人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★ガン予防のガイドライン(by米国癌協会) 1/4

2016年5月3日 [海外発最新栄養学]

こんにちは♪

世間ではゴールデンウィークの真っ最中ですが、今日は、息子のサッカーの練習試合を見に行きました。ふふ、なんともいつもと変わらない日常を過ごしていますが、最近はこの日常こそ幸せな事なんだと改めて感じておりました。

さて、本題に入りましょう♪

皆様は米国癌協会って聞いた事が有りますか?

米国癌協会は1913年に設立された非営利団体です。ガンにかんする情報提供、患者支援、調査研究が活動の柱で、全米3400か所に支部を有しています。

 

今日はその米国癌協会が発行しているガン予防のガイドラインをご紹介します。このガイドラインには、ガンは食事や運動などの生活習慣で予防できるとはっきりと明記されています。また、肥満や体重過多になると癌の危険性が上昇するとも言っています。

 

ガイドラインでは、ガン予防の為に食事で控えた方が良いものは、赤身の肉、加工肉、揚げ物、クッキー、ケーキ、キャンディ、アイスクリーム、ソフトドリンクなどのカロリーの高いものや砂糖を挙げています。

それに対して、推奨する食品として、野菜や果物、精製していない穀物、豆、等を挙げています。

米国癌協会では、米国人の約20%のガンは、食事や運動不足、アルコールの摂取、喫煙などの身体的な要因に起因すると言っています。

この資料には特に斬新な事は書いてないし、いたってシンプルな内容です。

 

(なお先日日本の厚労省と米国のCDCの食事のガイドラインの違いについて、まとめた小冊子も作製したので宜しければこちらも参考にして下さい。http://www.gekizou.biz/report.php?cid=1104985






米国癌協会発行の小冊子「栄養と運動で癌予防」


この資料は米国癌協会発行の栄養と運動で癌を予防するための小冊子です。この資料は健康のプロによって書かれました。(1月/2月 2012 issue of CA: A Cancer Journal for Clinicians,)

フルテキストはこちらから読めます。

http://www.cancer.org/acs/groups/cid/documents/webcontent/002577-pdf.pdf

http://onlinelibrary.wiley.com/doi/10.3322/caac.20140/full

「栄養と運動でガン予防を!」


ほとんどのタバコを吸わないアメリカ人にとってのガンの重要な危険因子は、体重、食事、運動です。世界がん研究基金は米国でがんと診断されたおよそ 20%の人のガンの原因は、運動不足、酒の飲みすぎ、栄養不足などの体の状態に関連しているみなしています。ですので、がんは実は予防可能です!

もちろん私たちの遺伝子の影響は癌のリスク因子の一つですが、でも一番大きな癌の危険性に影響する因子は遺伝子ではないのです。タバコを吸わない。 適正体重を保つ。活動的になる。健康的な食事をする。こうした事を実践すると、癌の危険性を生涯に渡って減らすことが出来るでしょう。こうした生活習慣 で、糖尿病や心疾患にかかる危険性も減らすことが出来るでしょう。

こうした健康的な選択は私達個人レベルの事ではありますが、同時に社会的、物質的、経済的に私達の身の回りの環境にもよい影響を及ぼすでしょう。よ り良い環境を作ろうという地域の努力に、私たちが個人レベルで、健康的な食事と身体的な活動をすることを選択する事で、貢献する事が出来ます。

米国ガン協会の栄養と運動のガイドラインの要約


米国ガン協会のガン予防のガイドライン

・生涯を通じて適正な体重管理をしましょう

・痩せすぎにならない程度でスリムな体でいましょう

・どんな年代の人も体重過多になるのは避けましょう。肥満体型の人はほんのわずかの体重を減少させるだけでも、健康に良い効果がありますので、そこから始めましょう。

・定期的に運動して高カロリーな食事や飲み物は避けることが、健康的な体重を維持する為の鍵です。

運動

・成人:毎週中等度の運動を150分、もしくは75分の集中的な運動。出来ればその程度の運動を週を通じて行う。

・子供やティーンエイジャー:毎日1時間の中程度もしくは集中的な運動が望ましいが最低でも週に3回。

・座りっぱなし、寝転がってテレビや映画を見るようなカウチポテトな習慣は避ける。

・いつも自分がやっている運動よりももっと活動的な運動もしてみましょう。とても健康に良いです。

植物ベースの健康的な食事をしましょう!

・健康的な体重維持をするために適量の食事をしましょう。

・赤身の肉や加工肉は制限しましょう。

・少なくとも2カップ半の野菜と果物を毎日食べましょう。

・精製した穀物より精製していない穀物を食べましょう。

・アルコールを飲んでいる人は摂取を控えましょう。

・女性ならアルコール類は1杯男性は2杯までにしましょう。

公共、プライベート、組織などのコミュニティーが一体となって、州や地域のレベルで、政策や環境に働きかけましょう。

・学校、職場、コミュニティで手ごろな価格の健康的な食品が手に入る機会を増やしましょう。特に子供たちが低栄養な価値の無い食品を手に入れる機会を減らしましょう。

・学校や職場、通勤通学字、コミュニティのレクレーションで身体的な活動性が上がる様な、安全で楽しい取り組みをしましょう。

米国癌協会の栄養と運動でガンを予防するガイドライン


3人に2人のアメリカ人が体重過多あるいは肥満です。多くのアメリカ人は運動不足です。肥満は多くの種類のガン、心疾患、脳卒中、糖尿病、の危険性、を上昇させ、早死に至る事もあります。

体脂肪が実際はどの位余計に体についているかはっきり分かりませんが、カロリーの取りすぎや運動不足は癌の危険性を上昇させます。これは、多くの種類のガンや重大な健康問題と相関性が有る事は疑いの余地が有りません。

世界ガン研究基金は米国でガンと診断された人の約20%は、肥満や運動不足、アルコールの飲みすぎ、低栄養が原因でガンになったとみなしています。それゆえに、癌は予防可能なのです。

生涯を通じて体重を維持しましょう

・痩せすぎにならない程度でスリムな体でいましょう

・どんな年代の人も体重過多になるのは避けましょう。肥満体型の人はほんのわずかの体重を減少させるだけでも、健康に良い効果がありますので、そこから始めましょう。

・定期的に運動して高カロリーな食事や飲み物は避けることが、健康的な体重を維持する為の鍵です。

体重と癌の危険性

体重過多と肥満は次の種類のガンの危険性を上昇させます。

・乳がん(更年期の女性)

・直腸と結腸がん

・子宮内膜がん

・食道がん

・腎臓がん

・すい臓がん

体重過過多と肥満が危険性を上昇させる可能性が有るガン

・胆嚢がん

・肝臓がん

・非ホジキンリンパ腫

・多発性骨髄腫

・子宮頸がん

・卵巣がん

・進行性の前立腺がん

以上に加えて、お腹の脂肪があると、結腸直腸ガン、腎臓がん、子宮内膜ガン、腎臓がん、乳がんの危険性が上昇する可能性があります。

生理が終了した後に、体重を減らすと乳がんの危険性も減少します。またそれは乳がんだけでなくその他のガンでも危険性は減少します。この関係性にかんしてはもっと調べて行く必要がありますが、体重過多や肥満の人には体重を減らすことを推奨します。

健康的な体重の目安

健康的な体重の目安としてBMI指数が良く使われます。一般的にはこの指数が高ければ、脂肪も多くついています。

BMIは心疾患、糖尿病、癌などの健康問題の危険性をはかる、スクリーニング検査として役に立ちます。

下記の表を参考にして適正な体重を維持しましょう。

成人ではBMIが18.5-24.9の範囲にあれば、適正な体重。BMIが25-29.9の範囲に有るときは体重過多。BMIが30以上で肥満と専門家は判定します。

健康的な体重はエネルギーの摂取量と消費量のバランスが取れています。体脂肪を減らすにはカロリーの摂取量を減らして身体的な活動性を上げて、カロリーの消費量を増やしましょう。

食べる量を減らして、間食やカロリーや脂肪の多い食べ物や飲み物は避けましょう。また砂糖を加えるのもなるべく避けて下さい。揚げ物、クッキー、 ケーキ、キャンディ、アイスクリーム、ソフトドリンクなどは野菜や果物、精製していない穀物、豆、やカロリーの低い飲みものに代えましょう。

(翻訳文終了)

また時間が有るときに続きをご紹介出来たら良いかなと考えておりますが、ともかくここで私たちがしっかり認識しておいた方が良いのが、食事や運動などの生活習慣でガンはある程度は予防できるという事。

食事で予防しましょ♪

残りのゴールデンウィークの休日を楽しんでくださいませ♪




goo.gl/pHF2eN
アレルギー相談室.comさんちから転載しましたm(_ _)m


*色々な医療文献を読んで、参考にしたいものです。この度の千葉市フレンズ歯科クリニック院長 歯科医 谷智子(たにともこ)さんによる翻訳紹介に感謝いたします。



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