人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★原再稼働反対!首相官邸前抗議!&今週のまとめ


http://nonukeart.tumblr.com/post/25497218489
たりないのは愛 みんなのアクションにいっしょにつれていって~!この子の名まえはきゅうりちゃんです。よろしく~。柚木ミサトより愛を込めて。
柚木 ミサト

やっぱり、たりないのは愛です。

○国会事故調 (原発事故調査報告書)
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11297455690.html
福島原子力発電所事故は終わっていない。
この事故が「人災」であることは明らかで、歴代及び当時の政府、規制当局、そして事業者である東京電力による、人々の命と社会を守るという責任感の欠如があった。
関係者に共通していたのは、およそ原子力を扱う者に許されない無知と慢心であり、世界の潮流を無視し、国民の安全を最優先とせず、組織の利益を最優先とする組織依存のマインドセット(思い込み、常識)であった。


ローマ法王:原発は「バベルの塔」 現代文明のひずみ指摘
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11231422498.html
原発を旧約聖書の「バベルの塔」になぞらえ「天に届く塔を造ろうとして、自らの破滅を招こうとしている」と表現し、「人間が主人公になって自然を破壊した結果の一つ」と述べたという。


天皇陛下とローマ法王の脱原発発言
2012年3月12日 田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/2012/03/0003879
 「原子力発電所の事故が発生したことにより、危険な区域に住む人々は住み慣れた、そして生活の場としていた地域から離れざるを得なくなりました。再びそこに安全に住むためには放射能の問題を克服しなければならないという困難な問題が起こっています」。
 11日、国立劇場で行われた「東日本大震災・追悼式典」で天皇陛下が述べられた、原発事故に関するお言葉だ。NHKは追悼式典をライブで伝えた。生放送であるため陛下のお言葉は一言も漏らさず伝わった
 ところが同じNHKでも編集作業が加わるニュースでは「原発事故」の部分はカットされていた。民放もこの部分は省いた

 当時、筆者は「原発推進の是非を問う国民投票」を取材するためイタリアに滞在していた。法王は「人類に危険を及ぼさないエネルギーを開発することが政治の役割だ」と述べ、自然エネルギーへの転換を促したのである
法王はもともと原発推進派だったが、福島原発の事故を受けて脱原発にスタンスを変えた」というのが市民の一致した見方だった。法王にとっても原発事故はそれほど衝撃的だったのだ。


【速報】高浜原発再稼働差止め仮処分福井地裁決定要旨全文を掲載します
「新規制基準は緩やかにすぎ、これに適合しても本件原発の安全性は確保されていない」

2015年4月14日 NPJ訟廷日誌
http://www.news-pj.net/diary/18984




「想定外」を一蹴 IAEA報告書 「国際慣行に従わず」批判
2015年5月25日 東京新聞朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015052502000146.html
 【ウィーン=共同】「勧告した安全評価を十分実施しなかった」「国際的な慣行に従わなかった」。国際原子力機関(IAEA)がまとめた東京電力福島第一原発事故の最終報告書は、東電や規制当局の認識の甘さを痛烈に批判している。

 事故当時、東電や日本政府からは「想定外」との弁明が相次いだ。

 しかし、IAEAは日本が何十年にもわたり原発の安全性を過信し、発生の確率が低い災害などに十分備えてこなかったと一蹴した

  IAEAは福島の事故前から、加盟国に対し原発の安全性を評価する際、機器の故障などが大事故に至るすべての可能性を把握する確率論的安全評価(PSA) の適用を勧告。二〇〇七年の専門家による訪日調査では「日本には設計基準を超える事故について検討する法的規制がない」と指摘し、過酷事故に十分備えるよ う求めていた。

 しかしIAEAの勧告や助言を受けた抜本的な対策は取られず、報告書によると、第一原発ではPSAを十分適用せ ず、非常用ディーゼル発電機などの浸水対策が不足。十年ごとの定期安全レビューでも地震・津波予測の再評価が義務付けられておらず、過酷事故への対応や安 全文化の見直しも含めて「国際的な慣行」に十分従っていなかった

 福島の事故後、中東のヨルダンが「原発の建設予定地を地震が少ない場所に変更」(同国原子力委員会幹部)するなど各国は新設・既存の原発の安全を強化している。




原発再稼働の指令を出している黒幕↓(不正選挙の黒幕でもある)

山本太郎議員、永田町最大のタブーを追及 シラを切る政府
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12063659286.html


というわけで、時代の流れは「原発は終了」となりました。
新しい流れは、「スマートジャパン」で確認できると思います↓
こちらは、活気がありますね。


電力とエネルギーを知る・買う・生かす - スマートジャパン
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/





http://coalitionagainstnukes.jp/

定例!毎週金曜!
再稼働反対!首相官邸前抗議
首都圏反原発連合 @MCANjp

北に中央構造線、南に南海トラフ、大地震が予想されるこの地域で、佐田岬半島の人々のマトモな避難計画もないままの認可という暴挙! 伊方原発再稼働やめろ!

日時:2015年12月18日(金)18:30~20:00 予定
場所:首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は混雑が予想されます。
呼びかけ:首都圏反原発連合


▼参考
(民意を反映していない選挙結果)
公 示直前の世論調査では6割以上が2030年代までの原発ゼロを求め、パブリックコメントでは9割以上が原発比率ゼロを求めています。一方で自民党への得票 率は全有権者数の25%(比例代表では16%)に過ぎず、「脱原発の民意との隔たり」があるということを認識しなければなりません。

不正選挙関連↓

はしもと ひろし ‏@shiroshiroiruka
不正選挙関連まとめ その1~参院選までにわかっていたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002591.html?g=123107
不正選挙関連まとめ その2~2013.7.21参院選後にわかってきたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002592.html?g=123107

破壊力満点の孫崎さんの指摘↓(普通なら変だと思うよね)


【都知事選】人為以外あり得ない。信じられない現象だ。孫崎享氏 ニコニコ動画
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11803919100.html
H24の都知事選猪瀬氏の得票48%と舛添氏の得票比較
猪瀬48%(H24) 2,082,689
ますぞえ要一 2,112,979


孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都 知事選:舛添=猪瀬表の48%、都の全ての区で1-2%のずれでこの数字ってあり得ない事, 私が新聞記者だったら、私が検察だったら、私が政治家だったら何が起こっているかを少なくとも真剣に調査する。どの記者も、どの検事も、どの政治家も追わ ないって日本はどうなっているのだろう。、

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、 https://www.youtube.com/watch?v=ywYP-CIzAuEhttps://www.youtube.com/watch?v=VduZYq5cJYIhttps://www.youtube.com/watch?v=qS-4m_tp9FE https://www.youtube.com/watch?v=kQwK1hZ-M4s

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月24日
都 知事選挙:今日、UJチャネル鳩山氏との対談で「東京都全ての区で舛添票=猪瀬票×48%(プラスマイナス2%位)です。自民党は田母神、舛添で解れる 中、理科系の方としてこういう確立をどう見ますか」と質問した。鳩山バッシング起こると悪いので答えを言わないが予想を裏切る発言ではない。

tk55i ‏@tk55i 6月21日
ムサシも怪しければ、投票が終わってないのに出る当確報道もおかしい。そもそも異常に低い投票率も妙だ。 “@finalcut0011: これはスルーできないな。 RT @Murakami1223Ta: 孫崎さん不正選挙 日刊現代で語る。


より詳しくは過去記事で。
↓は世一さんの分析。


【都知事選】[総票数]と[得票率]の変化が逆相関で、[得票数]変化のばらつきが不自然に小さい
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11797837242.html
世一良幸 @astroecology
[不正選挙] 要するに24年の数字を基本とした変化分について、総投票数の標準偏差、得票率の標準偏差に対して、得票数の標準偏差が一番小さくなっているんですね。得票数は前二者の掛け算だから、こんなことは普通起こらないと考えられます

世一良幸 @astroecology
あ る区の24年の猪瀬氏データをA=B×Cとして、26年の舛添氏データをAR1=BR2×CR3とすると、R1=R2×R3が成立。標準偏差を調べると、 R2が0.04、R3が0.03なのに、R1が0.02なのです。ばらついたもの同士をかければ、ふつうもっとばらつくのにです。

世一良幸 @astroecology
不正選挙] 総投票数の増減割合と、投票率の増減割合とは、本来何の関係もないはずで、石原氏の19年、23年の選挙結果はそれを示していますが、24年猪瀬氏と26年舛添氏の選挙結果比較では、奇妙な(作為的な)逆相関が現れます。 pic.twitter.com/Xvppel9RbX


小泉純一郎 J.Koizumi ‏@J_Koizumi_Japan 2月5日
今日の荻窪・八王子・町田の街頭もスゴかった。だけど、街頭の反応と世論調査とどうしてこんなに違うのか。何度も選挙をし、街頭演説をしてきた僕から見るとこれなら圧勝のはずだが、調査結果は一位ではない。おかしい。

つまりそういう事である。
皆口には出さないが、気づいているのである。


イルカ42 ‏@dolphin_42 6月25日
やはり不正選挙 RT @JunjiHattori: ひぇー、不正選挙の犯人を逮捕したら選挙管理委員会事務局長! http://twitcasting.tv/tweettvjp/movie/74793319 犯人逮捕 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140625/k10015502771000.html 決定的な不正選挙証拠 http://youtube.com/watch?v=CUV73lY3_RY


ムサシマンサックス選挙で、さも一大事が初めて起きたように逮捕者を出したが、全選挙区で大掛かりにやっていたのである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/163.html
大勢に影響のない選挙区でこれは誤魔化しようがないという選挙区で選挙史上初めて起きたかのように報道させて幕引きしようとしているようだが、前回衆院選もボクと小沢さんとどちらが総理大臣に相応しいか選んで下さいと退陣した時のように国民は同じ投票行動をしたのである。
そして国民の目に狂いはなく国民が選んでいない自公議員が安倍を首相に選んだらこのざまである。
ムサシマンサックス選挙で得票は誤魔化せても安倍や進次郎の脳みそを誤魔化す事はできず、小泉フィーバーでも同じ事をやって馬鹿が選ばれたように偽装し郵政を乗っ取らせてしまったのである。


★脱原発金曜アクション全国メーリングリスト
http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1567


$Ghost Riponの屋形(やかた)


今週のまとめ。新しいものが上です。
とは言うものの、リツイート順なのでバラバラであった。
(発言内容でピックアップしてます)


小川一 ‏@pinpinkiri 12月17日
いつも勉強になる余録 。知らなかった。明治5年の太政官令は「夫婦別姓」を指示していたという。夫婦が同姓であるべきという考え方は最初からあったわけではない。私たちは明治以降、あわててつくられた価値観を日本伝統のものだと勘違いしがちだ。http://mainichi.jp/articles/20151217/ddm/001/070/157000c

Nobuyo Yagi 八木啓代 ‏@nobuyoyagi 12月17日
夫婦別姓について言えば、スペイン語圏はみんな夫婦別姓ですが、家族の結束や絆は日本より強いです。

ジョー ‏@Flakjacket0204 12月17日
デブ猫はよく見るのにデブ虎は見ないからいないのかなーと探してみたら普通にいた
>餌与えすぎでしょ(笑)野生に肥満はいない。


Bachacha ‏@magnitude999 12月15日
シ ンクタンクReDEMOS(笑)。USの操り人形だから英語から離れられない。反安倍と言っても、グローバル経済推進の安倍内閣官房クールジャパンムーブ メント推進会議(内閣日本経済再生本部・楽天会長三木谷浩史が民間議員を務める産業競争力会議の下部組織)が進める英語公用化推進の舞台役者。
>ハーバードMBAて、そういう事なのだろうね。

平和への道@彡トシピコ彡 ‏@toshipiko1 12月17日
夜空を見上げれば、
君につながる流れ星。
命は、星のかけらから
生まれてきた。
時を越えて、
僕たちにつながる。


兵頭正俊 ‏@hyodo_masatoshi 12月17日
もともと消費税増税は、これまでの自民党を中心とする政治と、財務省を中心とする官僚の、財政運営の失敗を、一片の反省も謝罪もなく、国民に押しつけるものである。 http://bit.ly/1QtEGPE

天仙 ‏@tensenten 12月16日
チェルノブイリの4倍以上。広島原爆の4023倍
<こんな諸外国向け「真実報告?」を東電はしていた>
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=299447&g=132108


毛ば部とる子 ‏@kaori_sakai 12月17日
首 相が外遊先で中国の悪口を言い、それに各国が賛同しているかのような報道がしつこく繰り返されていることにも、危惧を感じるね。ほとんどの国が、十分な安 全距離を取った上で「日本に反対はしない」という姿勢を取る程度にとどめている。世界中が味方のような錯覚に陥るのは危険。

鮫島順太郎 ‏@gggsame 12月17日
世田谷は良いのう。これぞ世田谷よ!


ウラジーミル・プーチン ‏@Putin_bot 12月17日
挑戦し、自分の能力を示せ

非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 12月17日
社会保障のために使うと言って消費税を上げたのに、富裕層にも恩恵がある軽減税率の財源捻出で低所得者対策の社会保障を削るなんて本末転倒です。(政治ジャーナリスト・山田厚俊氏)http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/172.html


新宿デイジー ‏@Shinjukudaisy 12月17日
久々に日刊スポーツを買ったら、社会面に『レジェンド 明日への伝言』という企画で村山富市のインタビューが載ってた。18日の金曜日は小沢一郎が登場。


ジョンレモン ‏@horiris 12月12日
インドでも国民の声を聞かず合意へ。安倍強行!
インドでも多くの人達が日印原子力協定に反対してます。


髙田延彦 ‏@takada_nobuhiko 12月17日
いやあ、素敵な晩餐会でした。年末はビッグチャンス&ラストチャンス、RIZINを全力で盛り上げよう!
>大晦日?


小保方晴子 STAP細胞捏造事件 ‏@_Obokata_Haruko 12月16日
実験の準備を始めていた2014年8月、指導役で愛人だった理研の笹井芳樹が自殺し、「小保方晴子は非常に強いショックを受けた」(理研)。小保方晴子に宛てた遺書には「絶対、STAP細胞を再現してください」と書かれていたとされている。
>さらっと書いてあるが、愛人だったのか。

司馬・伊太郎 ‏@yukahata 12月15日
三宅雪子さんと一部の小沢支持者さんとの間でドロドロの争いになってるみたいやけど、経緯全くわからん(笑)
三宅さんを非難する支持者の人達は、昔に因縁ある人らばかりやな…。
意味は全然把握してへんけどたまに様子みといたろ😆
>争いは、時間の浪費と思う。

世に倦む日日 ‏@yoniumuhibi 12月16日
広島のしばき隊の田野淳路(西区在住・横河電機)、しばき隊はネットの悪事で人に迷惑をかけすぎて、会社退職だの、無期懲戒休職だの、弁護士会に懲戒請求だの、社会的制裁を受ける羽目になっているわけだ。いつになったらそのことが分かるんだ。http://bit.ly/1NncSIK
>正しいことをするのに、違法行為も許されると思っているのかどうなのか。

笑いと「へ~」 ‏@waraitohe 12月16日
人面犬じゃなくて、犬面人?
>エジプトの壁画にでてくる(笑)


流星 ‏@Kazz0725 12月15日
森会長、新国立「B案がいい」…決定権なしも影響力心配の声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151215-00000034-spnannex-soci
馳文部科学相が、「そんなこと言っていいのかな」と疑問を投げかけていますよ(笑)(@kohjohcho @Kazz0725)
>悪はしつこい(笑)


un志水 満 ‏@tennsi21 12月15日
今、日本人が食べてはいけないものワースト10~【分かり易い汚染食品の分別方法】 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=310177&g=131208 :福島原発由来の放射能物質が検出されやすい食材と産地~避けられない事が分かってしまいました。


新宿デイジー ‏@Shinjukudaisy 12月15日
上杉隆「自分たちの都合のいいようになる(新聞への軽減税率)まで、さんざん批判しといて、カネをもらったり、あるいは利権(新聞への軽減税率)になったら急に大人しくなる」週刊リテラシーhttp://youtu.be/6grRHnuSrNE




un志水 満 ‏@tennsi21 12月15日
福島の癌は異常発生、岡山大学の津田敏秀教授らが記者会見!小児甲状腺がんが50倍に激増と指摘!「被ばく対策を」 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=308554&g=131208 :国や大手マスコミは、しかと状態で、余程国はこの事実を隠蔽したいのだろう


Koji ‏@kwave526 12月11日
元アメリカ兵たちが辺野古で新基地建設に抗議 
「『テロとの戦い』というもののためにイラクに派兵されたが、戦場では自分自身がイラクの人々にとってのテロだった」
http://www.qab.co.jp/news/2015121175614.html


リコライス ‏@LicoLicorice 12月13日
ニュー スで厚労省が「所得が低い人は栄養バランスのよい食事をとる余裕がなくなっているのではないか。食事の内容を見直すなど健康への関心を高めてほしい」って 言ってたけど、持たざる者を煽る文章としてこれ以上ないであろう後世に残る名文だし、家に招待して塩コショウのお湯割りスープご馳走したい

新宿デイジー ‏@Shinjukudaisy 12月14日
森永卓郎「日本の法人税は過去の税率のほうが高かった。それで日本の企業は海外へ出て行ったか?そんなことはない」
大竹まこと「今までこの法人税の税率でやってたんだから、しかもその下で内部留保を300兆円も貯められたわけだから」http://youtu.be/_ntu83JYWjc #安倍
>昔は、税金払うなら給与で払った方が良いと判断してましたね。バブル以降、物言う株主が現れてから変化した。


www.youtube.com/watch

非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111
12月14日
総務大臣を務めている高市早苗氏。個人の税金の支払いは政党の活動目的ではないため、支出をした会計責任者又は団体の代表者による背任罪または横領罪がほぼ疑いなく成立する。http://echo-news.red/Japan/Sanae-LDP-Soumu-Ministers-LDP-Branch-Criminal-Offence


un志水 満 ‏@tennsi21 12月14日
【アベノミクスの正体】世界が基準としている名目のGDPは、ほとんど為替によって決まってくる http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=310155&g=131208 :ドルベース(ドルで見なければ実質はわからない)で、各種数値を捉え直してみた ↓↓


エリック ・C ‏@x__ok 12月12日
消費税を10%に上げて、わずかばかりの品目を8%の据え置きにする。そういう話なのに軽「減税」率という単語を使っている。戦争法に「安全保障」や「積極的平和」などという単語を使ったり脱原発依存と言って原発を増やそうとしたり毎回同じ種類の詐欺だ。
>的確なご意見。

宮原りえ(清瀬市議) ‏@riemiyahara0428 12月13日
西岡さん当選。稲葉市長の後継の、自公推薦候補を抑えて。民意を示せてよかった。。。小金井市長選挙。 http://fb.me/2qFg7kPZy

川名ゆうじ(武蔵野市議) ‏@kawanayuji 12月13日
小金井市長選挙、西岡真一郎当選❗️ 謀略ビラに負けず良かった\(^ ^)/


金子勝 ‏@masaru_kaneko 12月13日
【開発独裁】財務省は沖縄振興予算を削る方針。安倍政権の言うことを聞かなければ、代執行で辺野古の新基地建設を強行し、一方で振興予算を削って行く。これほど地方自治を無視する露骨な植民地扱いはない。この国は開発独裁国家になりつつあります。http://goo.gl/Eo0LTF

猫まんま(安倍と自民を許さない) ‏@vermeersch00 12月13日
一億層活躍じゃなくて一億総動員だろうが!軍国主義、財閥復活政治の #安倍晋三 #自民党 !企業を舞台にした迂回献金でボロ儲け!国民の年金、公共サービス削減、負担増の嵐!政治家の世襲増加!正に偏向政治の安倍晋三


ワールドトリップbot ‏@manwoman001 12月13日
【オランダ】アムステルダム。水路や運河に面してレンガ造りの建物が並ぶアムステルダムの印象的な街並み。窓からこぼれる灯りはとても優しく、あたたかい気持ちにさせてくれます。まるで絵本の中の世界みたいですね(
^▽^)


un志水 満 ‏@tennsi21 12月13日
プーチンはロシアが非GMOの食品の最大輸出国を目指すと発表 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=310144&g=131208 :モンサントをはじめとするユダヤ金融支配と完全に決別できたのでしょうか。
>仕留める気満々に見える(笑)


un志水 満 ‏@tennsi21 12月13日
【石油支配から脱却】京都大学、炭酸ガスと水で石油の合成に成功~3円の電気で100円の石油が出来る http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=308416&g=131208 :合成時に使う合成油も精製する必要がなく、燃焼時に地球温暖化ガスも発生しないとのこと


保坂展人 ‏@hosakanobuto 12月13日
大学など高等教育における親の負担率が高いことも指摘。「貧困の世代間連鎖」にも大きな影を。「一億総活躍」をめざすというなら、格差是正に具体策のない現状を早急に改善して、「OECD加盟国最下位」から抜け出す数値目標を掲げるべきです。http://www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/child-poverty_b_8747684.html

流星 ‏@Kazz0725 12月12日
毎日新聞:軽減税率 「酒類、外食」除き、自公合意 必要な財源は1兆円規模
http://mainichi.jp/articles/20151213/k00/00m/010/014000c
それって軽減じゃないから(笑)また一つ参院選対策が打たれました。(@kohjohcho @Kazz0725)


amaちゃんだ ‏@tokaiamada 12月11日
「谷口雅春の生長の家」をご存知の日本人は少ないだろう
本人は死んでいるが彼を信じ込んでいる信者が日本会議の主役であることが判明した
生長の家と靖国神社本庁が結びついて、いまの不気味な日本会議が存在、安倍と自民党をコントロールしている
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52116495.html

エリック ・C ‏@x__ok 12月10日
逮捕されるとわかっていて再び来日とか、わざわざ日本なのにハングル文字を現場に残してきたとか不自然すぎてより怪しい事件という事がはっきりしてきました。しかもこの件で誰に利益があるのかと考えると安倍政権以外にありません。

非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 12月11日
わざわざ「証拠物件を持参して逮捕されに再来日」という、マスコミが電話して、本人にインタビューしていたわけです。マスコミが連絡とれるくらいだから、工作の指令を出していた連中も連絡とれる。http://my.shadowcity.jp/2015/12/post-8378.html



サウジとアメリカが石油戦争突入!
2015年12月17日 野次馬
http://my.shadowcity.jp/2015/12/post-8422.html
原 油価格がなんで大暴落しているのか? イランが経済制裁から復帰して、生産量が増えるというのもあるらしいんだが、また、ISIS団やクルド族が盗んだ原 油を密輸しているから、というのもあるんだが、一番大きな理由は「トヨタ」がですw トヨタのハイブリッド車は、燃費が倍になる。世界中がハイブリッド車 になったら、必然的にガソリンは半分で済む。そこまで行かなくても、ハイブリッド車が普及した分だけ、ガソリンの消費量が減る。需要と供給の関係で、下が るのが必然だ。
米、40年ぶり原油輸出解禁...議会が法案提出へ
米議会の与野党幹部は15日、米国産原油の輸出を解禁する法案を提出することで合意した。
 米国では採掘技術の発達により、「シェールオイル」と呼ばれる原油の産出量が急増している。
米エネルギー情報局によると、米国の2014年の産出量は日量約1397万バレルで、世界1位の産油国だった。
 シェールオイルはガソリンなどを多く含む「軽質油」で米国内の製油所の多くが得意とする油種と異なる。
このため、産出増に国内の精製が追いつかず、石油開発業者を中心に輸出の解禁を求める声が強まっていた。

また、世界中で次世代エネルギーの研究開発が進んでいる。藻から石油を作るとか、石炭から石油を作るとか、そういう技術が進んで、そこで石油価格の天井が 下げられているわけだ。まぁ、最後まで生き残れるのは、原価がタダに近いサウジとか、自前で経済をまわせるロシアとか、そんなところか?

アメリカがとうとう虎の子に手を付けてしまうということは、切羽詰っており、アメリカもサウジも金がない=仲間割れなのかどうなのか(笑)

とりあえず、安倍ちゃん用に、トイレットペーパー置いておきますね↓





$Ghost Riponの屋形(やかた)
Ustream配信カレンダー
http://iwj.co.jp/
12月 18日 (金曜日)
15:00 【饗宴Ⅵ・ゲストシリーズ特集14・Ch1】『日米開戦の正体』がこのままでは『日中開戦の正体』に!? 元外務省国際情報局長・孫崎享氏が岩上安身のインタビューで、安倍談話に見られる「官僚の狡猾さ」を指摘! 前編
15:30 【IWJ_EHIME1】野党統一候補擁立を目指す「えひめ勝手連選挙対策本部」設立に関わる記者会見
17:45 【IWJ_AOMORI1】青森駅前金曜日行動
18:00 【再配信・IWJ_KYOTO1】後藤政志さんに聞く高浜原発再稼働の危険性
18:00 【IWJ_EHIME1】伊方原発をとめよう!愛媛県庁前行動
18:00 【IWJ_TOKYO8】原発反対八王子行動
18:30 【録画配信・Ch5】立憲主義・民主主義と平和を考える早稲田大学の集い ~早稲田から安保法制を撃つ! Democracy Strikes Back~
18:30 【Ch5】再稼働反対!首相官邸前抗議(首相官邸前/国会正門前)
19:00 【ツイキャス・IWJ_OKINAWA1】NDシンポジウム 宜野湾から沖縄の未来を考える ―基地・経済・地方自治―
20:30 【再配信・IWJ_KYOTO1】パリ地区6か所同時襲撃事件を考える フランス、世界、日本 ―講師 鵜飼哲・一橋大学教授
21:00 【饗宴Ⅵ直前!特別配信・Ch1】『饗宴Ⅴ・4』軍事的植民地化に抵抗する沖縄と集団的自衛権で対米従属を深める日本 <ゲスト> 柳澤協二氏、伊波洋一氏、島袋純氏、小林節氏(※トークセッション部分除く)


【中継配信】CH5 
18:30~ 再稼働反対!首相官邸前抗議(首相官邸前)


Broadcast live streaming video on Ustream



ameblo.jp/ghostripon/entry-12107411391.html
ゴーストライポンさんちから転載しました。ありがとうございますm(_ _)m





*毎度バカバカしいドタバタ騒ぎでw その最たるものが↓


・公明党も馴れ合いで、ふざけています!
これだけコケにされてもヌッポン国民は怒らないドアホです。

プーチンさん礼賛しきりだが、これも↑のやらせの国際版ですw
正反合のシナリオ通りに操られた人形芝居です。

・ロシアも米国も結局は奥の院の傀儡です。
両国共に同じ金主の配下にある「戦争屋」が居座っています。んで、賞味期限の来た武器を大量消費する為にと米国はISISに武器を供給し、それをロシアが空爆して叩き、お互いの武器在庫を減らし、最新兵器の増産に繋げ、金主の利益UPに貢献と云った塩梅かとw

*米国の利上げで円安が想定される今こそ、持ってる「米国債」を換金すべきです。
・そうすれば、恥ずかしい消費税詐欺もやらなくて済み、消費税も0%、廃止出来ますw

・米国債はくれてやるから、それで全部の原発を廃炉にしよう!

ケムトレイルも止めてくれ!







関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です