人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★官邸から宦官(かんがん)政治を追放せよ

中国の滅亡の原因は宦官(今で言う権力欲にみちた秘書官)にあった。
今の日本でも同じである。安部が政治を決めているわけではない。安部は頭のよわい世襲制の皇帝とおなじ存在である。自分の頭脳で考えるだけの能力をもたない。宦官(側近)のいいなりになっているのである。だから無責任なのだ。
結局、中国が宦官をほろぼしたのは、宦官を全員、殺してしまったか
宮廷(官邸)から追放してからである。

それまでは
ずっと横暴をきわめて
中国が腐敗していった原因だったのである。

このことは今の日本とまったく同じ構造である。

頭の弱い世襲制の政治家を
いただく
権力欲にみちた秘書官政治なのである。

それが現在の日本の姿である。

本当の総理大臣は、世襲制の頭の弱い政治家がやっているわけではなく
権力を握った秘書官もどきがやっているのである。
それが現在の日本である。

宦官というのは、中国の後宮に皇帝の女性が多いために
男性のシンボルを無くして皇帝の女性には手をだせないようにした秘書のような存在のこと。性をなくすために権力欲の権化となる。
これが世襲制で頭の弱い皇帝の代わりに権力を握り、横暴を極める。

実はこの世襲制で頭の弱い皇帝=安部
宦官(かんがん)を、側近による政治、秘書官のような存在で権力欲の権化のような存在
と置き換えると
そのまま今の日本に当てはまる。

宦官(かんがん)
側近政治の構造
三田村泰助[ミタムラタイスケ]
1909‐1988。京都大学東洋史学科卒業。立命館大学名誉教授。
中公文庫
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784122041868
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784121800077 (電子版)

宦官とは、去勢された男子で宮廷に仕える者をいう。その歴史は古く、日本以外の世界各国に広がったが、特に中国史上での活動は有名である。その驚くべき実像を克明に描いた点で、いまも比肩するものがない名著。

P171(要旨抜粋)
宦官の専横は李穂国に始まる。
読み書きそろばんもこころえておいr
見かけは謹直だが、内心は陰険狡猾そのものであった。

戦乱のさなかとあって
彼が軍の指揮権を手にする一方、詔勅、重要な文書一切をつかさどった。

政令にはすべて彼の署名を必要とし、宰相の上奏も彼を通じて行われた。

これが完成したのは、唐帝国であった。

遊んでばかりいた皇帝の代わりに、兵権を握る。
そして人事も左右するようになり
のちに皇帝をだれにするかも
宦官がきめるようになる。

そして権力に寄生する存在であるがゆえに
宮廷から一歩もでたがらない。

これも現在の官邸を独占して権力に寄生している姿とおなじである。

要するに安部が政治を決めているわけではない。
安部は頭のよわい世襲制の皇帝とおなじ存在である。

自分の頭脳で考えるだけの能力をもたない。

宦官(側近)のいいなりになっているのである。

だから無責任なのだ。

結局、中国が宦官をほろぼしたのは、宦官を全員、殺してしまったか
宮廷から追放してからである。
それまでは
ずっと横暴をきわめて
中国が腐敗していった原因だったのである。

このことは今の日本とまったく同じ構造である。

頭の弱い世襲制の政治家を
いただく
権力欲にみちた秘書官政治なのである。
それが現在の日本の姿である。
本当の総理大臣は、世襲制の頭の弱い政治家がやっているわけではなく
権力を握った秘書官もどきがやっているのである。
それが現在の日本である。



国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」
http://www.mag2.com/m/0000154606.html
4回連続まぐまぐ大賞政治部門第一位!わかりやすい!面白い!得をする!創刊以来約39ヶ月余りで読者数1万8526名突破!
記録破りのNO1超高度経済成長メールマガジン。
まぐまぐ大賞2008政治第1位
http://www.mag2.com/events/mag2year/2008/#pol
まぐまぐ大賞2007政治第1位
http://www.mag2.com/events/mag2year/2007/#policy02
まぐまぐ大賞2006政治第1位
http://www.mag2.com/events/mag2year/2006/#policy

◎このメルマガに返信すると発行者さんにメッセージを届けられます
※発行者さんに届く内容は、メッセージ、メールアドレスです

◎国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archives.mag2.com/0000154606/index.html
2015/9/15 08:22受信、小野寺さんのメルマガを転載しました。




*サンヘドリン=「シオン長老団」=「シオン長老の議定書」遂行のための一団・・・田布施システム~白丁・日本官僚システムを白日に晒し、全世界一斉破壊清掃世直しのガラガラポンが必要だすw

・福一モクモク再臨界中、これが喫緊の問題で、日本民族が間もなく消滅すると云われているので、それに伴い政治問題も自然消滅します。チャンチャン!




関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です