人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★人はなぜ老化するのか?糖化AGEより新しい原因?

NEW ! テーマ:

あなたは老化の原因はなんだと思いますか?

現在日本では老化の新しいキーワードとして、「糖化」が注目されていると思います。
しかしながら、マイケル・クレガー博士は老化の新しいキーワードは「トアーTOR」だと言っています。
トアーとは一体何の事でしょうか?聞いた事が無い方は是非、このビデオをご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=GlpdnSwQ5SE

またこのメカニズムは断食で体がなぜ修復されるのかについても説明してくれています。


(動画の内容)

この話はまるでSFみたいですが、神秘的な島の土壌サンプルから発見された細菌は、寿命を延ばす物質を作り出していました。それは従来の医学の認識を超えていました。

現代医学のお蔭で私たちの寿命は延びました。しかしながら寿命が延びたおかげで、病的な状態でいる時間も伸びました。

以前我々はこの時期に死んでいましたが、医学的な介入が行われるようになり、現代はここで死ぬ人が多くなりました。

従来の医療は、健康状態の悪い年寄りの数を増やしたのです。理想的は老化を遅らせ、寿命を延ばし、廃用性の疾患の発症を遅らせる事です。

老化を遅らせる事は私達の目指すところです。

ラパマイシンという物質は、「ラバ・ヌイ」という言葉が、語源です。「ラパ・ヌイ」とは現地語でイースター島の事を意味します。

ラパマイシンは「トアーTOR」という酵素の働きを抑制します。

「トアーTOR」に働きかけます。
「トアーTOR」は寿命と老化のカギを握っています。


「TOR」の働きはブレーキのないレーシングカーに例えられます。
老化はゆっくりと錆びていくというよりは、レーシングカーの例えの方が、ピッタリ来ます。

ゆっくりと走行すべき成人ゾーンに入っても、速度を落とすことが出来ないので、自分自身を傷つけてしまうのです。

なぜ生きた生物はブレーキを持っていないのでしょうか?

続きは動画をご覧くださいませ。


https://www.youtube.com/watch?v=GlpdnSwQ5SE


マイケルグレガー博士の元動画です。

http://nutritionfacts.org/video/why-do-we-age/


関連記事はこちら


ameblo.jp/friends-dc/entry-12121751938.html
フレンズ歯科クリニックさんちから転載しました。m(_ _)m



*無理なく、実生活に活かせると良いですね♪
・老化の新しいキーワードは「トアー」だと言っています。トアーとは一体何の事でしょうか?

・満腹は駄目・・・「断食」の効用ですね!

関連記事
2016年01月26日 | 断食 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です