人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★原発再稼働反対!首相官邸前抗議!&今週のまとめ


http://nonukeart.tumblr.com/post/25497218489
たりないのは愛 みんなのアクションにいっしょにつれていって~!この子の名まえはきゅうりちゃんです。よろしく~。柚木ミサトより愛を込めて。
柚木 ミサト

やっぱり、たりないのは愛です。

○国会事故調 (原発事故調査報告書)
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11297455690.html
福島原子力発電所事故は終わっていない。
この事故が「人災」であることは明らかで、歴代及び当時の政府、規制当局、そして事業者である東京電力による、人々の命と社会を守るという責任感の欠如があった。
関係者に共通していたのは、およそ原子力を扱う者に許されない無知と慢心であり、世界の潮流を無視し、国民の安全を最優先とせず、組織の利益を最優先とする組織依存のマインドセット(思い込み、常識)であった。


ローマ法王:原発は「バベルの塔」 現代文明のひずみ指摘
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11231422498.html
原発を旧約聖書の「バベルの塔」になぞらえ「天に届く塔を造ろうとして、自らの破滅を招こうとしている」と表現し、「人間が主人公になって自然を破壊した結果の一つ」と述べたという。


天皇陛下とローマ法王の脱原発発言
2012年3月12日 田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/2012/03/0003879
 「原子力発電所の事故が発生したことにより、危険な区域に住む人々は住み慣れた、そして生活の場としていた地域から離れざるを得なくなりました。再びそこに安全に住むためには放射能の問題を克服しなければならないという困難な問題が起こっています」。
 11日、国立劇場で行われた「東日本大震災・追悼式典」で天皇陛下が述べられた、原発事故に関するお言葉だ。NHKは追悼式典をライブで伝えた。生放送であるため陛下のお言葉は一言も漏らさず伝わった
 ところが同じNHKでも編集作業が加わるニュースでは「原発事故」の部分はカットされていた。民放もこの部分は省いた

 当時、筆者は「原発推進の是非を問う国民投票」を取材するためイタリアに滞在していた。法王は「人類に危険を及ぼさないエネルギーを開発することが政治の役割だ」と述べ、自然エネルギーへの転換を促したのである
法王はもともと原発推進派だったが、福島原発の事故を受けて脱原発にスタンスを変えた」というのが市民の一致した見方だった。法王にとっても原発事故はそれほど衝撃的だったのだ。


【速報】高浜原発再稼働差止め仮処分福井地裁決定要旨全文を掲載します
「新規制基準は緩やかにすぎ、これに適合しても本件原発の安全性は確保されていない」

2015年4月14日 NPJ訟廷日誌
http://www.news-pj.net/diary/18984




「想定外」を一蹴 IAEA報告書 「国際慣行に従わず」批判
2015年5月25日 東京新聞朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015052502000146.html
 【ウィーン=共同】「勧告した安全評価を十分実施しなかった」「国際的な慣行に従わなかった」。国際原子力機関(IAEA)がまとめた東京電力福島第一原発事故の最終報告書は、東電や規制当局の認識の甘さを痛烈に批判している。

 事故当時、東電や日本政府からは「想定外」との弁明が相次いだ。

 しかし、IAEAは日本が何十年にもわたり原発の安全性を過信し、発生の確率が低い災害などに十分備えてこなかったと一蹴した

  IAEAは福島の事故前から、加盟国に対し原発の安全性を評価する際、機器の故障などが大事故に至るすべての可能性を把握する確率論的安全評価(PSA) の適用を勧告。二〇〇七年の専門家による訪日調査では「日本には設計基準を超える事故について検討する法的規制がない」と指摘し、過酷事故に十分備えるよ う求めていた。

 しかしIAEAの勧告や助言を受けた抜本的な対策は取られず、報告書によると、第一原発ではPSAを十分適用せ ず、非常用ディーゼル発電機などの浸水対策が不足。十年ごとの定期安全レビューでも地震・津波予測の再評価が義務付けられておらず、過酷事故への対応や安 全文化の見直しも含めて「国際的な慣行」に十分従っていなかった

 福島の事故後、中東のヨルダンが「原発の建設予定地を地震が少ない場所に変更」(同国原子力委員会幹部)するなど各国は新設・既存の原発の安全を強化している。




原発再稼働の指令を出している黒幕↓(不正選挙の黒幕でもある)

山本太郎議員、永田町最大のタブーを追及 シラを切る政府
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12063659286.html


というわけで、時代の流れは「原発は終了」となりました。
新しい流れは、「スマートジャパン」で確認できると思います↓
こちらは、活気がありますね。


電力とエネルギーを知る・買う・生かす - スマートジャパン
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/



今年の3月11日は金曜日なので、デモと一緒にやるようです。
告知↓





NO NUKES! ENERGY AUTONOMY!
0311再稼働反対!首相官邸前抗議

福島原発事故から5年、金曜官邸前抗議開始から4年。
脱原発社会の実現への新たなる決意を込め、3月11日は首相官邸前抗議と国会正門前大集会へ!


<日時>
2016年3月11日(金)18:00~20:00
<場所>
首相官邸前&国会正門前(南庭側)
首相官邸前エリア:コール中心の抗議を行います。
国会前大集会:著名人や政治家をゲストスピーカーに迎えた集会です。
<主催>
首都圏反原発連合 -Metropolitan Coalition Against Nukes-

*アクセス
<首相官邸前・国会正門前>
最寄り駅:東京メトロ丸ノ内線・千代田線「国会議事堂前駅」、東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」、東京メトロ有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町駅」、東京メトロ丸ノ内線・千代田線・日比谷線「霞ヶ関駅」、東京メトロ有楽町線「桜田門駅」






http://coalitionagainstnukes.jp/

定例!毎週金曜!
再稼働反対!首相官邸前抗議
首都圏反原発連合 @MCANjp

高浜原発3号機、1月29日再稼働。4号機2月26日再稼働へ。「安全性が確保されていない」とされた原発をなぜ動かすのか。無責任に「責任」、「安全」と言葉だけを繰り出す安倍政権に猛抗議を!

日時:2016年2月26日(金)18:30~20:00 予定
場所:首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は混雑が予想されます。
呼びかけ:首都圏反原発連合


▼参考
(民意を反映していない選挙結果)
公 示直前の世論調査では6割以上が2030年代までの原発ゼロを求め、パブリックコメントでは9割以上が原発比率ゼロを求めています。一方で自民党への得票 率は全有権者数の25%(比例代表では16%)に過ぎず、「脱原発の民意との隔たり」があるということを認識しなければなりません。

不正選挙関連↓

はしもと ひろし ‏@shiroshiroiruka
不正選挙関連まとめ その1~参院選までにわかっていたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002591.html?g=123107
不正選挙関連まとめ その2~2013.7.21参院選後にわかってきたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002592.html?g=123107

破壊力満点の孫崎さんの指摘↓(普通なら変だと思うよね)


【都知事選】人為以外あり得ない。信じられない現象だ。孫崎享氏 ニコニコ動画
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11803919100.html
H24の都知事選猪瀬氏の得票48%と舛添氏の得票比較
猪瀬48%(H24) 2,082,689
ますぞえ要一 2,112,979


孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都 知事選:舛添=猪瀬表の48%、都の全ての区で1-2%のずれでこの数字ってあり得ない事, 私が新聞記者だったら、私が検察だったら、私が政治家だったら何が起こっているかを少なくとも真剣に調査する。どの記者も、どの検事も、どの政治家も追わ ないって日本はどうなっているのだろう。、

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、 https://www.youtube.com/watch?v=ywYP-CIzAuEhttps://www.youtube.com/watch?v=VduZYq5cJYIhttps://www.youtube.com/watch?v=qS-4m_tp9FE https://www.youtube.com/watch?v=kQwK1hZ-M4s

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月24日
都 知事選挙:今日、UJチャネル鳩山氏との対談で「東京都全ての区で舛添票=猪瀬票×48%(プラスマイナス2%位)です。自民党は田母神、舛添で解れる 中、理科系の方としてこういう確立をどう見ますか」と質問した。鳩山バッシング起こると悪いので答えを言わないが予想を裏切る発言ではない。

tk55i ‏@tk55i 6月21日
ムサシも怪しければ、投票が終わってないのに出る当確報道もおかしい。そもそも異常に低い投票率も妙だ。 “@finalcut0011: これはスルーできないな。 RT @Murakami1223Ta: 孫崎さん不正選挙 日刊現代で語る。


より詳しくは過去記事で。
↓は世一さんの分析。


【都知事選】[総票数]と[得票率]の変化が逆相関で、[得票数]変化のばらつきが不自然に小さい
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11797837242.html
世一良幸 @astroecology
[不正選挙] 要するに24年の数字を基本とした変化分について、総投票数の標準偏差、得票率の標準偏差に対して、得票数の標準偏差が一番小さくなっているんですね。得票数は前二者の掛け算だから、こんなことは普通起こらないと考えられます

世一良幸 @astroecology
あ る区の24年の猪瀬氏データをA=B×Cとして、26年の舛添氏データをAR1=BR2×CR3とすると、R1=R2×R3が成立。標準偏差を調べると、 R2が0.04、R3が0.03なのに、R1が0.02なのです。ばらついたもの同士をかければ、ふつうもっとばらつくのにです。

世一良幸 @astroecology
不正選挙] 総投票数の増減割合と、投票率の増減割合とは、本来何の関係もないはずで、石原氏の19年、23年の選挙結果はそれを示していますが、24年猪瀬氏と26年舛添氏の選挙結果比較では、奇妙な(作為的な)逆相関が現れます。 pic.twitter.com/Xvppel9RbX


小泉純一郎 J.Koizumi ‏@J_Koizumi_Japan 2月5日
今日の荻窪・八王子・町田の街頭もスゴかった。だけど、街頭の反応と世論調査とどうしてこんなに違うのか。何度も選挙をし、街頭演説をしてきた僕から見るとこれなら圧勝のはずだが、調査結果は一位ではない。おかしい。

つまりそういう事である。
皆口には出さないが、気づいているのである。


イルカ42 ‏@dolphin_42 6月25日
やはり不正選挙 RT @JunjiHattori: ひぇー、不正選挙の犯人を逮捕したら選挙管理委員会事務局長! http://twitcasting.tv/tweettvjp/movie/74793319 犯人逮捕 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140625/k10015502771000.html 決定的な不正選挙証拠 http://youtube.com/watch?v=CUV73lY3_RY


ムサシマンサックス選挙で、さも一大事が初めて起きたように逮捕者を出したが、全選挙区で大掛かりにやっていたのである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/163.html
大勢に影響のない選挙区でこれは誤魔化しようがないという選挙区で選挙史上初めて起きたかのように報道させて幕引きしようとしているようだが、前回衆院選もボクと小沢さんとどちらが総理大臣に相応しいか選んで下さいと退陣した時のように国民は同じ投票行動をしたのである。
そして国民の目に狂いはなく国民が選んでいない自公議員が安倍を首相に選んだらこのざまである。
ムサシマンサックス選挙で得票は誤魔化せても安倍や進次郎の脳みそを誤魔化す事はできず、小泉フィーバーでも同じ事をやって馬鹿が選ばれたように偽装し郵政を乗っ取らせてしまったのである。


★脱原発金曜アクション全国メーリングリスト
http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1567


$Ghost Riponの屋形(やかた)


今週のまとめ。新しいものが上です。
とは言うものの、リツイート順なのでバラバラであった。
(発言内容でピックアップしてます)


あかねさす ‏@akanesasu12345 2月8日
マ ンションどころか、この1年、服代に1円も出していません。ミニマリストがドラマになる時代です。@mansion_Gmen @lllpuplll 東京オリンピックだのアベノミクスだの騒いでも首都圏の新築マンションは全く売れていません。→「首都圏マンション発売戸数、15年上期7%減
>バブル崩壊、株と不動産とセットらしい。投資対象の値下がり→担保の値下がり→担保割れを防ぐために売却→更に値下がり=信用収縮

DemosKratia2/21Tnsデモ ‏@peacesharing 2月26日
「何も変わらないと嘆いているだけの人々を変えることができれば、必ずこの日本を変えることができると信じて、私はここに立つことを決めた。未来の日本は自分たちで創り上げる。」(続く)#とりまUNITE #名古屋 #TeensSOWL
>文句もいうが、未来を創るため手も動かす、それがセオリー(笑)


エリック ・C ‏@x__ok 2月23日
私の知り合いの記者らは「記者クラブ」に入る事もできない。自民党に選ばれている記者達しか入れないのが日本の記者クラブなのだ。そうやって報道をコントロールする自民党。これだけですでにファシストと呼んでも良い話だ。

藤原直哉 ‏@naoyafujiwara 2月26日
仮設生活なお5万人超 被災3県で空室やっと4割超
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201602/CK2016022502000268.html

Takashi Mochizuki ‏@mochi_wsj 2月25日
鴻海が言う「重大情報」、関係者によると3,500億円相当の偶発債務である、と。リストは100項目以上だとか。ただ、まだ買収には前向きとのこと。→Foxconn’s deal for Sharp in question http://on.wsj.com/1S2uSwa
>この辺か↓「類は友を呼ぶ」と言うことわざがある(笑)
平成ぽんぽこタヌキ合戦
2016年2月25日 野次馬
http://my.shadowcity.jp/2016/02/post-8892.html
ホ ンハイは、シャープの抱えていた赤字事業のソーラー事業を、ソフトバンクの子会社に売りつけようとしていたらしい。それが断られたので、さぁ、その分、値 切り交渉ですw 3500億の債務リストというんだが、シャープが隠していたわけじゃなくて、最初からホンハイは知っていただろw だから孫正義に売りつ けようとした。孫正義も含めて、全員、海千山千の古狸ですw
シャープから債務リスト=約3500億円―台湾・鴻海
 25日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は、関係筋の話として、台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業が24日、将来現実化する恐れのある約3500億円の債務リストをシャープから受け取ったと報じた。 

平成ぽんぽこタヌキ合戦ですw まぁ、東電大好き自民党が政権を握っている限り、ソーラーはダメw 難癖つけて潰されるw なのでこれもまた、アベシンゾーのせいだw


satoto_m ‏@satoto_m 2月25日
(続き)テレ朝報道ステーション
日本国憲法9条は日本人の手で書いたものだった。マッカーサーの文書も残っているようです。
>米軍が撤退したら、国防軍(自衛隊)は必要でしょう。原則、戦争放棄でよいと思うが。


un志水 満 ‏@tennsi21 2月25日
司令塔である電通や博報堂の指示のもと、2000~4000円の時給でネット上の情報工作を敢行、国を売る。 『恥を知れ』と言いたい。 ネット工作員の正体。 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=295512&g=131208
>この仕事するくらいなら、浮浪者の方がマシ。精神の売春。人生の汚点。


小沢一郎(事務所) ‏@ozawa_jimusho 2月25日
安 倍政権発足時にあれだけ息巻いていた取り巻きの経済学者の方々も、この間ほとんどメディアに登場しなくなった。消費税増税を先延ばしすべきだとか、そんな ことしか言わなくなった。それでいて、なぜ日銀ジャブジャブの異次元緩和がうまくいかなかったのかについて反省の弁は全くない。無責任の極み。

北濱幹也 ‏@kitahamamikiya 2月25日
【再稼動にやっきになる本当の理由】
原発産業9社から自民党に献金100億円、安倍政権のもとで進む原発推進
詳細→ http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=299372&g=132108%20%E2%80%A6
原発推進のための安全デマを、いつまで信じ続けるの?
そろそろ気付こう! https://twitter.com/c_h_i_o_n/status/702495021769961472

Golgo Kabukiti ‏@Golgo_kabukiti 2月24日
原油先物4%下落、サウジ石油相減産の可能性排除 http://reut.rs/1PVRMTe @Reuters_co_jpさんから

Golgo Kabukiti ‏@Golgo_kabukiti 2月24日
Reading:NYダウ「原油減産せず」で190ドル近く値下がり NHKニュース http://nhk.jp/N4Nr4N4E

Golgo Kabukiti ‏@Golgo_kabukiti 2月24日
シェール業者とサウジアラビアの死闘がクライマックスへ 資金繰りに困った業者のクレジットラインのドローダウンが始まった : Market Hack http://markethack.net/archives/51999911.html

いるかちゃん~大事なことなので再度 ‏@irukachanBlog 2月24日
来月予定の国連による日本の「表現の自由」調査をアベ自公政権が拒否。来年秋の参議院議員選挙以降に延期させる暴挙!選挙介入をヤル気満々 : いるかちゃんの子どもを守れ。反自公政権 http://bit.ly/1MImbTu #国連 #表現の自由 #調査拒否 #アベ自公政権

加藤眞三 ‏@katoshinzo 2月24日
炉心溶融の判定基準発見 東電、3日後に公表可能だった(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160224-00000057-asahi-soci #Yahooニュース
後でこっそり発表すればよいという魂胆が見え透いている。そのことを住民は知っておくべきだ。

保坂展人 ‏@hosakanobuto 2月24日
しかも今頃になって!http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2710971.html 東京電力は、福島第一原発事故の当時、核燃料が溶け落ちるメルトダウンの判断基準があったにも関わらず、その存在に気付かず本来は事故から3日後に判断できたメルトダウンを、2か月後に認定したことを明らかにしました。

tom paine ‏@1944_tom 2月23日
"@syouwaoyaji: これ、大問題なんだけど、TV報道がない!!
政権から圧力かかってるか?
誰か見た?
マイナンバー:男性2人に同一番号 香川と長野で
http://smar.ws/SP1LB
そんなもんよ。

Nippon Maru ‏@nippon_maru1 2月23日
@HyoSheenKim @syouwaoyaji 受取り拒否されましたか。
番号が必要な時は、住民票を取る時にナンバー記載を頼めばいいらしいですね。
(いましろたかし「新 釣れんボーイ」より)


髙田延彦 ‏@takada_nobuhiko 2月23日
これ番組制作P小塩さん愛用のジッポ、20年近く前の懐かしい品物である。さすが程良く年季が入ってる。


非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 2月23日
生活の党と山本太郎となかまたち。「すごいな、と思うのは自民党内で、収賄だったり色んな事が起こっているという中で、自分たちの党内で噴出した事を自分たちの党内の事件でかき消すような、すっかりマスコミは違う方向に行ってしまった。   https://www.youtube.com/watch?v=neKhPA3iQNc


かばさわ洋平 ‏@ykabasawa 2月21日
可処分所得が近年下がり続け、30年前の41万円より低くなっています。
収入が増えず社会保障負担を増やされ続けてきた。
景気回復の実感がもてないわけです。


世に倦む日日 ‏@yoniumuhibi 2月23日
あ のさあ、民主党、山井和則と山尾志桜里、甘利明の件で秘書の録音出してくれるのはいいけれど、ちょろちょろ小出しにするばかりじゃなくて、秘書でも本人で も、そろそろ東京地検に告発しろよ。郷原信郎もいるんだし、できるだろ。斡旋収賄罪で刑事告発しろ。特捜の尻を叩け。国民は支持する。

赤木智弘@カタストロフで( ゚д゚)ハッ ‏@T_akagi 2月23日
SEALDsや左派に対しては「どんな僅かなミスも許さん!」と接しながら、ネトウヨや極右勢力に対しては「どんな曖昧なことをいってもおk」くらいの感覚になる人、頭がおかしい。

un志水 満 ‏@tennsi21 2月23日
「米中に対立関係なし。AIIB設立を持ちかけたのは米国」最新分析 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=312581&g=131208:これが真実だとすれば、中国の南シナ海への進出が問題となる中で、日本の安倍政権の現状認識は根本から間違っている
>オバマが隠れ多極主義者なら、説明つきますね。


非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 2月23日
為替介入とは、アメリカに金を貸せこの野郎!と脅されて、つぁぁぁ。貸します。と巨額のお金を貸してるという、ただそれだけのことです。日本人がせっせと働いて、アメリカ様に貢いでるだけです。
http://golden-tamatama.com/blog-entry-2279.html


un志水 満 ‏@tennsi21 2月23日
これは酷いぞ~貯金にかかる「貯蓄税」や死んだら税金取られる「死亡消費税」??? マスコミを上手く利用する政府とそれに騙される日本国民 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=312127&g=131208


非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 2月22日
自浄能力のない組織は腐る。今の日本がそれ。端から端まで、腐りきっている。ヤクザとコラボして税金盗むようなヤツが閣僚です。http://my.shadowcity.jp/2016/02/post-8860.html


きっこ ‏@kikko_no_blog 2月22日
「日銀の黒田東彦総裁は19日の衆院予算委員会で、導入したマイナス金利について「すでに効果はあらわれ始めており、実体経済にも波及して行く」と述べた」って、はあ?

島薗進 ‏@Shimazono 2月19日
立憲主義こそ保守主義というのが中島氏の論の含み。一方、島薗は西欧普遍の立憲主義VS東アジア的権威主義、という構図から現代の課題を捉える。中島岳志+島薗進『愛国と信仰の構造-全体主義はよみがえるのか』http://goo.gl/AnpmvY

保坂展人 ‏@hosakanobuto 2月22日
5 年前の「福島第一原発事故」で多くの人がいまだに避難し、大きな損害と心の傷を負ったのに、なぜ日本は原発にしがみつくのか。世界では、太陽光や風力がど んどんシェアを増やしているのに、日本はなぜ思い切った転換ができないのか。そう子どもたちに問われて何と答えればいいだろうか。

Moira ‏@sugi_moira 2月21日
サンダース候補は言う、
過去40年で中間層が消失し、1%と99%に割れてしまった。1%が政治を動かし、99%の国民政治が無くなった。だから、取り戻そうと主張する。
https://www.youtube.com/watch?v=rtBVuye4fZQ


巌窟王3世 ‏@kumikoasoezn 2月19日
私ねマジで謎なんですけど世間て私なんかの想像もつかんくらいもっと賢いと思ってたんです。大体の人はどっかの企業で働いてて毎日戦略考えたり先の動向読ん だりしてるんでしょ。それに加えてあらゆる専門家の先生方もいててあんな居直り強盗みたいな安部や坊っちゃん公明に遊ばれてるんで不思議です。

昭和おやじ 【打倒安倍政権】 ‏@syouwaoyaji 2月21日
公的年金の積立金は保険料を納めてきた国民の資産だ。積立金を運用する目的は「被保険者(加入者)の利益のため」と法律に書いてある。GPIFは「安全かつ効率的に」運用しなければらない。株式投資の比率を高めることは安全な運用に反する!!
http://smar.ws/B8oyu

森ゆうこ&生活の党と山本太郎となかまたち ‏@Un20110311 2月21日
【PR】新藤 宗幸 の 司法よ! おまえにも罪がある─原発訴訟と官僚裁判官 を Amazon でチェック! http://amzn.to/16fihA6 【立憲主義を守れ】


フランスいいね! ‏@franceiine 2月20日
世界遺産モン・サン・ミッシェルが満潮時に島になる日がまた近づいてきました!4/8(金)は夜21時、4/9(土)は朝9時25分に満潮になります。波がモンサンミッシェルに押し寄せる様子を観察したい場合は満潮の2時間前に現地へ。


yomamoyo ‏@yomamoyo1 2月17日
#TPP でなぜ完全に植民地になるのだろうか…それはTPPは日本では国内法よりも優先されるが、米国では州法が優先される事、薬価制限やセーフガードなど、民主主義国の普通選挙で決められていた事が決められなくなる事が主な理由だと思う。
つまり自国の政治家の存在意義が無くなる。=植民地。
>日本政府が何かの事情で潰れたら?引き継ぐかどうかの選択権は、新政府にあり・・・破棄(笑)

TOKYO DEMOCRACY CREW ‏@TOKYO_DEMOCRACY 2月19日
参院選へ、野党5党の共闘加速 候補一本化の調整急ぐ | 2016/2/19 - 共同通信 47NEWS http://this.kiji.is/73363574986555395?c=39550187727945729&s=t
2.19日更新ver. これからこの地図が、共闘を示す水色に染まっていく。


Mie・Sato ‏@obcsato 2月20日
国家の根幹に関わる問題。作成していないはずがない。


小沢一郎(事務所) ‏@ozawa_jimusho 2月19日
ア ベノミクスの一環としての「マイナス金利」導入以来、日本経済の空気が、更に悪化してしまった。残念ながら、追加緩和どころか実態としては引き締めの効果 になっている。金融機関、預金者、多くから懸念の声が聞かれている。資金需要がさしてない中で、場当たり的に行った政策という誹りは免れない。

un志水 満 ‏@tennsi21 2月19日
川 内原発は活断層の真上。そもそもこんな場所に立てるのが常軌を逸している。原発そのものも欠陥品であるようで非常に危 険!http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=307524& g=131208 … …川内原発は大事故直前です。by広瀬隆



シャープは、もう一波乱ありそうですね。
因果応報なのかどうなのかは不明。

アベノミクスは、終了確定のようです。
1ドル=80~100円、日経平均8000円~10,000円辺りが適正でしょうか。
明治を始めた長州が、この時代を終わらせる役目、そんな流れなのでしょう。
因果は巡るのである。よく出来てます。

トイレットペーパー置いておきますよ↓





$Ghost Riponの屋形(やかた)
Ustream配信カレンダー
http://iwj.co.jp/
2月 26日 (金曜日)
15:00 【Ch4】民主党 岡田克也代表 定例記者会見
17:15 【IWJ_AOMORI1】青森駅前金曜日行動
18:00 【Ch4】高浜現地行動に連帯 高浜原発4号機再稼働反対 関西電力東京支社緊急抗議
18:30 【Ch6】シンポジウム 野党共闘で戦争法廃止へ!2・26集会
18:30 【Ch7】安全保障関連法の廃止を求める早稲田大学有志の会「二・二六事件から80年目の日に問う!安倍政権の歴史認識と安保法制」
18:30 【Ch5】再稼働反対!首相官邸前抗議(首相官邸前/国会正門前)
19:00 【Ch1】岩上安身による拉致被害者家族連絡会元副代表・蓮池透氏インタビュー 後編
19:00 【IWJ_IBARAKI1】第173回原電いばらき抗議アクション


【中継配信】CH4 
18:00~ 高浜現地行動に連帯 高浜原発4号機再稼働反対 関西電力東京支社緊急抗議

Broadcast live streaming video on Ustream

【中継配信】CH5 
18:30~ 再稼働反対!首相官邸前抗議(首相官邸前)

Broadcast live streaming video on Ustream

【中継配信】CH6
18:30~ シンポジウム 野党共闘で戦争法廃止へ!2・26集会

Broadcast live streaming video on Ustream


ameblo.jp/ghostripon/entry-12132834525.html
ゴーストライポンさんちから転載しました。m(_ _)m



*まとめ、ありがとうございました♪
・放射能サバイバルが喫緊の問題です↓





・これが大事です↓

★放射能サバイバル:キクイモを食べよう!


★未来の子供たちのためにタブーに挑戦


★ワクチンがアレルギーの原因になる?


★どんなウイルスも不活化出来る: ワクチン神話に騙されるな!


★危険:スマートフォンで個人情報が流出する!


★危険だよ:スマートメーターと抱き合わせの電力自由化!


★スマートメータ-は危険だよ! 追補有り


★NASAの人口削減計画文書公開!




関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です