人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★戦争準備:民間船員を予備自衛官へ徴用に反対します!

*いつか来た道・・・ 在日・田布施システムによる日本人抹殺計画の発動か!?
先の大戦で撃沈された船数およそ2500隻。戦死した船員6万人。これは、太平洋戦争で軍需輸送のために徴用された日本の民間商船の被害である。一般船員の死亡率は43%で、海軍軍人の2倍以上にのぼった。この中には10代の乗組員も数多く含まれていた。








twitter.com/gaitifujiyama転載しました。m(_ _)m



2014年2月8日(土)
【再放送】2014年2月15日(土)午前0時45分
※金曜日深夜   

戦時徴用船
~知られざる民間商船の悲劇~

撃沈された船数およそ2500隻。戦死した船員6万人。これは、太平洋戦争で軍需輸送のために徴用された日本の民間商船の被害である。一般船員の死亡率は43%で、海軍軍人の2倍以上にのぼった。この中には10代の乗組員も数多く含まれていた。

開戦当時、世界第3の海運国になっていた日本。当時国内トップの規模に迫っていた大阪商船は、3年半におよぶ戦争で200隻あまりの船と4000人以上の 船員を失い、壊滅状態で終戦を迎えた。その大阪商船に、生存者の証言に基づくほかに類例のない戦時資料が残されていた。当時の社長岡田永太郎が嘱託画家の 大久保一郎に描かせた絵画群である。

大久保が描いた絵は約80点。戦後は倉庫に秘されたままになったが、台風による浸水被害を経て、現在は修復された37枚が残る。そこには、ガダルカナル島 の海戦をはじめ、太平洋戦争の海の戦場で繰り返された「人と物資の輸送」の悲惨な実態と、船と命運をともにした船員たちの極限状態における行動が詳細に描 かれている。

番組では、大久保一郎の残した絵画を通して、徴用された船と船員たちの知られざる悲劇を伝える。


語り:山根 基世
朗読:楠 年明
(内容時間 59分)

写真

www.nhk.or.jp/etv21c/file/2014/0208.html 転載しました。m(_ _)m



★日本にいる米軍は何のためにいるか!?

「日本破壊計画に手を貸しているのは日本政府」  
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/crushingJapan.html#%E5%AE%8C%E4%BA%86

関連記事:山口県田布施町の怪.....この国の支配層は日本人ではないのです。
http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/1968



関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です