人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★原発再稼働反対!首相官邸前抗議!&今週のまとめ



高浜原発に停止命令 大津地裁「新基準で安全といえず」 稼働中で初
2016年3月10日 東京新聞 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201603/CK2016031002000121.html
  関西電力高浜原発3、4号機(福井県高浜町)の運転禁止を、隣接する滋賀県の住民が申し立てた仮処分で、大津地裁(山本善彦裁判長)は九日、「過酷事故対 策や緊急時の対応方法に危惧すべき点がある」として運転を差し止める決定をした。決定は直ちに効力を持つ。二基のうち4号機はトラブルで既に停止中のた め、関電は稼働中の3号機を十日に停止する。

 決定は東京電力福島第一原発事故の原因究明が進んでいない状況を重視し、政府が「世界一厳しい」と強調する原子力規制委員会の新規制基準に「関電の主張や説明の程度では公共の安心、安全の基礎と考えるのはためらわざるを得ない」と疑問を呈した。

 仮処分決定で稼働中の原発が止まるのは全国で初めて。原発事故後、再稼働や運転を禁止する司法判断は三例目。うち新基準に適合して既に再稼働した原発に対するケースも初となる。

 関電は「極めて遺憾。到底承服できない」として不服申し立ての手続きを取るが、判断が覆らなければ運転は再開できない。

 申し立てた住民は原発の半径約七十キロまでの範囲に居住。各地の原発で同じ条件を当てはめれば立地県外でも多くの自治体に影響し、広域被害の議論に一石を投じそうだ。

 決定理由で山本裁判長は「単に発電の効率性をもって甚大な災禍と引き換えにすべき事情とは言い難い」と指摘。関電に対し、綿密な立証責任を課した。

 大津地裁の仮処分決定は二度目で、前回の審理も山本裁判長が担当して一四年十一月に「再稼働は差し迫っていない」と却下。住民側は一五年一月に再び申し立てた。


冨永 格 ‏@tanutinn 3月9日
すごい判決が出たもんです。現に動いてる原子炉をすぐ止めろというわけです。なし崩し的な再稼働の流れに司法という名の制御棒が…(画像はNHK)



大津地裁の裁判官は、NOTヒラメであった。マトモな判決です。


○国会事故調 (原発事故調査報告書)
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11297455690.html
福島原子力発電所事故は終わっていない。
この事故が「人災」であることは明らかで、歴代及び当時の政府、規制当局、そして事業者である東京電力による、人々の命と社会を守るという責任感の欠如があった。
関係者に共通していたのは、およそ原子力を扱う者に許されない無知と慢心であり、世界の潮流を無視し、国民の安全を最優先とせず、組織の利益を最優先とする組織依存のマインドセット(思い込み、常識)であった。

原発再稼働の指令を出している黒幕↓(不正選挙の黒幕でもある)

山本太郎議員、永田町最大のタブーを追及 シラを切る政府
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12063659286.html


というわけで、時代の流れは「原発は終了」となりました。
新しい流れは、「スマートジャパン」で確認できると思います↓
こちらは、活気がありますね。


電力とエネルギーを知る・買う・生かす - スマートジャパン
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/






http://coalitionagainstnukes.jp/

定例!毎週金曜!
再稼働反対!首相官邸前抗議
首都圏反原発連合 @MCANjp

4月14日21時26分頃、熊本県で最大震度7を観測する地震が発生。いまだ余震が続く中、安倍内閣は九州電力川内原発を止める判断をするべき!活動期に入った中央構造線、南海トラフ。
地震大国日本に原発はいらない!


日時:2016年5月6日(金)18:30~20:00 予定
場所:首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は混雑が予想されます。
呼びかけ:首都圏反原発連合


★脱原発金曜アクション全国メーリングリスト
http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1567




不正選挙関連↓

はしもと ひろし ‏@shiroshiroiruka
不正選挙関連まとめ その1~参院選までにわかっていたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002591.html?g=123107
不正選挙関連まとめ その2~2013.7.21参院選後にわかってきたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002592.html?g=123107

破壊力満点の孫崎さんの指摘↓(普通なら変だと思うよね)


【都知事選】人為以外あり得ない。信じられない現象だ。孫崎享氏 ニコニコ動画
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11803919100.html
H24の都知事選猪瀬氏の得票48%と舛添氏の得票比較
猪瀬48%(H24) 2,082,689
ますぞえ要一 2,112,979


孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都 知事選:舛添=猪瀬表の48%、都の全ての区で1-2%のずれでこの数字ってあり得ない事, 私が新聞記者だったら、私が検察だったら、私が政治家だったら何が起こっているかを少なくとも真剣に調査する。どの記者も、どの検事も、どの政治家も追わ ないって日本はどうなっているのだろう。、

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、 https://www.youtube.com/watch?v=ywYP-CIzAuEhttps://www.youtube.com/watch?v=VduZYq5cJYIhttps://www.youtube.com/watch?v=qS-4m_tp9FE https://www.youtube.com/watch?v=kQwK1hZ-M4s

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月24日
都 知事選挙:今日、UJチャネル鳩山氏との対談で「東京都全ての区で舛添票=猪瀬票×48%(プラスマイナス2%位)です。自民党は田母神、舛添で解れる 中、理科系の方としてこういう確立をどう見ますか」と質問した。鳩山バッシング起こると悪いので答えを言わないが予想を裏切る発言ではない。

tk55i ‏@tk55i 6月21日
ムサシも怪しければ、投票が終わってないのに出る当確報道もおかしい。そもそも異常に低い投票率も妙だ。 “@finalcut0011: これはスルーできないな。 RT @Murakami1223Ta: 孫崎さん不正選挙 日刊現代で語る。


より詳しくは過去記事で。
↓は世一さんの分析。


【都知事選】[総票数]と[得票率]の変化が逆相関で、[得票数]変化のばらつきが不自然に小さい
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11797837242.html
世一良幸 @astroecology
[不正選挙] 要するに24年の数字を基本とした変化分について、総投票数の標準偏差、得票率の標準偏差に対して、得票数の標準偏差が一番小さくなっているんですね。得票数は前二者の掛け算だから、こんなことは普通起こらないと考えられます

世一良幸 @astroecology
あ る区の24年の猪瀬氏データをA=B×Cとして、26年の舛添氏データをAR1=BR2×CR3とすると、R1=R2×R3が成立。標準偏差を調べると、 R2が0.04、R3が0.03なのに、R1が0.02なのです。ばらついたもの同士をかければ、ふつうもっとばらつくのにです。

世一良幸 @astroecology
不正選挙] 総投票数の増減割合と、投票率の増減割合とは、本来何の関係もないはずで、石原氏の19年、23年の選挙結果はそれを示していますが、24年猪瀬氏と26年舛添氏の選挙結果比較では、奇妙な(作為的な)逆相関が現れます。 pic.twitter.com/Xvppel9RbX


小泉純一郎 J.Koizumi ‏@J_Koizumi_Japan 2月5日
今日の荻窪・八王子・町田の街頭もスゴかった。だけど、街頭の反応と世論調査とどうしてこんなに違うのか。何度も選挙をし、街頭演説をしてきた僕から見るとこれなら圧勝のはずだが、調査結果は一位ではない。おかしい。

つまりそういう事である。
皆口には出さないが、気づいているのである。


イルカ42 ‏@dolphin_42 6月25日
やはり不正選挙 RT @JunjiHattori: ひぇー、不正選挙の犯人を逮捕したら選挙管理委員会事務局長! http://twitcasting.tv/tweettvjp/movie/74793319 犯人逮捕 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140625/k10015502771000.html 決定的な不正選挙証拠 http://youtube.com/watch?v=CUV73lY3_RY


ムサシマンサックス選挙で、さも一大事が初めて起きたように逮捕者を出したが、全選挙区で大掛かりにやっていたのである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/163.html
大勢に影響のない選挙区でこれは誤魔化しようがないという選挙区で選挙史上初めて起きたかのように報道させて幕引きしようとしているようだが、前回衆院選もボクと小沢さんとどちらが総理大臣に相応しいか選んで下さいと退陣した時のように国民は同じ投票行動をしたのである。
そして国民の目に狂いはなく国民が選んでいない自公議員が安倍を首相に選んだらこのざまである。
ムサシマンサックス選挙で得票は誤魔化せても安倍や進次郎の脳みそを誤魔化す事はできず、小泉フィーバーでも同じ事をやって馬鹿が選ばれたように偽装し郵政を乗っ取らせてしまったのである。


今週のまとめ。新しいものが上です。
とは言うものの、リツイート順なのでバラバラであった。
(発言内容でピックアップしてます)


世一良幸 ‏@astroecology 5月6日
磁 力線共鳴の特許an intense focused beam …can carry a potentially destructive amount of energy…defense mechanisms…protect against offensive missiles
>これかな?↓
特許 US5038664 - Method for producing a shell of relativistic particles at an altitude above ... - Google 特許検索
http://www.google.ch/patents/US5038664

文鳥さん ぶんちょうさん ‏@komatsunotsuma 5月5日
@komatsunotsuma まさか、その時効待ちじゃないですよね⁈検察さん。
国民なめてんの?
早く逮捕しろよ!
RT@hirochiyan あっせん利得処罰法違反の時効は3年で13年8月の授受が今年8月20日に時効を迎える
>検察が、墓穴の中で墓穴を掘る感じでしょうか。


Tad ‏@CybershotTad 5月5日
BSフジ プライムニュース
自衛隊は合憲か?
元内閣法制局長官 阪田雅裕さん「合憲であろうと思う。しかし昨年の安保法制のような、集団的自衛権の行使となれば、それは違ってくると思う」

Tad ‏@CybershotTad 5月5日
BSフジ プライムニュース
反町キャスター「日本の憲法は他国に比べ、国民の義務を課していないのでは」
元内閣法制局長官 阪田雅裕さん「憲法というものは義務を課すものではない。それは法律の役目であり、他国でもおなじです」


首都圏反原発連合 ‏@MCANjp 5月5日
【NONUKES!GoVote2016-Unite for Victory-】反原連のキャンペーン!夏の選挙に向けNONUKES! GOVOTE! 野党は共闘!Tシャツやロゴでアピール!http://coalitionagainstnukes.jp/?p=8258


北濱幹也 ‏@kitahamamikiya 5月5日
【恐ろしいフクシマの現実!】
日本国内では報道されてない
■物凄い巨大イチゴ
■恐ろしいほどの巨大ビート
アーニーガンダーセン博士「巨大化は第二世代に、特に第三世代に現れます」
詳細→ http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/592.html


新宿デイジー ‏@Shinjukudaisy 5月5日
~金平茂紀は大手テレビ局員のこんな声を紹介している。
「気がつけば、街頭録音で政権と同じ考えを話してくれる人を何時間でもかけて探しまくって放送している」
「それがいつの間にか普通になり、気がつけば自由な発想がなくなってきている」


T.中島@TPP批准阻止・対米自立 ‏@shimachin1964 5月5日
【マイリスト】自民党、終了のお知らせ!麻生がし○き隊と仲良く記念写真 http://nico.ms/sm28777075

画像でクスッ(//ω//)となったらRT ‏@wakamonobiz 5月5日
猫の背中でトトロつくった bump_take


非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 5月5日
パナマ文書で記者が会見。 合同取材、身の安全のため  http://blog.goo.ne.jp/zabuyamato/e/48d662117638d32554a7efa022bb21ba


Advertising bot ‏@Denshisyosekiad 5月5日
これから始まる「新しい世界経済」の教科書 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4198641048  ノーベル経済賞受賞のスティグリッツ教授が、既存の経済学の誤りをわかりやすく示し、新たな経済の枠組みを説く。

Breaking News Feed ‏@pzf 5月5日
Anti-Trump groups spent over $75.7 Million for nearly 64,000 negative ads. It didn't work. http://bit.ly/1q0FoIJ
反トランプグループは、7,570万ドル以上費やして、ほぼ64,000の否定的な広告。それは機能しませんでした。


世一良幸 ‏@astroecology 5月4日
神奈川で、河川敷(地下100m)に300キロの爆薬を爆発させれば震度4~5の地震が起こせたように、人工地震というのは人が思うほど難しい話ではないだろう。ちなみに、広島・長崎原爆はTNT火薬換算で20,000,000キロだそう。


戦争撲滅兵器殲滅 ‏@nowarnoweapon 5月5日
集団的自衛権のシール投票@浦和駅。
投票結果は、反対が270、わからないが15、賛成が18。
「理解をお願いしたい」という総理に、「理解できない!」との回答だ!


保坂展人 ‏@hosakanobuto 5月3日
「政治の話はするな」「お上(政府)の批判はほどほどにしろ」という姿勢が蔓延してきました。こうした姿勢は、表面的には政治的中立を装っていますが、実際のところは、長らく政権を握ってきた政治的多数派に親和性があるものです。実際は政治的行為…http://www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/18-years_b_9826644.html
>私は、この飼いならされた家畜のような精神構造を目の当たりにしたことがある。

非自公民の脱原発に一票(しろ) ‏@xciroxjp 5月3日
日本会議の実相を追いかけてきた「草の根保守の蠢動」に出版差し止め要求…見事なタイミングでの総統閣下動画
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=110689
安倍政権=日本会議か神道政治連盟
日本=異様な宗教カルトに乗取られ
糾弾しよ!
>総統シリーズだ(笑)


おくあき まさお ‏@tuigeki 5月4日
今夜の放送で初めて見て知りました。なんのことはない、押しつけなどではなく、こういうこと⇒【報ステが驚異の大スクープ!】憲法9条(戦争放棄)は幣原喜重郎首相の提案であった事が判明!木村草太氏「押しつけ憲法論こそ思考停止」
>IWJで、昨年か一昨年に似た内容やっていたような気がするが・・・

昭和おやじ 【打倒安倍政権】 ‏@syouwaoyaji 5月4日
新聞記者として太平洋戦争の取材経験を持つ101歳のジャーナリスト、むのたけじさんは車椅子で登壇し、「戦争は始めたら止めようがない。会場は若者のエネルギーがみなぎっている。とことん頑張りぬこう」とアピールした。
http://mainichi.jp/articles/20160504/k00/00m/040/091000c

東京・有明の公園では護憲を訴える団体による「5・3憲法集会」が開かれ、約5万人(主催者発表)が参加した。民進、共産、社民、生活の野党4党トップも出席。市民らは「戦争法廃止」「9条壊すな」と書かれたプラカードを掲げ「憲法を守れ」と訴えた

世一良幸 ‏@astroecology 5月3日
このアメリカ公文書にあるように、人工地震を日本に仕掛ける戦略は1945年からあった。日本の国土を地雷に例え、爆弾によって引き金を引くこと、B29から撒くビラのこと等も。http://www.e-net.or.jp/user/mblu/ndb/skbk1/sg1/media/earthquakeweapon/oss.html「アメリカ戦略諜報局 : 日本本土に対する心理戦争地震計画」

非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 5月2日
映画の「制作総指揮」が、百田尚樹センセイ。「ノンフィクション」と銘打った『殉愛』の内容に次から次へとウソや事実の隠蔽が発覚、その後の出版差し止め裁判でも自爆発言を連発している百田だが、憲法制定の歴史に関しても身も蓋もないデマを連発。http://lite-ra.com/2016/05/post-2207.html

てんてん ‏@ktht4 5月2日
【福一でさえ逮捕者なし。経済くらい、の感覚?】 RT @leonrosalia: 新自由主義は騙しの経済学。都合が悪くなって、学者が一斉に逃げ出した http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=312806&g=131107
竹中平蔵、浜田宏一、黒田日銀総裁。


野良猫ゴーゴー ‏@noraneko_go_go 5月2日
5月1日午後3時35分頃に、桜島で爆発的噴火が発生したニャ。噴煙の高さは今年最高の4,100mで、これは歴代7位タイだって。


miyapon ‏@momimomiXX 5月2日
今度の選挙を再考>大橋巨泉氏「3度目のがん発見。最後かもしれぬお願いです。野党に投票して下さい。安倍晋三の野望,日本を戦争のできる国にしたいのだ。銃をもって戦場におもむくのは貴方の子孫です」(週刊現代) (三宅雪子さんTWより)


未来予測図 ‏@tennsi212001 4月30日
キッシンジャーがプーチンに「第三次大戦が目前に」と内密に警告 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=312176&g=131208 :オバマ政権およびNATO同盟国がトルコを刺激して世界第三次大戦を開戦させる準備をしていたということだ。


un志水 満 ‏@tennsi21 5月2日
アベノミクスで100兆円が吹っ飛んだ?そのおかげで米政府は量的緩和を終了できる?:アベノミクスは日本国民の稼いだ資産で米国を救済するマジックだったと知れ! http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=296092&g=131208
>あれこれ介入して、貢いだと思われ・・・


三宅雪子(投票に行こう!) ‏@miyake_yukiko35 5月2日
熊本県知事は怒って当たり前だった。それを謝罪するどころか、批判されたのを恨んで、激甚災害指定を午前の知事との面会時ではなく、わざわざ午後被災地で行った。県外から見ても呆れるほど幼稚な「仕返し」に見えた。
https://twitter.com/nhk_news/status/726715301669171200

新宿デイジー ‏@Shinjukudaisy 5月1日
~舛添都知事の「まったく問題はない」という前代未聞の居直りまでもがこの連休中に問題にされなくなること自体、許せない。1年に48回も公用車で無賃の行き来だ。殿様だと思っているのか。あの号泣会見の兵庫県議の変人男と変わらない。井筒和幸


赤旗政治記者 ‏@akahataseiji 5月1日
湯河原町の別荘に取材で行ったことがある、と赤旗コラムが都知事の言い訳を斬っている。厚労相就任時の資産公開で、土地建物は「該当なし」。調べると自宅やこの別荘は、妻が代表取締役の会社所有で、ファミリー企業名義の資産隠しだった、と。(津)


無外流の狼 ‏@miburou3 5月1日
東京五輪の仮設会場の整備費や既存施設の改修費が、招致段階の試算の723億円から4倍程度の3000億円程に膨らむ見通しであることが30日、関係者の話で分かった。
※もういい!こっちに使って欲しい。予定オーバーの額でだいぶ助かるじゃん
>生活優先、娯楽は後回しがセオリー


根岸敦生 ‏@Atsuo_NGS_Asahi 4月30日
「知識に支えられた権利意識は、自由主義社会の発展の基礎である。日本の停滞の一因は、人的資源、つまり人間を尊重しなかったことだ」/ http://www.asahi.com/articles/DA3S12332091.html

野村秋介bot ‏@Nomura_Shusuke 5月1日
戦 後の日本をここまで駄目にしたのは、政治家の姿勢もさることながら、(略)マスコミ、ジャーナリズムの姿勢にこそ、韜晦に難い元凶があったと私は思ってい る。その中でもA級戦犯は「朝日」だと指呼して闘いを挑んでいるが、(略)実は我々右翼民族派と呼ばれる側にこそ真なる敵があるのではないのか

菅野完 ‏@noiehoie 5月1日
拙著『日本会議の研究』に対する言論弾圧は、先日お伝えした「日本会議事務総長椛島有三」名義の差し止め要請文だけじゃないですからね。あともう一件、まだ皆さんにお伝えしてないもっと深刻なのがある。こっちのはもっと深刻で酷い。

菅野完 ‏@noiehoie 4月28日
【謹告】拙著『日本会議の研究』http://amzn.to/1QBXO8k  の発売日である本日「日本会議事務総長椛島有三」名義で「直ちに出版の差し止めを求める」旨の「申し入れ書」が扶桑社届きました。著者として「本丸だったんだ」と安堵すると同時にかかる言論弾圧に対し抗議します!
>日本会議=成長の家分派


日本会議の研究
http://my.shadowcity.jp/2016/05/post-9315.html
日 本会議を作り育ててきた人の正体は? というのが味噌なんだが、それが「生長の家の分派で、70年安保で右翼の学生運動として活動していた学生出身だとい うのを突き止めたわけです。それがよほど「都合が悪い」事実だったというのか、発売前から妨害が入って大騒ぎだそうでw


戦争撲滅兵器殲滅 ‏@nowarnoweapon 4月30日
8月30日(日)大規模な国会前デモがあったが、NHK朝5時ニュースのトップは橋下の新党結成のニュース!、で、10万人以上のデモについては全く伝えず。しかし、酷いニュース番組だなぁ、、


ミスターK@かず ‏@arapanman 4月30日
もともと同調圧力に弱い国民性なのに、それを憲法で定めようとしてる。憲法改正反対にこだわる人は、こっちに注目して欲しいんだけど。憲法改正に反対しないけど、こんなの通したらそれこそ戦前の価値観が闊歩しだすよ。 #報道特集 pic.twitter.com/NTCXuzQy19


新宿デイジー ‏@Shinjukudaisy 4月30日
~最低賃金1500円だって、標準的な労働時間で年収換算すると270万円程度に過ぎないのです。GDPの約6割は個人消費(家計)なのですから、最低賃金を上げることには大きな意義があります。今のままの貧困と格差の拡大でいいのか。小池晃http://toyokeizai.net/articles/-/115971


滝田洋一 ‏@yoichitakita 4月29日
税収試算:
14年度決算 53.97兆円
15年度補正後見積もり 56.42兆円(前年度比+4.5%)
しかるに15年度は3月までの実績は、前年同期比+8.6%
15年度は4月と5月が残るが、3月までのペースなら、53.97兆円×1.086=58.61兆円
ーーあくまで試算だが。

Fuji ‏@fj_333 4月29日
破防法、適用すべきはこの男;
政府は共産党について「現在においても破壊活動防止法(破防法)に基づく調査対象団体である」との答弁書を決定。憲法違反を堂々とやって恥も外聞も無く戦争法を採決不存在で偽装可決。この詐欺師こそ国を滅ぼす。

首都圏反原発連合 ‏@MCANjp 4月29日
国会前ステージの向こう側では、T-nsSOWLが安保反対の抗議を開始。反原発とダブルの抗議。#金曜官邸前抗議
>コラボ(笑)


un志水 満 ‏@tennsi21 4月29日
大手新聞社のドイツ人編集者がマスメディアが諜報機関によって買収され、コントロールされていることを証言~http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=296653&g=131208 :勇気ある行動を支持し、金貸しによるマスコミ支配の構造を全世界中に明らかに


世一良幸 ‏@astroecology 4月29日
船井幸雄氏「天然(自然)の地震と人工地震には、はっきりとちがう特性があるもようです。 それは、いろんな方法で知ることが、現在では可能なようです。人工地震の場合、地震計で見ると、初動から針の動きが最大MAXになるというのです。」http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201104004


アベノミクス→アホゴミクズ
http://my.shadowcity.jp/2016/05/post-9338.html
ク ロダとアベが必死に口先介入を繰り返しているんだが、口先だけじゃない、目立たないところで介入してるだろうね。ルートは複数ある。けれどアメリカ様から 釘刺されているので、派手には動けない。アレだけ忠誠尽くして来たのに、って、そら、オバマの大嫌いな軍産複合体のイイナリになっていただけで、オバマか らは冷たい目で見られている。アメリカでは、既にネオコンとか軍産複合体とか、オワコンだからw 日本だけです、そんなもんの言い付けを唯々諾々と聞いて いるのはw
急激な円高が進む中、安倍首相は、市場介入の可能性に触れた。
安倍首相は4日、ドイツ・メルケル首相との会談で、急激な円高が進む為替市場について、「為替レートの安定が重要」との認識で一致したことを明らかにした。
そのうえで、「市場の動向を注意深く見て、必要に応じて対応したいと思う」と、市場介入の可能性に言及し、メルケル首相も、日本の立場に理解を示した。
なんか、日本のマスコミ報道では、メルケルと意見が一致、みたいになっているところが多いんだが、一部のマスコミでは、「イタリア、フランスとは意見が一 致したが、ドイツのメルケルだけは、意見の相違が残った」と報じていた。またしてもアベシンゾーの大本営ですねw


アベノミクス、一体何だったのだろうか?(笑)
この件、汚点として歴史に刻まれるでしょうね。

共和党は、トランプ決定?(笑)
サンダースとトランプの対決が見たいものです。

トイレットペーパー置いておきますよ↓





$Ghost Riponの屋形(やかた)
Ustream配信カレンダー
http://iwj.co.jp/
5月 6日 (金曜日)
14:00 【録画配信・Ch8】 九州緊急特派チームによる玄海・川内原発で事故が起きた場合の避難経路の検証取材 ―大分県佐賀関港から愛媛県三崎港に渡るフェリーからのレポート
15:00 【録画配信・Ch8】 九州緊急特派チームによる愛媛・伊方原発取材 ―原発周辺取材と住民へのインタビュー
16:30 【IWJ_AOMORI1】青森駅前金曜日行動
16:30 【録画配信・Ch8】 九州緊急特派チームによる取材の総括
18:00 【IWJ_OSAKA1】雨宮処凛&高遠菜穂子講演会「戦争のリアルと貧困のリアル」
18:30 【Ch5】再稼働反対!首相官邸前抗議
19:00 【Ch4】T-nsSOWL 安倍政権の退陣を求める国会前抗議

20:00 【初公開!饗宴Ⅵ・GW特別配信 〈1〉・Ch1】米国の経済覇権の終わり? ~AIIBの衝撃とTPP「砲艦外交」の正体


【中継配信】CH5 
18:30~ 再稼働反対!首相官邸前抗議(首相官邸前/国会正門前)


Broadcast live streaming video on Ustream


【中継配信】CH4
19:00~ T-nsSOWL 安倍政権の退陣を求める国会前抗議


Broadcast live streaming video on Ustream

ameblo.jp/ghostripon/entry-12157296494.html

ゴーストライポンさんちから転載しました。m(_ _)m



*川内原発は直ちに停止して、廃炉にせよ!
・こんな出鱈目工事をやっているぞー!










関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です