人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★5月17日全国規模での人工地震人工津波にご注意!

地震予知は簡単だが大変難しい問題ですね。日本では百%地震がくると答えが出ていても、その地震が何時、何処でどの位の大きさかと明確にすると、外れます。で、地震予知を成功された方をおいらは知りません。「何時何処でどの位」かを明確にしないと、地震予知で一生飯が食えます:地震予知連絡会~国土地理院・・・
おいらは地震予知が外れたから悪いとは思っていません。むしろ外れてくれた方が嬉しいです(^^♪
人工的なものは事前に発表することで回避されるので大いにアナウンスしましょう!

達人さんが気になるコメントをUPされているので、ここに転載しておきますね!

6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/3621
5月17日全国規模で最大規模の人工地震人工津波に気をつけてください。発生時刻がXX時46分 なら100%そうです。ただこれはよそう(うそよ)にすぎませんが念のため

山に登れ~これは東南海地震で180メートルの津波がくる?
http://gg5.xsrv.jp/2062

次は5月17日?
http://gg5.xsrv.jp/miraijin-5-17



*朝日新聞さんのとても有意義な記事です↓
・震源地が熊本県と大分県の間を交互に移動、そして熊本⇒東京⇒福島の時系列で瞬時に震源が移動・・・

熊本地震、こう揺れた

熊本地震で揺れた場所と震度を地図に再現しました。時間ごとの発生状況が分かります。

[特設ページへ]





*NHKのこの記事も秀逸です↓
M7.3の大地震 大分で別のM6前後の地震誘発か
5月12日 17時33分




*これも必見動画です↓

「熊本大震災の次に警戒すべき場所」とは!?数多くの地震を的中させてきた木村名誉教授が明かす!!





●そして、何より ↓ この傾向を知っていただきたい。

・2016年4月15日までの1ヵ月間のM4.5以上の地震の数(380回)
goo.gl/MDWmQr


・過去30日間でのマグニチュード4.5以上の地震は全世界で380回
indeep.jp/wp-content/uploads/2016/04/earthquake-over45.gif
http://indeep.jp/wp-content/uploads/2016/04/earthquake-over45.gif



・そして2013年のM6以上の地震4カ所。RING OF FIRE
http://indeep.jp/wp-content/uploads/2016/04/ringof-fire-2013.gif



慶長19年(1614年):日本列島のほぼ全域が同時刻に巨大地震に見舞われたのです。
goo.gl/z0KKq3




環太平洋火山帯で毎日起きる新しい噴火 : 5月1日から12日までに新たに噴火した火山の数は「24」に
earthreview.net/24-new-volcanoes-eruption-since-may-1-2016-around-the-world/

Klyuchevskaya-eruption

 この春は、地震と火山の噴火が特別に多い期間となっている感がありますが、実際に火山の噴火は急激に増えているようで、2016年5月1日から 5月12日までの 12日間で、「24の新たな噴火が報告されている」のでした。

これが特別に多いかどうかは、何ともいえないですが、「多い」とは言えると思います。そして、ハワイのキラウエアを除いて、そのすべてが環太平洋火山帯に位置しています。

この期間に噴火した火山を記載してみたいと思います。⇒ 元記事でどうぞ!



*地震、火山噴火は連鎖しやすいです。
・人工の場合はそういったモノを含めて、起きかかっている所、発生し易い所に仕掛けると理解しています。

・人工地震、人工噴火は可能です⇒1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-14830.html


・備えよ常に!

・何が有っても、起きても、起こされても、被曝しても、疫病に罹患しても、天変地異に遭遇しても、事故や事件に遭遇しても、予知、予言の類に振り回されていても~自分自身で感じとれる未来予知 「三脈の法・眼脈の法」 を 使えば、「生命の安否」が事前に判るので、もうオタオタする必要は有りません。ド~ンと腹を据えて、眼前に起きている事態を冷静に観察しましょう。そし て、苦しみを楽しみに切り変えるのです。これらの対立関係は裏表の関係だから、自分の意識の持ち方、切り替えで簡単に変換できます。ぜひ挑戦してくださ い。

<先 ず は 気 持 ち を 落 ち 着 け て= 口 か ら、 ゆっ く り と 静 か に 長~ く 吐 き 出 す。 吐 く 息 に 意 識 を 向 け ます~これを 数 回 繰 り 返 す と、 落 ち 着 く で しょ う。その後、口から一息、強く鋭く一気に吐 き出し、「場」を切り替えます。それから、自分の意識を今までとは逆向きに切り替えます。この一吹きで、この世の憂いは一切合財吹き飛ばせます!(と、最 初はイメージするだけで良い)~これ、世間では 「気の持ち様」と云ってますが、これも立派な修行の一方法です。>

◎危険を察知したら、どうするか?
・躊躇することなく、行動に移します~逃げる~その予定、方法、行動、行為、計画を変更、もしくは取りやめましょう。
・そして、その場所からただちに離れる~安全と思われる地点まで移動したら、再度チェックして安全を確認します~安全が確認出来る所まで移動&チェックを繰り返します!

◎躊躇する事なく、直ちに行動に移すには普段からの準備(心身両面での準備)が大事です!




関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

シスVSエイリアン

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です