人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★原発再稼働反対!首相官邸前抗議!&今週のまとめ



高浜原発に停止命令 大津地裁「新基準で安全といえず」 稼働中で初
2016年3月10日 東京新聞 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201603/CK2016031002000121.html
  関西電力高浜原発3、4号機(福井県高浜町)の運転禁止を、隣接する滋賀県の住民が申し立てた仮処分で、大津地裁(山本善彦裁判長)は九日、「過酷事故対 策や緊急時の対応方法に危惧すべき点がある」として運転を差し止める決定をした。決定は直ちに効力を持つ。二基のうち4号機はトラブルで既に停止中のた め、関電は稼働中の3号機を十日に停止する。

 決定は東京電力福島第一原発事故の原因究明が進んでいない状況を重視し、政府が「世界一厳しい」と強調する原子力規制委員会の新規制基準に「関電の主張や説明の程度では公共の安心、安全の基礎と考えるのはためらわざるを得ない」と疑問を呈した。

 仮処分決定で稼働中の原発が止まるのは全国で初めて。原発事故後、再稼働や運転を禁止する司法判断は三例目。うち新基準に適合して既に再稼働した原発に対するケースも初となる。

 関電は「極めて遺憾。到底承服できない」として不服申し立ての手続きを取るが、判断が覆らなければ運転は再開できない。

 申し立てた住民は原発の半径約七十キロまでの範囲に居住。各地の原発で同じ条件を当てはめれば立地県外でも多くの自治体に影響し、広域被害の議論に一石を投じそうだ。

 決定理由で山本裁判長は「単に発電の効率性をもって甚大な災禍と引き換えにすべき事情とは言い難い」と指摘。関電に対し、綿密な立証責任を課した。

 大津地裁の仮処分決定は二度目で、前回の審理も山本裁判長が担当して一四年十一月に「再稼働は差し迫っていない」と却下。住民側は一五年一月に再び申し立てた。


冨永 格 ‏@tanutinn 3月9日
すごい判決が出たもんです。現に動いてる原子炉をすぐ止めろというわけです。なし崩し的な再稼働の流れに司法という名の制御棒が…(画像はNHK)



大津地裁の裁判官は、NOTヒラメであった。マトモな判決です。


○国会事故調 (原発事故調査報告書)
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11297455690.html
福島原子力発電所事故は終わっていない。
この事故が「人災」であることは明らかで、歴代及び当時の政府、規制当局、そして事業者である東京電力による、人々の命と社会を守るという責任感の欠如があった。
関係者に共通していたのは、およそ原子力を扱う者に許されない無知と慢心であり、世界の潮流を無視し、国民の安全を最優先とせず、組織の利益を最優先とする組織依存のマインドセット(思い込み、常識)であった。


ローマ法王:原発は「バベルの塔」 現代文明のひずみ指摘
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11231422498.html
原発を旧約聖書の「バベルの塔」になぞらえ「天に届く塔を造ろうとして、自らの破滅を招こうとしている」と表現し、「人間が主人公になって自然を破壊した結果の一つ」と述べたという。


天皇陛下とローマ法王の脱原発発言
2012年3月12日 田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/2012/03/0003879
 「原子力発電所の事故が発生したことにより、危険な区域に住む人々は住み慣れた、そして生活の場としていた地域から離れざるを得なくなりました。再びそこに安全に住むためには放射能の問題を克服しなければならないという困難な問題が起こっています」。
 11日、国立劇場で行われた「東日本大震災・追悼式典」で天皇陛下が述べられた、原発事故に関するお言葉だ。NHKは追悼式典をライブで伝えた。生放送であるため陛下のお言葉は一言も漏らさず伝わった
 ところが同じNHKでも編集作業が加わるニュースでは「原発事故」の部分はカットされていた。民放もこの部分は省いた

 当時、筆者は「原発推進の是非を問う国民投票」を取材するためイタリアに滞在していた。法王は「人類に危険を及ぼさないエネルギーを開発することが政治の役割だ」と述べ、自然エネルギーへの転換を促したのである
法王はもともと原発推進派だったが、福島原発の事故を受けて脱原発にスタンスを変えた」というのが市民の一致した見方だった。法王にとっても原発事故はそれほど衝撃的だったのだ。


【速報】高浜原発再稼働差止め仮処分福井地裁決定要旨全文を掲載します
「新規制基準は緩やかにすぎ、これに適合しても本件原発の安全性は確保されていない」

2015年4月14日 NPJ訟廷日誌
http://www.news-pj.net/diary/18984



「想定外」を一蹴 IAEA報告書 「国際慣行に従わず」批判
2015年5月25日 東京新聞朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015052502000146.html
 【ウィーン=共同】「勧告した安全評価を十分実施しなかった」「国際的な慣行に従わなかった」。国際原子力機関(IAEA)がまとめた東京電力福島第一原発事故の最終報告書は、東電や規制当局の認識の甘さを痛烈に批判している。

 事故当時、東電や日本政府からは「想定外」との弁明が相次いだ。

 しかし、IAEAは日本が何十年にもわたり原発の安全性を過信し、発生の確率が低い災害などに十分備えてこなかったと一蹴した

  IAEAは福島の事故前から、加盟国に対し原発の安全性を評価する際、機器の故障などが大事故に至るすべての可能性を把握する確率論的安全評価(PSA) の適用を勧告。二〇〇七年の専門家による訪日調査では「日本には設計基準を超える事故について検討する法的規制がない」と指摘し、過酷事故に十分備えるよ う求めていた。

 しかしIAEAの勧告や助言を受けた抜本的な対策は取られず、報告書によると、第一原発ではPSAを十分適用せ ず、非常用ディーゼル発電機などの浸水対策が不足。十年ごとの定期安全レビューでも地震・津波予測の再評価が義務付けられておらず、過酷事故への対応や安 全文化の見直しも含めて「国際的な慣行」に十分従っていなかった

 福島の事故後、中東のヨルダンが「原発の建設予定地を地震が少ない場所に変更」(同国原子力委員会幹部)するなど各国は新設・既存の原発の安全を強化している。



原発再稼働の指令を出している黒幕↓(不正選挙の黒幕でもある)

山本太郎議員、永田町最大のタブーを追及 シラを切る政府
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12063659286.html


というわけで、時代の流れは「原発は終了」となりました。
新しい流れは、「スマートジャパン」で確認できると思います↓
こちらは、活気がありますね。


電力とエネルギーを知る・買う・生かす - スマートジャパン
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/






http://coalitionagainstnukes.jp/

定例!毎週金曜!
再稼働反対!首相官邸前抗議
首都圏反原発連合 @MCANjp

4月14日21時26分頃、熊本県で最大震度7を観測する地震が発生。いまだ余震が続く中、安倍内閣は九州電力川内原発を止める判断をするべき!活動期に入った中央構造線、南海トラフ。
地震大国日本に原発はいらない!


日時:2016年4月22日(金)18:30~20:00 予定
場所:首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は混雑が予想されます。
呼びかけ:首都圏反原発連合


★脱原発金曜アクション全国メーリングリスト
http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1567




不正選挙関連↓

はしもと ひろし ‏@shiroshiroiruka
不正選挙関連まとめ その1~参院選までにわかっていたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002591.html?g=123107
不正選挙関連まとめ その2~2013.7.21参院選後にわかってきたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002592.html?g=123107

破壊力満点の孫崎さんの指摘↓(普通なら変だと思うよね)


【都知事選】人為以外あり得ない。信じられない現象だ。孫崎享氏 ニコニコ動画
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11803919100.html
H24の都知事選猪瀬氏の得票48%と舛添氏の得票比較
猪瀬48%(H24) 2,082,689
ますぞえ要一 2,112,979


孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都 知事選:舛添=猪瀬表の48%、都の全ての区で1-2%のずれでこの数字ってあり得ない事, 私が新聞記者だったら、私が検察だったら、私が政治家だったら何が起こっているかを少なくとも真剣に調査する。どの記者も、どの検事も、どの政治家も追わ ないって日本はどうなっているのだろう。、

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、 https://www.youtube.com/watch?v=ywYP-CIzAuEhttps://www.youtube.com/watch?v=VduZYq5cJYIhttps://www.youtube.com/watch?v=qS-4m_tp9FE https://www.youtube.com/watch?v=kQwK1hZ-M4s

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月24日
都 知事選挙:今日、UJチャネル鳩山氏との対談で「東京都全ての区で舛添票=猪瀬票×48%(プラスマイナス2%位)です。自民党は田母神、舛添で解れる 中、理科系の方としてこういう確立をどう見ますか」と質問した。鳩山バッシング起こると悪いので答えを言わないが予想を裏切る発言ではない。

tk55i ‏@tk55i 6月21日
ムサシも怪しければ、投票が終わってないのに出る当確報道もおかしい。そもそも異常に低い投票率も妙だ。 “@finalcut0011: これはスルーできないな。 RT @Murakami1223Ta: 孫崎さん不正選挙 日刊現代で語る。


より詳しくは過去記事で。
↓は世一さんの分析。


【都知事選】[総票数]と[得票率]の変化が逆相関で、[得票数]変化のばらつきが不自然に小さい
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11797837242.html
世一良幸 @astroecology
[不正選挙] 要するに24年の数字を基本とした変化分について、総投票数の標準偏差、得票率の標準偏差に対して、得票数の標準偏差が一番小さくなっているんですね。得票数は前二者の掛け算だから、こんなことは普通起こらないと考えられます

世一良幸 @astroecology
あ る区の24年の猪瀬氏データをA=B×Cとして、26年の舛添氏データをAR1=BR2×CR3とすると、R1=R2×R3が成立。標準偏差を調べると、 R2が0.04、R3が0.03なのに、R1が0.02なのです。ばらついたもの同士をかければ、ふつうもっとばらつくのにです。

世一良幸 @astroecology
不正選挙] 総投票数の増減割合と、投票率の増減割合とは、本来何の関係もないはずで、石原氏の19年、23年の選挙結果はそれを示していますが、24年猪瀬氏と26年舛添氏の選挙結果比較では、奇妙な(作為的な)逆相関が現れます。 pic.twitter.com/Xvppel9RbX


小泉純一郎 J.Koizumi ‏@J_Koizumi_Japan 2月5日
今日の荻窪・八王子・町田の街頭もスゴかった。だけど、街頭の反応と世論調査とどうしてこんなに違うのか。何度も選挙をし、街頭演説をしてきた僕から見るとこれなら圧勝のはずだが、調査結果は一位ではない。おかしい。

つまりそういう事である。
皆口には出さないが、気づいているのである。


イルカ42 ‏@dolphin_42 6月25日
やはり不正選挙 RT @JunjiHattori: ひぇー、不正選挙の犯人を逮捕したら選挙管理委員会事務局長! http://twitcasting.tv/tweettvjp/movie/74793319 犯人逮捕 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140625/k10015502771000.html 決定的な不正選挙証拠 http://youtube.com/watch?v=CUV73lY3_RY


ムサシマンサックス選挙で、さも一大事が初めて起きたように逮捕者を出したが、全選挙区で大掛かりにやっていたのである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/163.html
大勢に影響のない選挙区でこれは誤魔化しようがないという選挙区で選挙史上初めて起きたかのように報道させて幕引きしようとしているようだが、前回衆院選もボクと小沢さんとどちらが総理大臣に相応しいか選んで下さいと退陣した時のように国民は同じ投票行動をしたのである。
そして国民の目に狂いはなく国民が選んでいない自公議員が安倍を首相に選んだらこのざまである。
ムサシマンサックス選挙で得票は誤魔化せても安倍や進次郎の脳みそを誤魔化す事はできず、小泉フィーバーでも同じ事をやって馬鹿が選ばれたように偽装し郵政を乗っ取らせてしまったのである。


今週のまとめ。新しいものが上です。
とは言うものの、リツイート順なのでバラバラであった。
(発言内容でピックアップしてます)



新宿デイジー ‏@Shinjukudaisy 4月21日
「近年主流なのはコンピューターを利用して1秒間に1000回以上というムチャな取引を行う高頻度取引。こういった投機的取引により経済の流動性を高めすぎ市場に混乱を引き起す」(上村教授)
だが、この取引に歯止めをかける方法があるという。
>ここでスパコン使っていると言う話ですよね。相場操縦に見えるが・・・

新宿デイジー ‏@Shinjukudaisy 4月21日
「金融取引税といって、金融取引をするたびに課税がされる。ムチャな取引を行うと取引すればするほど損をする仕組み。日本で金融取引税を導入すれば最大で3兆円の税収を見込むことができるとグローバル連帯税推進協議会が試算しました」(上村教授)
>投機が問題と、毎度指摘されてますね。

世一良幸 ‏@astroecology 4月21日
HAARPが人工地震を起こすかもしれない原理について実に分かりやすく科学的に解説されているブログです。http://blog.sizen-kankyo.com/blog/2011/10/971.html
電離層での反射、低周波の利用と共鳴、電離層自身が持っているエネルギーの利用あたりが、鍵でしょう。まさにニコラ・テスラの発想です。

藤原直哉 ‏@naoyafujiwara 4月21日
被災地でオスプレイPR? 米専門家「理解に苦しむ」「自衛隊ヘリが適当」
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=164513&f=i

masaya[09マニフェスト再び] ‏@tomaruseiya 4月17日
安 保法で「国民の生命と生活を守る」と豪語した安倍政権が、この震災でやってるのは「緊急事態法」や「オスプレイ」のPRであり「店舗に70万食届ける」 だ。一方で必要な原発停止や激甚災害指定は渋るし。これで「安倍政権はよくやってる」で参院選に勝たせたら、国民は本当にアホという事になる。

kumikumi ‏@thewaywe5296 4月21日
パナマのモノレール事業にはポンと3000億バラマキする天ぷら総理が、我が国の被災地には23億が限界ってどういう脳みそしてるんでしょ????
>わかりやすな(笑)

藤原直哉 ‏@naoyafujiwara 4月21日
三菱自動車 燃費の不正操作は62万5000台
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160420/k10010490671000.html?utm_int=news_contents_news-main_006
>VWの逆襲か?それならトヨタ狙うか・・・

無外流の狼 ‏@miburou3 4月20日
国際調査報道ジャーナリスト連合は、租税回避地に設立された約21万4000社の会社名や株主、役員などの企業データベースを5月前半に公表する方針を明らかにした。課税逃れや不正をめぐる報道機関や税務当局の実態解明に向けた動きが加速しそうだ。
※日本も厳しくやってもらいたいもんだ

副長 乾式キャスクで原発に震災対策を ‏@fukuchyoh 4月20日
NHK NEWS14日の夜以降、震度7や6強の地震が相次いだ熊本県などでは、その後も活発な地震活動が続いています。気象庁は、引き続き激しい揺れを伴う地震が起きるおそれがあるとして警戒を呼びかけています。 http://www3.nhk.or.jp/news/liveblog/kumamoto/index.html
★原発はどうなんだよ!犬HK


世一良幸 ‏@astroecology 4月20日
「ちきゅう」の運航と掘削は外国企業⇒「運航関連業務については、当機構にGODI(グローバル・オーシャン・ディベロプメント)社等から人的協力等を…掘削関連業務については、Smedvig社(ノルウェー)への委託により実施していく予定です」https://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/2005/20050722/

小沢一郎(事務所) ‏@ozawa_jimusho 4月20日
国連人権理事会が任命した特別報告者(表現の自由担当)が訪日調査を終え、「日本の報道機関の独立性が深刻な脅威にさらされていることを憂慮する」として、放送法等の改正を求める声明を発表。電波停止を明言した総務大臣は面会を拒絶したようだが、安倍総理はこのような評価に対してどう答えるのか。

防衛者 ‏@kaenkou_x 4月6日
おい自民
開示の意味を
知らぬのか
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201604/CK2016040602000137.html
>黒塗り有罪で。


非自公民の脱原発に一票(しろ) ‏@xciroxjp 4月19日
【卑劣】ヒゲの隊長がオスプレイの宣伝?災害の政治利用を疑う声「熊本に物資は届いてる仕分けの手がない」「たかが20キロ運ぶのに」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/15817健康法.jp/archives/15817
日本の1000機あるヘリを使え!
被災者の命を弄ぶな!
>規模は違うが、911で戦争始めた連中と中身一緒か。


志葉玲 ‏@reishiva 4月19日
国連の「報道の自由」特別報告者デビット・ケイさんが日本の報道への圧力を調査、さきほど外国人記者クラブで記者会見を行ったのですが、すごい。秘密保護法、高市「停波」発言、そしてパスポート強制返納など、安倍政権にダメ出ししまくり!


平和への道@彡トシピコ彡 ‏@toshipiko1 4月18日
RT 目覚めたか、人間。


木下建一郎(農業家/元自衛官) ‏@kinoken16 4月18日
わたくし、根拠薄弱な陰謀論はサスペンスを楽しむのと大差ないと思ってまして、たいがいスルーしとくことにしてるんです。
が、 #熊本地震 に関しては
・消費増税したいから激甚指定しない
・再稼働ハードル上がるから川内原発は止めない

等々ひどく臭ってくる。冷静さを保つのが難しい。

世一良幸 ‏@astroecology 4月18日
全 球規模で衛星観測を続けているNASAが、東日本大震災の3日前をピークとして、岩手沖震央上空の電離圏で急速に温められたリング状の図柄が現れたことを 発表していた。米軍の行ったことを、図らずも米国研究機関が観測してしまい、そしてNatural Newsが断罪したという格好だ。

無外流の狼 ‏@miburou3 4月19日
安倍首相は、熊本地震を受けて消費税10%の引上げの先送りを求められ「リーマン・ショック級、大震災級の事態にならない限り予定通り引き上げていくという基本的な考え方に変わりはない」と述べた。
※なるほど…大震災が付かない名前に拘る訳だ
>地震の規模から、大震災だと思われ・・・


布施祐仁 ‏@yujinfuse 4月18日
え、まだ激甚災害指定してなかったのか? 発災から5日も経ってるのに「その方向に向けて決定していきたい」なんて呑気なこと言ってる場合じゃない。直ちに!
激甚災害指定の方向で決定したいと首相 | 共同通信 47NEWS http://this.kiji.is/94593082985824263

空  【安倍政権打倒!】 ‏@kskt21 4月19日
4月18日20時21分・鹿児島県トカラ列島・諏訪之瀬島で爆発的な小規模噴火!

昭和おやじ 【打倒安倍政権】 ‏@syouwaoyaji 4月18日
オスプレイは、国内では在日米軍が普天間飛行場に海兵隊仕様のMV22を二十四機配備する。昨年五月には米ハワイで死亡事故が発生するなどトラブルや事故が相次いでいる。
輸送に米軍オスプレイ 国内初任務、防衛相が受け入れ表明
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201604/CK2016041802000121.html

安保 多稼士 ‏@AmboTakashi 4月17日
ビルの横っ腹に飛行機突っ込んで、ビル噴火しないから(笑)「葬り去ることの出来なかった真実が、嘘を葬り去る」のである。http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12151296138.html
>おおっ(笑)


中国住み ‏@livein_china 4月17日
#转发微博


忍者=Ninjya ‏@_Ninjya_ 4月17日・
おおおおぉぉ~~~~
警察官が=テロ犯人・・・・
サンディー・フックの警察官が=ボストンマラソンのテロ犯を演じてる・・・・
>あるある(笑)


新宿デイジー ‏@Shinjukudaisy 4月17日
田母神事務所関係者「赤坂の高級クラブに行ったり、50代の愛人に数十万円のコートを贈っていました。妻との離婚裁判の費用に充てていたという話も出ています。これらは都知事選で支援者から募ったお金です。何を考えているのかと言いたいです」 https://twitter.com/trapelus/status/720873845159145473
KK@Trapelus
【公選法違反の次は横領で立件へ】政治資金で年の差女性へプレゼント田母神閣下をさらに狂わせた愛欲の棲家 愛欲の日々がネトウヨのカリスマを蝕ませたのか(日刊ゲンダイ)


首都圏反原発連合 ‏@MCANjp 4月17日
継続運転の川内原発 住民ら不安の声 http://www.saga-s.co.jp/column/genkai_pluthermal/20201/301837 【熊本地震発生後も、新規制基準の審査に合格した原発として全国で唯一稼働中の川内原発は運転を続けている。政府は「止める必要はない」と静観の構えだが、地震活動が広がり、周辺の住民からは不安の声も上がる】


世一良幸 ‏@astroecology 4月17日
東日本大震災の地震の数日前に震央上空の大気が急速に温められていたという記事。
https://www.technologyreview.com/s/424033/atmosphere-above-japan-heated-rapidly-before-m9-earthquake/


世一良幸 ‏@astroecology 4月17日
なにこれ !??という感じの記事を見つけてしまった。アメリカの研究機関自身が、アメリカのHAARPが東日本大震災を引き起こしたのではないかと書いている!! この記事はショッキング過ぎて、じっくり読まんとあきません。http://www.naturalnews.com/032670_Fukushima_HAARP.html

荒木(江戸)将光 ‏@sniper_security 4月16日
福岡の支援物資協力者の方へ…
到着致しました!1:00まで居ます。1:00から中洲大通りに移動します。警固公園の周りのサルバトーレっていうピザ屋の前に停まって居ます!
少しの物資でも良いので、どうか御協力よろしくお願い致します。
>募金だと届いたかわからないので、こちらの方が良いな。


エム(Behind the Days) ‏@Behind_the_Days 4月16日
真の科学者ならば、予言が外れたら、その前提条件を疑うだろう。 → 中川恵一氏「チェルノブイリで一般市民に現れた小児甲状腺がんの増加も、福島では起きないでしょう」(放射線医が語る被ばくと発がんの真実、2012)


無外流の狼 ‏@miburou3 4月16日
現実的に東京オリンピックは無理だろ…東日本大震災から5年、さらに熊本、大分での今回の地震。原発廃炉もままならず、この上東京オリンピックまでって難しいと思うよ。国としてはまずは国民の生活、そこを安定させないと…返上するなら早い方がいい


エム(Behind the Days) ‏@Behind_the_Days 4月16日
「住民不在の現場で目の当たりにしたのは、汚染水が処理プラントに運ばれず、側溝に次々と流されていく光景」→【南相馬市の汚染水排水問題 「日本国土開発(東京)・・処理業者が撮影した現場映像の削除を強要」】 Behind the Days http://ow.ly/n2eb7


ささき(ミシェル) ‏@disdisco48 4月16日
川内原発を止めないのは、凄く単純に「私達は経験から何も学んでいません!」って言ってるのと同じ事だよね?福島の、地元を離れざるを得なかった人達の事も「何の教訓にもなってませんでした!」って事でしょ?御立派。腹立つ。

非自公民の脱原発に一票(しろ) ‏@xciroxjp 4月15日
【当然報道されず】世界一貧しい大統領ムヒカ氏「テレビに必ず疑いの目を持つこと」と言っていた事が判明!
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/15567健康法.jp/archives/15567
テレビ・新聞には殆どまともな情報はないですよね
ムヒカ氏の真実の言葉を伝えない!


バロン ‏@finalcut0011 4月15日
どんどんレベルが低くなるマスメディア。
⇒東大学長の「新聞を疑って読め」という入学式メッセージを読売新聞が「新聞を読もう!」に要約してまさしく言葉通りの事態に | netgeek



熊本地震で、政府行政の無能っぷりが露呈されてしまったのかどうなのか。
311の教訓生かせていないって、学習能力ゼロと言うことになりますが・・・
緊急事態になればなるほど、個人の能力が問われる訳で、その辺を観察しているのであった。
安倍ちゃん政権、今年に入ってからボロボロですね。

トイレットペーパー置いておきますよ↓





$Ghost Riponの屋形(やかた)
Ustream配信カレンダー
http://iwj.co.jp/
4月 22日 (金曜日)
衆議院京都第3区選出議員補欠選挙に関する中継
衆議院北海道第5区選出議員補欠選挙に関する中継
14:00 【Ch4】舛添要一 東京都知事 定例会見
15:00 【Ch5】冤罪の温床=ニセ可視化・盗聴拡大・密告奨励 刑訴法等改悪を許さない国会議員と市民の集い
17:00 【Ch4】シンポジウム「戦場における自衛官の法的地位」を考える
17:00 【Ch6】熊本震災被害置き去りのTPP関連法案審議再開強行ふざけるな!永田町アクション③
18:30 【Ch5】再稼働反対!首相官邸前抗議
18:30 【Ch7】立憲デモクラシー講座 「言論の自由と自民改憲草案」ー講師 阪口正二郎氏(一橋大学教授、憲法学)
19:00 【IWJ_IBARAKI1】第181回原電いばらき抗議アクション
20:00 【再配信・Ch1】「川内原発は地震の巣」――元GE技術者が指摘する日本の原発の致命的な欠陥 ~岩上安身による福島第一原発設計者・菊地洋一氏インタビュー


【中継配信】CH5 
18:30~ 再稼働反対!首相官邸前抗議(首相官邸前/国会正門前)


Broadcast live streaming video on Ustream


ameblo.jp/ghostripon/entry-12152444291.html
ゴーストライポンさんちから転載しました。m(_ _)m




*川内原発再稼働容認の飯山さんです。あなたなら、この詭弁を如何に崩しますか?

・おいらは放置です↓
grnba.bbs.fc2.com/

722
飯山一郎さん : 2016/04/17 (Sun) 11:53:29 
>>719
「☆☆」ってのは,飯山一郎の主張の一部だけを取って,誹謗中傷するだけ「アラシ」だなwww 
このところ…,『放知技』を含む飯山一郎サイトへのアクセスが「炎上」に近いほどの大盛況なので,アラシたくなるんだべ (爆)

さて,川内原発の問題。

いま,日本の原発は,長い休止期間の間に,全設備が老化し劣化してしまっている!なのに,修繕も修理もしない! これは大変に危険なコトだ.

核燃料も,(建物の上部にある)露天の貯蔵プールに置いてある。これも危険。核燃料は,本来は,強固な「原子炉格納容器」の中で使用するものなのに…。

上の“放置されたままの『危険』”は,法律上,再稼働を前提にした修理・修繕をしないと解決されない。そこで!「薩摩ワンワールド」は(麻生泰を使って)川内原発の再稼働を命じた。

再稼働を前提にして,川内原発は徹底的に修理・修繕された! ←これ自体は誠に素晴らC~コトだ。これが↑「日本一安全な川内原発」とワシが(絶賛などしてないが…)指摘したコトだ。

現在,川内原発は再稼働中だが…,実際は最低限の稼働で,目的は核燃料の冷却が主。川内原発の耐震基準は620ガルとなっているが,実際の工事では1800ガルに強化された。われわれ薩摩ワンワールドは,(薩摩を守るために)下手やヘマは,絶対にブタない! (大爆)



865飯山一郎さん : 2016/04/21 (Thu) 09:02:19
>>860 『川内原発・再稼動の闇のシナリオ(上)』(by飯山一郎)

「くだらん人」殿
「再稼動を口実に」のシナリオの件は奥が深いです。上記タイトルで何回かに分けて説明します。

さて…,「川内原発を再稼動せよ!」と最初に下命したのは,太郎の弟・麻生泰ですが,この男を動かしたのは,麻生コンツェルンのバックにいる英仏の巨大資本でした。九州電力や日本政府ではなかった!ということです。

英仏の巨大資本の「日本支部」は『薩摩ワンワールド』で,薩英戦争以来,薩摩の巨大地場資本と協同しながら,九州全域に巨大な利権を築いてきました。

「薩摩の巨大地場資本」とは,江戸期からの地場資本と大日本帝国陸軍の残党のキメラです。このキメラ=薩摩ワンワールドが,自分たちの巨大利権構造を守るために!川内原発を再稼働したのです。

「そんな馬鹿な!」 という感慨をもたれるムキもあるでしょうが,事実は小説より奇なりなのです。

つづく。



870飯山一郎さん : 2016/04/21 (Thu) 10:27:43
>>860 『川内原発・再稼動の闇のシナリオ(中)』(by飯山一郎)

原発というのは,超巨大な「瞬間湯沸器」です。しかし! 「瞬間湯沸器」と決定的に違う点があります。「瞬間湯沸器」は,止めればOK! ガスの元栓を閉めれば永久に安全です。

ところが,原発は違う! 根本的に違う! なぜか? どう違うのか? 原発の熱源は核燃料で,この原子燃料は,原発を止めても中性子線を出し続ける。そのため,原発を停止させても,核燃料棒は中性子線によって劣化してゆくのです。

その劣化した膨大な量の核燃料棒が,いま,停止した原発施設内に放置されてまま劣化が進行しています。核燃料棒も,貯蔵プールも,原子炉も,ボロボロになりかけている。これが現状です。

車のエンジンだって,時々は動かしてやらないとサビついてしまうでしょ? 原発の原子炉や格納容器は,車のエンジンよりも遥かに複雑怪奇なシロモノなので,それこそマメに点検・修理・修繕・部品交換等々をしなければ,危険度がドンドン増す!

飛行機やヘリコプターも,飛行時間が極小でも交換が義務付けられた部品が多数ある。日本の原発は,川内原発以外は放置されたまま。ロクに整備もしていない。危険です。以上,原発は止めればE~! というもんではない!という話でした。

つづく




910飯山一郎さん : 2016/04/21 (Thu) 22:02:56
>>860 『川内原発・再稼動の闇のシナリオ(下)』(by飯山一郎)

いまは…,何が何でも原発を止めろ! という意見が圧倒的ですが,原発は止めればE~!というものではない!という話を前回しました。

その理由は,原発の稼働を止めても,燃料棒が中性子線を出し続けるため,どこもかしこも劣化して,放射化して,ボロボロになっていくからです。

しかも原子炉というのは,燃料棒の出し入れ装置から電動電磁バルブまで摺動(しゅうどう)部分が多く,メカニカルな装置だらけなのです。電動モーターだけでも何千個もある。だから原発を止めたままにしておくと,放射化で劣化し,酸化で錆びついてしまう。動かなく
なってしまうのです。すると,中性子線を出す燃料棒やその他の原子燃料(劣化ウランもプルトニウムも大量)の移動も搬出もできなくなってしまう。

搬出・場外搬送の日(つまり廃炉)の日が来るまで上手に動かして長持ちさせないと,原発設備内にある1千トン!もの核燃料・原子燃料が,最悪はメルトし始めます。つくってしまったら最後,上手に動かす以外に手はない!という地球上で最も忌々しい存在,これが原発なのです。

「だったら,そ~しなさい!」 と,『薩摩ワンワールド』は九州電力に厳命しました。何が何でも原発を止めろ! という意見は一切受け付けられないでしょう。はっきり言うと,ヒステリックすぎるからです。それよりも,いま現在も露天臨界している1千トン近い地下デブリ! これが最大難問です。

(了)


922:飯山一郎 :2016/04/22 (Fri) 12:14:48
.
     飯山一郎の世界最先端の地球構造学と地震学 『アセノスフェア説』

米国でHAARPを研究していた*某学者先生と飯山一郎の協同理論です。

必読! これを読まないシトは↓人工地震なんて阿呆なことを一生言い続けるでしょう。

   ・http://grnba.jp/index.html#zz04221

   ・http://grnba.jp/index.html#zz04222



以上、ケムトレイルは無い、HAARPは役に立たない。311地震は自然地震、今回の熊本地震も自然。原発再稼働容認の飯山一郎さんでした。

*某学者先生:藤原肇さん





関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です