fc2ブログ

人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その40

今日も医療の実体が伺える第一級資料の、リー先生の『異端医師の独り言』より、転載します。 貼り付け開始。

2010年04月14日 ★ 美容外科医はおばかさん

 1994~1988年名古屋で「美容形成」の副業をしていたころ、北里研究所病院(港区)・美容外科・宇津木龍一部長(医学部の同級生、現在「宇津木流クリニック」を開業されている)と、その後輩にアルバイトに来てもらった。

 彼らがワキガの手術をすると、100%に合併症が生じ、包茎を根元法で手術すると、たいてい傷が開いた。要は、手術の基本「血流の温存」という概念をもち合わせていなかった。

 僕がワキガ手術を始めると合併症はゼロになった。宇津木は大風呂敷を広げる、米女優何とかなんとかに手紙を出し返事をもらったとか。論文を書いたことがないので、科学的思考ができないし、彼の被害者が増えないように、敵意はありませんがブログに記しておきます。
 北里研究所病院(港区)で「証明医療・原理主義者」の僕は敵がどんどん増え、「金持ち大好き・土本院長」になってからは、能ある医者は次々と開業し、カスだけが残った。

 僕も開業先を模索していた時、南藤沢クリニックからオファーがあり、ノルマはなく高給、裏がありそうだったが引き受けた。証明医療を掲げ「泌尿器科、内科、形成外科」を標榜したが、証明医療は儲からない。あまりの赤字に、仕方がなく皮膚科学を独学した。

 ただ、皮膚科は病名が多いので、英文教科書は断念し日本語で勉強した。皮膚科も医師により「処方がまちまちである」ことを知った。皮膚科の新患さんが増え、私の皮膚科の知識は新しいので、近隣の皮膚科より「腕が立つ」と評判になってしまった。

 南藤沢クリニックのオーナーと喧嘩別れし、2003年1月に「リー湘南クリニック」を立ち上げた。美容外科は、お馬鹿さん患者が多いので原則として診ない。ただ、別件で通院中の患者さんや、このブログを読み納得していらっしゃる患者さんは診ています。
リー湘南クリニック (2006年11月の記事、校正)


2009年04月20日 ☆★包茎手術

 出世後早期に「亀頭を包む皮を切開する行為」を割礼という。聖路加病院時代(1980年6月~1981年3月)、多くの割礼をやらされたが、乳児は泣き叫び、何度やっても嫌だった。最近、欧米の小児科医達は「割礼は非人道的」と主張し始めた。

 最近、小児の包茎は軟膏で治ると報告されている。ただこの方法、「発明者」が泌尿器科医で、皮膚科的見地からは無謀ともいえる長期投与。僕は、念のため「10日間塗り」「10日間休薬」を指示しているが、今のところ治癒例はありません。

 日本人の6割が包茎といわれている。包茎を治療する理由は、清潔にする、そしてコンプレックスを解消するためである。ただ、いざ包茎手術を受けようとしても、手術法、痛み、値段など様々な不安がよぎる。

 一般的な手術法は、余分な包皮を亀頭周囲で切除するが、最大の欠点は性感帯も切除され、そして傷跡がツートンカラーになり目立つこと。また、人によっては亀頭周囲から毛が生えてくるようになる。

 病院を選ぶにあたり目に付くのは、全国にチェーン展開しているクリニックでしょう。親切で信頼できそうですが、相談にのるのは医師ではなくカウンセラーで、色々な処置が必要と説明し、法外な治療費を呈示する。当院を受診された患者によると、65万円とか、最高は 250万円も提示されていましたよ(上野クリノック)。もし高額な治療費を呈示されたら、その場でローン契約しないで「後日予約します」と勇気をもって引き上げること。

 大学病院での手術は安価だが、新米医師の練習台になる。大学病院は、医師を訓練する使命をもつので仕方のないことです。蛇足ながら、大学病院に入院する場合、最悪の月は 4~7月でしょう、新米が処置や採血にあたる。

 私は「名古屋で美容形成」の副業をしていた頃(1994年~1998年)、約 2千の包茎君を、根元切除法*が登場してからは、これで治療した。私自身も包茎だったので、最も信頼できる医師に手術してもらい、ついでにシリコンボールを2個ほど…。  
*J.Urology:1607 May 1995
リー湘南クリニック (2007年2月の記事、校正)


貼り付け終わり。
関連記事
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の80代 ♂、
朝が迎えられたことに感謝!
小便が出る事に感謝!
おまけの人生を楽しんでまーす(^^♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に、ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

                         悪がきboy's ベル&タイガー

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々

光軍の戦士のブログ
検索フォーム
リンク
飯山です