人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★働けど何故日本が貧乏化しているのか:GDP20位に転落!

新ベンチャー革命20151227日 No.1281
 
タイトル:アベノミクスの効果なく日本の貧乏化が急速に進んでいるのはなぜ?:われらの国富がすでに945兆円もアメリカ様に貸し出されて戻ってこないからと知れ!
1.猛烈な勢いで進んでいる日本の貧乏化
 
 20151225日の日経新聞に衝撃的な記事がでました。日本の一人当たりの名目GDPが米ドル換算にて過去最低を記録したそうです(注1)1996年の日本は、OECD加盟国の中で第3位の豊かな国だったそうですが、今は34か国中20位にまで下落したそうです。
 
 マスコミはアベノミクスとかなんとか言って、安倍政権をヨイショしていますが、数字はごまかせません。日本は猛烈な勢いで貧乏化しています。
 
 われら国民の実感では96年に一人当たりGDPが世界3位であったのに、なぜ、2015年には20位まで下がっているのか解せないでしょう。なぜなら、当時も今も日本国民の多くは手を抜かずマジメに働いているからです。
 
 格差社会となった今の日本では、低賃金の人ほど長時間労働を強いられ、奴隷化させられています。この現状が、上記のOECDの統計に如実に表れています。
 
2.マスコミは何故日本が貧乏化しているのか、まったく国民に説明できていない
 
 日経新聞はアベノミクス礼賛マスコミですが、なぜ、日本だけが貧乏化しているのか、まったく解説していません。みんな疑問は湧かないのでしょうか、もしそうだとしたら、みんなもう思考停止に陥っています。
 
 本ブログの見解では、日本が貧乏化している決定的な要因は、日本政府・日銀が米国戦争屋に完全に乗っ取られてしまい、彼らの要求どおり、せっせと米国債を買い続けて、われらの国富をせっせとアメリカ様に献上し続けているからです。
 
 われらの稼いだ日本の国富は、まさに穴の開いたバケツに等しいのです、はじからアメリカ様に献上されています。
 
 ところで、財務省は本邦対外資産負債残高統計を公表していますが、平成26年度の日本の対外資産残高は945兆円です(注2)。一方、10年前の平成16年度のそれは434兆円です(注3)
 
 その差額はなんと511兆円です。この10年でわれらの国富500兆円が対外資産化しています。つまり、われらの国富はこっそりの抜き取られて海外に移転されているのです。日本が貧乏化するのは当然なのです。
 
 本ブログの見方では、この大半は、米国債に化けて、米連邦政府に移転されていると観ています。
 
  わかりやすく言えば、国民がいくら稼いでも、日本政府・日銀がそのカネを米政府にどんどん貸し出しているということです。さらに、デフォルト寸前の米政府 は、日本に借りたカネを返済する財力はないし、また、返済する気もないのです、だから、年々、日本の対米債権は膨らむ一方なのです。
 
 日経新聞がこのように説明すれば、日本がものすごい勢いで貧乏化している原因がたちどころにわかります。しかしながら、なぜか、まったく解説しません。
 
なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。
 
3.日本国民は米政府財政を救済するために奴隷のように働かされている
 
 今の日本は米国戦争屋に乗っ取られて、完全に組み伏せられています。そして日本政府の官僚は米戦争屋ジャパンハンドラーの命令通り、アメリカ様のために、アメリカ様を最優先して動いているのです。そして日銀官僚は、米政府におカネを貸しているFRB(米中央銀行)のいいなりに動いているのです。
 
 FRBの下請け・日銀の金融政策は日本経済を浮上させるために行われているのではなく、そのフリをして、実は、米政府財政を救済するのを最優先して行われているのです。
 
なぜ、日本政府・日銀はアメリカ様最優先なのでしょうか、それは、アメリカ様にゴマをする官僚が出世する仕組みが出来上がっているからです。そのため、日本の官僚は米政府・FRBのために日夜、奮闘しているのです。
 
 だから、日本はどんどん貧乏化するのは当然なのです。
 
 安倍自民は官僚のいいなり、米戦争屋のいいなりですから、日本が貧乏化するのは当然です。官僚も政治家も、日本国民の幸福は全く考えていません、自分のことしか考えていません。これが今の日本の実態です。
 
4.安倍自民を能天気に支持している国民は自分で自分のクビを絞めているに等しい
 
 マスコミの世論調査では、相変わらず、安倍自民を支持する国民が40%くらいいることになっています。この数字の信憑性は不明ですが、一定程度、安倍自民を漠然と支持している国民がいるのは確かでしょう。
 
 こういう人は、なぜ日本が貧乏化しているのか、そのカラクリが見えていないのでしょう。
 
 安倍自民は日本国民の方を全く向いていないのです。だから、日本は貧乏化しているのです。アベノミクスは日本国民をだます口実です。
 
 みんな覚醒してください。
 
 そして、なぜ日本が貧乏化しているのか、その真相に関心を持ってください。それこそが、日本の貧乏化を阻止する原動力となります。
 
注1:日経新聞“日本の1人当たりGDP、香港・イスラエルに抜かれる 14 過去最低の20位”20151225
 
注2:財務省 平成26年末現在本邦対外資産負債残高
 
注3:財務省 平成16年末現在本邦対外資産負債残高
 

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

 
テックベンチャー投稿の過去ログ
 

blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/35543467.html
新ベンチャー革命さんちから転載しました。m(_ _)m



www.yomiuri.co.jp/economy/20151225-OYT1T50095.html ↓
日本の1人当たりGDP、過去最低の20位に

 内閣府は25日、2014年の国民1人当たりの名目国内総生 産(GDP、ドル換算)が前年比6%減の3万6200ドルだったと発表した。

 経済協力開発機構(OECD)に加盟する34か国のうち上か ら20番目で、13年の19位から順位を下げた。統計が確認できる1970年以降、最も低い順位となった。円ベースでは、前年度比1・7%増 の385万3000円で、3年連続の増加となる。

 ドルベースの1人当たりGDPが減少したのは、円安・ドル高 が進んだためだ。経済のさらなる底上げが必要なことを示している。

 OECD加盟34か国中、1位はルクセンブルク、2位はノル ウェー、3位はスイスと欧州勢が上位を占めた。アジアでは韓国が23位だった。

2015年12月25日 23時56分 Copyright © The Yomiuri Shimbun



 
労働者の40%が非正規職とされてしまった社会で、多くの国民が貧困に苦しむ中、自公政権が、食品など生活必需品消費税を8%に値上げしたのに、 据え置くままにすることを「軽減税率」などと呼び、50兆以上血税を海外に撒き、防衛費5兆円値上げをNHKが報道しない、と友人から怒りの連絡 で起きた  
https://twitter.com/irukatodouro/status/675801478729101312



12月14日

戸谷真理子さんがBASILをリツイートしました

「イギリスでは食料品は無税。人が生きるために必要な最低限のもの、ジャガイモや小麦粉やパスタ、調味料、加工品などもある程度の値段のものの他プライベートブランドの低価格のものも揃 小麦粉1袋1ポンド以下」  何が軽減税率?自公政権許し難い


*この様にGDPが大幅に低下しているにも関わらずアベノミクスによる経済成長を喧伝する。その一方で国民の虎の子:年金投資で8兆円損失と、


国が年金8兆円損失!国民の給付額は減らされる?運用の失敗を国民に押しつけるGPIF

・金融市場での自分の損失は相手の儲けというわけで、年金の損失は某国に移転されたのでしょうw

・日本人は大人しいから、やられ放題ですニャー!

・宗教法人に課税せよ!
・円安の今こそ、米国債を換金しよう!
・米国債の利息の使い道を明確にせよ!

*諸悪の根源は奥の院、田布施システム、白丁霞が関にあり!

・そろそろ目を覚ましまょう!

・福一モクモク再臨界を止めよう!
・ケムトレイルを止めよう!




関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です