人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★放射能サバイバル:キクイモを食べよう!

ロシアのウラン鉱石採掘場で菊芋を食べていた人だけ生き残っていたという事が判明した!
金玉カフェ店員ブログさんより転載


最近知りあったロシア人は20年前、砂利の採掘場で働いていたそうだ。 

しらばく後、その採掘場の石にウラン鉱石が混ざっていたことが明らかになった。 

採掘場は閉鎖され、全従業員が検査のため入院した。 

一週間後、彼と彼の友人の2人だけが退院できた。

彼らは被曝していなかったのだ。 

彼の話では、彼ら以外の従業員のうち2年以上生き延びた人はいなかったという。 

その理由は、彼が毎朝8時に採れたての菊芋を持って出勤していたからだそうだ。 


菊芋はたまたま彼の家庭菜園に雑草のように生えていて、彼はその味が好きだった。 
  
彼は職場で自分の菊芋を友人にも分けてあげていたので、友人も食べていたのだが、 

友人が食べていた量は、彼が食べていた量よりは少なかった。 

友人はその後、被曝の影響で肌の色素がなくなっていった。 

いつも肌を焼こうとしていたけれど、ずっと白いままだったという。 

それから20年経った頃、このロシア人は偶然開いた雑誌で、 

菊芋には重金属や放射性核種を除去する作用があるという記事を見つけたという。 

〈チェルノブイリでも汚染されなかった奇跡の除染食材「菊芋」〉

先月、ベラルーシ「ベラルド放射能安全研究所」のウラジミール・バネンコ副所長が来日し、

チェルノブイリ原発事故後の放射性汚染の調査・研究結果の講演を行った。

そこで、「菊芋」をこう紹介したという。

「放射能汚染地域で菊芋を栽培しても、根っこの部分にも、

葉にも茎にも放射能は溜まっていなかった。また、

ビタミンとペクチンが豊富に含まれています。安全な食材のひとつです」

チェルノブイリの土壌環境でも放射性物質を吸収しなかったこの食材。

放射能を吸収しないだけでなく、排出にも役立つようだ。

ペクチンは、放射性物質の排出に役立つとされている“内部被ばく防止食”として知られている。

さらにこの菊芋は体内の放射性物質を減らすとされる成分『イヌリン』まで含んでいるという。

まさに奇跡の除染食材として注目を集めているのだ。
というように、菊芋はどんな汚染地であろうと、葉、茎、根、とともに、絶対に放射能を吸収しないそうなんです。
お~素晴らしい。
ということで、
『放射能デトックスデー』をしちゃいます。
菊芋

W kikuimo1091.jpg
{9C32880D-521C-4D7C-95B9-8F9EAF1EA0C7:01}

(転載終わり)

読者のたこりんさんからの情報で知りました。たこりんさんいつもありがとうございます。


菊芋が放射能除去に非常に有効であるということが判明しました。

特に、菊芋に含まれるペクチンとイヌリンが、

放射線物質を減らすという点に着目しました。

と、いうことは菊芋以外でも、

日常的にそれらを含む食材も併せ持って積極的に取り入れたらより、
高い放射線除去に一役かうのではないかと。

例えば、リンゴにもペクチンが豊富に含まれており、風邪を引いた時にもリンゴは非常に栄養価の高い果物と言えます。

しかし、リンゴは産地を選んでください。

長野県産のリンゴを購入したら良いでしょう。


菊芋の話題に戻ります。
驚くべき点は、

「放射能汚染地域で菊芋を栽培しても、根っこの部分にも、

葉にも茎にも放射能は溜まっていなかった。

という点です。
これは非常に頼もしい食材ではありませんか!
これからの時代、放射能除去を出来るモノであれば、
どんどん試して取り入れてみたいと思います。
菊芋は色んなレシピにも使えるようですし、
手始めはカレーライスの中に入れて食べるというのが無難なのではないかと思います。
しかし、菊芋自体が苦手な方もいらっしゃるでしょうから、
一番手っ取り早い方法は、菊芋チップス、
菊芋パウダーなどで代用してみても良いと思います。

菊芋とは Wikipediaより。
キクイモ(菊芋、学名Helianthus tuberosus)は、キク科ヒマワリ属の多年草。別名はアメリカイモ、ブタイモ、サンチョーク、エルサレムアーティチョーク。北アメリカ原産で、世界中に外来種として分布している。

菊芋の簡単おいしいレシピ(作り方)が366品! 「干し菊芋」「菊芋チップス」「菊芋入り カレー」「菊芋入りきんぴら牛蒡」など.


菊芋やパウダー、チップス、お茶などは楽天市場やAmazonでも買えるようです。
{45E84862-476B-445F-BF23-FB34EE311594:01}
{1A4F0CB8-9229-4366-BF11-910490D6DE79:01}
※菊芋の栄養価

ameblo.jp/runrunamebararara/entry-12123126056.html
ビビカさんちから転載しました。m(_ _)m


・購入方法までご教示下され感謝感激でーす♪

*ビビカさんに便乗して、ついに菊芋の記事をUPしてしまいましたw
・メンゴ!


・菊芋が放射性物質を排出する機序&摂取量
またロシアや、現在チェルノブイリがあるウクライナのウェブサイトでは次のような情報を読むことができます。

・菊芋を摂取する際、菊芋に含まれるペクチンは酸となり、  その酸が重金属や放射性核種と結合して非水溶性の塩になる。  その塩は非水溶性のため胃腸の粘膜から吸収されることなく、食物繊維の作用で素早く体外に排出される。
リンゴも多くのペクチンを含むが、リンゴと菊芋の違いは、菊芋が地中に含まれる放射線核種および重金属を吸収しない点にある。

  通常時の理想的なペクチン摂取量は1日4gであり、
  放射性の汚染物質の影響下では15~16gである。




◎乾燥菊芋粉末の約60%が水溶性食物繊維のイヌリン≒ペクチンです(他に不溶性の食物繊維が18.5%も有る)。

放射性の汚染物質の影響下では15~16gであるから、一日に菊芋パウダーを25グラム摂れば良いとなります!
・無茶はしないで、自分の体調と相談しながら、上手い事利用しましょうね!
↓  ↓  ↓

菊芋が放射性核種を除去する?

菊芋の食べ方!生でも効能があり糖尿病にもおすすめ!量は?


佐賀県唐津の富田農園が作る土付き菊芋~生芋販売
*良いと聞くものは試してみるべし!  食べて美味しく、身体が喜べばOKだぉ!



関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です