人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★コタキナバル暇つぶし: 子猫

2015_12070654.jpg 
2015年12月3日(木)~12月7日(月)
コタキナバルにはツアーで行きました。街なかにあるホテルという事で、ここメリディアンを選びました。
https://goo.gl/maps/UUoFrhRwhiD2
ホテル Le Méridien Kota Kinabalu:ル メリディアン コタキナバル
goo.gl/xmTzkn

12月6日:ホテルの海側~大道りを越えると、Pasar Buah-buahan Tempatan(果物市場)がシーフロントに有り、その一角で足踏みミシンを置いて商売しています。ちょうどジーンズの補修作業(仕立て直し)をやっていました。

どうやら細くし、短くするようです。器用に糸を全部解き、専用の定規を使って鋏でカット&解いた糸を再利用して縫製し直します。足踏みミシンの使い方が凄い、左手でレバーを微調整しながら一気に仕上げていく・・・その見事さに立ち止まる人が多い。

先程まで餌を求めてうろついてた子猫まで、立ち止まって軽やかに回るホイールにじゃれだした・・・
2015_12070653.jpg 2015_12070652.jpg 2015_12070651.jpg 2015_12070649.jpg 2015_12070648.jpg
2015_12070656.jpg 2015_12070657.jpg 2015_12070658.jpg 2015_12070659.jpg

・子猫が挟まれるとヒヤヒヤしたが、子猫の方が身を引いたので無事でした♪
・ジーンズの補修代は7リンギット(約200円)でした。

・子猫は挟まれなかったが、同行者の一人がエレベーターで降りる時、ドアーに挟まれた由。
ドアーが閉まりかかったので、乗っていた人が親切にボタンを押してくれたらしい。が、間違えて閉める方のボタンだったので、一気に挟まれてしまった。

夕食に行く時間だが静かなので、おかしいな~と思い、聞いたら↑ドアーに挟まれて(何処をどう挟まれたのか良く覚えていない)首・腕・脚が痛くて&痺れがある。メグビーの「S:スカベンジャー」と「F:フラボノイド」を1本ずつ服用した由。骨折は無いので応急処置はそれでよろしい。

そこで、海外旅行傷害保険の治療・救援者費用がタップリと掛けて有るので病院に行こうかと聞くと、嫌だと、相手の方も「アイアムソーリー」と謝ってくれたから、それで良いと・・・

では、おいらが治しましょうとw
追加として「冠元顆粒」を一包飲ませ、経絡指圧をする。程なく元気が戻り、夕食をする気分になれました♪


*70歳を過ぎると海外旅行傷害保険を引き受けてくれる会社は有りません。唯一、JTB系?のジェイアイ傷害火災保険株式会社の「tabihoたびほ」が引き受けてくれました。https://tabiho.jp/tb/tabihotop.do

保険期間:   5日間
旅行先:その他アジア
補償内容
  傷害死亡:1000万円
  傷害後遺障害:1000万円
  疾病死亡:1000万円
  治療・救援費用:1億円
  個人賠償責任(自己負担額なし):1億円  保険料:2,500円位

*この他にクレジットカード付帯の海外旅行傷害保険有り

・おいらは一度も使った事はないが、用心の為にと、その都度掛けていますw



関連記事
2015年12月10日 | 写真 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です