人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★原発再稼働反対!首相官邸前抗議!&今週のまとめ



高浜原発に停止命令 大津地裁「新基準で安全といえず」 稼働中で初
2016年3月10日 東京新聞 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201603/CK2016031002000121.html
  関西電力高浜原発3、4号機(福井県高浜町)の運転禁止を、隣接する滋賀県の住民が申し立てた仮処分で、大津地裁(山本善彦裁判長)は九日、「過酷事故対 策や緊急時の対応方法に危惧すべき点がある」として運転を差し止める決定をした。決定は直ちに効力を持つ。二基のうち4号機はトラブルで既に停止中のた め、関電は稼働中の3号機を十日に停止する。

 決定は東京電力福島第一原発事故の原因究明が進んでいない状況を重視し、政府が「世界一厳しい」と強調する原子力規制委員会の新規制基準に「関電の主張や説明の程度では公共の安心、安全の基礎と考えるのはためらわざるを得ない」と疑問を呈した。

 仮処分決定で稼働中の原発が止まるのは全国で初めて。原発事故後、再稼働や運転を禁止する司法判断は三例目。うち新基準に適合して既に再稼働した原発に対するケースも初となる。

 関電は「極めて遺憾。到底承服できない」として不服申し立ての手続きを取るが、判断が覆らなければ運転は再開できない。

 申し立てた住民は原発の半径約七十キロまでの範囲に居住。各地の原発で同じ条件を当てはめれば立地県外でも多くの自治体に影響し、広域被害の議論に一石を投じそうだ。

 決定理由で山本裁判長は「単に発電の効率性をもって甚大な災禍と引き換えにすべき事情とは言い難い」と指摘。関電に対し、綿密な立証責任を課した。

 大津地裁の仮処分決定は二度目で、前回の審理も山本裁判長が担当して一四年十一月に「再稼働は差し迫っていない」と却下。住民側は一五年一月に再び申し立てた。


冨永 格 ‏@tanutinn 3月9日
すごい判決が出たもんです。現に動いてる原子炉をすぐ止めろというわけです。なし崩し的な再稼働の流れに司法という名の制御棒が…(画像はNHK)



大津地裁の裁判官は、NOTヒラメであった。マトモな判決です。


○国会事故調 (原発事故調査報告書)
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11297455690.html
福島原子力発電所事故は終わっていない。
この事故が「人災」であることは明らかで、歴代及び当時の政府、規制当局、そして事業者である東京電力による、人々の命と社会を守るという責任感の欠如があった。
関係者に共通していたのは、およそ原子力を扱う者に許されない無知と慢心であり、世界の潮流を無視し、国民の安全を最優先とせず、組織の利益を最優先とする組織依存のマインドセット(思い込み、常識)であった。

原発再稼働の指令を出している黒幕↓(不正選挙の黒幕でもある)

山本太郎議員、永田町最大のタブーを追及 シラを切る政府
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12063659286.html


というわけで、時代の流れは「原発は終了」となりました。
新しい流れは、「スマートジャパン」で確認できると思います↓
こちらは、活気がありますね。


電力とエネルギーを知る・買う・生かす - スマートジャパン
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/



4/29は祝日ですが、【首相官邸前抗議】は通常通りの時間、エリアで行います。金曜夜なかなか来られない方、ご参加を!





http://coalitionagainstnukes.jp/

定例!毎週金曜!
再稼働反対!首相官邸前抗議
首都圏反原発連合 @MCANjp

4月14日21時26分頃、熊本県で最大震度7を観測する地震が発生。いまだ余震が続く中、安倍内閣は九州電力川内原発を止める判断をするべき!活動期に入った中央構造線、南海トラフ。
地震大国日本に原発はいらない!


日時:2016年4月29日(金)18:30~20:00 予定
場所:首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は混雑が予想されます。
呼びかけ:首都圏反原発連合


★脱原発金曜アクション全国メーリングリスト
http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1567




不正選挙関連↓

はしもと ひろし ‏@shiroshiroiruka
不正選挙関連まとめ その1~参院選までにわかっていたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002591.html?g=123107
不正選挙関連まとめ その2~2013.7.21参院選後にわかってきたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002592.html?g=123107

破壊力満点の孫崎さんの指摘↓(普通なら変だと思うよね)


【都知事選】人為以外あり得ない。信じられない現象だ。孫崎享氏 ニコニコ動画
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11803919100.html
H24の都知事選猪瀬氏の得票48%と舛添氏の得票比較
猪瀬48%(H24) 2,082,689
ますぞえ要一 2,112,979


孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都 知事選:舛添=猪瀬表の48%、都の全ての区で1-2%のずれでこの数字ってあり得ない事, 私が新聞記者だったら、私が検察だったら、私が政治家だったら何が起こっているかを少なくとも真剣に調査する。どの記者も、どの検事も、どの政治家も追わ ないって日本はどうなっているのだろう。、

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、 https://www.youtube.com/watch?v=ywYP-CIzAuEhttps://www.youtube.com/watch?v=VduZYq5cJYIhttps://www.youtube.com/watch?v=qS-4m_tp9FE https://www.youtube.com/watch?v=kQwK1hZ-M4s

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月24日
都 知事選挙:今日、UJチャネル鳩山氏との対談で「東京都全ての区で舛添票=猪瀬票×48%(プラスマイナス2%位)です。自民党は田母神、舛添で解れる 中、理科系の方としてこういう確立をどう見ますか」と質問した。鳩山バッシング起こると悪いので答えを言わないが予想を裏切る発言ではない。

tk55i ‏@tk55i 6月21日
ムサシも怪しければ、投票が終わってないのに出る当確報道もおかしい。そもそも異常に低い投票率も妙だ。 “@finalcut0011: これはスルーできないな。 RT @Murakami1223Ta: 孫崎さん不正選挙 日刊現代で語る。


より詳しくは過去記事で。
↓は世一さんの分析。


【都知事選】[総票数]と[得票率]の変化が逆相関で、[得票数]変化のばらつきが不自然に小さい
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11797837242.html
世一良幸 @astroecology
[不正選挙] 要するに24年の数字を基本とした変化分について、総投票数の標準偏差、得票率の標準偏差に対して、得票数の標準偏差が一番小さくなっているんですね。得票数は前二者の掛け算だから、こんなことは普通起こらないと考えられます

世一良幸 @astroecology
あ る区の24年の猪瀬氏データをA=B×Cとして、26年の舛添氏データをAR1=BR2×CR3とすると、R1=R2×R3が成立。標準偏差を調べると、 R2が0.04、R3が0.03なのに、R1が0.02なのです。ばらついたもの同士をかければ、ふつうもっとばらつくのにです。

世一良幸 @astroecology
不正選挙] 総投票数の増減割合と、投票率の増減割合とは、本来何の関係もないはずで、石原氏の19年、23年の選挙結果はそれを示していますが、24年猪瀬氏と26年舛添氏の選挙結果比較では、奇妙な(作為的な)逆相関が現れます。 pic.twitter.com/Xvppel9RbX


小泉純一郎 J.Koizumi ‏@J_Koizumi_Japan 2月5日
今日の荻窪・八王子・町田の街頭もスゴかった。だけど、街頭の反応と世論調査とどうしてこんなに違うのか。何度も選挙をし、街頭演説をしてきた僕から見るとこれなら圧勝のはずだが、調査結果は一位ではない。おかしい。

つまりそういう事である。
皆口には出さないが、気づいているのである。


イルカ42 ‏@dolphin_42 6月25日
やはり不正選挙 RT @JunjiHattori: ひぇー、不正選挙の犯人を逮捕したら選挙管理委員会事務局長! http://twitcasting.tv/tweettvjp/movie/74793319 犯人逮捕 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140625/k10015502771000.html 決定的な不正選挙証拠 http://youtube.com/watch?v=CUV73lY3_RY


ムサシマンサックス選挙で、さも一大事が初めて起きたように逮捕者を出したが、全選挙区で大掛かりにやっていたのである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/163.html
大勢に影響のない選挙区でこれは誤魔化しようがないという選挙区で選挙史上初めて起きたかのように報道させて幕引きしようとしているようだが、前回衆院選もボクと小沢さんとどちらが総理大臣に相応しいか選んで下さいと退陣した時のように国民は同じ投票行動をしたのである。
そして国民の目に狂いはなく国民が選んでいない自公議員が安倍を首相に選んだらこのざまである。
ムサシマンサックス選挙で得票は誤魔化せても安倍や進次郎の脳みそを誤魔化す事はできず、小泉フィーバーでも同じ事をやって馬鹿が選ばれたように偽装し郵政を乗っ取らせてしまったのである。


今週のまとめ。新しいものが上です。
とは言うものの、リツイート順なのでバラバラであった。
(発言内容でピックアップしてます)


非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 4月28日
22時過ぎに立会人が食事か休憩で離席したタイミングで、間隙を突いて慌てて票のすり替えをしたのではないでしょうか。それでこんな不自然な集計結果になったのではないか。http://ameblo.jp/vita-sana/entry-12154622794.html


三宅雪子(野党共闘!) ‏@miyake_yukiko35 4月28日
(今日のツイキャス)森ゆうこ前参議院議員と生電話。森さんは今回無所属で野党統一候補として戦うことが決定しました。コメント欄はお祝いの言葉一色。期待の高さを感じました。頑張って頂きたいですね。

保坂展人 ‏@hosakanobuto 4月28日
「住民の不安をいたずらにあおる」という表現は、福島第一原発事故で、放射性物質の拡散についての危険性を警告する言説に対してネット上であふれ返った言葉です。この時、NHKのみならずテレビ報道は「公式発表」をベースに行なわれました。http://www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/taboo_b_9776410.html

非自公民の脱原発に一票(しろ) ‏@xciroxjp 4月28日
そ、それは…(汗
 残念すぎる!
@GeorgeBowWow
熊本県在住者だけに変更されてる。大分はダメだと。非常に残念な対応!
>こういうのに補助金を出せば良いと思う。旅館は予約が減り、被災者は部屋がない。パズルのピースが嵌る(笑)


世一良幸 ‏@astroecology 4月27日
「地盤の固有振動数は軟弱なところで2~3ヘルツ、堅いところで7~8ヘルツとなっています。」http://www.tokkyokiki.co.jp/technology/course_01.html 、HAARPではいつも2.5Hzが話題になっているが、軟弱な地盤の振動数に一致しているではないか ! もっとも、HAARPは電磁波だけど。。

空  【安倍政権打倒!】 ‏@kskt21 4月27日
国連人権理事会のデービッド・ケイ氏「いわゆる『記者クラブ』制度はアクセスと排除を重んじ、フリーランスやオンラインジャーナリズムに害を与えている。」・・・日本の他に記者クラブがある国はアフリカにあるガボンとジンバブエだけ。クロスオーナーシップは、先進国では恥ずべきこと。

無外流の狼 ‏@miburou3 4月27日
北海道5区補選で野党の池田氏の得票は、前回衆院選で民主、共産の候補者の合計得票とほぼ同じ。敗れたが一本化による得票増で「民共協力はかえってマイナス」との懸念は打ち消す結果。
※それより、野党は減ってて、自公が増えてることの方が問題
>なぜ増えたか?てことですよね。


昭和おやじ 【打倒安倍政権】 ‏@syouwaoyaji 4月28日
「意地でも原発止めない九電と、意地でも鹿児島の震度出さないNHKの闇が深すぎて、地震そのものより百倍怖い」「だから!!!なんで鹿児島だけ、さっきから震度を表示しないんだNHK!!!いい加減にしろ!!」など、数多くの批判が噴出した。 http://lite-ra.com/2016/04/post-2186.html

空  【安倍政権打倒!】 ‏@kskt21 4月27日
熊本地震関連の原発報道・NHKの籾井勝人会長「当局の発表の公式見解を伝えるべきだ。いろいろある専門家の見解を伝えても、いたずらに不安をかき立る」・・・
政権と電力屋の広報に成り下がったNHKが腐った電波を流して金を払えとは笑止千万!片腹痛い!安倍晋三と電力屋から金を恵んでもらえ。

マツモト ‏@matsuwitter 4月25日
オスプレイ批判が政治利用だなんだ言いますが、地震翌日に官房長官が憲法改正の緊急事態条項に言及したのが最大の政治利用でしょう。
自民党“震災政治利用”の本音を憲法学者・小林節が暴露!「自民党議員から『これで改憲の入り口が』と連絡」 http://lite-ra.com/2016/04/post-2180.html

きっこ ‏@kikko_no_blog 4月9日
安 倍政権が年金基金の株式運用枠を大幅に広げたせいで、5兆円とも10兆円とも予測されている莫大な損失だが、安倍政権は運用実績の公開日を例年の7月頭か ら7月末へと約1カ月も先送りした。これは参院選の前に莫大な損失額が明らかになってしまうと選挙に影響するからだ。あまりにも姑息すぎる。
>情報隠しも不正選挙。

憲法改悪大反対 ‏@drunkenstein634 4月26日
気がついたら いつの間にか恐怖の独裁国家に変わっていたという
ナチスの手口の 【緊急事態条項】に対する この意見広告は 啓蒙とか慈善活動とかのレベルではない !! 
そんなヌルイ話ではなく命がけの抗議である !!
升永英俊弁護士⇒ http://bit.ly/1SmCYib
>開票も命がけでチェックしないとアカンよ。

gero - I am not ABE. ‏@garirou 4月24日
結局、川内原発がメルトダウンすると、避難計画以前に風下に日本列島がある状態なので沢山の人が被爆する事になる。福島の時は、風下が海だったから良かったものの、川内原発の位置は違う。


保坂展人 ‏@hosakanobuto 4月26日
巨額の減損は原子力産業に→東芝は26日、2016年3月期の業績予想を修正。原発子会社ウェスチングハウス(WH)を含めた原子力事業で、資産価値の評価を落とす「減損」を約2600億円実施する。将来の収益性を見込んだ見えない「のれん代」…http://www.asahi.com/articles/ASJ4V4R1YJ4VULFA015.html
減損により、営業損失の赤字幅は、2月時点の4300億円から6900億円に悪化する。ただ、医療子会社「東芝メディカルシステムズ」の売却益3800億円を計上するため、純損益の赤字幅は2月時点の7100億円から4700億円に縮小する。
 一方、16年3月期の単独決算では、子会社株式の評価損約3200億円などの影響で、800億円程度の資本欠損となる見通しだ。東芝は、減資を含めて検討中としている。


漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 ‏@MxIxTxBx 2015年4月16日
「戦前もまずエログロが槍玉に挙げられました。そういう物を取り締まる法律も作り易かった。そのうち同じ法律で新聞・本・放送の規制にまで広げていきました」(ちばてつや氏/漫画家)
▼戦前もまず表現規制、そして国民の考えを取り締まった


エム(Behind the Days) ‏@Behind_the_Days 4月26日
「日本人に最大の不幸をもたらしたのは反原発運動家であるという、明確な事実」 →【東北大・山家智之教授「被災地診療支援のための電子診療鞄の開発と臨床」で反原発運動家に言いたい放題】Behind the Days http://bit.ly/1ksCrez
>つまり言論なんて、金で買えると↓
大和証券ヘルス財団「災害医療に関する調査研究助成」
(平成23年度 助成金額 100万円)
「被災地診療支援のための電子診療鞄の開発と臨床」
東北大学加齢医学研究所心臓病電子医学
山家 智之

非自公民の脱原発に一票(しろ) ‏@xciroxjp 4月26日
オリンピックの新エンブレムが予想以上に葬儀場だと話題に!新国立競技場に決定したA案を合成してみると…
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11203.html
ああ、、不吉だ!不吉だ!
態とだろ?!安倍晋三!
お前がぶっ壊した日本の葬式だ💢


>誘致ロゴを角張らせて、単色にしただけでないのか↓


世一良幸 ‏@astroecology 4月26日
オウム真理教の殺された村井秀夫氏は、1995年に殺害される直前のテレビでの発言だけでなく、2週間ほど前に外国特派員協会で、阪神大震災を引き起こすのに電磁力が使われた可能性が高いと述べた。一応HAARPができた2年後。http://www.bibliotecapleyades.net/tesla/esp_tesla_7a.htm

un志水 満 ‏@tennsi21 1月6日
世界の健康生活レベル調査で出た日本の結果に衝撃! http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=311101&g=131208:日本はエクセサイズ・食生活で最下位、睡眠で下から3位です。
いかに健康に気を使っていないかわかります。


un志水 満 ‏@tennsi21 4月26日
Retweeted 未来予測図 (@tennsi212001):
世界の健康生活レベル調査で出た日本の結果に衝撃! http://fb.me/4zIXN1xGs

安冨歩 ‏@anmintei 4月26日
善戦じゃダメなのだ 衆院補選・野党共闘「惜敗」の絶望 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/180218 #日刊ゲンダイDIGITAL
>「次勝てばよい」なんて甘い考えでいると、一生勝てない。利権屋は、イカサマの胴元くらいの認識でちょうど良い。

惻隠之心 ‏@jikoukitai 4月26日
オオカミって凄い~オオカミが自然を再生 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=308570&g=131208 :頂点捕食者とは命を奪うだけではなく、命を与える存在でもあったのだ。そればかりか自然までも再生してしまったという。


天仙 ‏@tensenten 4月25日
【少食のススメ】オバマも宮崎駿もプーチンも…一流の人の食事はなぜ質素なのか? http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=305016&g=132108
>年齢や職業で、違いはあると思う。


三宅雪子(野党共闘!) ‏@miyake_yukiko35 4月25日
「米軍出て行け」は×で「沖縄への中傷」は○? ヘイトスピーチ対策の与党法案(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160424-00000003-okinawat-oki #Yahooニュース


セナ(思うは招く~どーせ無理を無くそう) ‏@senna1994may1 4月14日
【スクープ】自民に寝返れば新党大地の鈴木宗男氏を北海道知事にしてやるとの密約が両者にあったという噂。自民党と新党大地、有権者を道民を裏切るとんでもない行為~永田町の裏を読む 高野孟(日刊ゲンダイ)


エム(Behind the Days) ‏@Behind_the_Days 4月25日
県民の意向を無視する県知事は早く辞めなさい。「頼みの綱となる覚書の実効性は知事発言で一層不透明になった。」 → 【女川原発30キロ圏の周辺市町は不快感 宮城県知事・村井氏の発言「立地自治体の判断で十分だと思う」 】 http://bit.ly/1JpKrH0


札幌ふいめい(丸腰平和主義) ‏@HuimeiSapporo 4月25日
BBCニュース - 日本で特ダネ連発の週刊誌、メディアの「仲良しクラブ」を揺るがす http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-36127061

本間 龍  ryu.homma ‏@desler 4月25日
あらら、楽天では「原発プロパガンダ」が売り切れになってる。しかもなんと新書売り上げの10位以内に入っているではないですか。http://books.rakuten.co.jp/ranking/daily/001020002/#!/1
皆さま、ご声援どうも有り難うございます!!

保坂展人 ‏@hosakanobuto 4月25日
世田谷在住の建築家坂茂さんは、東日本大震災当時も紙管を利用して避難所に仕切りをつくり、世界中の被災地に飛んで紙管を使った学校や教会等をつくり続けています。熱意と行動力に感服です。
→熊本の避難所に布の仕切り 坂茂さん代表のNPOが設置http://www.asahi.com/articles/ASJ4S5VDPJ4STIPE02C.html


新宿デイジー ‏@Shinjukudaisy 4月25日
【週刊プレイボーイ】
★伊方(愛媛)・川内原発(鹿児島)を第2のフクイチにするな‼︎
★安倍自民、選挙争点ステルス化が進行中‼︎
★著者インタビュー『“本”人直撃』
〈税金逃れ〉の衝撃~国家を蝕む脱法者たち/深見浩一郎
>宇宙人が気になるな(笑)


週刊金曜日 ‏@syukan_kinyobi 4月24日
5区補選 出口調査 - NHK 北海道 NEWS WEB http://www.nhk.or.jp/sapporo-news/20160424/3594441.html(浩)
池田氏は、推薦を受けた民進党支持層から90%台後半の支持を得たほか、共産党支持層からも100%近い支持を得ました。また、無党派層からは70%近くの支持を集めました。

森修一 ‏@ChemPack 4月24日
皆さんこの画像は保存しておいた方がいいかと。
#野党は共闘
#野党はさらに共闘


本間 龍  ryu.homma ‏@desler 4月24日
今朝の東京新聞「こちら特報部」は復活した原発広告を特集。こちらの面では東電が新潟県内だけで放映しているテレビCMの放映中止を求めた18日の抗議の模様を報道。


戦争撲滅兵器殲滅 ‏@nowarnoweapon 4月24日
安倍放送局NHK、FNN、51%…?
間違いなく、こちらが正しいと思う.
十勝毎日新聞。内閣支持26%。平和のために何をすべきかでは「集団的自衛権の行使」は3%。この意識調査は民意をまともに反映していると思う。”


世一良幸 ‏@astroecology 4月24日
「周波数が低いほど電離層で反射しやすくなります。通常、電離層で反射するのはHF帯(30MHz)以下の低い周波数です。電離層で反射された電波は遠くの大地に到達し、そこの大地でも反射して上空に向かって進み再び電離層で反射します。」http://www.ne.jp/asahi/yokohama/cwl/dempa.html

山田大蔵 ‏@dokosoko 4月23日
自民党を応援していた中小商工経営者層に、安倍はさすがにまずいだろうという人たちが増えている https://twitter.com/tekina_osamu/status/723814923273297920

無外流の狼 ‏@miburou3 4月23日
安倍総理は23日、熊本の被災地を視察。激励に訪れた避難所で、被災者から避難生活について詳しく話を聞いた。その後、蒲島知事から激甚災害の早期指定や熊本城の復興再建への国の援助を求める要望書が手渡された。
※オリンピック中止でいいよ
>じゃあ中止で(笑)


保坂展人 ‏@hosakanobuto 4月23日
政府が否定できる話ではありません→日本に至っては72位になるなど、報道の自由度の面においては、専制君主の開発途上国並みとなった。他方、報道の自由がそもそも保障されていない中国は180位中の176位、北朝鮮は179位となった。http://business.newsln.jp/news/201604220352420000.html
>もともと報道の自由なんて無いような気もするが・・・最近は、知性がないのか、隠すのが下手になっている気がする。

新宿デイジー ‏@Shinjukudaisy 4月23日
『自民党候補者を応援する松山千春』なんて見てえかよ?アンチ自民より宗男(アンチ共産党)との友情を取ったということなんだろうけど、千春もTPPで北海道が(甘利よろしく)「(日本なんて)どうなったっていい!」と思ってんだろな。 https://twitter.com/hanayuu/status/723676975370375168

昭和おやじ 【打倒安倍政権】 ‏@syouwaoyaji 4月23日
今回の熊本大地震で、すぐさま菅官房長官が緊急事態条項の必要性を口にしたのも、結局、安倍政権は熊本大地震の発生によって国民が抱いている不安な気持ちを政治的に利用して、改憲に世論を誘導するのが目的なのだ。
http://lite-ra.com/2016/04/post-2180.html
>仮に人工地震とすると、改憲に世論を誘導するのが目的?

世一良幸 ‏@astroecology 4月22日
やはり電磁波で花崗岩は破壊できる⇒「これには,電磁波破砕機の最大照射電力が…400kWと限られているため,シミュレーション…電磁波砕岩における破砕原理は,電磁波の加熱作用によって生じる温度上昇に起因する熱ひずみから発生する熱応力…」http://www.pari.go.jp/cgi-bin/search-ja/detail.cgi?id=198609055801

Hasu no hana ‏@hasucafe 4月17日
改めて。坂茂さんて柔軟性ある人だなーと思った。
建築とは反対?にあるような簡易的なものとして、即座にアプローチでき、精神面の負担はだいぶ軽減されるよね。これは。
http://www.shigerubanarchitects.com/works/2016_kumamoto/index.html


安保 多稼士 ‏@AmboTakashi 4月22日
これおかしくないか? 右翼の街宣車で「韓日友好」お前らどこの国の人間か? 非常にわかりやすいですね。
>街宣右翼、日本人ではない。元公安調査庁の菅沼氏の情報が参考になる↓


Japanese Yakuza 1-6
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-10135340563.html
裏社会の構成員(Part1 1'40~)
1)ヤクザ
2)同和
3)在日(朝鮮・韓国)

ヤクザは、山口組、稲川会、住吉会で70%を占める。

そのうち山口組が、シェアの50%
山口組構成員の内訳
・60%が同和
・30%在日(30%の在日のうち1/3が、北朝鮮系)
・残りの10%が同和でない日本人

そして右翼は、ヤクザを変身させたもの。
右翼の街宣活動(褒め殺し)は、金になるらしい。


安保 多稼士 ‏@AmboTakashi 4月22日
スーパーの店頭で 起きている詐欺「数年前と同じ内容量を購入したいと思うと、以前のほぼ倍の出費がかかっている感じ」「政府の発表する物価の変動なんて、実態とはまったくかけ離れている」http://tanakaryusaku.jp/2016/04/00013447


保坂展人 ‏@hosakanobuto 4月22日
「辺野古埋め立て、壮大な愚行」 係争処理委で翁長氏http://www.asahi.com/articles/ASJ4Q5JM0J4QTIPE02T.html 「奇跡の海とも言える辺野古・大浦湾海域の埋め立てを強行するなら、人類共通の財産を地球上から消失させた壮大な愚行として後世の人々に語り継がれることになる」(翁長知事)

新宿デイジー ‏@Shinjukudaisy 4月22日
~熊本震災を激甚災害指定しないのは今月末の安倍氏の外遊が出来なくなるからだという。激甚災害という実態がそこにあろうと、指定しなければ激甚でない、というのは余りにも官僚的だ。言葉や認識が実態を表していないというのは政治家として致命的だ。http://okitahidehito.blog.fc2.com/blog-entry-5426.html


北海道5区、再開票の前例をつくる千載一遇のチャンス到来。
不正ムサシ何時沈めるの?今でしょ今(笑)

トイレットペーパー置いておきますよ↓





$Ghost Riponの屋形(やかた)
Ustream配信カレンダー
http://iwj.co.jp/
4月 29日 (金曜日)
13:30 【IWJ_AICHI1】市民連合@愛知 シンポジウム GO VOTE ―基調講演 山口二郎・法政大学教授
17:15 【IWJ_AOMORI1】青森駅前金曜日行動
18:00 【IWJ_TOKYO8】原発反対八王子行動
18:30 【Ch5】再稼働反対!首相官邸前抗議
19:00 【Ch4】T-nsSOWL 安倍政権の退陣を求める国会前抗議
20:00 【再配信・Ch1】【岩上安身のIWJ追跡検証レポート】セウォル号事故と韓国メディアの報道から考える ~滋賀県立大学講師・河かおる氏を交えて 後編


【中継配信】CH5 
18:30~ 再稼働反対!首相官邸前抗議(首相官邸前/国会正門前)


Broadcast live streaming video on Ustream


【中継配信】CH4
19:00~ T-nsSOWL 安倍政権の退陣を求める国会前抗議

Broadcast live streaming video on Ustream


ameblo.jp/ghostripon/entry-12154953004.html
ゴーストライポンさんちから転載しました。m(_ _)m




148:masa :2016/04/28 (Thu) 23:00:37 host:*.em-net.ne.jp
はじめまして。
いつも「てげてげ」を楽しく拝見しています。
本日の記事で気になることがあったので、書き込みしました。

>搬出・場外搬送の日(つまり廃炉)の日が来るまで上手に動かして長持ちさせないと,
>原発設備内にある1千トン!もの核燃料・原子燃料が,最悪はメルトし始めます。

とありますが、動かさないとメルトするというのは、おかしいと思います。
稼動していない状態で燃料が溶け出すのは、適切に冷却できていないからです。
溶け出すのは、あくまでも燃料が過熱している時です。

また、地震などで炉心が損傷する可能性や、
制御棒の駆動装置が故障する可能性もありますし、
より大きな事故になる事態を防ぐためにも、
稼動停止には意味があると思います。

151:飯山一郎 :2016/04/28 (Thu) 23:23:23 host:*.ocn.ne.jp
>>148  masaさん

核燃料棒は激しく中性子線を発射し続ける物質です。
そのため,核燃料棒を制御棒で包んで保護しています。

しかし核燃料棒を放置したままにすると,制御棒が中性子線によって破壊されます。
すると,最悪,弱くても臨界現象が始まり…,これがメルトダウンの原因になります。

つまり…,
原発の稼働は,超高温を発させるだけではなく,燃料棒と制御棒を均質に放射化させ,
使用済み核燃料にして処理しやすい状態にする役割もあるのです。

さらに,再稼働によって,空中に浮かんだ構造の最も危険な貯蔵プールの核燃料は,
より安全な原子炉内に収容されました。

地震など損傷する可能性が怖いのは,核燃料が大量に保管された貯蔵プールなのです!

フクイチでも,最も激しく事故ったのは,4号機の貯蔵プールの崩壊と爆発でした。

より大きな事故になる事態を防ぐためには,燃料棒は原子炉容器の内部に入れておけ!
ということです。

稼動停止には意味があるとお思いでしょうが…,思い違いもおありのようです。


158:masa :2016/04/29 (Fri) 01:30:52 host:*.em-net.ne.jp
飯山先生
148のmasaです。
返信ありがとうございましたm(__)m

福島の4号機については諸説ありますので、ここでは言及を避けたいと思います。

燃料プールの危険性についてはご指摘の通りですね。
川内では空冷で管理できるところまで冷えたと思ったら、再稼動してしまったので、
炉から移した燃料はプールで管理するしかないですね。
それが安全上、問題があることは承知してます。

ただ、原子炉を稼動することによって、炉心溶融のリスクも抱えてしまったので、
余計なリスクが増えてしまったのではないかと危惧しています。

燃料が安全な状態になるまで冷やすには年月がかかりますが、
それには稼動を止めなければならない。
しかし、先生は稼動させていないと、燃料の搬出ができなくなるとおっしゃる。

難しい問題ですね。



161:飯山一郎 :2016/04/29 (Fri) 11:20:01 host:*.ocn.ne.jp
>>158 masaさん
川内原発の貯蔵プールに保管されていた核燃料棒は,「空冷」で冷やしたのではないです。
「水冷」で冷やし続けていたのです。

それでも,核燃料棒は5年もの間,中性子線を出し続けたので,核燃料棒も制御棒も老朽化
して,劣化してボロボロになってしまいました。

つまり,原子炉の核燃料棒というのは,放置したままだと,ボロボロになってしまうのです。

どうしたらE~のか?

正解は,稼働させた原子炉の中で均質劣化させ,再利用可能な使用済み核燃料にする!

これ以外に ↑↑ 方法はないのです。それが核燃料棒(原子燃料)であり,原発なのです。

ですから,川内原発の再稼働は,断言します,現状では最も正しい方法です。

さらに言えば…,
原発というのは,作ってしまったら最後,稼働させておかねばならない!
そういう大変な基地外じみた代物なのです。

「原子炉を稼動することによって、炉心溶融のリスクも抱えてしまった」というのは,素人の
発想です。

大量の燃料棒は,原子炉のなかに保管し,的確に臨界させながら使用済み核燃料にする!
これが原発であり,原子炉というものなのです。

原発という「瞬間湯沸し器」は,止めれば安全というものではない!
  ( http://goo.gl/ll0d30  http://goo.gl/1Ctqhe

このことが ↑↑ 分からないと,「原発止めろ!」という無駄なコトを,虚しく言い続けるコトに
なります。
                                        飯山一郎

PS 「稼動させていないと,燃料の搬出ができなくなる」というのは,二次的な話です。

   川内に関しては難しい問題は,何もありません。

   最大の難問は,フクイチのデブリです。  ♪ センダイは フクイチ隠す 目くらまし ♪

grnba.bbs.fc2.com/
★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡さんちより転載しましたm(_ _)m
(敬称略)


*以上、飯山さんの見事な詭弁でしたw







関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

シスVSエイリアン

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です