人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★自衛隊基地が震源地になっている不思議な地震が3発有り!

自衛隊基地かその周辺が震源となったのは熊本・高遊原分屯地、大分・湯布院駐屯地に続き、三重県笠取山分屯基地と3件目になりましたね。

地震 5月5日 震源地 - 三重県

2016/05/05 (Thu) 11:41:17

震源地が北緯34.4 東経136.1 笠取山分屯基地
震度1 がここで続くようなら、危ないかも。
伊勢志摩サミット TPP


Re: 地震 5月5日 震源地 喜八

2016/05/05 (Thu) 17:37:37

三重県さん、情報有難うございます。またも駐屯地が震源ですか…。これは気を付けたほうが良いですね。

だんだん連中のやることが露骨になってきましたな。



Re: 地震 5月5日 震源地 喜八

2016/05/05 (Thu) 19:30:41

三重県さん、済みません。その震度1の地震は今日発生したものでしょうか? 
気象庁の今月の震度1以上の地震の記録を見ても見つからなかったもので。


Re: 地震 5月5日 震源地 - 三重県

2016/05/07 (Sat) 15:16:09

補足 ヤフー 地震情報の履歴に載っております。 http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20160505051240.html
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/
2016年5月5日 5時12分ごろ
震源地 三重県中部
緯度 北緯34.4度
経度 東経136.1度

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20160507125131.html
2016年5月7日 12時51分ごろ
震源地 和歌山県北部
緯度 北緯34.1度
経度 東経135.2度
深さ 10km

この辺りも地島という島があり、立ち入り禁止になっている島みたいですよ。



Re: 地震 5月5日 震源地 喜八

2016/05/07 (Sat) 23:40:16

三重県さん、確かに空自笠取山分屯基地の位置とほぼ一致ですね。山の中だから、少々ずれても自衛隊関係者が近くに何かを埋めることできそうです。

島で立ち入り禁止というのも珍しいですね。これも変だ。
三重県さん、よくぞ気が付かれました。Twitterでは特に言及している人は見つかりませんでした。


Re: 地震 5月5日 震源地 喜八

2016/05/08 (Sun) 11:24:33

三重県さん、笠取山分屯基地の件は遅くなりましたがTwitterで皆さんに情報提供しておきました。自衛隊基地かその周辺が震源となったのは熊本・高遊原分屯地、大分・湯布院駐屯地に続き3件目になりましたね。


hidemaro36.bbs.fc2.com/
ケムトレイル・気象操作掲示板より転載しましたm(_ _)m(敬称略)


*地震はボーリングして注水しただけで発生します。↓

NEW !
テーマ:
※don さんからの 転載記事です‼

熊本地震の震源と言われる陸上自衛隊高遊原分屯地で多数のボーリング調査が判明!何のために???

日本の為に熊本でボーリングまでして地震研究をしてくれている自衛隊に感謝!

紙幣の不思議2 さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/c8d5d45e6383fce208f8f062a948beb8



ここから確認できます。
https://www.kensetsu-net.com/html/pdf/kiji/P00042438.pdf



熊本防衛支局の平成27年の発注予定工事。
熊本地震の震源地に近いと言われる陸上自衛隊高遊原分屯でボーリング調査が5本。

--- 引用終わり ---


平成27年度発注予定業務

熊本防衛支局における平成27年度の発注見通しは下記のとおりである。
なお、記載内容は、平成27年4月10日現在の見通しであるため、実際の発注業務がこの記載と異なる場合、また、ここに記載されていない業務が発注される場合がある。

9 4月北熊本外(27)保管庫新設等土質等調査
北熊本駐屯地、熊本県熊本市 4ヶ月
地形測量・既設構造物調査12,000m2、ボーリング調査2本

10 4月高遊原(27)洗機場新設土質等調査
高遊原分屯地 4ヶ月
地形測量・既設構造物調査9,500m2、ボーリング調査5本

11 4月えびの(27)保管庫新設土質等調査
えびの駐屯地 4ヶ月
地形測量・既設構造物調査4,500m2、ボーリング調査2本

21 4月鹿屋(27)整備格納庫新設等土質等調査
鹿屋航空基地 4ヶ月
地形測量・既設構造物調査21,000m2、ボーリング調査7本

25 4月新田原(27)庁舎新設等土質等調査
新田原基地 8ヶ月
地形測量・既設構造物調査29,000m2、ボーリング調査3本

26 4月高畑山(27)庁舎新設等土質等調査
高畑山分屯基地 6ヶ月
地形測量・既設構造物調査3,700m2、ボーリング調査2本

30 4月川内(27)局舎等新設土質等調査
川内駐屯地 6ヶ月
地形測量・既設構造物調査24,000m2、ボーリング調査6本

--- 引用終わり ---

実際の発注業務がこの記載と異なる場合、また、ここに記載されていない業務が発注される場合がある。


管理人

実際の発注業務がこの記載と異なる場合があると・・・但し書きが書かれています。

なるほど・・・
つまり、平成27年度の4月よりももっと以前に発注されている場合もあり、万一、調べられて追及された場合の事も考えてああいった但し書きが施されているのだと、まともな人間なら判断します。
まあ、用意周到といいますか、如何にも官僚らしい作文です。
もし、国会で追及されても言い逃れといいますか、きっちりと責任逃れが出来るように工夫されている訳です。

早い話が、やはり記載内容が違っているのでしょう。
でなければ、あのようなややこしい但し書きは書かないと思います。
素人でも簡単に分かるような話です。
今年4月からの発注にしておかなければ・・・何か、都合の悪いことでもあったのでしょうか???


ところで・・・
国防を担う自衛隊が、何故、たくさんのボーリング調査をしているのか、一般の国民は疑問に感じるでしょうね。
それは、私も同じです。
というのも、土質調査とはいいますが、ボーリング調査と群発地震・余震は密接に関係しているのは、この世界の常識です。
このあたりの常識を防衛省の幹部は全く知らなかったと弁明されるおつもりでしょうか?

整理します。
群発地震・余震と大地震が起こる原理は、共通する部分もありますが、この二つは大きく異なる部分もあります。
それを知らなければ、今起こっている地震を理解出来ません。

例えば、ボーリング調査をした穴に、多量の水を注入しただけで小さな群発地震・余震は起こります。
これは、常識ですから、是非、覚えておいて下さい。

https://twitter.com/kikuchi_8/status/726898932647743488?lang=ja

~より

地中に高圧の水を注入し岩盤を破砕する「フラッキング」という技術が地震を誘発すると判明しているようだ。
元々地震が少なかった米国・オクラホマ州でフラッキングを行なっていた。ところ地震が発生し、それ以後地震が多発する様になったそうだ。
人工地震が原因で地震を誘発する場合もあるという事か。

これだ。引用:アメリカ中南部に位置するオクラホマ州では、2011年11月にマグニチュード5.6を記録する大地震が発生しました。
それまではあまり大きな地震に襲われることがなかったオクラホマ州では同時期を境に地震が多発するようになっていた

オクラホマ州で多発する地震は人の手によって誘発されていたことが判明
http://gigazine.net/news/20140312-largest-human-induced-earthquake/

中略


管理人

ところで・・・話は戻りますが、
平成27年度発注予定業務の中で、ボーリング調査の件は確認出来ました。
水圧ポンプが無いことを願ったのですが・・・残念ながら、見つけてしまいました。


4 4月高遊原(27)洗機場新設建築その他工事
高遊原分屯地 17ヶ月
建築一式工事、洗機場一式、ポンプ室RC造平屋建
約50m2の建築工事及び附帯土木工事、詳細図等作成業務一式


5 4月高遊原(27)洗機場新設機械その他工事
高遊原分屯地 17ヶ月
機械器具設置、機体洗浄装置新設(設計施工一括)、
洗機場一式及びポンプ室RC
造平屋建 約50m2の附帯機械・電気・通信工事、詳細図等作成業務一式


ボーリング調査をしている駐屯地は、
北熊本駐屯地、高遊原分屯地、えびの駐屯地、鹿屋航空基地、
新田原基地、高畑山分屯基地、川内駐屯地の7箇所。

しかし、ポンプ室RCの設置は、高遊原分屯地のみとなっています。
一体何故なのでしょうか!?
この高遊原分屯地は、2016年4月16日に起こった熊本大地震の震源地とピタリと一致することが分かっています。
防衛省は、こういった素朴な疑問に答える義務があると考えます。

ボーリングした穴に、水圧ポンプで高圧の水を注入すれば、地震が起きやすい環境が出来上がる事は分かりました。
ボーリング調査5本とあります。
その中の一つに、小型高性能核爆弾を仕込めば、大地震を引き起こせます。

だってそうでしょう。
あの時の地震波形は、もう多くの人が目にしています。
地震波形は、決してウソをつきませんから。


NIED 国立研究開発法人防災科学技術研究所 ~より
http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/search/

2016/04/14 21:26:36 益城 強震記録波形
http://stat.ameba.jp/user_images/20160417/17/64152966/7f/ce/p/o0339048013622535443.png">
http://stat.ameba.jp/user_images/20160417/17/64152966/7f/ce/p/o0339048013622535443.png

中略

熊本だけではなく、九州の他の場所でもボーリングしてますので九州の市民の皆さんは、気をつけたほうがいいです。
 
http://ameblo.jp/64152966/entry-12157410080.html

 
人工地震の核爆弾から生じた中性子線の影響なんでしょうか?↓

熊本・避難所の小学校 10人おう吐や下痢

日本テレビ系(NNN) 5月6日(金)16時45分配信

6日午後、熊本地震の避難所となっている熊本市中央区の小学校で10人が、おう吐などの症状を訴えているという。

熊本市の保健所などによると、6日午後3時半ごろ、熊本市中央区の城東小学校で小学生を含む10人が、おう吐や下痢の症状を訴えていると通報があった。

熊本市消防局から救急車などが多数出動し病院に搬送している。原因など詳しいことは分かっていない。
 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160506-00000044-nnn-soci

https://youtu.be/h5NN0oKffMA



※狸= 今や自然災害なんて?、、

 ないと思うべし‼


青森の狸Ⅱのブログ
http://s.ameblo.jp/tanuketanuke3


ameblo.jp/tanuketanuke3/entry-12158147326.html
青森の狸Ⅱのブログさんちから転載しましたm(_ _)m



*ボーリングと地震の関係を自衛隊が知らないわけがない。
・自衛隊基地が地震の震源地・・・3回もあれば偶然ではない。究明&説明の義務があるね。

・熊本大分大地震のどさくさで、「ネット監視法」が参議院において可決されました。 遅かれ早かれ、こうした事は発信出来なくなるのでしょうねw

大摩邇(おおまに) : 4月15日、参議院で“国民発言禁止法”が可決・成立


*15時25分追記:だいはつさんの記事が興味深いのでお読みください↓

熊本の陸自でボーリングを始めた人物は、かつて 原発に水酸化ナトリウムを搬入していた。









関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

シスVSエイリアン

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です