人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★パナマ文書リークの目的は二つ有る?

本日は4月29日(金)「昭和の日」で、御休みです。最近の日本は休みだらけで、市場休場日が本年度は16日間もあります。米国が9日間しか休場しないのは日本の市場を休ませてその間に仕掛ける為なのでしょうか?
祭日ですが、為替市場は開いています。12時46分現在、米ドル/円売値107.26です。

この円高の流れは昨日のこれによるもの↓

東京円、急激な円高に 日銀の金融政策発表受け:朝日新聞デジタル

28日の東京外国為替市場の円相場は、日本銀行が金融政策決定会合で金融政策の 現状維持を決めたことを受け、急激に円高ドル安が進んだ。 ...

・ゴールデンウイーク中に為替変動を仕掛けられますので、FXをやっている方はご用心です。これからは円高でしょうか?、円安の流れは政府と云えども停められないが円高なら、国民を犠牲にすればいいのだからやり易いでしょうw

・いま世界中の金融機関の動きがおかしくなっています。
jp.wsj.com/articles/SB12495755728542884874804581634083066778302

・米国:米国市民が海外に所有している銀行口座の把握にしゃかりきになっています⇒ FATCA米国の税法である外国口座税務コンプライアンス法(Foreign Account Tax Compliance Act)の略称。

・パナマ文書の開陳がこれから本格化するので見ものですね




1070号(2016年4月27日号)

2月26日私がHSBC Private Bank(Monaco)の用事で情報リーク元、パナマのMossack Fonseca法律事務所を訪れていたことは本誌で述べた。
明日「ラヂオもりおか」で本件に関しMr. Jim Rickardsと私の会話が放送されるので聴いてほしい。


2015年2月ジュネーブ(スイス)の捜査当局がHSBCプライベートバンクを資金洗浄(マネーロンダリング)の容疑で家宅捜査をしたことが報道された。
同年6月HSBCは4,000万スイスフランを当局へ支払った。
同年米司法当局はHSBCとバークレー、バリバ、ゴールドマン、シティグループ、モルガンチェース、ロイヤルバンク・オブ・スコットランドを貴金属取引(ゴールド等)に関し価格操作をした容疑で摘発、全銀行は合計で数十億ドルの罰金を支払った。
こうした大手金融機関の犯罪はいずれもパナマ等の租税回避地の口座を利用して行われている。
大手銀行が進んで罰金に応じるのは罰金の額が犯罪で儲けた額からすると雀の涙だからである。
重要なことは各国の捜査当局も犯罪者にわずかな罰金を払わせて、金融機関を監視していることを鼓舞している点である。
俗にいう「出来レース」である。


今回のリークでアメリカの大物の名前が出なかったのには理由がある。
そもそも1年以上の歳月をかけ膨大な経費で膨大な調査をしたICIJのスポンサーを見ればわかる。
すべて東欧でのカラー革命(ウクライナのオレンジ革命等)を画策した米国務省系シンクタンクとジョージ・ソロスの「オープン・ソサエティー」である。

カラー革命は旧ソ連支配下の国を民主化という名でアメリカ陣営に鞍替えさせる為であった。


パナマ文書リークの目的は二つ、犯罪人(大手国際金融機関)にもっと口止め料を持って来いと言うメッセージと、裏でNATO(アメリカ主導の欧州安全保障 機関)から脱却を工作している連中にアメリカが脅しをかけているところをプーチン(露大統領)と習近平(中国主席)に見せつける為である。


www.chokugen.com/opinion/backnumber/h28/jiji160427_1070.html
増田俊男の時事直言さんちから転載しましたm(_ _)m


・増田 俊男(ますだ としお )さんについては、昔、パラオのアドバイザーだと云われていた時に著作を一冊拝読した事があります。明解な解説に好感が持てました。この記事にもめを引くものが有りますニャー(^^♪



*達人さん↓
パナマ文書のその後と地震





関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

シスVSエイリアン

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です