人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★原発再稼働反対!首相官邸前抗議!&今週のまとめ



高浜原発に停止命令 大津地裁「新基準で安全といえず」 稼働中で初
2016年3月10日 東京新聞 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201603/CK2016031002000121.html
  関西電力高浜原発3、4号機(福井県高浜町)の運転禁止を、隣接する滋賀県の住民が申し立てた仮処分で、大津地裁(山本善彦裁判長)は九日、「過酷事故対 策や緊急時の対応方法に危惧すべき点がある」として運転を差し止める決定をした。決定は直ちに効力を持つ。二基のうち4号機はトラブルで既に停止中のた め、関電は稼働中の3号機を十日に停止する。

 決定は東京電力福島第一原発事故の原因究明が進んでいない状況を重視し、政府が「世界一厳しい」と強調する原子力規制委員会の新規制基準に「関電の主張や説明の程度では公共の安心、安全の基礎と考えるのはためらわざるを得ない」と疑問を呈した。

 仮処分決定で稼働中の原発が止まるのは全国で初めて。原発事故後、再稼働や運転を禁止する司法判断は三例目。うち新基準に適合して既に再稼働した原発に対するケースも初となる。

 関電は「極めて遺憾。到底承服できない」として不服申し立ての手続きを取るが、判断が覆らなければ運転は再開できない。

 申し立てた住民は原発の半径約七十キロまでの範囲に居住。各地の原発で同じ条件を当てはめれば立地県外でも多くの自治体に影響し、広域被害の議論に一石を投じそうだ。

 決定理由で山本裁判長は「単に発電の効率性をもって甚大な災禍と引き換えにすべき事情とは言い難い」と指摘。関電に対し、綿密な立証責任を課した。

 大津地裁の仮処分決定は二度目で、前回の審理も山本裁判長が担当して一四年十一月に「再稼働は差し迫っていない」と却下。住民側は一五年一月に再び申し立てた。


冨永 格 ‏@tanutinn 3月9日
すごい判決が出たもんです。現に動いてる原子炉をすぐ止めろというわけです。なし崩し的な再稼働の流れに司法という名の制御棒が…(画像はNHK)



大津地裁の裁判官は、NOTヒラメであった。マトモな判決です。


○国会事故調 (原発事故調査報告書)
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11297455690.html
福島原子力発電所事故は終わっていない。
この事故が「人災」であることは明らかで、歴代及び当時の政府、規制当局、そして事業者である東京電力による、人々の命と社会を守るという責任感の欠如があった。
関係者に共通していたのは、およそ原子力を扱う者に許されない無知と慢心であり、世界の潮流を無視し、国民の安全を最優先とせず、組織の利益を最優先とする組織依存のマインドセット(思い込み、常識)であった。


ローマ法王:原発は「バベルの塔」 現代文明のひずみ指摘
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11231422498.html
原発を旧約聖書の「バベルの塔」になぞらえ「天に届く塔を造ろうとして、自らの破滅を招こうとしている」と表現し、「人間が主人公になって自然を破壊した結果の一つ」と述べたという。


天皇陛下とローマ法王の脱原発発言
2012年3月12日 田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/2012/03/0003879
 「原子力発電所の事故が発生したことにより、危険な区域に住む人々は住み慣れた、そして生活の場としていた地域から離れざるを得なくなりました。再びそこに安全に住むためには放射能の問題を克服しなければならないという困難な問題が起こっています」。
 11日、国立劇場で行われた「東日本大震災・追悼式典」で天皇陛下が述べられた、原発事故に関するお言葉だ。NHKは追悼式典をライブで伝えた。生放送であるため陛下のお言葉は一言も漏らさず伝わった
 ところが同じNHKでも編集作業が加わるニュースでは「原発事故」の部分はカットされていた。民放もこの部分は省いた

 当時、筆者は「原発推進の是非を問う国民投票」を取材するためイタリアに滞在していた。法王は「人類に危険を及ぼさないエネルギーを開発することが政治の役割だ」と述べ、自然エネルギーへの転換を促したのである
法王はもともと原発推進派だったが、福島原発の事故を受けて脱原発にスタンスを変えた」というのが市民の一致した見方だった。法王にとっても原発事故はそれほど衝撃的だったのだ。


【速報】高浜原発再稼働差止め仮処分福井地裁決定要旨全文を掲載します
「新規制基準は緩やかにすぎ、これに適合しても本件原発の安全性は確保されていない」

2015年4月14日 NPJ訟廷日誌
http://www.news-pj.net/diary/18984



「想定外」を一蹴 IAEA報告書 「国際慣行に従わず」批判
2015年5月25日 東京新聞朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015052502000146.html
 【ウィーン=共同】「勧告した安全評価を十分実施しなかった」「国際的な慣行に従わなかった」。国際原子力機関(IAEA)がまとめた東京電力福島第一原発事故の最終報告書は、東電や規制当局の認識の甘さを痛烈に批判している。

 事故当時、東電や日本政府からは「想定外」との弁明が相次いだ。

 しかし、IAEAは日本が何十年にもわたり原発の安全性を過信し、発生の確率が低い災害などに十分備えてこなかったと一蹴した

  IAEAは福島の事故前から、加盟国に対し原発の安全性を評価する際、機器の故障などが大事故に至るすべての可能性を把握する確率論的安全評価(PSA) の適用を勧告。二〇〇七年の専門家による訪日調査では「日本には設計基準を超える事故について検討する法的規制がない」と指摘し、過酷事故に十分備えるよ う求めていた。

 しかしIAEAの勧告や助言を受けた抜本的な対策は取られず、報告書によると、第一原発ではPSAを十分適用せ ず、非常用ディーゼル発電機などの浸水対策が不足。十年ごとの定期安全レビューでも地震・津波予測の再評価が義務付けられておらず、過酷事故への対応や安 全文化の見直しも含めて「国際的な慣行」に十分従っていなかった

 福島の事故後、中東のヨルダンが「原発の建設予定地を地震が少ない場所に変更」(同国原子力委員会幹部)するなど各国は新設・既存の原発の安全を強化している。



原発再稼働の指令を出している黒幕↓(不正選挙の黒幕でもある)

山本太郎議員、永田町最大のタブーを追及 シラを切る政府
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12063659286.html


というわけで、時代の流れは「原発は終了」となりました。
新しい流れは、「スマートジャパン」で確認できると思います↓
こちらは、活気がありますね。


電力とエネルギーを知る・買う・生かす - スマートジャパン
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/






http://coalitionagainstnukes.jp/

定例!毎週金曜!
再稼働反対!首相官邸前抗議
首都圏反原発連合 @MCANjp

3月9日、高浜原発3、4号機、大津地裁により「安全性が確実に疎明されていない原発の再稼働は認められない」と仮処分、稼働停止!!!にも関わらず無責任に「責任」、「安全」と繰り返し原発を不可欠とする安倍政権に猛抗議を!

日時:2016年4月8日(金)18:30~20:00 予定
場所:首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は混雑が予想されます。
呼びかけ:首都圏反原発連合


★脱原発金曜アクション全国メーリングリスト
http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1567




不正選挙関連↓

はしもと ひろし ‏@shiroshiroiruka
不正選挙関連まとめ その1~参院選までにわかっていたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002591.html?g=123107
不正選挙関連まとめ その2~2013.7.21参院選後にわかってきたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002592.html?g=123107

破壊力満点の孫崎さんの指摘↓(普通なら変だと思うよね)


【都知事選】人為以外あり得ない。信じられない現象だ。孫崎享氏 ニコニコ動画
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11803919100.html
H24の都知事選猪瀬氏の得票48%と舛添氏の得票比較
猪瀬48%(H24) 2,082,689
ますぞえ要一 2,112,979


孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都 知事選:舛添=猪瀬表の48%、都の全ての区で1-2%のずれでこの数字ってあり得ない事, 私が新聞記者だったら、私が検察だったら、私が政治家だったら何が起こっているかを少なくとも真剣に調査する。どの記者も、どの検事も、どの政治家も追わ ないって日本はどうなっているのだろう。、

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、 https://www.youtube.com/watch?v=ywYP-CIzAuEhttps://www.youtube.com/watch?v=VduZYq5cJYIhttps://www.youtube.com/watch?v=qS-4m_tp9FE https://www.youtube.com/watch?v=kQwK1hZ-M4s

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月24日
都 知事選挙:今日、UJチャネル鳩山氏との対談で「東京都全ての区で舛添票=猪瀬票×48%(プラスマイナス2%位)です。自民党は田母神、舛添で解れる 中、理科系の方としてこういう確立をどう見ますか」と質問した。鳩山バッシング起こると悪いので答えを言わないが予想を裏切る発言ではない。

tk55i ‏@tk55i 6月21日
ムサシも怪しければ、投票が終わってないのに出る当確報道もおかしい。そもそも異常に低い投票率も妙だ。 “@finalcut0011: これはスルーできないな。 RT @Murakami1223Ta: 孫崎さん不正選挙 日刊現代で語る。


より詳しくは過去記事で。
↓は世一さんの分析。


【都知事選】[総票数]と[得票率]の変化が逆相関で、[得票数]変化のばらつきが不自然に小さい
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11797837242.html
世一良幸 @astroecology
[不正選挙] 要するに24年の数字を基本とした変化分について、総投票数の標準偏差、得票率の標準偏差に対して、得票数の標準偏差が一番小さくなっているんですね。得票数は前二者の掛け算だから、こんなことは普通起こらないと考えられます

世一良幸 @astroecology
あ る区の24年の猪瀬氏データをA=B×Cとして、26年の舛添氏データをAR1=BR2×CR3とすると、R1=R2×R3が成立。標準偏差を調べると、 R2が0.04、R3が0.03なのに、R1が0.02なのです。ばらついたもの同士をかければ、ふつうもっとばらつくのにです。

世一良幸 @astroecology
不正選挙] 総投票数の増減割合と、投票率の増減割合とは、本来何の関係もないはずで、石原氏の19年、23年の選挙結果はそれを示していますが、24年猪瀬氏と26年舛添氏の選挙結果比較では、奇妙な(作為的な)逆相関が現れます。 pic.twitter.com/Xvppel9RbX


小泉純一郎 J.Koizumi ‏@J_Koizumi_Japan 2月5日
今日の荻窪・八王子・町田の街頭もスゴかった。だけど、街頭の反応と世論調査とどうしてこんなに違うのか。何度も選挙をし、街頭演説をしてきた僕から見るとこれなら圧勝のはずだが、調査結果は一位ではない。おかしい。

つまりそういう事である。
皆口には出さないが、気づいているのである。


イルカ42 ‏@dolphin_42 6月25日
やはり不正選挙 RT @JunjiHattori: ひぇー、不正選挙の犯人を逮捕したら選挙管理委員会事務局長! http://twitcasting.tv/tweettvjp/movie/74793319 犯人逮捕 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140625/k10015502771000.html 決定的な不正選挙証拠 http://youtube.com/watch?v=CUV73lY3_RY


ムサシマンサックス選挙で、さも一大事が初めて起きたように逮捕者を出したが、全選挙区で大掛かりにやっていたのである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/163.html
大勢に影響のない選挙区でこれは誤魔化しようがないという選挙区で選挙史上初めて起きたかのように報道させて幕引きしようとしているようだが、前回衆院選もボクと小沢さんとどちらが総理大臣に相応しいか選んで下さいと退陣した時のように国民は同じ投票行動をしたのである。
そして国民の目に狂いはなく国民が選んでいない自公議員が安倍を首相に選んだらこのざまである。
ムサシマンサックス選挙で得票は誤魔化せても安倍や進次郎の脳みそを誤魔化す事はできず、小泉フィーバーでも同じ事をやって馬鹿が選ばれたように偽装し郵政を乗っ取らせてしまったのである。


今週のまとめ。新しいものが上です。
とは言うものの、リツイート順なのでバラバラであった。
(発言内容でピックアップしてます)


三宅雪子(野党共闘!) ‏@miyake_yukiko35 4月7日
そうなんです。全く整合性がとれません。今日のツイキャスでの話だと、最初の発売は、4月19日が予定でご自分のパーティのお土産にするつもりだったそうです。(呆)5月上旬に出せるんでしょうか?
gigimaki@gigimaki 4月7日
交渉過程の論点を整理した資料はほぼ黒塗りで出してきたのに、西川公也元農水相が近く出版予定だという「TPPの真実」の方が詳細が書かれてるってどういうこと。交渉過程は機密事項という言い訳が成り立つわけない。ゆるみ具合がすごいね。

三宅雪子(野党共闘!) @miyake_yukiko35 4月7日
西 川公也委員長の問題の本は、当初は4月19日が発売予定だったそう。それが5月上旬に延び、現在ゲラチェック中とのこと。当然、民進党はそのゲラを要求。 一転して、「西川本国会」となった。当たり前である。委員会では秘密と言いながら内幕を書くなど理解されるはずもない。しかも、著者は委員長

ストロンチウム ‏@strontium_red 4月7日
@miyake_yukiko35 西川氏の「TPPの真実」がAmazonから消えてますね。


iwakami_staff ‏@iwakami_staff 4月7日
【翼賛体制構築に抗する声明に賛同】「自粛という名の翼賛体制構築に抗する言論人、報道人、表現者の声明」が出されました。IWJ代表岩上安身もこれに賛同しています!→ http://bit.ly/16sqbqv @iwakamiyasumi

Lulu__19 ‏@Lulu__19 4月7日
ICPR メンバーとしてこの同じフランス人専門家たちは、経済効率の原則を優先し放射線防御基準の撤廃を目的とする「ALARAドクトリン」を普及させているのです。中でもジャック・ロシャールという人物がもっとも有名です。http://bit.ly/XH82jr

きっこ ‏@kikko_no_blog 4月7日
自分が総理大臣になった時に、自分が移動するたびに付いてくるSPなどの全車両のガソリン代まで自分の負担になるのなら、よほどの金持ちじゃないと総理大臣になれないよね。安倍のガソリン代573万円は安倍が管理してる個人車両に使われた金額だよ。安倍信者のネトウヨは小学校からやり直せ!(笑)

メディシス@新社会人 ‏@Medicis1917 4月6日
サンダース氏、連勝止まらず 指名争い、長期化必至:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJ465K0PJ46UHBI01X.html
アメリカ市民も、ウォール街と1%の富裕層に縛られない指導者を求めているのかもしれませんね。資本主義の盟主もいよいよ変わるか?頑張れサンダース候補!

小沢一郎(事務所) ‏@ozawa_jimusho 4月6日
いまは懐かしい「三本の矢」。これほど無力で、今や逆に向かってくる「毒矢」もないだろう。「新三本の矢??」に至っては、もはやそんなのあったっけ? 一体なんだっけ? くらいの感じだろう。省庁も正確には説明できないはず。三本の矢にしても、一億総何とかにしても、もはや何の意味も持たない。

onodekita ‏@onodekita 4月6日
高コストだから、政府の保護がなければ原発は維持できないと電力会社が発言しているのに、マスコミはいまだに、原発が一番安いと報道している

氏家法雄 ‏@ujikenorio 3月16日
電波メディアが停波でビビるなか、集英社新書さんはがんばっていると思います。2月刊行の中島岳志・島薗進『愛国と信仰の構造 全体主義はよみがえるのか』も要チェックだと思います。繰り返しますが、日本社会の現在進行形は存立危機の状態です。


毎日新聞ニュース速報 ‏@mainichijpnews 4月6日
「世界一貧しい」前大統領:「富に縛られず、幸せの道を」 http://bit.ly/25KYRyi

ジョンレモン ‏@horiris 4月6日
文春に押され気味だった日刊ゲンダイさん、久々の大ヒット見出し。さらなる活躍期待します。


ハム速 ‏@hamusoku 4月6日
パナマ文書のヤバさ : ハムスター速報 http://hamusoku.com/archives/9222374.html @hamusoku


笑われ男@集団主義者の陰謀⁉︎ ‏@KawanagareK 4月6日
@777Taku7 @kikuchi_8 @x_pq_x @wolvesknow @take35c
パナマ文書はどうやって世に出たのか|ニューズウィーク日本版 http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/04/post-4850.php

琢 ‏@777Taku7 4月6日
@KawanagareK @kikuchi_8 @x_pq_x @wolvesknow @take35c ドイツの金融専門家はアメリカ情報機関がパナマ文書を仕組んだと見ています。
http://jp.sputniknews.com/politics/20160406/1912631.html


非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 4月5日
しっかりと結論を出していこうではありませんか(拍手)(間を取る)憲法審査会の議論を促進し、憲法改正に向けた国民的な議論を深めようではありませんか。(力強く)(拍手)(間を取る)
>ヒットラーの演説はスゴイ迫力だったが、こんなこと書かれてないでしょうね(笑)


侍JP:反新自由主義 ‏@Samuraiwasakijp 4月5日
TPP交渉資料、全て黒塗りで公開 内容分からず 自民:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJ455V3NJ45UTFK016.html
>会話になってない。刑務所で(笑)

木下建一郎(農業家/元自衛官) ‏@kinoken16 4月5日
「攻めの農業」を後押しする新たな税制。農地集約に協力すれば「減税」、協力しなければ「増税」となる異例の税制 http://www.asahi.com/articles/ASJ305D7FJ30ULFA02P.html
現場に出て声を聞くこともなく、税制誘導しても効果は疑問だ。
>年金から、機構=ミスター無能デタラメのイメージだが(笑)


非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 4月5日
3月いっぱいまでは日経平均株価「17000円」前後で推移していたが、年度末決算が3月で終わったとたんに、株を買うのをやめたので下がった、いう、官製相場。


保坂展人 ‏@hosakanobuto 4月5日
著名人巻き込む「パナマ文書」の衝撃、各国政府が調査開始http://www.asahi.com/international/reuters/CRWKCN0X20AU.html 租税回避地への法人設立を代行するパナマの法律事務所の金融取引に関する過去40年分の内部文書が流出。各国政府は4日、各国指導者や著名人による脱税など不正取引がなかったか調査を開始

保坂展人 ‏@hosakanobuto 4月5日
欧州各国の当局が域内各銀行のオフショア活動の調査に乗り出した。パナマの法律事務所から漏洩した文書によって現・元首脳12人を含む世界の政治家や富裕層がペーパーカンパニーを利用し、資産隠しを行っていたことがわかったと…http://bloom.bg/1oxAXV6

赤旗政治記者 ‏@akahataseiji 4月5日
産経1面編集委員コラムが〈増税の逆噴射 止める時だ〉と、10%凍結の決断を首相に求めている。ムードづくりか。日銀の異次元緩和は〈8%増税という逆噴射で失速した〉と総括。再増税・緊縮ならマイナス金利の威力が封じられる恐れ十分と。(津)
>赤旗にまで言われてます(笑)


笑いと「へ~」 ‏@waraitohe 4月5日
グーグルストリートに映っちゃった恥ずかしい写真wそれともワザと?


みんく ‏@moemoekohu 4月2日
ゆうぱっく代金が切手でも支払えると聞いて余っていた2円切手を持ち込む→郵便屋さん快くOK→切手を金額分のシールかなんかに換算して貼ってくれるのかな?お任せして帰宅→後日長女から「郵便局にご迷惑おかけするな!」と怒メール→ワイびっくり


honnenogod ‏@honnenogod 4月3日
田母神が嵌められたと思うことで人生楽になる
> 陰謀は確かに存在するが・・・陰謀論は、何でもコジツケで論理立てできるので・・・自身で調査し判断することでしょうか。声のデカイ他人の意見に惑わされ ないことでしょうか。真実は、議論の勝敗、声のデカさ、多数決で決まるわけでないことは確かです。陰謀論が、タブーでなくなると劣化する。


新宿デイジー ‏@Shinjukudaisy 4月3日
小林弥六「安倍首相には、そもそも庶民のためという発想がない。『ホワイトカラー・エグゼンプション』などといった労働環境を悪くする政策を進めてきた人が、いきなり『同一労働同一賃金』なんて言いだしても、信用しろという方が無理なのです」

新宿デイジー ‏@Shinjukudaisy 4月3日
山田厚俊(政治ジャーナリスト)「だいたい、国民が払った税金が経済の下支えという理由で高齢者への3万円のバラマキに変わってしまうのは、税金を使った高齢者票への買収と変わらない。こんなことを続けていたら、この国は衰退していく一方です」

保坂展人 ‏@hosakanobuto 4月3日
インドの国際空港、太陽光で電力の自給自足を実現 世界初
コーチン国際空港が、世界で初めて太陽光発電による電力の自給自足を実現した。 巨大な太陽光発電所は昨年8月に稼働し、同空港は世界で初めて太陽光発電で全電力をまかなえる空港に。


三宅雪子(野党共闘!) ‏@miyake_yukiko35 4月4日
公約について。今まで「(やりたかったが)できなかった」ことはありました。しかし、ここまで壮大な公約違反は記憶にありません。こうしたことに寛容であってはいけません。山本太郎さんがテレビの前で、思い出させてくれました。
https://twitter.com/passykis/status/716704657318391809
PassyKis@passykis
生放送の日曜討論。山本太郎の自民党への強烈なパンチ
かつての自民党のポスター《ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。》と書かれたポスターをカメラに向けて、毎日がエイプリルフールのような政党が自民党、選挙が終われば手のひら返すと


外流の狼 ‏@miburou3 4月4日
2014年の東京都知事選に出馬し、落選した元航空幕僚長・田母神俊雄氏の陣営が選挙後、複数の運動員に少なくとも数百万円の現金を配っていたことが、関係者の話で分かった。
※公選法知らないとやっちゃうけど、これって罪的には買収だからね…


三宅雪子(野党共闘!) ‏@miyake_yukiko35 4月4日
議員会館内に豪華保育所 山尾志桜里氏ら議員や秘書達も恩恵
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160404-00000001-pseven-soci
「これで保育園落ちたなんてやってんだからなw」→2009年山尾議員や私が当選したときに「与野党で」すでに決まっていたことです。これまで山尾叩きの材料にするのは無理筋。


kuromaru ‏@84guchi 4月4日
電気エネルギーで生きる「電気合成」微生物の存在を初めて特定 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=309213&g=132107
今までの常識では、化学合成生物→光合成する植物の誕生という流れ 
でも電気合成する原始生物が最初かも?


千風(戦争法案&原発再稼働NO!) ‏@Remember311919 4月4日
原発は立地自治体にとっては、一度味わったら、止められない麻薬?
原発から出る使用済み核燃料に対して立地自治体が独自の課税を拡大。8市町村で毎年29億円:朝日新聞 http://www.asahi.com/articles/photo/AS20160404000306.html


昭和おやじ 【打倒安倍政権】 ‏@syouwaoyaji 4月3日
共産党志位委員長は「衆院小選挙区でも選挙協力をやって、安倍政権を衆参ともに少数に追い込む決意で臨む」と述べた。
岡田に志位さんほどの覚悟と決意と男気があれば、国民はどれ程幸せだろう…
衆院選野党共闘に意欲=共産委員長
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016040300037&g=pol

小沢一郎(事務所) ‏@ozawa_jimusho 4月4日
為替の過度な変動は望ましくない。安倍総理もこれまで繰り返し答弁している言わば決まり文句である。しかし、言うまでもなく、この過度な変動をもたらしているのは他ならない「アベノミクス」なる「円安バブル政策」である。つまり、望ましくないのはアベノミクスそのものであると言っているに等しい。

戦争撲滅兵器殲滅 ‏@nowarnoweapon 4月3日
今日の十勝毎日新聞。内閣支持26%。平和のために何をすべきかでは「集団的自衛権の行使」は3%。この意識調査は民意をまともに反映していると思う。


桃園 凛 ‏@momocat1010 4月2日
貧 困が長引くと何が怖ろしいって心が荒む事だよね。余裕が無くなり他人に不寛容になりみな敵のように攻撃的になって。もう義理も人情もへったくれもない、戦 争でも起きればいいとか破滅的な気分になる。それで何かが良くなるわけはないんだが。希望が持てなければ心は死ぬって、だから希望は大事だ。

中島義道 bot ‏@yoshimichi_bot 3月29日
セッ クスの回数や、飲酒量や、寝つくまでの時間や、体脂肪率や、衝動買いをする頻度や……あらゆる領域に関して正常値をきわめて細かく限定してしまうから、ほ とんどすべての人が「異常」になってしまう。みんな、自分が正常であることにしがみつき、そのために他人の中の異常を告発する。『ぐれる!』
>こういうのに当てはめて異常かどうか気にしながら生きると、ミジンコみたいなコマイ人間になってしまいますね(笑)

数学 M ‏@rappresagliamth 4月3日
しかし、こりゃあすげぇな^_^
「産経新聞以外、信用しません」(爆笑)
「比較的に偏向するから」(日本語が不自由)
ま、産経新聞界隈がダダこねるためのツイートなんだろうがな^_^
>旧陸軍慰安婦設置業務に携わっていた鹿内フジサンケイグループ。情弱か?まさか、ネトウヨになった人工知能か?(笑)


本間 龍  ryu.homma ‏@desler 4月2日
2月11日、新潟日報掲載、カラー15段。なんと東電が新聞広告を復活させてた。原発作業員の働く様子を見せ、こんなにマジメに頑張ってますとアピール。だが311以前もそう言ってたが、事故は起きた。地震や事故は人間の意志など軽く
>プロパーガンダー


木下建一郎(農業家/元自衛官) ‏@kinoken16 4月3日
つまり、安倍日本の警察はヘイトスピーチをする人間よりも、阻止しようとする人を取り締まる!【ヘイトスピーチ】警備の警察官、抗議する女性の首を絞める 画像が拡散。 - 平和へのブログ 過去から未来へ! - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/overthewind999/65452454.html

昭和おやじ 【打倒安倍政権】@syouwaoyaji 4月2日
必要な措置を講じていたところ、偶発的に警察官の片方の手が相手方の首に当たってしまったものであり、適正な職務執行と考えています これ当たったって言わん!! 絞めたって言う!!
【ヘイトスピーチ】警察官、抗議する女性の首を絞める http://www.huffingtonpost.jp/2016/04/01/hate-speech-police-deadlock_n_9598874.html
>指曲がってるね(笑)



「アベノミクスは死んだ、なぜだあ!」
「坊やだからさ」
こんな会話を聞きました(笑)

アベノミクスの尻拭いは、タックスヘイブンの課税でバランス取れそうです(笑)
世の中、上手くできてますね。
IWJは、青森行って中継ないのかどうなのか。

トイレットペーパー置いておきますよ↓





$Ghost Riponの屋形(やかた)
Ustream配信カレンダー
http://iwj.co.jp/
4月 8日 (金曜日)
08:30 【IWJ_AOMORI1】「4・9反核燃の日」青森県原子力事業者及び役場申し入れ同行取材(Aチーム)
17:15 【IWJ_AOMORI1】青森駅前金曜日行動
18:00 【IWJ_TOKYO8】原発反対八王子行動
18:30 【IWJ_OSAKA1】「日本の自由と人権の侵害にもの申す!」 国連の静かなる闘い~知っていますか?国連のこと
18:30 【Ch4】立憲デモクラシー講座 「大震災と憲法――議員任期延長は必要か?」ー講師 高見勝利氏(上智大学教授、憲法学)
19:00 【IWJ_IBARAKI1】第179回原電いばらき抗議アクション
20:00 【Ch1】岩上安身による日本共産党・山下芳生 書記局長インタビュー


【中継配信】CH5 
18:30~ 再稼働反対!首相官邸前抗議(首相官邸前/国会正門前)


Broadcast live streaming video on Ustream


ameblo.jp/ghostripon/entry-12147846532.html
ゴーストライポンさんちから転載しました。m(_ _)m



*東電福島第一原発事故を起こしても誰も責任を問われない・・・地震国の活断層上を選んで原発を建てたのは日本国の議員です。選挙で選ばれた議員が法律を作って決めた事だからと、こうした理不尽な事がまかり通っている。民主主義選挙は政治悪事の免罪符なんで、即刻止めるべきです。選挙民が全員棄権するだけで、流血なしで、変えられますw

・選挙は棄権しましょう!

・日本国が滅び去る前に読んでおきたい一冊の本 ↓
・TPPの本質:共通通貨導入、軍事無力化、食料自給率低減、国家を破壊して企業の所有物と・・・


goo.gl/MPPO91




関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

シスVSエイリアン

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です