人生は死ぬまでの暇つぶし  自然にその日を迎えるまで、サバイバル(健康・経済・社会情勢・天変地異・・・)  真実、真相、本質、一を知りたい

★分子栄養学(三石理論): RNAの働きとリボゾーム

 リボゾームという名の小さな雪だるまがRNAの繩のれんをなぞってゆくと、メチオニン、グルタミン酸というぐあいに、アミノ酸が次つぎにあらわれ、つながってゆきます。そしてそこに、タンパク質がつくりあげられるのです。アミノ酸のくさりは、タンパク質にほかならない・・・

「分子栄養学入門編」
10 RNAの働きとリボゾーム
DNA分子の一部が開裂し、そこに露出した暗号を転写したRNA分子が生まれるという、おもしろい現象は、細胞の核のなかでおこりました。核は、核膜という膜につつまれていますが、そこには、小さな孔がいくつもあいています。その孔から、RNA分子は外にでるのです。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その289   傷の処置:常識の嘘

 傷は消毒してはいけない。消毒は,傷の治癒を遅らせ妨害しているだけの無意味で愚かな行為である。。 消毒しても傷の化膿は防げない・・・
「新しい創傷治療」夏井 睦(なつい まこと)先生ちから転載します。 貼り付け開始。
傷の処置:常識の嘘
下記に述べることは正しいことだろうか? 正しい項目に○をつけて欲しい。

1. 傷(裂傷,挫傷,縫合創,熱傷,褥瘡など・・・)は必ず消毒する。消毒しなければいけない。
2. 傷は消毒しないと化膿する。傷が化膿しないように消毒している。
3. 傷が化膿したので消毒する。
4. 傷にはガーゼをあてる。
5. 傷は濡らしてはいけない。縫った傷は濡らしてはいけない。
6. 痂皮(カサブタ)は傷が治るときにできる。痂皮ができたら傷が治る。

 恐らく,現役の医者・看護婦のほとんどのこれらに丸を付けるのではないだろうか?

★子宮頸がんワクチン副作用:接種後の死亡4件。失神多発。

 子宮頸がんワクチンを接種すると、ほぼ100%(ガンになるのを)防げると、おばかなNHKラジオの女性アナが喋っていた。アホかグラクソ・スミスクライン社の「サーバリックス」の添付文書の<効能・効果に関連する接種上の注意>1.HPV-16型及び18型以外の癌原性HPV感染に起因する子宮頚癌及びHPV-16型及び18型以外の癌原性HPV感染に起因する子宮頚癌前駆病変の予防効果は確認されていない。と、明記されている。

 子宮頸がんの原因はHPV-16型及び18型だけではない。むしろ日本人の子宮頸がんの原因は 52と58型が主流です。 それなのに違う型のHPV16と18用のワクチンを打って、どうして、ほぼ100%の予防が出来るのか、だからNHKアナはバカだと言うのです。

FUJICOさん
子宮頸がんワクチン 続報 (12/29)

きのこさん
子宮頸がんワクチン殺人テロ12月30日
子宮頸がんワクチンの不幸の手紙12月30日

★分子栄養学(三石理論): RNAはDNAのコピー

 DNAののれんにくっついて、チャックを閉じる役目をするもう一つののれんをRNAといいます。DNAの塩基はACGTの四種だったのに、RNAの塩基はACGUの四種だということになりました。DNAのDは、デオキシリボースの頭文字、RNAのRは、リボースの頭文字・・・


「分子栄養学入門編」
9 RNAはDNAのコピー
DNAの縄梯子のステップは、アンバーとタン、チャコールとグリーンというぐあいに、組合わせがきまっています。ばらばらに開いたDNAの縄の一方を見ると、四色の棒が、のれんのようにたれています。この色もようは、じつは、暗号になっているのです。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その288   ☆★★お尻の穴に指や棒を入れたことがありますか

 前立腺癌に対し「根治的前立腺全的術が無効」と判明した現在*、前立腺生検は必要ない。だから、肛門からの不愉快な検査は必要ない。僕は、直腸診をやめて(2009年現在) 14年、経直腸的超音波検査をやめて 8年になる・・・
第一級資料の宝庫 リー湘南クリニック院長ブログ『異端医師の独り言』さんより転載貼り付けします。 貼り付け開始。

2009年04月27日09:10
☆★★お尻の穴に指や棒を入れたことがありますか
カテゴリ 北里大学病院(相模原市),聖路加病院一年生

「若い女性の腹痛を診たら子宮外妊娠(外妊)を疑え」と教わった。診断法は、膣をコルポスコピー(器具の名)で展開し、子宮頚部の下、膣の行き止まり部分を穿刺する。

★青空にケムトレイル: NHK「坂の上の雲」にもケムトレイル

 地球の気象操作実験のためと称して始まったとされている、「ケムトレイル散布」はもうすでに度を超して来ている。今では、「グルーバル・ウォーミング」どころか、「グローバル・ディミング」の時代に入ってしまったのである・・・

井口和基さんが、本日は沢山の記事をUPされています。
その中の一つ。~ところで、NHKの「坂の上の雲」の番組最後のテーマソングの際に出る映像の「巻雲」は、どうみても「ケムトレイル」が散布された後に出来る巻雲そのもののようですナ。 と申されております。
http://quasimoto.exblog.jp/13895421/

★子宮頸がんワクチンで副作用:失神多発

 子宮頸がんワクチンは、肩近くの筋肉に注射するため、皮下注射をする他の感染症の予防接種より痛みが強い・・・厚生労働省の寝ぼけたコメントより、皮下注射のワクチンで、なぜ粘膜から侵入するウイルスを防御できるのか、その作用機序を説明せよ。感染は粘膜からだから、『粘膜免疫』でしか防御できない。注射ワクチンは根本から間違っている。無効なワクチン接種に税金を使い、人体を傷つける行為は違法行為だ。直ちに中止せよ。娘さん達も子供が産めなくなって、難病が発症する恐れが大きいのでワクチンの接種を拒否せよ!!

FUJICOさん
身一つで十分www (12/28)

きのこさん
子宮頸がんワクチンとパキシル (12/29)

18歳乙女シスターズが怒りの記事をUPしています。↑

★分子栄養学(三石理論): DNAとは

 DNA分子は、繩梯子のような形をしています。この繩梯子の各ステップは、まんなかではずれるようにできているので、チャックに似ています。チャックといえば、ふつうは布にとりつけられたものですが、布にあたる部分は、ここでは必要がありません・・・

「分子栄養学入門編」
8 DNAとは

生命の支配者である遺伝子が、DNA分子のなかにあることは、すでに述べたところでした。DNAが人それぞれにちがったものであり、その個体差がタンパク質に反映していることも、ご存じのとおりです。では、DNAは、どんなもので、どんな働きをするのでしょうか。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その287   癌の免疫療法 続き

 免疫療法が臨床に浸透するにつけ、腫瘍医の専門技術が求められる。化学療法が有効な場合、すぐに効果がみられる;免疫療法は非常に異なる。Fred Hutchinson 癌センターの Yeeは、「反応をすぐには確認できない、そして良くなる前に悪くなることもある」と語る・・・
第一級資料の宝庫 リー湘南クリニック院長ブログ『異端医師の独り言』さんより転載貼り付けします。 貼り付け開始。

2010年12月16日10:07
癌の免疫療法 続き
カテゴリ 一流論文の全訳

 限られた成功(Narrow success) Ipimumabのような抗体は価値があると Rosenbergは語るが、十分ではないと考える。癌が完全に消滅しなければ、結局「全員が死亡する」。Rosenbergが求めるのは治癒で、そのために長い道のりを歩む覚悟である。

★分子栄養学(三石理論):ニュートリオロジー

 ニュートリオロジーは、ニュートリションの語尾に「ロジー」をつけた形のものです。ロジーはロジックのことで、「論理」を意味します。学問というものは、一般に論理をもっているので、英語では、語尾をロジーとする学問がいくらもあります・・・

「分子栄養学入門編」
7 ニュートリオロジー
ここまでの話で、分子栄養学というもののアウトラインはおわかりでしょう。それは、遺伝子栄養学、または、DNA栄養学といってよいもの、と私は考えます。

分子栄養学の主張のなかには、従来の栄養学を、古典的なもの、古いものとする思想があります。極端な言い方が許されるなら、古典栄養学は、科学の資格をそなえていない、と考えることができるでしょう。そのことは、古典栄養学の英語が、雄弁に告白していることです。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その286   ☆☆☆ 免疫療法、攻勢に転じる

 2010年 9月、676人の悪性黒色腫を対象とした第Ⅲ相試験の結果が報告された。第4期≪全身に転移のある≫の悪性黒色腫を対象とした無作為化試験で、新薬の効果が認められた。効果は中程度で、治療群の生存期間は平均 10ヶ月に対し、コントロール群は 6.4ヶ月だった。「生存率曲線の後尾を観れば、驚きが分かる」と・・・
第一級資料の宝庫 リー湘南クリニック院長ブログ『異端医師の独り言』さんより転載貼り付けします。 貼り付け開始。

2010年12月15日16:43
☆☆☆ 免疫療法、攻勢に転じる
カテゴリ 一流論文の全訳

 先月号のサイエンス誌に掲載された、私が最も尊敬する科学者の一人、S.A. Rosenberg博士へのインタヴュー記事です。幾つかの免疫療法が、幾つかの「転移したガン」へ著効を示し、治癒をも期待されるという、驚くべき内容です。

★分子栄養学(三石理論):栄養条件もひとそれぞれ

 私たちのからだをつくる素材であることにまちがいはないのですが、その重要なものは酵素の役目をもっています。名前でいえば、「酵素タンパク」というものです。その酵素タンパクのアミノ酸組成に個体差があることを、ここでは注意したいのです・・・

「分子栄養学入門編」
6 栄養条件もひとそれぞれ
私たち一人びとりの人間は、顔かたちが十人十色であるばかりでなく、からだの内部のすみずみまでが十人十色だということが、もうおわかりのことと思います。私たちのからだは、親子であっても、兄弟であっても、その素材であるタンパク質に着目すれば、けっして同じではありません。個体差は、頭のてっぺんから足の先まで、ついてまわるのです。そしてそれは、一人びとりのもっている遺伝子DNAの個体差からきているのです。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その285   ハリウッドで政治思想を読む

 「ワシントン・ニューヨーク・ハリウッドの三極支配体制」の立場からすれば、アメリカの一般民衆が、なんとなく、支配構造に気づいて、疑念と怒りを彼らに向け始めることを何よりも警戒する。…三極体制は、「人権」と「平等思想」と「ヒューマニズム(人命尊重)」の三つをふりかざして、これを絶対的最高価値観として祭壇に掲げて崇め奉る・・・  リー湘南クリニック院長ブログ『異端医師の独り言』さんより転載貼り付けします。 貼り付け開始。

2010年11月09日10:49
ハリウッドで政治思想を読む
カテゴリ

 副島隆彦氏が、2000年6月(47歳時)に脱稿された本である。その「タイトル」から食思(指)がわかず長い間、積読(つんどく;読む予定の本)のままであった。

★青空にケムトレイル: 残りカリン

 当地(北関東)は久しぶりに朝から、売れ残りのクリスマスケーキよろしく、どっさりとケムトレイルの投下に見舞われました(怒)。白濁した天空のもと、取り残されたカリンが恐ろしさに身震いしています。
CAX7F6VT.jpg

★分子栄養学(三石理論): 個体差はタンパク質の違い

 自分のものを「自己」というなら、ひとのものは「非自己」です。私たちのからだは、自己だけでかためるのが原則です。それはつまり、同じDNAをもった細胞でかためるのが原則・・・

「分子栄養学入門編」
5 個体差はタンパク質の違い
皮膚の移植手術は、やけどや、皮膚の手術のあとでは、よくおこなわれます。そのとき、移植する皮膚は、本人のものにかぎります。もし、一卵性双生児の兄弟がいるのなら、その人のものを使うことができます。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その284   ★★ お馬に乗ったことがありますか

 アパートの敷地内に時々、巨大ハンバーグ様の塊を目にするようになった。出勤時、2~3軒隣のアパートのガレージ・シャッター下から馬の足が覗いていた・・・
リー湘南クリニック院長ブログ『異端医師の独り言』さんより転載貼り付けします。 貼り付け開始。

2010年12月09日11:26
★★ お馬に乗ったことがありますか
カテゴリ ご存知でした, エッセイ

 馬を身近に感じたのは、アメリカ時代だ。犬を飼ったため、大学寮を追い出され、郊外にアパートを借りた。

★分子栄養学(三石理論):DNAは十人十色

 遺伝子は、DNAという名の分子の上にならんでいるものですから、遺伝子レベルというかわりに、DNAレベルということができます。これからあとに、DNAということばがでてきたら、それは、遺伝子の意味、遺伝子群の意味にとっていただきましょう・・・

「分子栄養学入門編」
4 DNAは十人十色
私たち人間のなかまを見ると、背の高い人もあり、背の低い人もあり、デブもあり、ヤセもあります。顔についても、丸顔の人もあり、角ばった顔もあり、鼻の高い人もあり、鼻の低い人もあります。髪の色、爪の形、目の大きさ、眉毛の形と、外見上の特徴となる要素は数えきれないほどたくさんあります。  

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その283   ☆ NEWSFOCUS GENETICS

 最も極端なハエは一日の睡眠時間が、たった 4~5時間で(正常は、9~15時間)、睡眠剥奪後も覚醒し続けた。これら、眠らないハエは、早死にする傾向があり、細胞膜内外で Kイオン流入を調整するタンパク質をエンコードする Shakerと呼ばれる遺伝子に変異がある・・・
第一級資料の宝庫 リー湘南クリニック院長ブログ『異端医師の独り言』さんより転載貼り付けします。 貼り付け開始。

2010年12月12日12:36
☆ NEWSFOCUS GENETICS
カテゴリ 一流論文の全訳

Simple Sleepers Science 321:334 2008 ≪カッコ内は≫僕の解説。
「睡眠促進因子、SLEEPLESSタンパクの同定」という論文に対する編集者・解説記事です。≪遺伝子名は小文字斜体で、その遺伝子からこさえられたタンパク質は大文字で記す≫

★分子栄養学: 個体差の栄養学

 分子栄養学の分子は、遺伝子をさすものでした。周知のとおり、数十億といわれる人類のなかで、同一の遺伝子のセットをもつ人は、一卵性双生児以外にないのです。遺伝子に注目する栄養学は、一人一人を区別して、栄養面からみた個体差を問題にせざるをえません・・・

「分子栄養学入門編」
3 個体差の栄養学
古典栄養学は、カロリー計算や栄養のバランスの主張となりました。そこには、ビタミンは潤滑油のような役割をもつ栄養物質であって、微量でたりるという考え方があります。これは極言すれば、私たちが生きていくための条件をもとめる科学にすぎないといえるでしょう。病気も寿命も体質も、そこでは問題にされません。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その282   ☆★★ 医療業界がますます繁栄しますように

 検診の有用性については、科学的に否定されている。いずれの無作為対照化試験でも検診を受けた集団が早死にする。この国を良くするために、子孫のために、皆さんが出来ることは、会社の命令でも「検診」や「人間ドック」を拒否すること。症状がない場合、病院には行かないこと・・・
第一級資料の宝庫 リー湘南クリニック院長ブログ『異端医師の独り言』さんより転載貼り付けします。 貼り付け開始。

2010年12月11日10:47
☆★★ 医療業界がますます繁栄しますように
カテゴリ 医療という業界

 各業界の目的は利益の追求である、医療業界とて同じ。時々、「医者のくせして」という口上を耳にするが、患者に奉仕するために医者になったものなどいない。

★古典栄養学と分子栄養学

 古典栄養学(今の栄養学)は、食物を、熱や力のもとと考えるところから出発します。熱も力もエネルギーですから、古典栄養学では、食物をエネルギー源と考えます。そこで、カロリーというエネルギー単位を使って、食品の「栄養価」を割りだすことが柱になりました・・・
 昨日は早とちりで、一気に「栄養素編」に行ってしまいました。「分子栄養学入門編」に戻って、じっくりとお付き合いください。
「分子栄養学入門編」
2 古典栄養学と分子栄養学
分子生物学を基盤とする栄養学。これが分子栄養学です。これを新しい栄養学とするならば、分子生物学以前のそれは、古い栄養学ということになるでしょう。これを私は「古典栄養学」とよびたいと思います。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その281   ★ サドのスッポカシの杉本

 サッカー部は、練習が終わると、医学部の正面玄関で一年生を胴上げしてから、素っ裸にして練習着をどこかに捨てる。僕らも練習を終え、度々目撃したのは、裸の一年生達が芝生の上をイモムシのように・・・
リー湘南クリニック院長ブログ『異端医師の独り言』さんより転載貼り付けします。  
貼り付け開始。

2009年09月06日09:59
★ サドのスッポカシの杉本
カテゴリ 医者になるまで

(2009年9月6日) Hi my honey、あなたのお写真、誤って消去しちゃいました。一度いらしていただける~。 with love

(2008年8月) 杉本が、どこかでこのブログを発見し、メールを送りつけてきた「近日中に夕食を奢られに来る」そうだ。あいつが前回、出没したのは 4年前だ。で、レストランを予約しておいたら、スッポカシやがった。

★分子栄養学(三石理論):タンパク質(プロテイン)

 タンパク質は脂肪燃焼、疲労回復、筋力アップなどに役立つことから、スポーツ選手に特に必要なものと思っている人も多いでしょうが、タンパク質の摂取は、あらゆる病気の予防につながります。不足してくると、短期的には、筋肉組織の衰えや血管がもろくなったり、傷の治りが遅かったりするほか、抵抗力も落ちて、感染症になりやすくなります・・・

 今日から、栄養素の学習に入ります。なお、ご注意頂きたいのは「分子栄養学(三石理論)」は在来の栄養学(現行の栄養学)とは違うと云うことです。当然、その解釈にも違いが出てきます。が、その場合には従来の栄養学の方はお忘れください。トップバッターは「タンパク質」で、サラリとご説明します。
タンパク質(プロテイン)
私たちが生きていく上で必要不可欠な栄養素で、三大栄養素の1つです。語源になったギリシャ語の Proteiosには、「何にもまして重要」という意味があり、栄養を問題にした場合、タンパク質は最優先すべきものだと言うことが分かります。私たちの体は、脳や心臓などの内臓や骨、筋肉、皮膚、毛髪、爪など、ほとんどがタンパク質からできていて、からだの中のタンパク質量は体重16.4%を占めています。タンパク質なくして、からだは動くことも形を保つことすらもできないのです。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その280   ★★ スーツは何着?

 渡米に際し前川先生に「スーツは何着くらい持っていったらいいんですか?」。「お前アホか、Gパン、Gパンでいいの」。「でも、パーティーの時なんか」。「お前アホか」…
第一級資料の宝庫 リー湘南クリニック院長ブログ『異端医師の独り言』さんより転載貼り付けします。  貼り付け開始。

2010年11月29日11:40
★★ スーツは何着?
カテゴリ 北里大学病院(相模原市)

 前川先生は東大医学部卒業後、渡米され、救命救急の専門医をとられた。帰国後、北里大学医学部・救命救急部の副部長として赴任された。

★分子栄養学   カスケード理論

 分子栄養学とは「個体差」の栄養学で、それを分かり易く説明するのが、カスケード理論です。段々に並べられた水車は、人によって順番が違います。例えばかぜを予防する物質の水車が一番上にある人もいれば、一番下にある人もいます。流れ落ちる水(ビタミン)の量が少ないと・・・
三石理論研究所から転載します。 貼り付け開始。

カスケード理論
三石巌は同じような食生活をする家族の中で自分だけが白内障になり、妻はなぜならないのかを疑問に持ちました。そこから生まれた理論がカスケード理論です。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その279   子宮ガンワクチンと癌スクリーニング

 このワクチンは、子宮頸癌の原因とされるヒトパピローマウイルスの一部が感染しないように数年間守ってくれるといわれています。私が自分の子供(娘)にこれを受けさせたいか、と問われたら「否」と答えるでしょう・・・
今日は「近代医学・医療掲示板」の「もう先生」の論文を転載します。貼り付け開始。

[44]子宮ガンワクチンと癌スクリーニング
投稿者:「もう」  投稿日:2010-12-02 19:13:56

重たい掲示板で子宮頚ガンワクチンの有用性(危険性?)に疑問を呈する投稿がありました。本掲示板でも「おじいさん先生」がコメントをしておられます。私は泌尿器科の医師で、このワクチンについては殆ど知識がなく、コメントできなかったので、自分なりに調べ、また同僚の産婦人科医の意見なども参考に考えをまとめて見ました。

★分子栄養学(三石理論)創設者 三石巌先生

 私は白内障との診断を受け、その時点で自分の健康は自分で守るべきものであると考えるようになりました。その手段としてビタミンの大量投与があると判断しました。それが私のメガビタミン主義の原点にあたります・・・

三石巌先生からのメッセージを貼り付けます。
1972年に「人間への挑戦」と題しメガビタミン主義を発表し、1974年には、東京タイムスに「ビタミンの大量投与の是非をめぐって」という論文を連載しました。

この論文がきっかけとなり、ビタミンについて講演をすることが私の仕事のひとつになりました。講演を依頼する会社の製品はどれも私の理論とは無関係のものでした。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その278   ★★ 日本泌尿器科学会、専門医、認定医をもたない異端医師

 簡単な試験と年に何回か学会に出席すれば専門医になれる。アメリカの専門医制度がお手本だが、日本のは全く異なる。医者を洗脳するシステムで、おバカさんを育み、ご褒美に○○認定医とか、○○専門医とか、患者をたぶらかす箔付けを与えるにすぎない・・・
第一級資料の宝庫 リー湘南クリニック院長ブログ『異端医師の独り言』さんより転載貼り付けします。 貼り付け開始。

2010年11月18日08:56
★★ 日本泌尿器科学会、専門医、認定医をもたない異端医師
カテゴリ 学会や専門医の功罪,医療という業界

 日本泌尿器科学会には 10年以上出席していない、レベルが低すぎるし、スーツも着たくないから。また、製薬会社・営業マンの揉み手と慇懃な米つきバッタは、苦手だ。

★分子栄養学(三石理論)

 無作為化対照試験「Randomized Control Trial」(RCT)を理解しておけば、ニセ医療の餌食にならずに済みますよ~リー先生。こうしたポイントを知っておくことが、サバイバルの要諦です。現代医学は自分では使えませんが、栄養学を極めれば自分自身で病気を治せます。治病より難しい予防もできます。それには「分子栄養学(三石理論)」がベストです。 何故なら、キチンとした理論が有るからです。この理論を理解しておけば、にせサプリメントの餌食にならずに済みます。では三石先生が創立した「三石理論研究所」から転載します。貼り付け開始。

分子栄養学(三石理論)
分子栄養学とは物理学者である三石巌が提唱した考え方であり、特に高タンパク、高ビタミンと活性酸素の除去が重要であると考えています。ここで言う「分子」とは、口に入る食品を分子レベルで考えるのではなく、受け入れ側のからだを分子レベルで考えるということです。分子栄養学では特に遺伝子の分子に着目し、遺伝子をフルに活動させるためには何の栄養物質がどれだけ必要かということを考えます。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その277   ☆☆☆ 高コレステロール血症患者様は神様です

 健康的なコレステロール値は 180~260で、180以下だと死亡率が高くなるということは一般に知られていない。日本では「高コレステロール血症」とレッテルを貼られ、必要のない薬を飲まされている人が大勢おります・・・
第一級資料の宝庫 リー湘南クリニック院長ブログ『異端医師の独り言』さんより転載貼り付けします。 貼り付け開始。

2010年12月01日10:25
☆☆☆ 高コレステロール血症患者様は神様です
カテゴリ 医療という業界,基礎医学・臨床医学

血中コレステロールの基準値は 150~219(mg/dL)とされ、コレステロール値が 220より高いと「高コレステロール血症」といわれ、下手をすると薬を飲まされる。ところが、この基準値には科学的根拠がないのです。

★青空にケムトレイル  神奈川の黒い砂騒ぎできれいです 2

 北関東は昨日に続いてケムトレイルが見られませんでした。富士山の砂が巻き上げられた云々は、どうでもいいことで、とにかくケムトレイルの散布が止んでいることが嬉しい限りです。

この写真が黒い雨の原因証拠写真だそうです????????
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★分子栄養学とは

 『分子栄養学』という言葉は三石巌先生の造語です。栄養物質を受入れる私達のからだを分子レベルで考える栄養学のことで、近頃では分子栄養学と云う言葉が一人歩きを始め、当初の理念からずれてきてるので、それと区別する為に、三石先生の分子栄養学は『分子栄養学(三石理論)』と表記して区別しています。齟齬があるといけないので、分子栄養学に基づく栄養補完食品を製造販売する唯一の会社「株式会社メグビー」さんちから転載します(以後同じ)。貼り付け開始。
 
1 分子栄養学とは

分子栄養学だなどいわれると、聞いたことのないことばとして、耳にひびくことでしょう。恐らく、大方の人は、栄養物質について分子レベルで考える学問ではないか、と想像することでしょう。私たちの口にはいる、パンも、バターも、味噌も、豆腐も、せんぶつめれば、すべては分子の集合体です。万物は分子の集合体なのですから、食品も例外ではないということです。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その276   医療汚染大国、日本!

 インフルエンザワクチンのアレルギー反応の、「講義」を若い医者が、している、、その事実です。アレルギーのショック状態なんて、よくあるんです。でも、なんで、それを「インフルエンザワクチン」で、病院が若い医者を使って講義するのか。。つまり、そういう患者が潜在的に増えているんでしょうね・・・
近代医学・医療掲示板より、おじいさん先生の投稿を転載します。 貼り付け開始。

[45]医療汚染大国、日本!  
投稿者:おじいさん  投稿日:2010-12-16 04:54:46

いやー、どうもどうも。
どうも、書くネタはあるんですけど、もーほんと忙しくて。。
しばらく投稿しておりませんでした。

★青空にケムトレイル   神奈川の黒い砂騒ぎできれいです

 『神奈川・湘南地域に黒い砂降る』騒動で、きょうの北関東はケムトレイルが無く、きれいな青空でした。どうやら、黒い砂は富士山が原因だとされたようです。

 火山灰にアルミが含まれている。莫大な電力を使わなくともアルミが入手出来るわけで、これは世紀の大発見です。日本も資源国の仲間入りなのに、その割には、マスゴミが無視して、富士山原因説ばかり云うのは府に落ちません。

12月17日7時26分17日7時26分の空模様。

★酵素とは何か!?

 生命活動が有る所には「酵素」があります。従って、酵素をうたう健康食品が溢れていますが、その中でも「ドクター新谷」さんという方の"酵素サプリ"の宣伝が凄まじかったですね。一時は、クリックする先々に広告が出てきました。

「酵素」とは何か
ズバリと云うと、生命の実体である「代謝」を行なうのが「酵素」と云うことです。
(それ自身は変化をしないが、他の物質の化学反応のなかだだちとなって、反応の速度を速めたり遅らせたりする物質の事で、陸の化学工場では「触媒」と呼び、生体内では「酵素 コウソ」と称しています。)

細胞のDNAが作り出しているものが、この酵素というわけです。
従って、他人が作った酵素を外部から取り入れて、それが有効に働けるのかという事。これは美容に良いと喧伝されている「コラーゲン」についても云える事ですが、有効ではないので、ちょっとオーバーに表現すると、臓器移植で苦労している問題に繋がるのです。外部から健康食品で取り入れる酵素は消化酵素の働きしかしません。お金の無駄使いですよ~。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その275   ★ 英語だけ喋れるようになっていらっしゃいよ

 米国に留学するには「米国の医師国家試験プラス語学試験に合格」あるいは、「研究員(exchange visitor)」があった。「米国医師国家試験プラス語学試験」は、米国政府の「外国人医師を締め出そうとする」国策のため、超難関になり合格はまず不可能・・・
第一級資料の宝庫 リー湘南クリニック院長ブログ『異端医師の独り言』さんより転載貼り付けします。 貼り付け開始。

2010年04月21日09:53
★ 英語だけ喋れるようになっていらっしゃいよ
カテゴリ 北里大学病院(相模原市)

 僕が北里大学病院の当直の日は、たいてい、健ちゃん(小柴教授の愛称)が現れ、「りーさん暇。どう一局」と延々と将棋を指した。

★神奈川で謎の黒い雨: 明らかにケムトレイルのせい

 相模湾沿岸部の広範囲で、黒い粉じんが飛散していたことを確認したと発表した。同日午前9時ごろ、住民が「車の屋根に黒い粉が積もっている」連絡。以降約4時間半にわたり、5市8町に同様の通報が相次いだという。飛散物質を分析したところ、アルミニウムを含む粒子と判明。黄砂や火山噴火、工場事故などの報告はなく、「現時点では特定できない」としている。2010年12月16日(木)0時0分配信、神奈川新聞。

井口和基さんちから転載します。貼り付け開始。
神奈川で謎の黒い雨:明らかに.. at 2010-12-15 21:51 
みなさん、こんにちは。

いやはや、ついに神奈川に「ケムトレイル」の雨が降ったようですナ。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その274   酒気帯び運転

 冷めるまで交番で休んでいけ」といわれ、駅前の交番に 1時間ほど座っていました・・・
医療・薬剤の実体とは直接の関係は無いが、敬愛するリー先生の記事を転載します。
貼り付け開始。

2010年06月28日12:06
酒気帯び運転
カテゴリ アメリカでの生活,北里大学病院(相模原市)

 去年のあの痛ましい博多での事故のあとに、記事にしにくいのですが、かなり前の経験です。運転をやめて14年になります、過疎地では、仕方なくレンタカーを運転しますが。

★玄海原子力発電所放射能漏れ事故   九電は通常の4倍と発表、実際は500倍

 今月11日に玄海のプルサーマル炉で、スリーマイルクラスの放射性物質の放出があった模様!。事故当初には九州全土に外出禁止令を出すことが検討されたが、トップの判断で隠蔽と運転継続が決定された。が、ネットで騒がれたので運転を止めたそうです・・・

 中越地震の際にも、柏崎原発が700年分とも言われる放射性物質漏れが有ったのに、隠蔽された。発表を待っての避難では生き残れません。

「ケムトレイル・気象操作掲示板」の喜八さんの投稿を転載します。 
貼り付け開始。

玄海原子力発電所放射能漏れ事故
- 喜八
2010/12/15 (Wed) 18:45:23

この件に関し、掲示板の方々から立て続けにメールをいただき、重大さを知った次第です。あちこちネットで情報を見ました。特に東海アマさんの見立てが事実なら大変な事故です。放射能漏洩総量は1979年米国で起きたスリーマイル島原発事故と同等だと推測され、明確に「レベル5」事故と断定するとのこと。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その273   ☆ 中国における証明医療

 中国政府は、伝統医学の研究に力を入れているが、方法論の稚拙さ故、そしてポジティブな結果のみを発表・・・
第一級資料の宝庫 リー湘南クリニック院長ブログ『異端医師の独り言』さんより転載貼り付けします。 貼り付け開始。

2010年03月27日13:05
☆ 中国における証明医療
カテゴリ医学、科学論文の要約

本年、2月号のランセット誌に掲載されたコメントを要約しました。
 中国では、2004年中期を境に、急速に無作為化対照試験(RCT)関する論文が増えてきた。しかし、以下の問題がある。

★H1N1ワクチン接種に依る流産が7倍に上っている!!

 新型インフルエンザワクチン接種で、なんと妊婦の流産が7倍にも激増しているというのだ。これは、全く報道されない。この延長線に子宮頸ガンワクチン接種があると考えて間違いないだろう。その意味で、パンデミック狂騒劇は大失敗に見えるが、ワクチン接種による流産激増の結果は、『ワクチンによる人口削減』実験は、大成功と見ているに違いない・・・

飄(つむじ風)さんちで御覧下さい。
2010-12-14
H1N1ワクチン接種に依る流産が7倍に上っている!!

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その272   ☆☆ エンドポイント

 小細胞性肺癌や大腸癌でも、50%生存期間(試験に参加した患者 50%が死亡するまでの期間)の延長はプラセボにくらべ、せいぜい 3か月、全滅までの期間は変わらない・・・  第一級資料の宝庫 リー湘南クリニック院長ブログ『異端医師の独り言』さんより転載貼り付けします。 貼り付け開始。

2009年09月07日08:24
☆☆ エンドポイント
カテゴリ 基礎医学・臨床医学

転移した塊を作る癌(進行癌、命を取る癌)に対する、ある治療法の有効性を判定する場合、4つの評価法(エンドポイント)がある。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その271   ☆☆★ 糖尿病

 糖尿病は治療しないでおくと、血管が侵され、失明、腎不全、手足がもげ・・・
第一級資料の宝庫 リー湘南クリニック院長ブログ『異端医師の独り言』さんより転載貼り付けします。 貼り付け開始。

2009年11月26日11:29
☆☆★ 糖尿病
カテゴリ 基礎医学・臨床医学

水洗便所が無い時代、厠(汲み取り式便所)に蟻の行列ができると葬式が出ると噂が立ったそうである。そう、糖尿病になると尿に糖が混じるので、蟻んこが群がるのである。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その270   ☆★ RCT(無作為化対照試験)の経験

 カフェイン群の計算能力がデ・カフェネイッテッド群より 1割以上向上していた・・・
第一級資料の宝庫 リー湘南クリニック院長ブログ『異端医師の独り言』さんより転載貼り付けします。 貼り付け開始。

2010年10月21日12:20
☆★ RCTの経験
カテゴリ 基礎医学・臨床医学,医者になるまで

 医学部 2年生、香取・薬理学教授の講義で「世の中、薬と認可されているものでも、すべてに薬効があるわけではない」。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その269   ☆☆☆ 魔男狩り、AIDS

 日本でも AIDS感染者は増えていない、発見率が増えているだけと断言する・・・
第一級資料の宝庫 リー湘南クリニック院長ブログ『異端医師の独り言』さんより転載貼り付けします。 貼り付け開始。

2009年10月10日11:24
☆☆☆ 魔男狩り、AIDS
カテゴリ まかり通るウソ,医療という業界

AIDS(後天性免疫不全症候群)の原因ウイルス(HIV)が発見されたのが、1985年頃。

★青空にケムトレイル  勝手に空を汚すな!!

 ウイルスを瞬時にノックアウトする力を秘めた、「せんだん」の木肌。もうすっかり木の葉は落ちて丸坊主だが、木肌が輝いています。12月10日9時34分。
12月10日9時34分せんだん

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その268   ☆ 転移性大腸癌に対するCetuximabの効果

 日本発の癌治療や癌検)の効果は未証明、あるいは欧米での追試で否定されている・・・
第一級資料の宝庫 リー湘南クリニック院長ブログ『異端医師の独り言』さんより転載貼り付けします。 貼り付け開始。

2010年05月10日12:07
☆ 転移性大腸癌に対するCetuximabの効果
カテゴリ 証明医療 ニセ科学

2007年11月の論文です*。CetuximabとはEGFRに対するモノクロナール抗体で、少なくとも試験管内では EGFRを介する作用を阻害する。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その267   ☆★ イルカのピアス R指定

 ボディーピアスには取り付ける場所により「呼び名」がつけられ・・・
第一級資料の宝庫 リー湘南クリニック院長ブログ『異端医師の独り言』さんより転載貼り付けします。 貼り付け開始。

2010年11月17日11:26
☆★ イルカのピアス R指定
カテゴリ ピアスや美容形成

 名古屋で、週末に美容外科の副業をしていた頃(1994~1998年)、ある男性患者、名前失念、がクリニックのスタッフ「前田」に恋をし、理由をつけては来院された。例えば、ペニスにシリコンボールを 1個入れに来る。そのうち、鬼の金棒みたいなペニスになってしまった。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その266   ☆☆☆ 食塩の政治学

 食塩は高血圧の原因ではないが、食事内容が血圧に影響を与える・・・
第一級資料の宝庫 リー湘南クリニック院長ブログ『異端医師の独り言』さんより転載貼り付けします。 貼り付け開始。

2010年11月21日09:49
☆☆☆ 食塩の政治学
カテゴリ医学、科学論文の要約,まかり通るウソ

そもそも食塩が高血圧の原因とされたのは、1970年代のアメリカの公衆衛生政策に端を発す。

★命を託している医療・薬剤の実体が知りたい その265   ☆☆☆ Epigeneticsとは?

 後世遺伝子学は、生物学で最新の分野で、生物学の常識を覆す・・・
第一級資料の宝庫 リー湘南クリニック院長ブログ『異端医師の独り言』さんより転載貼り付けします。 貼り付け開始。

2010年11月22日14:59
☆☆☆ Epigeneticsとは?
カテゴリ 証明医療 ニセ科学,医学、科学論文の要約

≪カッコ内≫は、例により僕の解説やコメント。
≪最新号のサイエンス誌に、epigenetics(後成《世》遺伝子)に関する最新の知見が紹介されています。後世遺伝子学は、生物学で最新の分野で、生物学の常識を覆すといわれています。各セクションの要旨を紹介しますが、発生学や生物学の基礎知識が必要なうえ、非常に難解な英語なので翻訳に苦労しました。おいおい校正します。「epigenesis=遺伝子(DNA)構造を変えることなく、遺伝子機能の発現(=意味のあるタンパク質を作ること)を調節(変化)させること」です。DNAの仕組みについては、ジェームス・D・ワトソン・著「DNA」(2003年)に平易に詳しく解説されています。DNA は非常に強固なので、進化(=DNAの改変)には数万年を要するというのが、生物界の常識でした。DNAに基づく「進化論」に異を唱えたのは、牧野尚彦・著「ダーウィンよさようなら」(1997年)と「ダーウィンとヒラメの眼」(2002年)。牧野氏の彗眼に時代(科学)が追いついてきた感がある≫
プロフィール

タマいち

Author:タマいち

こんにちは ♪
漢方と生薬の匂いが大好き ♪
花の七十代♂、サバイバル中心です♪

サバイバルに必要な情報の収納庫!
転載はご自由に ご勝手にどうぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

熊本!365歩の街(マーチ)!!

独りファシズム Ver.0.3

だいだいこんの日常~抗がん剤は毒ガスなので保険適用をやめましょう~

シスVSエイリアン

アギタの神が住む鎮守の森

やっぱり、毎日がけっぷち

建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 

石橋を叩いて割れ!

さんたブロ~グ

マトリックス脱出

シドニーおちんの、これが今の精いっぱい

シドニーおちんのこれが今の精いっぱい2

何てことはない日々
検索フォーム
リンク
飯山です