fc2ブログ

人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★危機管理の要諦は、最悪状況を想定して対処する! :フクイチ発の放射性水蒸気(湯気・雲・霧)について

164:飯山一郎 :2015/07/19 (Sun) 23:58:16 host:*.ocn.ne.jp 
>>157 アックス様
「貴殿の疑問に対する回答はHPに掲載」とありますが、ココに掲載します。貴殿の疑問は、フクイチ発の放射性水蒸気(湯気・雲・霧)が「危険ではない!」とする(私に言わせれば)危険な発言だからです。
致命的な危険が想定される場合に、それを「危険ではない!」とする発言は、原発ムラや民主や自公の政府と同じ(非常に危険な)発言です。

大きなな危険が想定されるにも関わらず、それを「危険ではない!」と認識して発言したが…、実際に大変な危険が到来した場合、責任が取れますか? 取れないでしょう! ということです。

したがって貴殿の「疑問」は、無責任で危険な発言なのです。

危機管理の要諦は、最悪状況を想定して対処する! ←これが基本中の基本です。
貴殿の「疑問」は、危機管理の基本原則に照らしても間違った考え方です。

前置きが長くなりましたが、上の前置きを前提にして貴殿の「疑問」に答えます。

1.原子炉剥き出しと同じ放射線レベルではありません。超高熱デブリの高熱によって蒸発した水蒸気です。ただし、4~5年以内にその地域は全滅します。

2.偏西風は高空を流れる気流です。フクイチ発の水蒸気(湯気・霧)はトリチウムの重さで、海面に沿って低空を流れます。流れ流れて、中国の天津や青島にも流れました。

3.アメダスは雨雲を映し出すシステムです。海上を流れる霧は映りません。

4.志ある飯山一郎やcmkwl氏や村田光平氏が、世界中に密告しています。

5.日本の実質的な支配層である高級官僚と米国ネオコンは、国家の最高法規である日本国憲法をも捻じ曲げ、機密保護法や戦争法を強引に制定してきました。国家の支配層は、何でも出来るのです。実際、何でも好き勝手にヤッています。

【結論】フクイチ発の放射性水蒸気(湯気・雲・霧)が「危険ではない!」と思うならば、その考え方に沿って生きていけば良い! 私は「非常に危険だ!」と思うので、この考え方に沿って生きてゆく。 それだけの違いです。議論など必要ないのです。


grnba.bbs.fc2.com/
★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡
より転載しました(敬称略)。



*サバイバルの観点から、飯山説に同意します。



関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の80代 ♂、
朝が迎えられたことに感謝!
小便が出る事に感謝!
おまけの人生を楽しんでまーす(^^♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に、ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

                         悪がきboy's ベル&タイガー

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々

光軍の戦士のブログ
検索フォーム
リンク
飯山です