賞味期限切れを迎えようとしていた。

幾多の月日を経て、大げさに言えば時空を超えて、その缶コーヒーがなぜか記者の手元にある……WHY? 缶コーヒーとして生まれ、缶コーヒーとして人に喜ばれるハズだった彼は今、記者のそばで寂しそうにたたずんでいるのだ……コレは成仏させてやるしかあるまい。

・リサイクルショップで購入

この缶コーヒーは、コカ・コーラから発売されていた『ジョージア ブレンドコーヒー』である。当編集部の佐藤とYoshioが山口県に出張に出かけた際、リサイクルショップ「モノハウス」にて約900円で購入してきたものだ。

以前の記事でご紹介した、「6年前に賞味期限切れしたカップヌードル」が散々な結果となったので1ミリも飲む気になれなかったが、巡り合ってしまったのも何かの縁。ここは一肌脱いで、缶コーヒーを飲んでみることにした。

・ニオイを確かめてみると……

まずは懐かしのプルタブに指をかけ、いざ開封! “プシュッ” という音に異常にビビりつつ缶コーヒーを開ける。そしておそるおそる、慎重に慎重にニオイを確かめてみると……!

あ、コーヒー! 缶コーヒー!! すっぱいとか腐ったニオイとか全然ナッシング! ウェルカム27年後の未来へ! もしかしてこれは、グビグビ飲めちゃう系なんじゃないの?

次に缶コーヒーを透明のグラスに移してみることに。白いような茶色いような固形物は見られたものの、これは缶コーヒーのお約束。もちろんフレッシュ感は皆無だが、香りはコーヒー以外の何物でもない。ま、マジでイケるんじゃないか……?

・飲んでみた

そしていよいよ勇気を出して飲んでみることに。さあ、お前が生まれてきた意味を思い出せ。安らぎのアロマタイムを提供しろ。ビビりながらスプーンで一口飲んでみると……。

あ、あまぁぁぁあああああああーーーーーい! てか味もコーヒー!! 確かに古ぼけた味もするにはするが、何も知らない人が飲んだら「数日放置したコーヒー」くらいにしか思わないだろう。ましてや27歳の缶コーヒーだとは誰も気付かないハズだ。

体に異常があったら困るので、胃には入れずに吐き出したが、27歳の缶コーヒーもきっと成仏したに違いない。結論として27年前に賞味期限切れした缶コーヒーは「味もニオイもそこまで変わらない」ということになった。

ただしこれは「健康に支障をきたさない」という意味ではないので、万が一27年前の缶コーヒーが手元にあっても絶対に飲んじゃダメだぞ。

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.


news.livedoor.com/article/detail/11616289/

livedoorニュ-スさんちから転載しましたm(_ _)m


*おいらも27年前のレーション(米軍携行食:ミリ飯)を食べて記事を書いています。↓


 ★1987年製造の「レーション」試食記 &米国近代史!
2014_10240020.jpg
↑これが1987年3月製造のMREです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
レーション
ration)は、本来は食料などの配給品(特に期間を区切って支給されるもの)であるが、一般的には軍隊において軍事行動中に各兵員に配給される食糧(コンバット・レーション)を指すことが多い。

日本
では野戦食(やせんしょく)や戦闘食(せんとうしょく)、戦闘糧食(せんとうりょうしょく)、野戦糧食(やせんりょうしょく)、携帯口糧(けいたいこうりょう)などと呼ばれる。また、正式な用語ではないが、払い下げなどで一般に出回ったコンバットレーションを近年ではミリメシmilitary+飯の略)と通称することもある。

ja.wikipedia.org/wiki/MRE

MRE(エムアールイー)は、アメリカ軍が採用している個包装されたレーションMREMeal, Ready-to-Eatの略。1980年代頃からMCIレーション(Cレーション)に取って替わった。

歴史

MREの外観↑

アメリカ国防省は、1975MREをレーションとして正式採用することを決定し、開発を進めることとなった。1978から製造テストが始まり、1981から製造が始まった。1981年に製造されたMRE Iが初めて製造日を刻印されたものである。


このたび、おいらが試食したレーションは1987年4月製造品です。

MREを開封、中に入っているもの↓
2014_10240021.jpg

MREのMENU NO.1のメインディッシュ「TURKEY, DICED, WITH GRAVY ターキー・ダイスド・ウィズ・グレイビー(別名ワイルド・ターキー・サプライズ)」です。↓

このメインディッシュの「ターキー」は初期のMRE I - MRE VII (1981-87) でしかお目に掛かれないという貴重品です。とはいうものの、27年前のレトルト食品です。開封に当たり、緊張が走りました。五感をフルに働かせます。
2014_10260028.jpg 2014_10260029.jpg 2014_10260030.jpg
↑通常は右上のPOUCH STANDに立てて食すのですが、今回は良くチェックする必要があったので、お皿に入れました。スプーンは添付されていたものです。

・見た目も、匂いも異常なしです。恐る恐る口に入れて、転がしながら安全を確認していきます。いや~! 実に美味しかったです。8オンス(約227グラム )を完食しました。翌朝も大バナナ一本と異常ありませんでした。

・MRE恐るべし、27年前のミリメシが食べられました。
米国恐るべしです。実に素晴らしい! ギネスものです!



・このMREはサバイバル用の備蓄食料として、20年以上前に2箱購入したもので、このたび処分するに当たり、試食レポートを思い立った次第です。

・個々のMREに製造年月は記入されていません。
段ボール箱に書かれているのですが、おいらの購入品はその箇所が剥がされているので確認のしようが有りません・・・

・MREは期限(通常は3年)が過ぎたら廃棄処分します。それが出回って一般人が購入する運びとなっているそうです。

・ 秋葉原の購入した店も忘れてしまったし、確認のしようがないので、一日中MREが入っている段ボール箱とにらめっこ、ウィキで歴代のメインディッシュ・メ ニューを見つけて、それと照合しながら、箱に残っている丸印部分の下側の数字刻印から1987年3月製造(試食したのは1987年4月)と特定しました。 これで間違いないでしょうw↓
2014_10240019.jpg
2014_10270012.jpg 2014_10270025.jpg

・メイプル ナッツ ケーキ↓ 問題なく美味しく食べました。右下のアップルジェリーも開封して、そのまま口中に、強烈に甘いが砂糖だけなので嫌味はなく、美味しかった。
2014_10240022.jpg

・クラッカー ↓塩が効いていたので舌が荒れ気味となったが、問題なく美味しかったです。
2014_10250023.jpg

・ココアパウダー、お湯で美味しく頂きました↓
2014_10270035.jpg 2014_10270039.jpg
・桃のドライフーズ↑ ↓ とても美味しく異常なく食せました。
2014_10270038.jpg

・ACCESSORY PACKET Aの中には「インスタントコーヒーの粉末」、「クリームの粉末」、「砂糖」、塩」、「チューイングガム」、「トイレットペーパー」が入っていて、全てが異常なく食せ、飲めて、使用出来ました。↓
2014_10270036.jpg


ウイキによると↓

野戦食である MRE には数々の包装基準があり、次の条件を全て満たす必要がある。

  • 高度 380m からのパラシュート投下、高度 30m からの単体梱包投下でも破損しない事

  • 外気温 27 度で最低 3 年間、38 度でも最低 6 ヶ月保管出来る事

  • マイナス 51 度からプラス 49 度までの気温に短期間耐える事

初期の MRE は、保存性のみを重視した極端な質の悪さにより、様々な別名で呼ばれた。

  • Mr.E (ミステリー)

  • Meals, Rarely Edible (とても食べられたものじゃない食物)

  • Meals Rejected by the Enemy (敵から拒否された食べ物)

  • Morsels, Regurgitated, Eviscerated (吐き戻され、骨抜きにされた一口)

  • Mentally Retarded Edibles (精神薄弱料理)

  • Meal, Ready to Excrete (すぐ排泄できる食べ物)

  • Meals Rejected by Everyone (誰もが拒否した食べ物)

  • Materials Resembling Edibles (食べ物に似た何か)


・今回、試食したMREはこの初期タイプですが、とても美味しく頂けました。怖さが優っていたせいでしょうかw



米国のレーション=ミリメシを試食したお蔭で、本物の米国の良さを再発見した次第です。
そこで、米国等の近代史についても知らねばならぬと一念発起、達人さんちを渉猟していたら一級の資料が出てきましたので、勉強をさせて貰います。

引用開始↓ 下線、改行、マーカー等は勝手に付けました。

このシナリオを描いているのは誰か?(13 )

黒い貴族と彼等が運営する財団の表向き掲げている人間性あふれる立派な理想とは裏腹に、真の目的は、1848年にロスチャイルドの雇われ人マルクスが書い た神なき世界のプログラムであり、それは共産党宣言の名で知られている。この目標の達成のためにはブルジョワ国家や民族国家は邪魔者とされ、次々と転覆活 動が企画されてきた。

国際金融資本団は、究極の目的である全ての民族国家の破壊、全人類を自分達金持ち連中に従わせる、それを達成するまでは正体を隠しつつ、偽りの情報を流し 続け、国民を惑わさせるが、彼等の目的にとって、なんと言っても、彼等の金融体制の設立、に従わせるとともに麻薬が一番効果的である。

そのやり方も巧妙で ある。気ずかれないように少しずつ毒を盛り、気長に民族国家の崩壊を待つという方法である。

秘密暗殺集団KNN(KaNaaN)はカナンの末裔であり、彼 等は麻薬を服用し幻覚状態に陥った後、命じられた暗殺を実行する。彼等は世界の何処へでも行く。

自称エリート達は、麻薬が大衆のコントロールに一番効果的 である事を良く知っている(ピートルズもその普及の為に利用されるが、その真相知ったジョン・レノン暗殺される、モナコのグレース后妃も、日本では明治維 新の坂本龍馬)

今米国では水道水に虫歯予防を口実としてフッ化ナトリウムが入れられているが、これとて米国民のコントロールの為だが麻薬の代替ともなる。

彼等はかって黒死病、ペストを仕組んだ歴史がある。この物質は免疫機能を攻撃し、思考力を破壊し脳手術を受けたも同然となり大人しい羊のように政府の言う がままにコントロールされる。最終的には免疫不全に陥らせる。

エ イズなどのせいで免疫機能が低下する理由は、水のフッ化ナトリウム添加による。石油の副産 物から作った医薬品も当然のごとく人間の自然治癒力を阻害する事、論を待たない。ガンの原因も血液の汚れであるにも拘わらず日本の医学体系はロックフェ ラー医学体制に囚われ石油の廃棄物を注射したり薬を服用し、益々血液を汚すような愚かな事をしている。

このシナリオを描いているのは誰か?(14 )


イギリス(英国王室)は18世紀後半黒い貴族に乗っ取られアメリカもFRB設立とともに黒い貴族の 支配下に置かれる事になった 。かってマイアー・アムシエル・ロスチャイルドはこう言った 「私が一国の通貨を支配できれば、法律などは度外視できよう」一国の通貨の支配とは、先ずは発行券を握っている事である点を確認する必要がある。

【因みに 第二次世界大戦の背後にある真のストーリーとは?
ド イツと日本は、バビロンの盗賊ギャング達に源を発する5000年に及ぶ国際通貨制度から手を引く事にし た。両国は、自らの通貨制度を引き受ける事によって、国民に平和と繁盛を取戻そうとした。この行為が国際銀行家達に「反逆罪」と非難され、この謀反ゆえ に、米軍―実は国際銀行家達の利益のみ奉仕する「連邦準備軍」-によって罰せられたと言うのが真相である。】

日本でお札といえば日本銀行券であり、日銀だけが発券できる。
前にも書いたが彼等こそ、流通する通貨の量を勝手に上下させて、インフレ、デフレを自由自在に操り、金融機関の金利を操作して景気を捏造できるもの達である。

彼等「死の商人」による戦争の誘発も黒い貴族の常套手段であり、平和に暮らしている人々の間に無理やり紛争、戦争を起こさせ両者に武器をかわせて莫大な利益を上げている。「死の商人」などは「死の銀行家」国際金融財閥の下っ端に過ぎないのだ。
クリックすると元のサイズで表示します
 千円札の野口英世。左の目と皮膚に注目。野口英世はロックフェラー財団の支援・庇護を受け偉業を成し遂げたのでした。

クリックすると元のサイズで表示します
 1 ドル紙幣から「ALL SEEING EYE・万物を見渡す目」。初心者の方は一ドル紙幣から勉強されるといいでしょう。ヘブライ語で書かれている文字を数字転換すると1776年5月1日と なっておりイルミナティ結成の記念日であることがわかります。1776年7月6日はアメリカの独立記念日と表向きはなっています。

このシナリオを描いているのは誰か?(15 )

18世紀以降の殆どの戦争や革命、恐慌を仕組んだ事はメディアの隠蔽に拘わらず少しずつだが私達の前に漏れ出るようになったのは嬉しい。

連 邦準備制度と言 う怪物を生み出した1910年のジョージア州のジキル島での極秘の会談での議長―ロックフェラーの義父ネルソン・オールドリッチ)ロックフェラー家はこの 銀行の株式の多くを購入したが、米国政府はこの銀行の株式をただの一株も持つ事は許されず、これは何故?国際金融財閥に完全支配されたアメリカ合衆国と なったことを意味する。

1913年、悪夢の連邦準備法はこうして秘密のうちに米国に設立されるが、米国のみならず世界にとって不幸な事は合衆国の仮面を 被った民間が所有する銀行である連邦準備制度が偽りの民主主義の名の下に政治を行っているからである。

20世紀の歴史は米国の連邦準備銀行による邪悪な金融政策の歴史と言って良い。国際金融団は「聖書」のユダヤの民でなく(聖書の民ユダヤを剽窃したカナンの末裔)5000年前にパレスチナを掠奪した砂漠を放浪する破壊集団だった。

古代四大帝国を崩壊させ、ヨーロッパ→旧ソ連→アメリカ→日本へと寄生していく事になる。連邦準備銀行設立とともに彼等の企みの 戦争が次々と容易に企画され、実行された。今の米国は既に本来の米国ではなく黒い貴族、カナンの末裔に乗っ取られた米国だ。


このシナリオを描いているのは誰か?(17 )

【闇の世界権力―KNN(黒い貴族―国際金融財閥)のどす黒い野望】
アサシンといわれる秘密結社団には、はっきりとした計画、指針があった。即ち

一、全ての政府機構の廃止
二、個人財産の廃止
三、遺産相続の廃止
四、愛国心破棄(彼等は国際化―グロ-バル化ー帝国主義の意―民族の破壊を目論む)
五、 全宗教の廃止
六、 家族・道徳の廃止と子弟教育の掌握(猥褻奨励、洗脳―水道水にフッ素―教育)
七、 世界政府(新世界秩序―NewWorldOrder)の樹立である。

18世紀以降の世界における革命運動の全てに、この計画が行動指示書として与えられてきた。

共産主義、解放運動、レジスタンスは全て、この計画から指針を 与えられた。このようなメッセージがアサシン(暗殺)秘密結社の支部から支部へ絶えず伝達されていたため、上記の指令の内容を掴んだ者から没収され、欧州 各国の政府も知るようになった。

では何故この事に対して対応策が取られなかったのか?それは陰謀の中核に世界で名の知られた多くの銀行家

欧州において各国が相互に侵略する意図は持たなくとも、各国中央銀行を通して各国政府に多大な負担、そして自滅的な「軍備拡大競争」―日本も軍備拡大に進 むならば崩壊への道であり(日本は、今その岐路に立っている)それを意図している黒い貴族とそれに加担する日本の政治家ーを開始させる。

当 時欧州は長い 間、平和が続いていた。しかし1886年には各国の軍備は膨大に拡張し、内乱によって自滅するか、外国と全面戦争を開始する以外の選択の余地はなかったー これがバビロンの金融システムの知られざる恐ろしい処、必然的にこうなるようにバビロンの金融システムが戦争、革命等を仕組む】

一般の我々は、世界でもっとも名だたる貴族(因みに英王室も黒い貴族、パリでダイアナ妃が暗殺されたがヘンリー「王子」の父親がチャールズでない事は英国 では知られていた。彼女も英王室の不穏な動き知っていた、彼女の行動は英王室の威厳にかかわる皇太后、許せず交通事故に、運転手に麻薬を飲ませ、飲酒に見 せかける等ロスチャイルドに仕える英国秘密諜報部、得意な処)
クリックすると元のサイズで表示します

大地主、銀行家達がこの一味であるのを信じられるだろうか?
銀行家が個人財産の没収を支持するであろうか?
貴族達が財産相続を廃止するであろうか?
膨大な土地所有者が全ての土地の固有化を推奨するであろうか?
問題は我々がカナン人の計画・意図を理解できない事である。
黒い貴族は自身の財産を没収する意図はない。
彼等は自身の相続遺産を国有化する意図もない。

彼等以外の者にだけ上記の指針を適用するのである。その為マルクスに「共産党宣言」を書かせた。

共産主義は巧妙な陰謀だといったマクドナルド下院議員、
今ロシアの強制収容所


angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/158.html ↑
以上、貼り付け終わり。


達人さんの以上の論文から、
「米国」、「日本」&世界のほとんどが、黒い貴族と彼等が運営する財団が乗っ取っているのだという事が理解出来ました。

さ~、フンドシを引き締めてもっと勉強しよう!


関連記事
2014年10月28日 | 政治・経済・社会





関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

シスVSエイリアン

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です