人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★東京は世界で2番目に危険な都市!?

・グーグル翻訳でどうぞ↓
translate.google.com/translate

ん! 分からないってかーw
浜田和幸さんがブログにUPされているので転載します↓
2015年11月09日 21時28分02秒

東京は世界で2番目に危険な都市!?

テーマ:ブログ

本日、「明日の日本を支える観光ビジョン構想会議」の初会合が首相官邸で開かれました。


議長に就任した安倍首相は「東京五輪が開催される2020年に訪日外国人旅行者を2000万人に増やす」という従来の目標は「通過点に過ぎない」と述べ、更なる上積みを目指す考えを表明。


というのも、本年末には2000万人の目標が達成されることが確実視されているからです。


外国人観光客がもたらす経済効果は3兆円を突破。


観光産業がアベノミクスの第3の矢に躍り出た観さえします。


しかし、こういう時こそ、「好事魔多し」のことわざを思い起こす必要があるでしょう。


イギリスに本拠を構えるロイズ保険が先月発表した「世界の主要都市のリスク分析:2015-2025」と題する報告書が警鐘を鳴らしているからです。





このレポートは、ケンブリッジ大学のリスク研究所の協力の下、世界の主要5000都市を対象に地震、津波、洪水、火山噴火、疫病、株価急落、サイバー攻撃、原発事故、テロなどの脅威がもたらすリスクとその経済的被害規模を分析したもの。


実に衝撃的な結果が明らかにされています。


何と東京は世界で2番目にリスクが高いとのこと。



今後10年間で1500億ドルを超える被害が発生すると予測されているのです。


背筋が寒くなります。


ちなみに、リスクの高い都市は上から、台北、東京、ソウル、マニラ、ニューヨークの順。


リスクは自然界からの脅威もあれば、人的な災害もあるはず。


自然災害やテロに強い防災都市にしなければ、東京五輪もありえません。


ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-12093764070.html
浜田和幸オフィシャルブログさんちから転載しました。



*おいらは東京が一番危険だと思うよ。その点、ロイズ保険は正直だすなーw 
・浜田議員は認識が甘いと云うしかない。危機管理の第一人者を標榜する浜田さんですら、この体たらく、他は推して知るべし!

「福一モクモク再臨界中」で、岐阜県・長野県以東は既に人が住んではいけない地域(放射能汚染)と化している認識がない!
放射能のホの字も無く、それがスッポリと抜け落ちている点で(サバイバルには使えない)、みんなと同じだニャー!


アメリカ軍は0.32μSv/h危険地帯とみなし避難します↓http://3.bp.blogspot.com/-S5kePuMQC2E/TdO6wV1M1oI/AAAAAAAAAS0/ziD4f8jzFgY/s1600/assessment.gif



Twitterで画像を見る

今日もケム雲が見え、気象操作が行われています!
2015_11110007.jpg
2015_11110010.jpg 2015_11110011.jpg




関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です