人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★分子栄養学(三石理論)による放射性物質対策

放射能の内部被曝が一番怖いです:体内に放射性物質が居座り続ける限り、24時間365日休みなく、放射線が活性酸素を発生させ続けて、DNAを傷つけます。放射能による内部被曝は万病の元ですが、対処する方法はあります。
分子栄養学(三石理論)では高タンパク+高ビタミン+活性酸素除去の3つが基本です。活性酸素対策に重点を置いているので、放射能被曝にも有効な対策がとれます。では、さっそくその方法を見ていきましょう。

放射性物質の健康被害への対策については、レントゲンやCTの際に発生する活性酸素対策と同じと考えていただくとよいと思います。放射性物質を体内に取り込んでしまった場合、体内で正常な細胞や核に障害を与えて、その働きを阻害する「活性酸素」の発生量が増加します。

まず、第一に強化する栄養素としては、良質タンパク・ビタミンB群・ビタミンC・ビタミンA・ビタミンE・ミネラル(亜鉛、カルシウム、マグネシウム、鉄など)をおすすめ致します。

これらの栄養素は、体を作り、それを維持していく為にはなくてはならない成分です。代謝をスムーズに進めていくことで、体力や免疫力の向上・体の機能正常化につながるものと考えます。

中でも、良質タンパクは、ガン遺伝子の働きを抑える際に必要な「抑制タンパク」の原料としても重要です。

また、ビタミンCは、ガン細胞をやっつける免疫細胞(NK細胞)を活性化するために必要な、インターフェロンの材料としても重要です。

インターフェロンとは、体内でウイルスに感染した細胞が正常な周辺細胞に警告の情報を伝えるために分泌するサイトカインと呼ばれる物質の仲間です。

糖とタンパク質が結合した糖タンパクの1種なので、自前で合成する為には、良質タンパクやビタミンC、ビタミンA(タンパク質に糖をつける作業にAが必要)などが必要になります。

その他、ビタミンAには、細胞分裂の正常化やアポトーシス(ガン細胞を自殺に導く機構)を促す働きがあります。粘膜の正常化や強化にも必要な栄養素ですので、ぜひ強化して摂取されることをおすすめ致します。

ビタミンEとレシチンは、細胞膜の保護や強化のために必要な栄養素です。

さらに、ガンなどのさまざまな病気の原因ともいわれる活性酸素対策として、長期的な対策にも抗酸化成分の摂取がとても重要になります。
メグビーSの摂取が大切です(2016年3月8日追記)。

上記でご紹介させていただいた抗酸化成分の中で摂取可能なものは日頃から強化されることをおすすめ致します。

また、参考資料も添付しておりますので、よろしければご覧下さい。


日頃から栄養対策をされていると、今回のような突発問題(放射性物質の飛散)が生じた時にも、慌てなくても、体内で既に対策ができている。状態が整っているということになります。もちろん、その後に強化して、対策するということでも良いと思います。

そのような方法を知っているか知らないかで、安心感(心の支え)も増すのではないでしょうか?』


上記記事は2011年03月20日、メグビーさんに特別に執筆をして頂いたものです。


放射性物質の怖さは「活性酸素」です。分子栄養学(三石理論)の実践者はタンタンとお続け下さい。まだの人は、これから始めても間に合います。


*2014年3月10日追記:原発事故から丸3年です~生き延びましょう。
使用する栄養補完食品は株式会社メグビーの製品が最高です。値段は高いように見えるが、品質は安心安全、放射能フリ-で吸収率が良いので、結局はお得となります。

・次善の策として、DHCの利用もよろしいかとおもいます。


・併せて「乳酸菌類」を使えば憂いなしです♪ 
下記の記事も参考にされたし、放射能対策=ウイルス対策です。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その367 ホルミシス効果のインチキ


★どんなウイルスも不活化出来る: ワクチン神話に騙されるな!

*2016年2月追記:
★放射能サバイバル:キクイモを食べよう!


プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

シスVSエイリアン

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です