人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★原発再稼働反対!首相官邸前抗議!&今週のまとめ



高浜原発に停止命令 大津地裁「新基準で安全といえず」 稼働中で初
2016年3月10日 東京新聞 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201603/CK2016031002000121.html
  関西電力高浜原発3、4号機(福井県高浜町)の運転禁止を、隣接する滋賀県の住民が申し立てた仮処分で、大津地裁(山本善彦裁判長)は九日、「過酷事故対 策や緊急時の対応方法に危惧すべき点がある」として運転を差し止める決定をした。決定は直ちに効力を持つ。二基のうち4号機はトラブルで既に停止中のた め、関電は稼働中の3号機を十日に停止する。

 決定は東京電力福島第一原発事故の原因究明が進んでいない状況を重視し、政府が「世界一厳しい」と強調する原子力規制委員会の新規制基準に「関電の主張や説明の程度では公共の安心、安全の基礎と考えるのはためらわざるを得ない」と疑問を呈した。

 仮処分決定で稼働中の原発が止まるのは全国で初めて。原発事故後、再稼働や運転を禁止する司法判断は三例目。うち新基準に適合して既に再稼働した原発に対するケースも初となる。

 関電は「極めて遺憾。到底承服できない」として不服申し立ての手続きを取るが、判断が覆らなければ運転は再開できない。

 申し立てた住民は原発の半径約七十キロまでの範囲に居住。各地の原発で同じ条件を当てはめれば立地県外でも多くの自治体に影響し、広域被害の議論に一石を投じそうだ。

 決定理由で山本裁判長は「単に発電の効率性をもって甚大な災禍と引き換えにすべき事情とは言い難い」と指摘。関電に対し、綿密な立証責任を課した。

 大津地裁の仮処分決定は二度目で、前回の審理も山本裁判長が担当して一四年十一月に「再稼働は差し迫っていない」と却下。住民側は一五年一月に再び申し立てた。


冨永 格 ‏@tanutinn 3月9日
すごい判決が出たもんです。現に動いてる原子炉をすぐ止めろというわけです。なし崩し的な再稼働の流れに司法という名の制御棒が…(画像はNHK)



大津地裁の裁判官は、NOTヒラメであった。マトモな判決です。


○国会事故調 (原発事故調査報告書)
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11297455690.html
福島原子力発電所事故は終わっていない。
この事故が「人災」であることは明らかで、歴代及び当時の政府、規制当局、そして事業者である東京電力による、人々の命と社会を守るという責任感の欠如があった。
関係者に共通していたのは、およそ原子力を扱う者に許されない無知と慢心であり、世界の潮流を無視し、国民の安全を最優先とせず、組織の利益を最優先とする組織依存のマインドセット(思い込み、常識)であった。


ローマ法王:原発は「バベルの塔」 現代文明のひずみ指摘
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11231422498.html
原発を旧約聖書の「バベルの塔」になぞらえ「天に届く塔を造ろうとして、自らの破滅を招こうとしている」と表現し、「人間が主人公になって自然を破壊した結果の一つ」と述べたという。


天皇陛下とローマ法王の脱原発発言
2012年3月12日 田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/2012/03/0003879
 「原子力発電所の事故が発生したことにより、危険な区域に住む人々は住み慣れた、そして生活の場としていた地域から離れざるを得なくなりました。再びそこに安全に住むためには放射能の問題を克服しなければならないという困難な問題が起こっています」。
 11日、国立劇場で行われた「東日本大震災・追悼式典」で天皇陛下が述べられた、原発事故に関するお言葉だ。NHKは追悼式典をライブで伝えた。生放送であるため陛下のお言葉は一言も漏らさず伝わった
 ところが同じNHKでも編集作業が加わるニュースでは「原発事故」の部分はカットされていた。民放もこの部分は省いた

 当時、筆者は「原発推進の是非を問う国民投票」を取材するためイタリアに滞在していた。法王は「人類に危険を及ぼさないエネルギーを開発することが政治の役割だ」と述べ、自然エネルギーへの転換を促したのである
法王はもともと原発推進派だったが、福島原発の事故を受けて脱原発にスタンスを変えた」というのが市民の一致した見方だった。法王にとっても原発事故はそれほど衝撃的だったのだ。


【速報】高浜原発再稼働差止め仮処分福井地裁決定要旨全文を掲載します
「新規制基準は緩やかにすぎ、これに適合しても本件原発の安全性は確保されていない」

2015年4月14日 NPJ訟廷日誌
http://www.news-pj.net/diary/18984



「想定外」を一蹴 IAEA報告書 「国際慣行に従わず」批判
2015年5月25日 東京新聞朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015052502000146.html
 【ウィーン=共同】「勧告した安全評価を十分実施しなかった」「国際的な慣行に従わなかった」。国際原子力機関(IAEA)がまとめた東京電力福島第一原発事故の最終報告書は、東電や規制当局の認識の甘さを痛烈に批判している。

 事故当時、東電や日本政府からは「想定外」との弁明が相次いだ。

 しかし、IAEAは日本が何十年にもわたり原発の安全性を過信し、発生の確率が低い災害などに十分備えてこなかったと一蹴した

  IAEAは福島の事故前から、加盟国に対し原発の安全性を評価する際、機器の故障などが大事故に至るすべての可能性を把握する確率論的安全評価(PSA) の適用を勧告。二〇〇七年の専門家による訪日調査では「日本には設計基準を超える事故について検討する法的規制がない」と指摘し、過酷事故に十分備えるよ う求めていた。

 しかしIAEAの勧告や助言を受けた抜本的な対策は取られず、報告書によると、第一原発ではPSAを十分適用せ ず、非常用ディーゼル発電機などの浸水対策が不足。十年ごとの定期安全レビューでも地震・津波予測の再評価が義務付けられておらず、過酷事故への対応や安 全文化の見直しも含めて「国際的な慣行」に十分従っていなかった

 福島の事故後、中東のヨルダンが「原発の建設予定地を地震が少ない場所に変更」(同国原子力委員会幹部)するなど各国は新設・既存の原発の安全を強化している。



原発再稼働の指令を出している黒幕↓(不正選挙の黒幕でもある)

山本太郎議員、永田町最大のタブーを追及 シラを切る政府
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12063659286.html


というわけで、時代の流れは「原発は終了」となりました。
新しい流れは、「スマートジャパン」で確認できると思います↓
こちらは、活気がありますね。


電力とエネルギーを知る・買う・生かす - スマートジャパン
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/






http://coalitionagainstnukes.jp/

定例!毎週金曜!
再稼働反対!首相官邸前抗議
首都圏反原発連合 @MCANjp

4月14日21時26分頃、熊本県で最大震度7を観測する地震が発生。いまだ余震が続く中、安倍内閣は九州電力川内原発を止める判断をするべき!活動期に入った中央構造線、南海トラフ。
地震大国日本に原発はいらない!


日時:2016年5月13日(金)18:30~20:00 予定
場所:首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は混雑が予想されます。
呼びかけ:首都圏反原発連合


★脱原発金曜アクション全国メーリングリスト
http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1567




不正選挙関連↓

はしもと ひろし ‏@shiroshiroiruka
不正選挙関連まとめ その1~参院選までにわかっていたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002591.html?g=123107
不正選挙関連まとめ その2~2013.7.21参院選後にわかってきたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002592.html?g=123107

破壊力満点の孫崎さんの指摘↓(普通なら変だと思うよね)


【都知事選】人為以外あり得ない。信じられない現象だ。孫崎享氏 ニコニコ動画
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11803919100.html
H24の都知事選猪瀬氏の得票48%と舛添氏の得票比較
猪瀬48%(H24) 2,082,689
ますぞえ要一 2,112,979


孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都 知事選:舛添=猪瀬表の48%、都の全ての区で1-2%のずれでこの数字ってあり得ない事, 私が新聞記者だったら、私が検察だったら、私が政治家だったら何が起こっているかを少なくとも真剣に調査する。どの記者も、どの検事も、どの政治家も追わ ないって日本はどうなっているのだろう。、

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、 https://www.youtube.com/watch?v=ywYP-CIzAuEhttps://www.youtube.com/watch?v=VduZYq5cJYIhttps://www.youtube.com/watch?v=qS-4m_tp9FE https://www.youtube.com/watch?v=kQwK1hZ-M4s

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月24日
都 知事選挙:今日、UJチャネル鳩山氏との対談で「東京都全ての区で舛添票=猪瀬票×48%(プラスマイナス2%位)です。自民党は田母神、舛添で解れる 中、理科系の方としてこういう確立をどう見ますか」と質問した。鳩山バッシング起こると悪いので答えを言わないが予想を裏切る発言ではない。

tk55i ‏@tk55i 6月21日
ムサシも怪しければ、投票が終わってないのに出る当確報道もおかしい。そもそも異常に低い投票率も妙だ。 “@finalcut0011: これはスルーできないな。 RT @Murakami1223Ta: 孫崎さん不正選挙 日刊現代で語る。


より詳しくは過去記事で。
↓は世一さんの分析。


【都知事選】[総票数]と[得票率]の変化が逆相関で、[得票数]変化のばらつきが不自然に小さい
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11797837242.html
世一良幸 @astroecology
[不正選挙] 要するに24年の数字を基本とした変化分について、総投票数の標準偏差、得票率の標準偏差に対して、得票数の標準偏差が一番小さくなっているんですね。得票数は前二者の掛け算だから、こんなことは普通起こらないと考えられます

世一良幸 @astroecology
あ る区の24年の猪瀬氏データをA=B×Cとして、26年の舛添氏データをAR1=BR2×CR3とすると、R1=R2×R3が成立。標準偏差を調べると、 R2が0.04、R3が0.03なのに、R1が0.02なのです。ばらついたもの同士をかければ、ふつうもっとばらつくのにです。

世一良幸 @astroecology
不正選挙] 総投票数の増減割合と、投票率の増減割合とは、本来何の関係もないはずで、石原氏の19年、23年の選挙結果はそれを示していますが、24年猪瀬氏と26年舛添氏の選挙結果比較では、奇妙な(作為的な)逆相関が現れます。 pic.twitter.com/Xvppel9RbX


小泉純一郎 J.Koizumi ‏@J_Koizumi_Japan 2月5日
今日の荻窪・八王子・町田の街頭もスゴかった。だけど、街頭の反応と世論調査とどうしてこんなに違うのか。何度も選挙をし、街頭演説をしてきた僕から見るとこれなら圧勝のはずだが、調査結果は一位ではない。おかしい。

つまりそういう事である。
皆口には出さないが、気づいているのである。


イルカ42 ‏@dolphin_42 6月25日
やはり不正選挙 RT @JunjiHattori: ひぇー、不正選挙の犯人を逮捕したら選挙管理委員会事務局長! http://twitcasting.tv/tweettvjp/movie/74793319 犯人逮捕 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140625/k10015502771000.html 決定的な不正選挙証拠 http://youtube.com/watch?v=CUV73lY3_RY


ムサシマンサックス選挙で、さも一大事が初めて起きたように逮捕者を出したが、全選挙区で大掛かりにやっていたのである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/163.html
大勢に影響のない選挙区でこれは誤魔化しようがないという選挙区で選挙史上初めて起きたかのように報道させて幕引きしようとしているようだが、前回衆院選もボクと小沢さんとどちらが総理大臣に相応しいか選んで下さいと退陣した時のように国民は同じ投票行動をしたのである。
そして国民の目に狂いはなく国民が選んでいない自公議員が安倍を首相に選んだらこのざまである。
ムサシマンサックス選挙で得票は誤魔化せても安倍や進次郎の脳みそを誤魔化す事はできず、小泉フィーバーでも同じ事をやって馬鹿が選ばれたように偽装し郵政を乗っ取らせてしまったのである。


今週のまとめ。新しいものが上です。
とは言うものの、リツイート順なのでバラバラであった。
(発言内容でピックアップしてます)


ライスバーガー ‏@_Riceburger_ 5月13日
日産は、金があったんだなぁ。車会社は、内部留保がいっぱいあるのか。2300億だったら、安い買い物か。この買うのの素早さは、外人のスピードだよな。カルロス・ゴーンならではじゃないの。
#BSジャパン #WBS
>三菱自動車の燃費データ不正暴露の黒幕は、ルノーであった(笑)

東京 市民放射能測定所-にっこり館- ‏@niccori_can 5月12日
【これが現実。2016年の衝撃。いや測り続けてる自分には驚くに値しないが・・・。】給食から234ベクレルのセシウム。


森ゆうこ&生活の党と山本太郎となかまたち ‏@Un20110311 5月12日
【PR】金子 勝 の 原発は火力より高い (岩波ブックレット) を Amazon でチェック! http://amzn.to/16DuDCT 【立憲主義を守れ】


un志水 満 ‏@tennsi21 5月12日
米国債を大量投げ売り中。中国は一体何を考えているのか? http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=311718&g=131208 :アメリカ離れは中国だけでない~本当の株価大暴落は、これからやってくる。世界は今や「戦争がなければ経済が回らない」

無外流の狼 ‏@miburou3 5月12日
仏検察は13年に「東京五輪招致」で日本から約2億円超が国際陸連の前会長側に振り込まれたと明らかにした。
※あらあらw こりゃタイヘン、フランスの警察にモンク言わなきゃw

2020年東京オリンピック招致でIOC委員へ巨額の賄賂らしき裏金の存在が暴露される、電通の名も
http://gigazine.net/news/20160512-tokyo-olympic-payment/
The Guardianによると、東京オリンピック招致委員会は、シンガポールにあるBlack Tidingsという銀行のトン氏の口座に130万ユーロ(約1億6000万円)を支払い、そのお金がトン氏→パパ氏→ディアク氏と流れており、不正な賄 賂の疑いがあるとしてフランス当局が捜査に乗り出しているとのこと。なお、資金提供当時のIAAFとつながりがあり、トン氏とコンサルタント契約を結んで いた電通が、東京オリンピック招致委員会とトン氏の橋渡しをすることで資金提供が行われたとThe Guardianは報じています。そして、金銭提供の結果、ディアク氏はIOC総会でイスタンブール支持だった姿勢を変えたと指摘しています。


髙田延彦 ‏@takada_nobuhiko 5月13日
日中、脚筋トレ&サウナで毛穴から毒素をガッツリ絞り出しといた、チョイと酸欠にはなるが何度やっても抜群の快感だあな!

Lulu__19 ‏@Lulu__19 5月12日
誘 拐された者に地球外生命によって埋め込まれたとされる極小端子についても説明しておこう。このマイクロチップは、実は純粋な地球製で、開発したのはモト ローラ、ゼネラルエレクトリック、IBM、ボストン・メディカルセンターからの技術者で作る合弁企業だ。その一例が「IBM2020チップ」だ。
>軍隊がさらっているらしい。犯人は宇宙人に擦りつけ。

堤未果 ‏@TsutsumiMika 5月11日
アメリカ人の雇用を奪うという理由で米韓FTAにも反対してますよ。大統領に就任したら即破棄すると言ってますねW RT @Blessinglights
トランプはTPP反対なんですね。初めて知りました。ビジネスマンとして自由貿易協定全般に反対なんですかね?
>TPPは、自由貿易協定ではないが。

Fuji ‏@fj_333 5月11日
都知事をやるのに何で政治資金団体3つも必要なのか?奥さんまで代表にして。うさんくさい政治家そのものである。3000万円近くの年収を得ていて、せこく会議費で家族旅行。海外では公金を湯水の如く使ってお殿様気分。猪瀬より質が悪い。

kaz hagiwara(萩原 一彦) ‏@reservologic 5月11日
これさ、「世界で一番税金が国民に還元されてない国ランキング」も見てみたい。日本は相当上位に行くと思う。フィンランド、アイルランド、スウェーデンの税金還元率を合わせて勘案するときっと税率が高くても国民が納得出来る状態になってると思う。 https://twitter.com/Mrkat0/status/730171164601901056

藤原直哉 ‏@naoyafujiwara 5月11日
次は森喜朗か?
平昌五輪組織委会長がまさかの辞任…経済凋落でスポンサーも不足
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160510/frn1605101140002-n2.htm

新宿デイジー ‏@Shinjukudaisy 5月11日
タックスヘイブンに対して何もしない、調べもしないなら、バケツの穴が開いた状態じゃない?それでお金持ちはスルーで大多数の小銭持ちから消費税増税や社会保障負担増を強いる不公平。

新宿デイジー ‏@Shinjukudaisy 5月11日
「沖縄にUSJが来るぞ!」
「アベノミクスでトリクルダウンがあるぞ!」
ずっとウソだったんだぜぇ~
やっぱバレてしまったな~
ホント嘘だったんだぜ~
安倍政権は嘘つきですぅ

sydneyminato ‏@sydneyminato 5月11日
世 界には民主主義などと言うものは存在しない。あるのは芝居としての民主主義のみである。民主主義を標榜している者は、悉く我々を欺こうとしている支配層で ある。我々は色々な柵の中に囲い込まれて、その中に住んでいるに過ぎない。身の回りにある柵は家畜の飼育用のマトリックスである。巧妙な罠だ。

iano ‏@ianoianoianoo 4月28日
原発爆発しました。秘密保護法が成立しました。憲法無視した安保法が成立しました。報道の自由が72位まで下落しました。はい、湯はだんだん熱くなってますね。でも誰も騒いでないし、そんなの関係ねー。私たち本当に茹でガエルにならないと良いなー


三上洋 ‏@mikamiyoh 5月11日
裁判所|「東京簡易裁判所の書記官」を名乗る,裁判所への来訪を求めたり,金銭の振り込みを求める内容の不審な電話にご注意ください http://www.courts.go.jp/about/topics/fushinnadenwa/index.html

斉羽 ‏@bianconoce 5月10日
<小林節・慶大名誉教授 参院選に出馬表明!> 
【政治団体「国民怒りの声」結成 改憲勢力に2/3議席を取らせない】
#IWJ:http://iwj.co.jp/wj/open/archives/301003
注目発言⇒ 統一名簿方式ができれば旗を降ろす 
@iwakamiyasumi @tim1134

保坂展人 ‏@hosakanobuto 5月10日
アメリカ社会の病理とも言える格差拡大や若者の政治参加等、日本にも共通項がありますが、決定的な違いは「受け皿」がまだ出来ていないということでしょうか。保坂展人と宮台真司が日本の政治の課題を掘り下げ、これから何をすべきかを語り合います。http://kokucheese.com/event/index/392070/

非自公民の脱原発に一票(しろ) ‏@xciroxjp 5月10日
【おことわり】読売新聞は、「パナマ文書」に記載されている日本の企業や一般個人を、現時点では匿名で報道します
http://健康法.jp/archives/16847
普段いらぬ情報、必要な時には情報を出さない
読売!本当に要らない!潰れて💢


数学 M ‏@rappresagliamth 5月9日
英国・デーリーテレグラフ紙
安倍首相の「3本の矢」はいずれも的外れだった
GDPに対する債務が膨れ上がっており、実質賃金が下がり家計支出も悪化している可能性がある
安倍首相の経済的なアドバイスを聞く価値はあるのか


卵かけ ごはん(死ぬこと以外かすり傷) ‏@egg_rice 5月10日
パナマから少しでも目をそらそうと 涙ぐましい… http://twitter.com/tokidokiparis/status/729692122765496320

昭和おやじ 【打倒安倍政権】 ‏@syouwaoyaji 5月9日
今回の外遊は恥を曝しに行ったのか?
ドイツ、イギリス、ロシア!!
恥かきっぱなしだ!!
こんなみっともない首相は早く辞めさせよう!!
【もうやめて・・】エリザベス女王を表敬訪問した安倍夫妻とオバマ夫妻の違いが話題に!


昭和おやじ 【打倒安倍政権】 ‏@syouwaoyaji 5月9日
自分のことしか考えない既存の政治家とは一線を画した方がいいと判断しました。このままでは民進党はイヤ、共産党にも投票する気になれないという人が棄権してしまう。そうなると安倍政権が続いてしまいます。行き場のない票の受け皿をつくりたい。 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/180990

昭和おやじ 【打倒安倍政権】 ‏@syouwaoyaji 5月8日
大手メディアの記者らは、最近、甘利さんと飲み会三昧。秘書が逮捕されたり、本人に捜査が及ぶような大ごとにならない限り甘利問題を取り上げることに及び腰です。官邸の顔色をうかがってか『うちじゃ甘利さんの近況は書けない……』とこぼす記者もhttp://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/180886

無外流の狼 ‏@miburou3 5月9日
憲法学者の小林節氏は「国民怒りの声」の設立を発表。自民党にも民進党にも共産党にも共感できない有権者の「代弁者たらんとして第三の旗を立てることにした」と訴えた。
※諸々考え方はあると思うが、自民にも民進にも…って下りは私は納得出来る


un志水 満 ‏@tennsi21 5月7日
世論調査の捏造値~全国紙は嘘しか書けない~ http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=310455&g=131208:TV新聞の世論調査は<全部>嘘です。世論調査は=支持率2倍、政策4倍ねつ造値。
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12078855827.html


戦争撲滅兵器殲滅 ‏@nowarnoweapon 5月7日
おお! 今売られてる週刊プレイボーイ、グッジョブ!「安倍内閣を牛耳る『日本会議』とは何か?」「集団的自衛権を合憲とした憲法学者3人も関係。閣僚15人も名を連ねる保守系団体の正体」


昭和おやじ 【打倒安倍政権】 ‏@syouwaoyaji 5月8日
美しい国、日本がどの様に変質し、グロテスクな国へと変っていったのか?
観てください。
現在の平和で美しい国に、再び変質を求める勢力が、日本会議であり、安倍政権だ!!
「昭和の戦争と平和 ~カラーフィルムでよみがえる時代の表情~」 http://youtu.be/IJdEveFfaYk

カルサリ ‏@carusari 5月4日
麻生太郎は大丈夫なのか?全憂会議の山口祐二郎と写真を撮ったりして‼︎ 問題になんじゃねー


soltmez ‏@soltmez 5月6日
えーと、これ、だれか説明してくれませんか??「一文無しだけど金持ちだ」みたいな表現をNHKが平気で使ってる。小学生以下の知能だと思いますが。


斉羽 ‏@bianconoce 5月6日
<メディアが報じない、原発禍の街の真実> 
【原発ADRで東電に和解拒否され、訴訟に踏み切る住民】
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/179886
東電… 賠償する気ナシ?@iwakamiyasumi @tim1134


昭和おやじ 【打倒安倍政権】 ‏@syouwaoyaji 5月6日
当然だな!!
プーチンにとって安倍はストーカ-みたいなもんだが、とりあえず土産があるなら、受け取ってやるぞという事!!
安倍じゃ北方領土の話しは永遠に進まん!!
日露首脳会談での北方領土進展を否定…露報道官
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160505-OYT1T50050.html

小沢一郎(事務所) ‏@ozawa_jimusho 5月6日
メ ディアもあまり報じないのでここでは何度もいうが、巨額年金運用損を隠ぺいするため安倍政権は通常6月末の運用実績公表を参議院選後まで先延ばしした。今 政権がやっていることは全てこういうこと。国民の目から都合の悪いものは全て隠し、自らはバラエティ番組でイメージづくりに躍起。言葉もない。

世一良幸 ‏@astroecology 5月6日
ここのNASAが出している図がよく示しているように、東北太平洋沖地震のまさに震央上の大気上空がリング状に温められている。地震発生の数時間前に赤くなっている。リング状になるのは、磁力線の周りを電子などがらせん状に回転するからだろう。
https://www.technologyreview.com/s/424033/atmosphere-above-japan-heated-rapidly-before-m9-earthquake/


保坂展人 ‏@hosakanobuto 5月6日
「長いものに巻かれろ」とは、強いものになびく「現状追認の政治的立場」 http://www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/18-years_b_9826644.html 「18歳選挙権」での課題は、過剰に政治権力と同調しようとしているメディアにもあてはまり、「検閲は禁止されているが、自己規制は報道機関の常識」という倒錯した議論…


共和党は、トランプでほぼ決定(笑)
ヒラリーは、FBIに探られてますね。
サンダースとトランプの対決が見たいものです。

オリンピック招致も、票の買収が明らかとなり・・・
電通含め、いろいろ吹き飛びそうな雰囲気です(笑)

パナマペーパーではなく、
トイレットペーパー置いておきますよ↓





$Ghost Riponの屋形(やかた)
Ustream配信カレンダー
http://iwj.co.jp/
5月 13日 (金曜日)
14:00 【Ch4】舛添要一 東京都知事 定例会見
15:00 【録画配信・Ch5】シンポジウム「いま改めて考えよう地層処分~科学的有望地の提示に向けて~」
15:00 【Ch7】民進党 岡田克也代表 定例記者会見
17:00 【録画配信・Ch6】超党派イクメン議連主催 シンポジウム「男性・お父さんの立場 から考える待機児童問題」
17:30 【IWJ_AOMORI1】青森駅前金曜日行動
18:00 【IWJ_TOKYO8】原発反対八王子行動
18:30 【Ch4】立憲デモクラシー講座 ー講師 西谷修氏(立教大学特任教授、哲学)「戦争化する世界と日本のゆくえ」
18:30 【Ch5】再稼働反対!首相官邸前抗議
18:30 【IWJ_OSAKA1】岡野八代氏 講演 「女性たちの経験から考える戦争法・憲法破壊政治」
19:00 【Ch6】T-nsSOWL 安倍政権の退陣を求める国会前抗議
19:00 【IWJ_IBARAKI1】第183回原電いばらき抗議アクション
20:00 【再配信・Ch1】「戦後再発見双書」プロデューサーが語る、日米関係に隠された「闇の奥」~岩上安身による『日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか』著者・矢部宏治氏インタビュー 第1弾


【中継配信】CH5 
18:30~ 再稼働反対!首相官邸前抗議(首相官邸前/国会正門前)


Broadcast live streaming video on Ustream


【中継配信】CH6
19:00~ T-nsSOWL 安倍政権の退陣を求める国会前抗議


Broadcast live streaming video on Ustream


ameblo.jp/ghostripon/entry-12159750281.html
ゴーストライポンさんちから転載しました。m(_ _)m



*今週もまとめ、ありがとうございます(^^♪
・色々と、悩みや苦労・・・尽きませんねー!

・暑さに向かう気候の変わり目、せめて健康だけは維持したいものです。



関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です