人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★ケムトレイル~飛行機雲~地震雲についての考察

↑1980年代半ば頃よりジェットエンジンはHigh Bypass Turbofan Jet Enginesになっています。エンジン推力の80%以上が燃焼室を通過せずに排出させられるので、それに比例して水蒸気の排出が減少し、飛行機雲が出来にくくなっています



JAL www.jal.co.jp/entertainment/knowledge/agora54.html  ↓
第54回
[Q] [飛行機雲は、なぜできるのか?]
[A]  ふと空を見上げると、青空に真っすぐ描かれた飛行機雲。その雲を目で追いかけていくと、雲を作っている飛行機を発見。大空のキャンバスに、自由に落書きしてみたいな……。なんて、子供のころに思いませんでしたか?
 飛行機雲は、飛行機が出す排気ガスの煙と思っている方もいらっしゃるようですが、実はきちんとした雲で、煙ではありません。

積乱雲(雷雲)などといった、通常よく見る雲と分類上では違いますが、飛行機雲が生まれる過程を考えると、きちんとした雲と呼ぶことができます。

 さて、その飛行機雲。一体どのようにして生まれるのでしょうか? 大まかに分けると、2種類のでき方があります。
 まず1つ目は、エンジンから出る排気ガスが作り出す雲です。以前にもお話しましたが、気温は地上から100メートル高くなるごとに、約0.6℃下がりま す。ですから、飛行機の飛ぶ高度1万メートルでは、地上より約60℃も気温が低く、機内のナビゲーション画面にもあるように、外はマイナス40℃以下の世 界になっています。このような状態で、飛行機のエンジンが周囲の空気を吸い込んで、圧縮・燃焼させ、300~600℃となった排気ガスを出すと、その中の 水分が急に冷やされて凍り、雲となって白く見えるのです。冬の寒い日に息を吐くと、白くなるのと同じことです。
 
 2つ目は、飛行機の主翼などの後ろに空気の渦ができて、部分的に気圧と気温が下がり、水分が冷やされるためにできる飛行機雲があります。

 とはいえ飛行機雲は、そんなに頻繁に見られるわけではありません。飛行機の飛ぶ高さや上空の温度、湿度、空気の流れなどの条件がそろわないと、発生しないのです。


*エンジンの仕組みからも飛行機雲は出来にくくなっています。
・飛行機会社さんも、そんなに頻繁に見られるわけではありません。と、明言されています。それなのに空を見上げると飛行機雲だらけです。おかしいですね~。
2015_06100099.jpg



*頻繁に見られる訳ではない飛行機雲です。が、昨今は頻繁に見られます~意図して作り出されているからです。
・その飛行機雲は何故か消えないで空中に長く留まっています(最近は新方式も有り)。
・やがて薄くなって拡がってきて、ベール状になった薄雲が天空一面を覆っていきます。そうなると青空も乳白青濁色となってしまいます。
・この消えない飛行機雲をケムトレイル~chemical trail, ケミカル・トレイルの略で、 ケミカル(化学物質) トレイル( 引きずる) と云います。

2013_0609モロッコ写真 20790


・この消えない飛行機雲を意図的に撒き散らかしているのは米軍だと↓

★ケムトレイルを散布しているのはアメリカ軍であるとの回答!

↑このケムトレイルを「地震雲」だとして観察している方々がいます。
・地震雲について、気象庁の職員が解説されています↓

地震雲を不安に思う方への雲研究者からのコメント(参考画像追加)

熊本地震以降,地震雲に関する問い合わせがまた増えてきたので,雲研究者の立場から地震雲について思うことを簡潔にまとめたもの. 追記:せっかくなので地震雲と呼ばれちゃってることが多そうな雲とか大気光学現象をてきとうに追加しておきました.

まとめ

地震雲が不安な方へ



togetter.com/li/967077転載しましたm(_ _)m(敬称略)


*科学者荒木さんが解説されている雲の全てが「ケムトレイル」派生雲です。

雲の形成に関する解説は荒木さんの説明に同意しますw

・気象庁さんはおかしな事に、不思議な事にケムトレイルとは決して表現されません(層状雲とされています)。禁止ワードの様ですw
・ケムトレイルを知らないわけが有りません↓ 研究をしています。
ケム板のすなっきーさん情報↓)

意図的・非意図的気象改変に関する研究
http://mri-3.mri-jma.go.jp/Research/evaluation/Assignment/assign_fy2013_22.html
(副課題2)エアロゾルの間接効果に関する研究:人為起源エアロゾルや乾燥域における森林火災からの有機エアロゾル、鉱物ダストなどは、雲粒・氷晶発生を通して雲の寿命・広がり・放射特性・降水能率・降水のタイミング・降水分布など雲・降水過程に大きな影響を及ぼす。

雲核(CCN)として雲粒生成を担うエアロゾルに関しては、いくつかのエアロゾル種の吸湿特性や層状雲を対象としたエアロゾル・雲観測などが行われ始めたが・・・


ジオエンジニアリング概説
http://criepi.denken.or.jp/jp/serc/discussion/download/09018dp.pdf

・電力中央研究所報告:報告書番号:Y09003

気候工学(ジオエンジニアリング)に関する文献調査
その他の副作用としては、硫酸エアロゾルは宇宙に太陽光を反射するだけではなく拡散するので、エアロゾル注入を行うと空が白くなる。このため空の青さの価値が問われることになるが、一方で夕焼けは散乱光が増えて美しく・・・」10ページ



*宗主国でも使っている「ケムトレイル」という言葉を使えないのは大変ですね~。

*ジオエンジニアリングは似非科学
ですよ~!


・地球温暖化に関連して、太陽光を遮るとしてケムトレイルを語るのが建前です。が、これに騙されない様にしましょう。
・地球温暖化は永久海洋暖め機の原子力発電所の温排水が主因の一つです。




飯山さんのケムトレイルに対するご見解↓

飯山一郎へ伝言・密告・質問・短信etc --

544太田れーこ : 2015/09/20 (Sun) 08:26:30
飯山さん、この投稿、削除するならしても構いませんよ。別に怒りもしません。nueqさんもあなたがお会いした某女性ジャーナリストもケムのことはセミ ナーやブログで怒りの告発をしてますが、飯山さんはやんごとなきご事情によりケムのことは書かれなくなったようですし。そっとしておいてもらえたら、私が 代わりにケム告発投稿を書きます。飯山翁にお任せしちゃうわ~。




http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15711778

★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 18600016

257りん : 2016/05/02 (Mon) 18:02:21

http://mri-3.mri-jma.go.jp/Research/evaluation/Assignment/assign_fy2013_22.html

これは気象庁のHpにあるケムトレイルの研究に関する報告書だと思います。

ケムトレイルを語る事はタブーなのですか?

是非ご説明をお願い致します。

http://mri-3.mri-jma.go.jp/Research/evaluation/Assignment/assign_fy2013_22.html



260飯山一郎 : 2016/05/02 (Mon) 18:28:14
>>257 りんさん。以前に私が書いた↓↓「ケムトレイルの話」を再掲します。


      『最も危険なケム撒きは、低空からの農薬散布だよ~んwww

「ケム情報を書くと、飯山一郎が削除する可能性」を書いた時点で、被害妄想気質がバレバレwww

情報を書くシトの被害妄想性格や、何事にもオビエ過ぎ気質を観察することが、ワシは好きです。

さて…、燃料節約に必死な航空機会社は、ヒマ・オイルやウイングレット(主翼先端の小翼)によって燃料消費を30%も節約した。

ケム・トレイルの99%は、航空機燃料に混入するヒマ・オイルなどの燃料節減剤が原因。これは2千年代から始まった。現在は鉱物系の燃料節減剤やエンジン潤滑剤が大量に使われている。

これらの化学剤は、不完全燃焼なので、ケムリ(煙)がいつまでも残る。

「ケム(化学)トレイル」は、じつは、「ケムリ(煙)トレイル」だったのだ。これにオビエまくり、
危険だ!告発だ!と騒ぐシトを、当局は一切無視。全く影響力ないからね。

こんなシトの家の上空に軍用ヘリを飛ばした!なんて話も、被害妄想性格やオビエ過ぎ気質の妄想!と、ワシは思うな。可哀想に…とも。

それと、「ケム怖い!」って気持ちは分かるが、最も致命的で殺人的な危険は、ヘリや航空機による農薬散布だ。はるか高空で航空機が「ケム」を撒いたとしても、ワシは怖くないが、低空から農薬を大量に散布するのは、物凄く怖い! これを「ケム怖い!派」は、あまり言わない。騒がない。

それよりも、もっともっと怖いのは、放射性物質の上空からの散布だ! これを隠蔽してしまう効果を「ケム怖い」派は狙っている! な~んてことはないから安心しな(爆)



261飯山一郎 : 2016/05/02 (Mon) 18:39:29
>>257  りんさん
『放知技』は,何を議論してもよろしい!

他の板にいる「蛙」という常連は,礼儀・礼節・ルールを無視するので隔離されてますが…,
ケムトレイルを語る事も,時にはSMについて語ることもタブーではありません。

ただし…,「放射能地獄では議論は不要!」という意識は持ったほうがE~と思います。

その上で,私が以前に書いたメッセージを↓↓もう一つ再掲します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

志布志市の上空には、しょっちゅう「碁盤の目状のケムトレイル」が現れます。

それは↓↓こういうことです。

 ・東南アジアやニュージーランド⇔中国の東北部やロシアの極東部間の「南北」の航路。
 ・上海、福州、広州⇔東京、大阪間の「東西」の航路。

上の「南北」と「東西」の航路が交差して、絶えず「碁盤の目状のケムトレイル」が現れるというのは、不思議ではない。飛行高度が厳しく規制されているのだし、交差するのは当然。

いま、日本中の空には物凄い数の航空機が、西へ北へと航路を交差させて飛行しています。

「碁盤の目状の飛行機雲」が現れるのは、当然至極なのです。これを「碁盤の目状」だからアレは怪しい!おかしい!ケムトレイルだ! と考えるシトの脳味噌がお菓子E~です(爆)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


262飯山一郎 : 2016/05/02 (Mon) 18:42:21

>>261
放射能まみれの社会にいて「ケムトレイルを語ることの無意味さ」を脳天気は知らないのかな?



295飯山一郎 : 2016/05/03 (Tue) 09:21:04

>>290 jun.さん

(飯山一郎)も,ケムトレイルに人工地震は有り得る!あっても不思議ではない!と思っている一人です。

ただし,
「熊本地震は人工だった」とか,空を見ては「ケムトレイル!」と,確たる!証拠も無しに騒ぐ…。

さういうヒトにはなりたくない↑↑と,思っている一人です。


ケムトレイルや人工地震を声高に言うシトほど,最高レベルの注意をすべき「フのホ」には無関心。



296飯山一郎 : 2016/05/03 (Tue) 09:26:12

>>295
  広州市も,昨日の朝は快晴で,「ケムトレイル」が縦横に出ましたが,誰も騒がない。

  「ケムトレイル」に相当する言葉が(無いことは無いのでしょうが)誰も知らない。



grnba.bbs.fc2.com/転載しました(敬称略)m(_ _)m



>私(飯山一郎)も,ケムトレイルに人工地震は有り得る!あっても不思議ではない!と思っている一人です。
・一貫した否定から、表現の仕方に変化有り?

>燃料節約に必死な航空機会社は、ヒマ・オイルやウイングレット(主翼先端の小翼)によって燃料消費を30%も節約した。
>ケム・トレイルの99%は、航空機燃料に混入するヒマ・オイルなどの燃料節減剤が原因。
>これらの化学剤は、不完全燃焼なので、ケムリ(煙)がいつまでも残る。

・燃料節約の為に航空機燃料に入れたヒマ・オイルが不完全燃焼でケムリが何時までも残る・・・・支離滅裂な解説ですな~。
・助燃剤として入れたヒマ・オイルが不完全燃焼して燃料が節約出来るとは????
・ヒマ・オイルは値段が高い、量産してない、沈殿物を生じやすい=目詰まりを起こしやすいニャー

・ヒマ・オイル:www.nitro-x.jp/secret/04.html ↓

ひまし油は、蓖麻(ヒマ)の種子を絞って得られる黄褐色で粘度の高い液体で、一般的な用途としては、化粧品や医薬品及び潤滑油などに使用されています。グロー燃料へひまし油を入れると、混合して2~3日目あたりから白いフワフワしたゴミのような浮遊物が発生して日増しに増加する傾向があります。そのまま使用すると、この浮遊物がエンジン内でバニッシュ(茶褐色の汚れ)やカーボン(黒い堆積物)の原因となるため、商品化には手間の掛かる濾過作業が必 要になります。また、燃焼してマフラーから出た排気ガスは、やや臭いがきつくて目の痛みを伴ったり、排液が模型に付着するとベタベタして拭き取るのが大変 面倒になるという使いにくさがあります

■しかし、こうした欠点がありながらひまし油は、エンジンが高温になっても油膜強度や摩擦特性の点で優れた潤滑性を発揮するため、オーバーヒート傾向の強い「自動車用グロー燃料」に好まれて使用されています。




HAARPとケムトレイルはセットになって運用されています。ハープのお仕事は沢山あり、地震惹起もお仕事の一つです。んで、ケムトレイルを地震雲と呼ぶ事もあながち的外れな事ではありませんニャー。
・問題は地震雲を研究している人達がケムトレイルを認識してない事です。ケムといわれるのを嫌う事で、これからは全体を見渡せる様になって、ケムウォッチャーと一緒になって研究をして、ケムトレイルを止めさせて貰いたいものです。


NWOの最終目的達成の為に:
「ワクチン接種」「合成界面活性剤」「ケムトレイル(HAARP)」、「遺伝子組み換え作物」や農薬・食品添加物等はセットで実施されています~その現状を認識されて、早目に自己対策をしましょう!。行政に対策を期待しても無駄です。日本の行政は昔から産業界優先ですし、既に奴らに取り込まれているので頼りには出来ません(ケムトレイル散布機の発着黙認、311放射能瓦礫の広域処理、食べて応援・・・)

多量の農薬散布、ワクチン接種、遺伝子組み換え食品や食品添加物で半病人と化しています。そこに空からケムトレイル散布で変なモノが一緒に撒かれてきます。眼に見えない極小のナノカプセルは皮膚から容易に体内に侵入出来ます(合成洗剤の多用で皮膚バリアが破壊されているので)。

・生体は電気仕掛けで動いていますから、デジタル信号を送れば人間を思う様に操れます・・・



*諸悪の根源はフリーメイソン⇒イルミナティ⇒バチカン⇒イエ ズス会・・・奥の院です。当然、米国もこの支配下にあり、NASAはその実働部隊であり、ジオエンジニアリング・ケムトレイルについての似非科学を子供達 に教育し、洗脳をしています。・・・次いで、強制的に予防接種をさせるべく、あの手この手でNWOの為の人口削減を目指していますだ。

・ケムトレイルを追っていったら奥の院に繋がりました。m(_ _)m

・ケムトレイルとHAARPはセットになっています。が、この悪事には日本も深く係わっている様です↓↓
★「パパHAARP」と呼ばれる日本人研究者を知ってるか?



★ケムトレイルとは何か!
1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-11546.html

angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/197.html

・ケムトレイルは諸悪の根源の象徴で、原爆を作ったマンハッタン計画を上回る恐ろしい計画「クロバーリーフ作戦」によるものです。

・今や世界中で24時間365日、雪の日も、台風の日も休みなしで、ケムトレイルの散布が行われています。ケム散布の目的は気象操作、人工地震惹起、環境破壊、免疫力の低下、病気の蔓延・・・と、複数狙いと思われます。

・以前は消えない飛行機雲主体だったが、近年は拡散が速いモノ、見えないモノに進化している事が伺われます。が、この場合は太陽光線に透かして見ると正体を現したり、咽喉がいがらっぽく、粉っぽく感じるものです。

<ケム拡散薄雲が天空をコーティングして蓋をした状態を作り、HAARP(HAARP電磁波兵器は米国特許No4686605号として正式に認証されています)等から電磁波が照射される=電子レンジ庫内と同じ状態にして、台風・大雨・大雪・竜巻・・・気象操作を行う>。

・ケムトレイルはNWOを進めている奴らが隠せない唯一の尻尾です。ので、先ずはケムトレイルを認識しましょう!

・ケムトレイルに言及しないか、唯の飛行機雲だと云うブロガー、論客、科学者、知識人、気象予報士、天文台員、文人墨客は自然に対する感性が劣化しているか、無知か、バランサーか、いずれにしても要注意です!



★ケムトレイルは「奥の院」の尻尾だよ!

★NASA職員がケムトレイル(リチウム)噴霧を認める!


★ケムトレイルを散布しているのはアメリカ軍であるとの回答!



★ケムトレイルを告発した元FBI長官暗殺か?




★ケムトレイルは「消えない毒飛行機雲」だと証明された!


★ケムトレイルを暴くドキュメンタリー映画!



★ハーバード大学:ケムトレイル使用を認める!


★ケムトレイルについて  <追補版>


★ケムトレイルとは!?


★気象 ケムトレイル HAARP CERN LHC 電磁波兵器:動画集


ひこうき雲 - 荒井由実(松任谷由実)
・↑この動画のひこうき雲は「消えないひこうき雲=ケムトレイル」です。


・ケムトレイルによる人口選別削減!~政府系科学者の内部告発 動画


・「エボラで人口削減」発言の科学者に 満場の拍手喝采


https://chemtrailsplanet.files.wordpress.com/2015/07/vatican-commemorative-coin-chemtrail-100-lire.png





関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です